03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

1068.装動 仮面ライダーエグゼイド STAGE4  

新シリーズ第2話にして横穴を掘り進めるアイドルアニメ






今回は、装動 仮面ライダーエグゼイド STAGE4の紹介。

P3055977_20170415190645d3b.jpg


-- 続きを読む --
2017/04/15 Sat. 20:55 | trackback: 0 | comment: 0edit

1064.装動 仮面ライダーエグゼイド STAGE3 

今年のごちうさのエイプリルフールネタが凝ってたw


購入物
P4016240.jpg
装動仮面ライダーエグゼイドSTAGE5

エグゼイドとゲンムの新フォームがラインナップされた第5弾。発売日にアキバ巡って探してましたがイエサブがいきなりエグイ値段で売ってて危機感を覚えましたが、仕事帰りに最寄りのヨーカドー行ったら普通に売ってたので一安心・・・





製作物
P4016241.jpg
先日買ってきたキュウレンジャーキットのキューザウェポン

刀身部分とグリップ、キュータマで分割されており2つ揃えることで完成します。2箱合わせて成形色が7色も使われていてカラフルに仕上がります。刀身のクリアーパーツはラメ入り



P4016251.jpg P4016244.jpgP4016245.jpgP4016246.jpgP4016247.jpgP4016248.jpg


 
P4016249.jpgP4016250.jpg
各部位の組み換えによってメンバーがそれぞれ使用する武器9形態を再現できるのでプレイバリューは広いですね。





P4016242.jpg
ボウエンキョウキュータマ

付属するミニキュータマはミニプラと全く同じ仕様になっています。



ということで・・・





P4016252.jpg P4016253.jpg
ミニプラキュウレンオーに装着可能!というかこれがやりたくて買いました。

成形色がカラフルで、デカい刀身がハッタリ効いてて良い感じです^^
尚、キュウレンオー2に付いている関節パーツを使って肘にあたる部分を曲げられるようにすることもできるようです。



ミニプラキュウレンオーはほぼ完成しているので後日レビュー予定










―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――



今回は、装動仮面ライダーエグゼイドSTAGE3のレビューです

P1285537_201703261951179ea.jpg



-- 続きを読む --
2017/04/01 Sat. 19:09 | trackback: 0 | comment: 0edit

1063.装動 仮面ライダーエグゼイド STAGE2 

三日月さんものすごく主人公してはる






今回は、装動仮面ライダーエグゼイドSTAGE2のレビュー

PC255216_20170326175324af8.jpg
-- 続きを読む --
2017/03/26 Sun. 19:44 | trackback: 0 | comment: 0edit

1062.装動 仮面ライダーエグゼイド STAGE1 

仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦観に行ってきました。
P3256083.jpg
話は気になる所がちょいちょいありましたが、変わったキャラにスポットが当たるのがこれ系の映画らしくて良かったですね。

基本的にエグゼイド、が中心の話で特に緋色が主役といった感じ。それに加えてキュウレンジャーのナーガとジュウオウジャーのアムがメインで進んでいきました。
個人的にはゴライダーのメンバーを決める際の茶番劇が面白かったです。イマジンの漫才、ビートバスターの中の人ネタ、意外とやる気満々な弁護士w

そして本編配信前にやられるアマゾンネオさん・・・






購入物
P3256081.jpg
HGBFすーぱーふみな アクシズエンジェルVer.

何気に今月は2キット発売なHGBFの2体目はすーぱーふみなの新バリエーション。ティターンズ、エゥーゴメイドと比べ新規パーツが多くかなり印象が変わってます。
このキットは成形色がパール系なのでそれを活かしてお手軽に仕上げてしまう予定。



・・・別に良いけどトリスタン流用かよ!(アクシズ繋がり)






P3256080.jpg
キュウレンジャーキット キューザウェポンAB

キュウレンジャーのなりきり系食玩。基本的になりきり系アイテムは買いませんが、どうやらミニプラキュウレンオーに装備できるらしいので確保。武器自体も9形態に組み替えられてプレイバリューは高そうです。






P3256082.jpg
タイムボカン24系いろいろ

ロボット玩具として結構気になっていましたが、気づいたら放送終わってて投げ売りされていたので何個か確保。
とりあえずメインとなるメカブトンと2号ロボでメカブトンと合体も出来るクワガッタン。小型のボカンメカは4種類ほどワゴンに行ってましたが、その中からロボ形態の見た目が変わる2つを購入しました。







製作物
P3256077.jpg
ミニプラキュウレンオー

一通り塗り終わって後はスミ入れや部分塗装をすればようやく完成です。
尚第2弾の方は開封すらしてませんぬ・・・







P3256079.jpg
FAGフレスヴェルク

素体ちゃんをようやく組み立て。
スク水は成形色よりもうちょっと青寄りの紺が良かったので塗装しました。そして本能の赴くままに光沢吹いてテカテカにw
差し色のオレンジ等細部の色が足りていないので塗装の必要がありますが、その辺は適当にササっと完成させてしまいたいです。






―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――




今回は、装動仮面ライダーエグゼイドSTAGE1を紹介(今更)
PB234670_20170325183459bcf.jpg







-- 続きを読む --
2017/03/25 Sat. 20:57 | trackback: 0 | comment: 0edit

778.仮面ライダードライブキット トライドロン 66アクション仮面ライダードライブ他 

ハートキャッチ〈物理)


選挙行ってきました。昼前買い物のついでに行きましたが、良いのか悪いのか待ち時間0ですんなり入れました。
衆院選の投票と一緒に最高裁判官の国民投票やってましたが、あれって分からなかったら全員×にすればよかったんでしたっけ?今回白紙で出しちゃいましたが・・・そういえば前回は全部×にしてたような・・・




購入物
PC144988.jpg
HGBF R・ギャギャ

昨日模型屋から注文していたパーツが届いたと連絡があったので取りに行き、一緒に購入してきました。
最近新商品多くてなかなかついていけませんができるだけ早めに完成させたいですね。というかギャンバルカン全然出来てない・・・





ねんどろいどぷち 艦これ
PC144986.jpg
PC144987.jpg
とりあえず1個購入~榛名が出ました。わかるキャラが出てよかった・・・w

艤装がボリュームあって良いですね^^





――――

今回は、仮面ライダードライブキットより、トライドロンが完成したので、先日購入した66アクション仮面ライダードライブと鎧武カチドキアームズ他と合わせて紹介

PA263940_20141214182242bb1.jpg





-- 続きを読む --
2014/12/14 Sun. 20:31 | trackback: 0 | comment: 0edit