02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

購入物とか 

あきらの妹の名前は狙ったのか!?




購入物
P3125986.jpgP3125987.jpg
HGIBOガンダムバエル
HGBFアメイジングストライクフリーダムガンダム

今週は新作ガンプラが多く発売されましたがとりあえずこの2体を購入。アトラスも欲しいですが・・・

ちなみにバエルを買った日、帰りの電車が人身事故おこして運転見合わせてました・・・バエル手にするとろくなことが起こらねぇw







P3125979.jpgP3125985.jpg
S.H.フィギュアーツ仮面ライダーディープスペクター
HGIBOグレイズリッター(マクギリス機)
HGUCクロスボーン・ガンダムX3
RGガンダムエクシア トランザムクリアVer.
RE1/100リバウ

2月分のプレバン。今回の総額はそこまで出はなかったのですがガンプラばかりで1/100キットも混じっているので梱包のダンボールがデカかったですね・・・w
RGエクシアはガンプラEXPOの売り切れ通販分。会場では買わなかったものの気になっていたので注文していました。またリバウは何気に初購入のRE1/100キット







製作物
P3125980.jpg
HGIBO辟邪

百里、百錬は部分塗装で済ませていたのでこいつもそのつもりでしたが、全色満遍なく色が足りておらず塗装箇所が多いので全塗装しています。まあ、劇中でもハッシュが乗って鉄華団の機体になってるから良いかな。(鉄華団の機体は全塗装縛り)




P3125982.jpg
HGIBOガンダムバルバトスルプスレクス

つま先とサブアームの肉抜きを埋めつつ塗装中。黄色は好みで金色にしています。こいつも塗装箇所が多いのでまだまだかかりそうです・・・というか発売ペースが早いので全然追いつかないですね・・・(それに加えて最近サボり気味なので)






P3125983.jpg
FAGフレスヴェルク

パーツ数が多い&ボリュームがあって塗装して作るのはしんどそうだったのでパチ組みで済ませることに。ただし、パープルはランナー状態でアメジストパープル、その他はつや消しを吹いています。

アニメの放映に間に合うと良いですが・・・無理かな^^;





P3125984.jpg
ミニプラキュウレンオー

第2弾が発売されてしまいますがまだまだ完成には時間がかかりそうです・・・一応優先度は高めで進めています。





2017/03/12 Sun. 19:08 | trackback: 0 | comment: 0edit

新年 

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
P1065266.jpg
去年よりも休みが1日多く7連休でしたが一瞬で過ぎ去っていった・・・



そして一応知ってはいましたが今年のカレンダーを見て絶望・・・
aaaa.png
シュクジツゼンゼンナインダケド・・・

見事に祝日が土曜日に被って祝日無しの月がちょいちょいありますね・・・来月とか。
GWは何事も無ければ5連休確定なのが唯一の救いか







ということで連休中の購入物やら製作物やらを紹介


購入物
P1045255.jpg
ミニプラ ワイルドトウサイキングセット

プレバン限定のワイルドトウサイキングを構成する全キューブアニマルを一つにまとめたセット!送料込みで8000円を越える代物ですw箱もガンプラMGクラスのデカさです

発送日を月末までずらして実家で受け取りました。


P1045257.jpg
蓋を被せる式のパッケージで完全にプラモデルw申し訳程度にラムネ菓子が付属します。箱にぎっりち詰め込まれた大量のランナーにテンションが上がります。(作ってはいない)

尚このセットは単なるセットではなく、一般販売されたものに新規パーツの追加や成形色の変更が加えられた特別版となります。
ジュウオウキングの額は金メッキパーツが使われています。新規パーツは主に肉抜き穴を塞ぐパーツとなっており、ジュウオウキングで一番気になったキューブライオンの肉抜き等を塞ぐことが出来ます!成形色は金・銀ランナーが変更されておりパール系の成形色に変わりました。








P1045256.jpg
RGダブルオークアンタ

休み中に買った唯一のプラモ。当初はRGビルドストライクを買うつもりでしたが、帰省したときにいつも行くホビーショップで1500円弱になっていたのでこちらを購入。ちなみに、さりげなく香港で限定販売されたベアッガイⅢが売ってて結構欲しかったのですがそこそこいい値段だったので断念・・・







P1045260.jpg
ご注文はうさぎですか?5巻、きんいろモザイク7巻

実家で買い揃えてる2作品の新刊。前回帰省した時は売り着れてましたが今回は無事購入できました。
ごちうさは文化祭、きんモザは修学旅行と学校生活での大きなイベント(遠い目)を描いたエピソードが載ってます。







続いて製作物
P1045261.jpg
ミニプラドデカイオー、キューブライノス他

連休は主にこちらの大物2体を製作していました。とにかくデカいので大変ですが、ジュウオウジャーシリーズは色分けはしっかりしているおかげでマスキング作業が大分省けたので多少楽できました・・・


ドデカイオーとキューブライノスはほぼ完成。キューブクロコダイルはあと少し。キューブウルフは持ち帰らなかったのでまだ作っていません・・・
キューブウェポンはシマウマとヒョウが塗装するにはしんどすぎるので諦めてパチ組み+シールで済ませました。キューブオクトパスは塗装中。


ということでジュウオウジャーミニプラは残りあと少しなので、ゴセイジャー以来数年ぶりに完走できそうです・・・w





P1045264.jpg
RGクアンタ

ランナーごとにつや消し等を吹いて成形色仕上げ。フレームの一部はメタリック系で塗装しました。



昨年の休みは色々手を付けましたが、今回はこれくらいしか作りませんでした。こちらも順次レビューしていけたらと思います。


2017/01/06 Fri. 23:43 | trackback: 0 | comment: 0edit

購入物とか 

モンスト勢でロビー激込みの中仮面ライダー平成ジェネレーションズ観に行ってきました。
PC104947.jpg
ウィザード以降の5大ライダー総出演。鎧武は最初から変身してましたが神様だし仕方ないね(鎧武の声がクレジットされてなかったけど本人?)
登場したライダーは持ってるフォームチェンジの大半を使っていたのが驚きで(細かいのを除いて出てないのはウィザードのフレイム以外のドラゴンとレーザーレベル2くらい?)鎧武はまさかのバナナアームズまでwゴーストはエグゼイド魂に加えてもう1形態新フォームが登場し、エグゼイドは一人で二人のマイティブラザーズXX初登場!

また、本編にも絡んできそうな永夢の重大な事実も明らかに。


ということで映画自体は結構楽しめましたが、隣に座ったおっさんが終始鼻息荒く何か臭いがキツくて辛かった・・・まだうるさい御子が隣の方がマシだったかも・・・





購入物
PC104944.jpg
HGIBOガンダムヴィダール
HGIBA MSオプションセット6

給料が入ったので先週買うのを我慢したヴィダールと買ってなかったオプションセット6を購入。尚台座が貰えるキャンペーンは終わってました・・・



PC104939.jpg
HGIBOガンダムフラウロス(流星号)
HGIBA MSオプションセット7
フィギュアライズけしからんバスト ホシノ・フミナ

こちらは本日購入。フラウロスこと流星号くんまさかの可変機w







PC104943.jpg
ミニプラ キューブオクトパス&ジュウオウキューブウェポンEX

ジュウオウジャーミニプラシリーズもこれでラスト。
キューブオクトパスもかなり気合の入った色分けになっているようです。キューブウェポンは金型流用のリデコで、シマウマとヒョウは塗装しようとすると結構大変そうです。


尚、今年のミニプラも結局積んじゃっています・・・^^;
一応ジュウオウワイルドは6~7割製作が進んでいますが、トウサイイジュウオーとドデカイオーは全くの手付かず。正月休みで一気に作れないかな~とは考えていますが・・・




2016/12/10 Sat. 19:21 | trackback: 0 | comment: 0edit

購入物とか 

ガンプラEXPO行ってきました。
夕方から&初日物販は抽選&天気悪いということでそこまで人いないだろうと思ってましたがそんなことはなかったぜ!・・・早々に展示見るのは諦めて受付時間までちょっと会社で仕事したり店回ってみたりしつつ結局1時間近く物販入口近くでスタンバってました・・・w

自分の整理券配布時間は20時からでしたが、30分くらい前から入れてその後はほぼ待ち時間無しで注文できました。
尚、注文後展示コーナー入り口見てみたら列がほとんどなくなったので無事展示も見ることが出来ましたw


ということで購入物
PB194617.jpg
レジェンドBB騎士スペリオルドラゴン 超メタリックVer.
HGIBOガンダムアスタロト アックス&チョッパー装備 クリアカラーVer.
HGIBOガンダムバルバトスルプス 200㎜砲装備 クリアカラーVer.
HGUCペイルライダー(陸戦重装備仕様) HADES MODEエクストラフィニッシュVer.
HGBFすーぱーふみな エゥーゴメイドVer.

整理券の時間がかなり遅くて不安でしたが売り切れた商品は無く欲しかったものは全部買えました。
RGエクシアも少し気になっていましたが・・・



ちなみに展示の方ですが、一応写真は撮りましたが記事にはしないかも・・・
とりあえず今回はHGで色々発表されていました。HGでバーザムが出るぞ!!そしてこの時期に2期が発表されたサンダーボルトからは予想通りアトラスガンダムがHGでキット化

その他では
HGUCジムスナイパー
HGUCブルーディスティニー1号機
HGUCイフリート改
HGAE?Zガンダム
HGUCクロスボーンX3
HGBFアメイジングストライクフリーダム
HGBFすーぱーふみな新作?
RGゴールドフレーム天ミナ
MGプロヴィデンス
MG ZZガンダム Ver.K.a.
HGIBOガンダムバエル
HGIBOヘルムヴィーゲ・リンカー
HGIBO辟邪
HGIBOガンダムウヴァル
レジェンドBB頑駄無真悪参
ハイレゾリューションモデル WガンダムゼロEW








その他の購入物

PB194574.jpg
HGIBOガンダムバルバトス「ゴールドインジェクションカラー」
HGCEフリーダムガンダム「ゴールドインジェクションカラー」
HGPGプチッガイセット「セブンイレブンカラー」

久々のセブンイレブン限定ガンプラ。発売日の朝に近くのセブンを巡り3軒目で発見。比較的近くで見つかって良かった・・・w
それにしても今月限定のガンプラ買いまくってるような・・・





PB194619.jpg
METAL ROBOT魂 Ka signature Ex-Sガンダム
S.H.フィギュアーツ仮面ライダーアマゾンオメガ

予約できちゃった系の2アイテム・・・w




PB194573.jpg
ミニプラEX マイクロ合体シリーズ02

全5種中の3~5は1弾の再版なので新規のドデカイオーのみ購入。マイクロ合体とは謳っていますが結構なボリューム







PB194616.jpg
ポケットモンスター サン

ポケモン新作。自分はサンの方を購入。ドーモ、ポケットモンスター=サン。
Amazonで予約していたのでポーチが特典で付いてきました。


主人公は勿論(?)女の子で、初期ポケはモクローにしときました。♀が出るまで1時間近くリセットの繰り返し・・・w
Gジェネも買うつもりなのでちゃんと進められるか・・・






2016/11/19 Sat. 22:13 | trackback: 0 | comment: 0edit

購入物とか 

やっぱりあの仮面奴やんけ!




先日購入したGBアデル
DSC_5383.jpg
AGE放送当時に発売されていたゲイジングビルダーシリーズの1体。地元の玩具屋で300円で購入しました。

低年齢層向けの玩具なのでパーツが一体化されていたりディテールもざっくりとしていますが、プロポーションは良好で結構かっこいいですね。頭部のバイザーが塗装なのでここがクリアーパーツだったらグッと見栄えが良くなりそう。

背中や肩に描かれているマーカーは、今は無きゲイジングバトル用のチップが埋め込まれている場所を指しています。





DSC_5385_20161016190142904.jpg DSC_5386.jpg
各関節が可動。ガンプラみたいに目茶苦茶可動範囲が広いということはありませんが、一通りの関節が仕込まれているのでポージングの自由度は高いです。また、玩具として丈夫に作られているのでガシガシ動かせるのが魅力。一部関節はクリック式になっています。

武器はドッズライフルとシールドが付属。

サイズは1/100スケール。AGEは1/100スケールのキットはMG以外発売されていないので、このスケールでのAGE系の商品はこのシリーズのみ。
さらに、GBシリーズの特徴として両腕や下半身を他の機体と組み替えることが出来ます。








購入物(今週は通販で注文していたものが一気に届いたので多めです・・・w)
PA164080.jpg PA164081.jpg
SDX黄金神スペリオルカイザー
S.H.フィギュアーツ仮面ライダーガタック(真骨彫製法)
アーマーガールズプロジェクト川内改二

9月分のプレバン。頼んでいたものは3点だけですが、高額商品のスペリオルカイザーによって総額は5万・・・!おそらく玩具系で一度に払った金額としては歴代最高額です(汗





PA164082.jpgPA164083.jpg
figma松野十四松、松野トド松、小泉花陽

グッスマ関連
6つ子同時発売となったfig松さんは、とりあえず特典のために2体だけオンラインショップで注文していました。全員揃えるのは金額的にきついのでどれにするか悩んだ結果この2人。ちなみに、カラ松も尼で注文していますが、そちらは他の商品と合わせているのでまだ届いていません。

figmaかよちんは一月延期しましたが無事発売。にこも今月発売のはずなのでようやくこちらでもμ’sが揃うことに!





PA164084.jpg
FREEing S-STYLE南みれぃ 水着Ver.

発売されたのは先月ですが、ずっと気にはなっていたので購入しました。
シオンも同時に出ていますが、そちらの購入予定は無し。





――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


それでは今回は購入物の中からSDXスペリオルカイザーとS-STYLE南みれぃの簡易レビュー



-- 続きを読む --
2016/10/16 Sun. 21:48 | trackback: 0 | comment: 0edit