07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

997.HGカスタマイズキャンペーン2016 Summer 

まさかSDXスペリオルカイザーの販促までやってのけるとは恐れ入った!

ということで、ガンダムビルドファイターズトライ アイランド・ウォーズ放送!!
1時間15分の枠に対してアニメ本編は35分程度でしたが、かなりの密度で良かったです。基本的には1期最終話をトライのメンツでやるといった内容。トライ本編では全くなかったアリアン絡みのファンタジー要素をここで持ってくるとは。物語の重要人物の幼女があのキャラっぽいと思ったらやっぱり・・・!

バトルでは、トライファイターズのインフレ具合がヤバいことにw
カミキバーニングは肩からゼネラルブラスター撃ったりエフェクトをビットみたいに射出したりと意外と全距離武装が充実。

若神丸が出てきたのはちょっと興奮しました。また、プチッガイはバルバトスのメイスを使用!前もちゃっかりシグルブレイド持ってたりし他ので武器ならセーフなんですかね。何気に何気にスラスター機構も描写されてて良かった。AGE絡みではフォトンリングレイとディーヴァが出てました。

そして、すーぱーふみなティターンズメイドキット化!!わざわざ出したんだから分かってるんだろうな・・・と思ったら早速発表されてましたw


実写パートも放送前は要らないなーと思ってましたが、こちらも結構良かったですね。








■盆休みの購入物から、魔法つかいプリキュア!キューティフィギュアを開封
P8213535.jpg
P8213536.jpg
例年なら遅くても4月くらいには第1弾が発売されていましたが、今年は全く音沙汰が無くもしかして出ないのでは・・・とまで考えていましたが、
晴れて発売となりました。このタイミングでの発売ということで、キュアミラクル、キュアマジカルの初期2人に加え追加プリキュアのキュアフェリーチェもラインナップ。ミラクル、マジカルは基本のダイヤスタイルでの立体化。価格は一体450円と昨年よりもさらに値上がりしています。



昨年のGOプリのキューティフィギュアがかなり良く出来ており、今回も出てきた商品画像からかなり期待していました。
実際開封してみると多少の劣化はあるものの、複雑なデザインとカラーリングをしっかり再現しておりよく出来ていると思います。ただ、キュアミラクルの目が商品画像から一回り位大きくなってて開封時に気になりました・・・商品画像くらいがいい塩梅かなと思っていたのですが。



P8213537.jpg P8213538.jpg
キュアミラクルキュアマジカル

劇中のイメージと比べるとちょっと頭身低めで幼い印象。衣装の配色はクリアー部分は置いておいてほぼ省略無しで塗装されています。
尚スカートの下は2人ともドロワーズDA!



P8213541.jpg
キュアフェリーチェ


細かい装飾の多い複雑なデザインですがしっかり再現されています。特徴的な瞳もそれらしく仕上がってます。
尚スカートの下はスパッツ








――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今回は、HGカスタマイズキャンペーン2016Summerで配布されたカスタムパーツのレビュー


P7303352.jpg P8063402.jpg
 DSC_0006.jpg






-- 続きを読む --
2016/08/21 Sun. 20:49 | trackback: 0 | comment: 0edit

996.HGUC ジム寒冷地仕様 

公開から少し経ちましたが劇場版ジュウオウジャー&仮面ライダーゴースト観に行ってきました。
P8203492.jpg
ジュウオウジャーは話がシンプルなので普通に楽しめました。コンドルワイルドの扱いがまさかでしたが・・・w
敵は芸人がやってましたが演技がしっかりしてたので良かったです。また、今回劇中にマスターシャーフーとかが出ているとのことで結構注意してみてたのですが全然分かりませんでした^^;EDのチケットくんは分かりやすいですがw(パンフ見たら小物等も色々ネタが仕込まれていたみたい。芋長の芋羊羹とかw)

ゴーストは、清々しいまでの偉人に対する侮辱wとりあえず全ての元凶はおっちゃん
何気にゴースト、スペクター、ネクロム全ての亜種が出てたんですね。そして何の脈絡も無く唐突に出てくるエグゼイドさん。正直デザインは今まで以上に受け付けないのですが(そのうち慣れるだろうけど)、ファミコンっぽいBGM、SE、攻撃時のエフェクト等ゲームモチーフらしい演出が中々面白く、秋からの本編もどうなるのか期待が膨らみます。
また、終盤に登場する敵ライダーが結構カッコよかった。グレイトフル魂的な要素が入っているように見えるのが良いですね。




製作物(主に盆休みの)
P8203489.jpg
RGシナンジュ

休みのメインで作っていたキット。部分的に塗装していますがほぼ成形色のままのお手軽仕上げです。



P8203488.jpg
ミニプラコンドルワイルド

今年のミニプラは色分けに力を入れているので塗装もかなり楽ですね。後はちょっとしたところを塗り足せば完成です。
それは良いけどジュウオウワイルド、トウサイジュウオーも作らないと・・・




P8203490.jpg
HGBF Hi-νガンダムインフラックス

こちらは休み前からちまちま作っているもの。ある程度出来てきましたがパーツ数が多く大きい物もあるので塗装が大変です。






購入物
P8203491.jpg
HGBF Hi-νガンダムヴレイブアメイジングVer.紅の彗星

池袋で開催されたガンプラEXPOの限定キット。自分は帰省していたので行っていないのですが、知り合いの人に頼んで買ってきてもらえました。ありがてぇ・・・




P8203493.jpg
ラブライブ!サンシャイン!!スイング、アイカツスターズ!マスコットコレクション

サンライズが誇る2大アイドルアニメ!(片方はBNPですが同じようなもんでしょ)のマスコット系ガシャが出ていたので回してみました。(アイカツの方は劇場先行販売のものらしいです)

ラブライブはポンコツ疑惑の生徒会長、黒澤ダイヤ、アイカツは主人公の虹野ゆめが出ました。
尚アイカツスターズは休みだった先週とGWの時の2回しか見たことないですが、登場人物がことごとく良い人ばかりな気がする。






――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今回のレビューは、HGUCジム寒冷地仕様です。

DSC_0007.jpg











-- 続きを読む --
2016/08/20 Sat. 23:03 | trackback: 0 | comment: 0edit

休み 

先週の木曜から盆休みで実家に帰ってました。今年の休みは6日間!一瞬で過ぎ去りましたが・・・
今年はオリンピックの特番ばかりでいつも以上にTV見るものなくて辛かった。基本ケーブルテレビで地元の番組とかみてました。音楽系チャンネルのアニソン特集がちょいちょい流れてたのが救い・・・w




購入物
14713537920.jpeg14713538070.jpeg



14713539500.jpeg
RGシナンジュ、HGUC百式(REVIVE)、HGUCジム寒冷地仕様


休み中に買ったガンプラ。寒冷地仕様のジムは完全にキャンペーン用の数合わせですw安いし




14713539580.jpeg
ということで、キャンペーン第2弾無事確保

上の2体の他にライトニングガンダムとアスタロト(どちらも2体目)を購入して手に入れました。
尚ライトニングはストライダー用に新しく作ろうと思い購入。








14713539820.jpeg
ミニプラ コンドルワイルド

劇場版に登場するキューブアニマルがミニプラで登場!ワイルドトウサイキング完成に必要なキューブウェポン2体もラインナップされています。
キューブエレファント、タイガー以外の4種を確保。






14713539700.jpeg
魔法つかいプリキュア!キューティフィギュア

例年よりかなり遅れての発売。遅くなった分追加プリキュアのミス・エメラルドキュアフェリーチェ(そういや青山ブルーディスティニーさんもはやみんだったね)もラインナップされてます。

パッケージに載ってる試作の出来がかなり良いので期待が膨らみますが・・・





尚、今回の購入品のうち、百式以外は休みのうちにほぼ完成させています。百式は専用塗料が出るらしいのでそれが手に入ったら塗装します。




2016/08/17 Wed. 00:09 | trackback: 0 | comment: 0edit

995.HG 局地型ガンダム 

そういや朝方にイオンのCM見たけどナレーションひろC?



HG局地型ガンダムのレビューです。
P7303351_201608071956425ef.jpg


-- 続きを読む --
2016/08/07 Sun. 21:35 | trackback: 0 | comment: 0edit

994.ねんどろいどこ~で 白玉みかん シルキーハートサイリウムコーデ  

携帯変えたので流行りに乗って(?)ポケモンGOも始めました。
Screenshot_20160806-164406.pngScreenshot_20160806-164435.pngScreenshot_20160806-164500.png
電池の消費がヤバい・・・w







購入物
P8063392.jpg
ガンダムユニバーサルユニット

ガンダムの食玩新シリーズ。アサルトキングダムの流れを汲む小サイズアクションフィギュアですが、今回は一部組み立て式で素材がABSになっています。MS4種×2パターンの全8種で、機体は選べますが装備はランダムになっています。

とりあえず、バルバトスとアレックスを購入。バルバトスは第4、第3形態の2パターンで第3形態が。アレックスは通常装備とチョバムアーマーの2パターンでチョバムアーマーが出ました。アレックスはチョバムアーマー狙いで箱がみっちりしてるのを選びましたが当たってました。


P8063393.jpg
商品は半完成状態で。胴体以外はランナーから切り離して組み立てます。意外とパーツは細かく数も多め。組み立てにはニッパー等の工具が必要です。一部彩色済みですが、さらにシールも付属しています(シールは2パターン共用)


可動部はアサルトキングダムとほぼ同様。フルABSとなったことで、スカートアーマーはフロントスカートのみ可動式で他は固定。そのため股関節の自由度は少し落ちているかも。各関節は結構固めでしっかりしています。ABSなのでカッチリしているのが良いですね。
尚、台座を使った展示に使えそうな3mm穴は開いていませんでした。



P8063395.jpg P8063396.jpg
アレックスにはガトリングガンが付属しており差し替えで展開できます。バルバトスは左手が平手と持ち手2種付いていました。アンカーユニットを外せば第2形態っぽくも。




P8063397.jpg
サイズはアサルトキングダムと共通のようです。第1弾ラインナップにアレックスがいるのはアサキンでケンプファーが出てたからなんですかね。
一部組み立て式で買ってすぐに遊べなくなりましたが、ABS製になり非常にかっちりとした作りになっているのが良いですね。第2弾でいきなりガンダムXがラインナップされたのが個人的に好印象w

通常ラインに加えΞやペーネロペー、初商品化のゼク・ツヴァイといった大型機体(しかもマニアック)シリーズも並行して展開していくのが注目のシリーズですね。







――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


今回は、ねんどろいどこ~で白玉みかん シルキーハートサイリウムコーデのレビュー

P8063398_20160807170458633.jpg
-- 続きを読む --
2016/08/07 Sun. 19:34 | trackback: 0 | comment: 0edit