03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

1071.アーマーガールズプロジェクト MS少女 ガンダムMk-Ⅱ[エゥーゴ仕様]  

残酷なスマイルギャング




購入物
P4236441.jpg
RGダブルオークアンタフルセイバー

付録キットだったフルセイバーがRGに!おまとめしてなかったので結構早く届きました。




P4236442.jpg
コンバージヘビーアームズカスタム買い直しました。

今回はちゃんとしてた・・・






製作物
P4236440.jpg
春のグレイズ祭り

ジュリアとクジャン公は残りは武器の製作。マッキーリッターは黄色のラインを塗れば完成。




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


AGP MS少女ガンダムMk-Ⅱ[エゥーゴ仕様]のレビュー

PB134568.jpg





-- 続きを読む --
2017/04/23 Sun. 19:43 | trackback: 0 | comment: 0edit

1049.キューポッシュ FAガール 轟雷 

ラフタ・・・



購入物
P1295605.jpgP1295606.jpg
フレームアームズ・ガール フレスヴェルク
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル

FAG初の月面陣営機&初非フミカネキャラのフレスヴェルク。スク水パーツの気合の入りっぷりと色分け再現度が良さそう。
メガミデバイス第2弾は1弾の装備変更のような感じで今回も2形態のコンパチキットです。






P1295604.jpg
ガンダムコンバージ♯5

バルバトスルプスとキュリオスの2体を確保。ルプスは脚のグレーがかなり省略されているのでパッケージの画像見た時点では少し物足りなく感じましたが、実物はディテールが細かく入っているおかげで特に気になりませんでした。

キュリオスは後頭部アンテナの色分けが雑だったりアンクルガードにオレンジの塗料が跳ねてたりとちょっと残念でしたが、顔の隈取りは綺麗に塗り分けられてたので良かったです・・・w



P1295602.jpg
あとはヴァーチェが出れば1stシーズンの4体が揃います。ちなみにエクシアはアンケートで再版された時のもの。今見ると特に顔の出来が微妙に見えるので♯版買っとけばよかったです・・・^^;






―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今回は、キューポッシュ FAガール轟雷のレビュー

P1285536_20170129181439b57.jpg

-- 続きを読む --
2017/01/29 Sun. 20:39 | trackback: 0 | comment: 0edit

978.アーマーガールズプロジェクト MS少女 ガンダムMk-Ⅱ[ティターンズ仕様] オプションセット 

100話だからといってここまで「100」を推してくるアニメはかつてあっただろうか・・・w
P6182828.jpg



購入物
P6182799.jpg
HGCEフォースインパルスガンダム

完全リニューアルされたインパルスついに発売!
キャンペーンのクロスウォー覚醒ユニコーンのカードも貰えました。


P6182797.jpg
ガールズ&パンツァー プルバックタンクvol.2

コンビニに入ったら売ってたので試しに購入。アンツィオのP40が出ました。
塗装、マーキングがしっかりしてるので見栄えいいですね。
プルバックタンクということで、後ろに引くと走りますが、戦車だからといってガタガタ不整地では走りませんでした・・・w




製作物
P6182792.jpg
ガンダムアスタロト

パーツ無くして途方に暮れてましたがイエサブにパーツが売ってて無事完成しました。
ちなみに失くしてたのは右側頭部の赤いパーツ。




――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

アーマーガールズプロジェクト MS少女 ガンダムMk-Ⅱ[ティターンズ仕様] オプションセットのレビューです


P6182800.jpg




-- 続きを読む --
2016/06/18 Sat. 21:12 | trackback: 0 | comment: 0edit

956.アーマーガールズプロジェクト 那珂改二 

バイク怪人、檜山・・・神風大将かな?




P4032068.jpgP4032070.jpg
ガシャポン機動戦士ガンダムフレームオペレーション回してみました。

出たのはνガンダム
このシリーズはその名の通り共通のフレームに外装を着せていくことでMSが完成するというもので、シリーズ内で外装を自由に交換できるようになっています。その構造からか商品画像ではかなり微妙なプロポーションに見えていました。

・・・が、実際に手に取ってみると案外悪くないですね。
若干顔が不細工だったり、靴の形状が変だったりしますが、外装は全てABSでガシャポンとは思えないほどかっちりした作りになっています。
また、νはMGver.K.a仕様でディテールは多め。スミ入れや部分塗装で化けそうです。


P4032069.jpg
各関節が可動。首、肩、股関節、足首はボールジョイント。動かした感触も良い感じ。その他、肘・腰も可動しますが、腕には横ロール軸が無いので若干ポーズが決めづらいです。また、ガシャポン戦士のような台座用の穴も開いていないので(そもそも台座が無い)浮かせて飾ることはできません。一応各部のジョイント穴が3㎜なので写真のνはバズーカのマウント穴に差し込んで浮かせています。

1回400円と回すのにちょっと勇気がいりますが(笑)バルバトスも欲しくなります。






――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


今回は、AGP那珂改二のレビューです

P3271930_201604031721413b5.jpg
-- 続きを読む --
2016/04/03 Sun. 20:17 | trackback: 0 | comment: 2edit

932.アーマーガールズプロジェクト MS少女 ガンダムMk-Ⅱ[ティターンズ仕様] 

ゴースト「宇宙にキター!!」 どっかの高校生とダチになりそう


製作物
P1171092.jpg
HGFAガンダムナタク

唐突(笑)
今月EW系のHGが再版されるとのことでヘビーアームズとナタクを買うつもりでしたが、ナタクは売ってたので先に購入。
肘、膝がポリキャップむき出しなのでどうにかできればいいのですが、ササっと作っちゃいたいのでそのままに・・・w目立つ合わせ目は消していきます。
可動は現在のキットと比べるとアレですが割とよく動くので、ひとまず一番気になる足首のみ弄って接地性を向上させました。





――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今回のレビューは、AGP MS少女ガンダムMk-Ⅱ[ティターンズ仕様]です。
P1100950.jpg
-- 続きを読む --
2016/01/17 Sun. 21:13 | trackback: 0 | comment: 0edit