07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

1085.figma No.324 ヨシヒコ 

アーテルが出てくるとは思わなかった。やっぱりファクトリーアドバンス極悪企業じゃないか!




購入物
P6176938.jpg
コトブキヤMSGへヴィウェポンユニット キラービーク

再版されたので買ってみました。
鳥のような蜂のような雰囲気の支援メカといった感じで、ロングレンジライフルやウイングといったパーツが特徴的。頭部ユニットはそのままFAの頭部に転用できます。



P6176939.jpg  
早速しれっと製作中のFAガールに装着。

ウイングユニットは展開させるとこでリボンにようなシルエットになってFAGとの相性も良いですね。








製作物
P6176937.jpg
HGBFゴーストジェガンF

ずっと放置してましたがアメイジングストフリが一段落ついたのでMと同時に製作開始。尚ジェガンの腿はもう1セット用意したので電撃ホビーWEBの作例にあったニコイチ形態にも出来るようにしてみようと思います。





―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今回は、figmaヨシヒコの紹介


P6176940.jpg


-- 続きを読む --
2017/06/17 Sat. 20:34 | trackback: 0 | comment: 0edit

1080.figma No.332 西住まほ&逸見エリカ セット 

今週のこのすば再放送が特番になっとる・・・w


購入物
P5286756.jpg
フレームアームズ・ガールED FULLSCRATCH LOVE 初回限定版

FAガールのEDのCD買いました。



P5286757.jpg
初回限定盤には轟雷のアクリルキーホルダーが付属。

フライングベースに装着できるサイズなのでかなり大き目で結構ずっしり



P5286758.jpg
M.S.G.フライングベースRに取り付け。(今回使ってるのはFAGフレ子についてくるやつ)

取り付け方が特に書かれてないので合ってるかわかりませんが、裏面からピッタリはめ込むことが出来ました。









P5286754.jpg
スーパーミニプラ ウォーカーマシン バザーアイテムセット


プレバン限定のウォーカーギャリアの追加武装やザブングル用 関節パーツ等がセットになったオプションパーツセット。
・・・ギャリア作らないと・・・







製作物
P5286718.jpg
HGBFアメイジングストライクフリーダムガンダム

シュバルツリッターの前に作っておかないとと思い製作中。7割方の塗装は終わりましたが、他2~3キットと並行して進めているのでもうしばらくかかりそう・・・





―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今回のレビューは、figma西住まほ&逸見エリカセット


P5276678.jpg





-- 続きを読む --
2017/05/28 Sun. 20:23 | trackback: 0 | comment: 0edit

1079.figma No.326 高海千歌 

 録り溜めてたリトルウィッチアカデミア見てたらやたらカッコ良いロボが出てきた(名乗りがマイトガイン)



購入物
P5276679.jpg
フィギュアライズバスト ホシノ・フミナ エンディングVer.

シリーズ初の同キャラ2体目となるフミナパイセン。今回ももろに身体のラインが出る衣装で造形がエロい



P5276678.jpg
figma西住まほ&逸見エリカセット

2体セットですが箱は通常サイズでした。




P5236673.jpg P5236674.jpg
SDガンダムNEO 第2弾

今回は、ストフリ、Ζ、ヘイズル改の3つを購入しました。ガンドランダーも買うか悩みましたがあまり知らないので見送り。

今回もSDガンダムらしいプロポーションにかっちりとした造形と独特のディテールでカッコよく作られていました。ストフリの顔は個人的にもうちょっと左右詰めてシュッとした感じになってると良かったかも。Zは文句無しにイケメン!ヘイズルはトサカのセンサー全てクリアパーツで見栄え抜群です。



 
P5236675.jpg
ストフリはウイングを展開してハイマットモードに出来ます。ウイングはABS製でカッチリしてて非常に良い感じ。Zのハイパーメガランチャーは持ち方を変えられます。ヘイズルのシールドブースターは左右の腕の他にバックパックにも取り付け可能。3つあればトライブースターを再現できます。





P5236676.jpg

1弾で購入したものと合わせて

今更ながらやっぱりファーストガンダム買っとけばよかった・・・









―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今回は、figma高海千歌の紹介


P5276677.jpg

-- 続きを読む --
2017/05/27 Sat. 21:34 | trackback: 0 | comment: 0edit

1058.figma No.289 キリト ALO ver. 

SAO3週目の特典が小説ということでもう一回観に行ってきました。
P3045902.jpg
読むかどうかわからないけど・・・w

また、プリパラの公開も始まりましたがアラサーのソロプレイヤーにはハードルが高いのでグッズのみれぃのキーホルダーだけ買ってきました




購入物
P3045901.jpg
HGIBOガンダムキマリスヴィダール

偽装を解いた本来のキマリスが発売!

また、封入されているチラシによるとガンダムダンタリオンがキット化するそうです。追加装備の変形機構とか再現されるのか気になります。






―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今回は、figmaキリトALO ver.のレビュー


P9033592_20170304201727eda.jpg



-- 続きを読む --
2017/03/04 Sat. 21:56 | trackback: 0 | comment: 0edit

1054.figma No.264 アスナ ALOver. 

ワグナリアじゃねーか!
P2185810.jpg
劇場版ソードアート・オンライン-オーディナル・スケール-観に行ってきました。
今作ではARMMOが題材になっており現実世界がゲームのステージになっているのが特徴的ですが、劇中の風景がかなり現実に忠実に描かれていて親近感がありました。物語はSAO事件の延長線上で書かれていて最終戦のオールスター振りはアニメの集大成といった印象。ボリュームのある内容で楽しめました^^

そしてED後意味深なシーンを挟んで「sao will return」という文字が・・・!





購入物
P2185811.jpg
コンバージ仮面ライダー5

響鬼と龍騎のみ購入。響鬼は全塗装になっていて造形・彩色ともに鬼がかったクオリティ!龍騎もデザイン的に厳しそうな複眼がちゃんとクリアーでディテールまで入っています。

今弾では本編に登場するメインの鬼が一気に揃うのがポイントですね。シークレットはオルタナティブとのこと。




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今回のレビューは、figmaアスナALOver.です。


P2185766.jpg





-- 続きを読む --
2017/02/18 Sat. 21:12 | trackback: 0 | comment: 0edit