03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

1057.ねんどろいど No.663 レム 

仮面ライダースナイプ 艦これゲーマー レベル50


購入物
P2265867.jpg
CSM ファイズアクセル

あまり高くなかったのでファイズギア買ったことだしこちらも購入。



P2265868.jpg
電池は単4を2本使用。ファイズギアもまだちゃんと開封していなかったので電池10本買ってきて全部セットして一通り変身ごっこして遊びましたw

ファイズアクセルは、アクセルモードの発動とBGMが2種(Justiφs TVサイズとThe People with no nameサビ)流れるくらいで遊びの幅は狭いですが、BGM流しながら変身遊びできるので結構テンションが上がりますねw







P2265900.jpg
PS VITA スーパーロボット大戦V

スパロボ最新作ついに発売!マイトガインやクロスアンジュが初参戦してるのですごく楽しみですが、メモリーカードの容量がいっぱいいっぱいなので買ってこないと・・・

Amazonで予約していましたが、特典としてスパロボ感が全然無いヱヴァのデコレーションシールが付いてきました・・・(笑)









P2265870.jpg
ユニバーサルユニット3弾

発売してから少し経っていますが、バルバトスルプスとウイングゼロを確保しました。
ルプスはやっぱりソードメイスの方が欲しかったですが200mm砲でした。ウイングゼロはバリエーション無しの1種でバスターライフルとビームサーベル両方付きます。翼もボリュームがあってかなり良い感じ!




P2265871.jpg
ルプスはプロポーションは良い感じですが、ディテールは結構甘いですね







P2265872.jpgP2265873.jpg
ゼロのツインバスターライフルは連結可能ですが、可動範囲は平凡なので両手持ちはできません。また、ウイングも多関節アームで接続されており前に持ってくることも出来ますが、大気圏突入モードにはなりません。










製作物
P2265869.jpg
HGIBO三代目流星号

一通りパーツは塗り終わり後はアンテナの白など細かい部分を塗装して目のシールを貼ったりすれば完成です。
ちなみに肩の肉抜き穴はプラ板を貼って塞いでいます。


シノかっこよかったぜ・・・






―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今回はねんどろいどレムのレビュー


P1285542.jpg




-- 続きを読む --
2017/02/26 Sun. 19:59 | trackback: 0 | comment: 0edit

1056.ねんどろいど No.674 岬明乃 

ポストに共産党のチラシ入れられてた。クソ不愉快オブジイヤーですね(ぱにぽにだっしゅ!のBD-BOX欲しい・・)


購入物
P2225825.jpgP2255826.jpg
ミニプラキュウレンオー

キュウレンジャー1号ロボのミニプラが早くも発売!ジュウオウジャーシリーズと同様にかなり気合の入ったものになっているので期待です。さらに今回からいつもの単品販売に加えて全種をまとめたセット版も登場しました。

ということでセット版の方を購入です。BOXの中は通常版と全く同じパッケージのものが6つ入っています。なのでどうしてもセット版のBOXが欲しいということでなければ通常版でいいと思います。





P2255827.jpgP2255828.jpg
スーパーミニプラ勇者王ガオガイガー

とうとうバンダイから勇者ロボの食玩が!そんなスーパーミニプラ第4弾のガオガイガー。
光り輝くGストーンが描かれた緑のBOXの中に全4種が一つずつ入っています。パッケージイラストがうわっはーカッコ良い!







P2255829.jpg
FW SDガンダムNEO

ガンダム食玩新シリーズ。SDガンダムと銘打っている通り、コンバージより頭身が低く往年のSDガンダムを彷彿とさせるプロポーションとなっています。それでいてエッジの効いた造形とびっしりと入ったディテールによって密度の高いカッコ良い仕上がりに。

今回はTR-6ウーンドウォート、エクシア、ユニコーンの3体を購入。ガンダムも欲しかったのですが保留で・・・
頭が大きいことを活かしてツインアイやメインカメラがクリアーパーツで裏面にディテールが入っていて見栄え抜群。エクシアは耳と胸のレンズもクリアーになっています。ちなみに、TR-6のアンテナはランナーから切り離す方式になっていました。






―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


今回のレビューは、ねんどろいど岬明乃です

P1285541.jpg



-- 続きを読む --
2017/02/25 Sat. 21:06 | trackback: 0 | comment: 0edit

1053.ねんどろいど No.680 高海千歌 

ねんどろいど高海千歌のレビューです

P2115697.jpg
-- 続きを読む --
2017/02/12 Sun. 20:29 | trackback: 0 | comment: 0edit

1052.ねんどろいど No.632 時雨改二 

ヴィダールの正体ってガエリオだったのか!!うわー気づかなかったわー






購入物
P2115695.jpg
HGIBOガンダムバルバトスルプスレクス
HGIBA MSオプションセット8&SAUモビルワーカー

異形な姿へと改修されたバルバトスルプスの新形態がついに発売!
オプションセット8はシャルフリヒターが作れるように2セット購入しました。(作るとはいってない)






P2115697.jpg
ねんどろいど高海千歌








P2125741.jpgP2125739.jpg 
HGCEソードインパルスガンダム
S.H.フィギュアーツ キュアトゥインクル、仮面ライダードライブタイプトライドロン タイヤカキマゼールセット、三ノ輪聖

1月分のプレバン
聖は牛骨補助輪スーパーカブ付きか悩みましたがお財布と相談して単品を購入。


P2125740.jpg
特典でステッカーが付いてきました。





製作物
P2125742.jpg
ぷちゅあらいず高海千歌

部分塗装で製作中。そこそこ色分けされててパーツ分割も結構良い感じなのですがやっぱりちょっと顔が怖いですね・・・ねんどろいど見た後だと尚更・・・w





――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


今回のレビューは、ねんどろいど時雨改二です

P2115696.jpg



-- 続きを読む --
2017/02/12 Sun. 17:51 | trackback: 0 | comment: 0edit

1033.ねんどろいど No.630 アクア 

あのシドみたいなのモビルアーマーだったか・・・そして初ビーム兵器!?



製作物
PC044932.jpg
少し前に塗装したユニバーサルユニットガンダムX。ようやくリフレクターにシールを貼って完成しました。

尚シールは結局見つからなかったのでもう一つ購入・・・バスターライフル出ないかと少し期待しましたがビームソードがダブりました^^;





PC044934.jpg PC044935.jpg
関節はスイング機構等はないシンプルな構造ですがよく動きます。関節の保持力も渋めで良好。1弾の中で買ったアレックス、バルバトスはサイドスカート固定(形状をアレンジして可動域確保)でしたが、Xは長めのスカートということもあってか可動式になっているのも良いですね。


ビームソードは持ち手に差し込む都合上柄の下側が丸々無くなっています。
背部のリフレクターを展開してホバリングモードっぽくも




PC044936.jpgPC044937.jpg
広げたリフレクターを前後付け替えて前に向かせ、キャノンの取り付け位置を変更することでサテライトキャノン発射形態に。

特徴的なリフレクターはシールによる再現ですが、若干グラデーションがかかった色合いになっていて中々綺麗です。





PC044938.jpg
一箱500円と少し手を出しづらいですが今後も気になる機体が出たら買って行きたいですね。尚Xを買い足した時は発売して結構経っていたのでZプラスは見事に狩りつくされていました・・・w








―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今回のレビューは、ねんどろいどアクアです



PC034886.jpg

-- 続きを読む --
2016/12/04 Sun. 20:31 | trackback: 0 | comment: 0edit