02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

1027.LEGENDBB 騎士スペリオルドラゴン 超メタリックVer. 

LEGENDBB 騎士スペリオルドラゴン 超メタリックVer.のレビューです

PB204669.jpg





-- 続きを読む --
2016/11/23 Wed. 20:40 | trackback: 0 | comment: 0edit

933.BB戦士 No.366 ウイングガンダムEW 

ニコ動で激走戦隊カーレンジャー始まった!



購入物
P1231124.jpgP1231120.jpg
S.H,フィギュアーツ ファイヤー、東條希
figma本田未央

今月の新商品。どれも結構安めで買えて助かりました。ただ、希の表情の一つがプリント微妙にずれてた・・・





P1231121.jpg
HGFAガンダムヘビーアームズカスタム

半年くらい前からずっと欲しかったHGヘビーアームズでしたが、RGウイングに合わせてか再版!ようやく手にすることが出来ました。





――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今回はBB戦士ウイングガンダムEWの紹介です。(これも今週再版)


P1231125.jpg

-- 続きを読む --
2016/01/23 Sat. 21:14 | trackback: 0 | comment: 0edit

906.BB戦士 レジェンドBB 魔竜剣士ゼロガンダム メタリックVer. 

観覧車先輩ぃぃッ!!
PB210237.jpg
ガールズ&パンツァー劇場版観に行ってきました。

公開まで大分伸びましたが、大迫力の戦車戦で非常に満足出来ました。アンツィオ戦を観に行った時も感じましたが、響き渡るSEの迫力は劇場ならではですね^^破壊描写も気合入ってて街の施設など破壊しまくってましたw

尚、予告やキービジュアルではかなり深刻に戦車道の危機っぽい感じでシリアスな内容になるかと思っていたのですが、戦車道の危機は特になくTV最終回のその後、優勝によって廃校を免れたはずだったが・・・?といった内容でした。


そして入場者特典ですが、1週目はミニ色紙で全4種の中からカチューシャ&ノンナが出ました。




購入物
PB210238.jpg
1番くじガールズ&パンツァー

今回のA賞はまさかのプラモ!・・・どうせ当たらないと思いつつ2回だけ引いてきました。結果はF,G

F賞の色紙はてっきりミニサイズが出てくるものだろうと思ってたのでガチサイズ出されてびっくりwアンチョビと悩みましたが西住殿を選択。

G賞はアクリルキーホルダーで、各学校の隊長がラインナップされています。そして出たのは・・・「どちらさまですのん?」←劇場版見る前

・・・重要キャラでした





製作物
PB210235.jpg PB210236.jpg
HGIBO百里、グレイズ改

百里は部分塗装でお手軽製作。後は目と残りのスミ入れ、トップコート。
グレイズ改はほぼ完成です。



――――――――――――

今回は、レジェンドBB魔竜剣士ゼロガンダム メタリックVer.の紹介です。

PB210210.jpg

-- 続きを読む --
2015/11/21 Sat. 20:04 | trackback: 0 | comment: 0edit

832.BB戦士 バーサルナイトガンダム DVD限定版 

亡国のアキト第3章観に行ってきました。
前回から1年半くらい間が空いたので話あんまり覚えてない・・・少し前に地上波でやってたの録画しておいたのに事前に見るのを忘れてました・・・w

今回は、キャラを掘り下げた回といった感じで戦闘シーンは後半に少しあるくらいでしたが、縦横無尽に駆け回り敵を圧倒するランスロットは非常にかっこよかったですね。ランスロットは亡国のアキトのデザインに合わせてかなり解像度が上がり複雑な装飾が施され、金色もキラキラしていて高貴な印象に。

第4章は7月、さらに1話延長して最終章の第5章は秋に公開ということで今年中に完結しそうなので楽しみです。

ちなみに、入場者特典の配布は終わってました・・・w





そして、アキト観に行ったついでにせっかくなので神田祭をチラッと見に行ってみました。
DSC_5271.jpg
神田明神とその周りはかなり混んでましたが、それでも身動き取れないレベルではなく割と自由に動き回れました。




DSC_5273.jpg
ラブライブ!とコラボしてるということで、境内には幟がw





DSC_5274.jpg
物販

午後2時くらいに行きましたが、福袋は売り切れ。Tシャツとラバーストラップあたりは欲しいかなと思いましたが、列がよく分からないことになってたのと、それだけのために並ぶのもな・・・ということでやめました。

物販しているテントの他に、おみくじとか売ってるところにもラブライブ関連のものが売ってるっぽかったですが、こっちも列が出来てる感じでした。





DSC_5275.jpg


DSC_5276.jpg
真面目なものも






DSC_5277.jpg
ゲマズにはラブライブ神輿がw

ラジ館前にはキッチンカー、神田明神近くのローソンはグッズ販売もあって異常に混雑(アキバの他の店舗でもなんかキャンペーンやってるっぽい)、駅ビルのアトレも数日前から放課後のプレアデスからラブライブに染まっていましたw








――――――――

今回は、BB戦士バーサルナイトガンダム DVD限定版の紹介です

201505062009246a4.jpg

-- 続きを読む --
2015/05/09 Sat. 20:44 | trackback: 0 | comment: 0edit

825.BB戦士 No.397 武者飛駆鳥 

特状課の中でドライブの正体知らなかったの結局究ちゃんだけじゃないか!
そして、久々に早瀬が登場。・・・どうしても旅館で働くシイタケが頭に浮かぶ・・・w



――――――――
BB戦士 武者飛駆鳥の紹介です

P4127164.jpg

-- 続きを読む --
2015/04/12 Sun. 22:03 | trackback: 0 | comment: 0edit