07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

1103.スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー(2) 

やっぱり愛だった。そしてシンフォギア恒例黒バックED・・・最終回かな?(笑)




スーパーミニプラ勇者王ガオガイガーの続きです。



-- 続きを読む --
2017/08/07 Mon. 20:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

1103.スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー(1) 

チャリを着てレーザーに乗るレーザーターボさん
劇場版と共に久々に登場のバイクですが、エグゼイドくん全然乗らないですねー・・・w



購入物
P8067675.jpg
スーパーミニプラ ガリアン、ドラゴンシーザー

ガリアンは発売してから少し経っていますが、ドラゴンシーザーとまとめて注文していたので一緒のタイミングで届きました。
スーパーミニプラもどんどん積まれていく・・・





P8067676.jpg
HGIBOイオフレーム獅電改(ライド機)(オルガ機)

7月分のプレバン。今回は結構多めで一先ずこれだけ開封。








―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今回は、スーパーミニプラ勇者王ガオガイガーの紹介

P2255828_201708061654409e9.jpg
写真枚数が多くなってしまったので記事を2回に分けます・・・


-- 続きを読む --
2017/08/06 Sun. 19:33 | trackback: 0 | comment: 2edit

1086.ミニプラ キュータマ合体シリーズSP01 キュウレンオー グリスターインジェクションver. 

がんばり豆大福




購入物
P6187060.jpgP6187061.jpg
恒例の仮面ライダーハッピーセット

ランダム全8種でスナイプが貰えました。ガシャコンマグナムを構えつつ左腕を振り上げた珍妙なポーズがいかにもハッピーセットのおもちゃですwマントの処理が大胆でなびいた造形のマントと腕を一体化することでギミックを仕込むスペースを確保しています。

ギミックはガシャコンマグナム上部の赤いスイッチを押すことで弾を発射。弾は無駄にデカいので飛距離は短いです。そして何気にクリアー成形。


土日限定で貰える台紙がガシャット型になっているシールには、登場目前のムテキゲーマー他最近のメインライダーがずらり






P6186982.jpg
ファミマ限定でヘパリーゼ2本で貰えるけものフレンズチャーム

とりあえずサーバルちゃんを確保。かばんちゃん、ハシビロコウあたりも欲しいですが一番安いの売り切れ・・・





製作物
P6186984.jpg
HGBFゴーストジェガンM

2体並行で作っているゴーストジェガン。Fに続いてMの方もメインの緑を塗装して組み立て。




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今回は、ミニプラキュウレンオーグリスターインジェクションver.のレビュー


P6056842_20170618170539418.jpg
-- 続きを読む --
2017/06/18 Sun. 19:25 | trackback: 0 | comment: 0edit

1066.ミニプラ キュータマ合体シリーズ01 キュウレンオー 

鉄血のオルフェンズついに最終回・・・ラスボス倒せば終わりじゃなく最後まで生き抜く所が鉄血らしくて良かったと思います^^



購入物
P4026277.jpg
フレームアームズ・ガール イノセンティア

マテリアからさらに素体要素を強めた新作。轟雷、マテリア系初のふっくらおっぱい!
ケモ耳も付いててわーい!たーのしー!






P4026278.jpg
figma鹿島






P4026274.jpg P4026276.jpg
ガシャポン戦士F 02

ガシャポン戦士DASHに続く新シリーズの第2弾。とりあえず一番欲しかったクアンタが出たので。(計3回回してリックディアスとガルバルディが出ましたが今手元にはありません・・・)

関節部がDASHからさらに見直されて肩は鉄アレイ型のボールジョイントに。1方向の可動範囲は少し狭くなりましたがボディとの一体感が格段に上がり見栄えが良くなっています。足も程よい太さで全体的にバランスが良いですね。クアンタはクリアーパーツが多用されているのも嬉しい。

肩のソードビットは取り外し可能で、GNソードの刀身を交換して取り付けることでバスターソードになります。
台座は今シリーズではデフォルトで付属。支柱は固定なので自由度は低め。







製作物
P4026312.jpg
HGIBOバルバトスルプスレクス

塗り分けが多くて大変ですがちょいちょい進めているルプスレクス。どうせスローペースなのでちょっとくらい何かしようと思い、メイスのパイルバンカーを射出状態に出来るようにしました。穴開けてプラ棒差し込んだだけですが・・・w







――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――



今回はミニプラキュウレンオーの紹介

P2225825_201704021754210ee.jpg






-- 続きを読む --
2017/04/02 Sun. 21:13 | trackback: 0 | comment: 0edit

1043.ミニプラ 動物合体シリーズ02 ジュウオウワイルド  

ミニプラ ジュウオウワイルドの紹介です

P4232245_20170109173201ab0.jpg



-- 続きを読む --
2017/01/09 Mon. 21:38 | trackback: 0 | comment: 0edit