02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

C3TOKYO2016(2) 

C3TOKYO2016 2日目も行って参りました。
DSC_5363.jpgDSC_5356.jpg
昨日一日でかなり疲れたのと天気も微妙だったのでちょっと悩みましたが、アクティヴレイドのステージ(特にゆかりん)は見たかったのでw

とりあえずステージが見れれば立ち見でも良いので、昼くらいに付くように出発。武蔵野線微妙に遅延
会場に着いてからはC3マーケットを一通りぐるっと回り。気になるものはあったけどお金とコミュ力がないのでチラッと見るだけ・・・
ステージは一つ前の電撃から観覧し、次のステージの場所をキープ。電撃のイベントも種ちゃんさんやいのりんが見れたのが良かったですw

そしてアクティヴのステージ
やっぱりピンクの法被の王国民の方々がいましたねw
終始信長君がテンション高く盛り上げていたので非常に楽しいイベントでした。ストライクインターセプターくんも登場!
そしてゆかりんかわいい

また、4時からはバンダイプラモデル教室ブースでオスカーⅡのプラモに信長君が台詞をしゃべってくれる企画をやっていたので途中からですがそれも見てきました。枠の外からですがそれでもかなり近くで見れたので良かったですね。こちらにも途中からストライクインターセプターくんが登場し参加者の方のプラモと同じポージングをとりつつ、希望の台詞をしゃべってくれるという非常にうらやましいイベントになっていました。

イベント後そろそろ帰ろうと振り返ったら川口名人いてビビった・・・w





――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


ここからは撮ってきた写真の続き(自分がに気なったものだけです)
-- 続きを読む --
2016/08/28 Sun. 20:48 | trackback: 0 | comment: 0edit

C3TOKYO2016 

C3TOKYO2016に行ってきました。
DSC_0187.jpg
行くまでずっとキャラホビキャラホビ言っていたんですが名前変わってますね・・・

去年と大体同じくらいに家を出て8時15分くらいに会場に着きましたが、去年と比べ人が少なかった印象でした。入場できたのが割と早かったのも有りますが、バンダイの物販は今年は会場外に出ることなく30分程度で整理券が貰え、購入時間も10時台で11時過ぎには購入できました。

ステージは女性向けの地球防衛部以外は全て観賞。ビルドファイターズのステージは整理券貰って中で見ましたw
最初の鉄血のステージでは新キャラ&キャストの発表に加え流れでMS名も公開。

ビルドファイターズは、トライファイターズのキャスト3人に監督とPを交えてのアイランド・ウォーズ本編観賞会。それぞれの一押し場面や製作時のエピソードが聞けて楽しかったです。ユウマの一押しがメイスのシーンだったのが笑えましたwクランクにぃ・・・
また、無印のOVA?の方にも少し触れ、トライでは出てこなかったメイジンはそちらで出るかもといったことや、今回出てこなかった旦那の方も何かありそうでした。





購入物
DSC_0188.jpg
HGIBOグレイズアイン アイアンブラッドコーティングVer.
HGPG黒い三連プチッガイ
ガルパンTANKTシャツ(黒)
ガルパン釣りの景品のマグネット付きクリップ(西住まほ)
ラブライブ!サンシャイン!!スイング02 小原鞠莉


限定ガンプラは去年は割と速攻でなくなってた印象でしたが、今年はプチッガイが昼すぎ位になくなっていた以外は残っていたっぽいです。
尚、ガンプラ3種の他、ゲキドライヴの限定版も販売されていました。






それでは、ここからは撮ってきた展示物の写真を載せていきます。基本的に新製品のみ。
また、今回は全て携帯で撮影しましたが、ことごとく微妙な写真ばかりなので「こんなのあったんだ」程度で・・・




-- 続きを読む --
2016/08/27 Sat. 22:09 | trackback: 0 | comment: 0edit

ガンプラEXPO2015 

ガンプラEXPOワールドツアージャパン2015に行ってきました。

今年はガンプラ生誕35周年ということで、年明けから全国各地でEXPOが開催。そして今回の秋葉原では、会場がいつものUDXに加えベルサール(日曜から)でもイベント開催、展示も未来をテーマとした映像や技術を駆使したものやステージ等例年以上の規模となっていました。


で、購入物
PB200209.jpg
HGUC V2アサルトバスターガンダム クリアカラー&メッキVer.
レジェンドBB魔竜剣士ゼロガンダム メタリックVer.
HGRG G-セルフ(大気圏用パック装備型)カラークリアVer.
HGBFトライバーニングガンダムPPクリアVer.
HGUC G-3ガンダム
HG IBOガンダムバルバトス滑空砲装備クリアカラーVer.
HGBFガンダムアメイジングレッドウォーリア フルカラーメッキVer.


昨年よりは金額は抑えられましたが、それでも結構良い額になりました・・・w

今回は大体8時20分くらいに会場に着いて物販列に並びましたが、既に整理券の配布が開始されていたため。去年のように開始まで待つといったことが無く比較的サクサク進んでいきました。それでも50分くらいは並んだのですがどんどん列が進んでいくのでストレスあまり感じませんでした。配布場所も変わって様子が見えていたのも良かったかも(後にいつもの場所に移りましたが)

ちなみに、最初に並んだ際にレッドウォーリアを頼むのを忘れてしまったので展示を見た後再び列に並んだのですが、その時は10分程度で整理券が貰えました。

購入時は大体20分くらいでレジまで行きました。今回レジと商品受け取り場所が別になっていて、レジは会場の外に設置されていました。
これまでと比べかなりスムーズに購入できたので今後もこんな感じだと良いですね。

尚、購入品のV2~トライバーニングまでがEXPO限定品、G-3~レッドウォーリアがイベント限定品で、レッドウォーリアに関しては金、土曜限定販売となっています。




そして展示の方ですが、新商品に関しては木曜に企業系のサイトで速報で出てきた以上のものは特にありませんでした。
一応写真は撮ってきているので後日載せようと思います。ほとんどスマホでの撮影なので綺麗には撮れていないと思いますが・・・





では明日はガルパン観に行ってきます~



11/21追記
EXPO展示物の写真を追加しました。写真は新商品のみとなります。今後も追加予定

11/22追記
写真を追加しました。
-- 続きを読む --
2015/11/21 Sat. 00:01 | trackback: 0 | comment: 0edit

キャラホビ2015 

予約してたスパロボBXがコンビニに届いたけど端末の用紙切れ&代えが無くて結局受け取れない最悪の事態・・・

ということで(?)今年もキャラホビにいってきました。
P8229108.jpg
去年は、BFトライやDGSのステージ、電ホビとホビージャパンの限定キット、艦これブース等個人的に気になるものが多くあり、今年はそれと比べるとちょっと物足りないかな?と思ってましたがなんだかんだで楽しんできました^^

グッスマがレーシングメインだったりと気になる新商品の展示が少なかったこともあり、ほとんどステージ観覧してました。
スゥイートイグニッションのステージで、地味に上手いイラストで宇宙戦艦ヤマトを熱く語る岩田光央と昔の特撮ソングにツッコミ入れまくる(平常運転)な鈴村が面白かったw
また、本日最後のアニソンライブでは、生の勇者王誕生!やYOU GET TO BURNINGが聴けて感動!サンラジ聞いてたので、美郷さんのライブも見れたのが良かったです。


ちなみに、急きょ明日も行くことになりました。マーケットが開催されますが極力お金使わないようにしたい・・・





購入物
P8229109.jpg
HGPG 量産型プチッガイ
HGUC Vダッシュガンダム クリアカラーVer.

今年の限定ガンプラはこの2体とRGウイングゼロEWパールカラー版の3種。ウイングゼロは悩みましたがあまり手持ちが無かったのでやめておきました。結局限定ガンプラ以外では特に金使わなかったので買っても良かったかも・・・

整理券の待ち時間は去年と大体同じ感じで、10時ちょっと過ぎくらいに入場後列に直行。11時前には整理券を入手できました。
尚12時過ぎくらいには整理券の配布がほぼ終了していたようです。

自分の購入時間は11時15分~で、鉄血のステージと被ってしまいましたが購入時間内にステージはほど終わっていたのでなんとかステージを見たうえでキットを購入できました。



ガンプラ以外での購入品はこれだけ
P8229110.jpg 
ガシャポン戦士DASH02

先行販売ということで一回だけ回しました。クロスボーンX3が出ました。







では、ここからは撮ってきた展示物の写真を載せていきます。今回はバンダイブース以外ではほとんど撮影してません。
また、微妙な写真ばかりなので「こんなのあったのかー」程度の間隔でお願いいたします・・・w

-- 続きを読む --
2015/08/22 Sat. 23:13 | trackback: 0 | comment: 0edit

ガンプラEXPO 

ガンプラEXPO ワールドツアージャパン2014に行ってきました。
DSC07193_201411212341130f7.jpg


そして購入物
DSC07192.jpg
HGBFギャンギャギャン
HGUCガンダムF91残像イメージクリアーVer.
HGUCゼータプラス(テスト機イメージカラー)
BB戦士νガンダム メタリックVer.
その他にFAユニコーンとホビーショーの限定商品だった3種を購入。(全部持って帰るのはきつそうだったので写真以外は会社に置いてきました・・・w)

欲しいものが多かったので、ガンプラEXPOの買い物では最高額の2万近くになりました(汗
ちなみに今回は、8時半に物販列に並び、大体10時20分くらいに整理券をもらいました。そして、12時15分~集合の後約1時間半並んで商品購入といった感じでした。去年は確か9時過ぎくらいに並んで、11時半くらいの整理券だったので今年は人多かったんですかね・・・?合計で3時間くらい並んだのでかなり疲れました^^;




そして、展示の方ですが新商品メインで写真撮ってきたので一応紹介していきますw

-- 続きを読む --
2014/11/22 Sat. 01:19 | trackback: 0 | comment: 2edit