07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

88.BB戦士No.143 輝龍頑駄無 

DSC05441.jpg
魔星大将軍と飛天頑駄無超将軍を買ってきました。

魔星は別にいいと思ってましたが、天鎧王買ったからやっぱ欲しくなり購入、尚これはジョーシンで購入、その後ヤマダ電機に行き飛天頑駄無超将軍を購入。(前に行ったら売ってて気になってた)

完全にイレギュラーな出費なので9月やってけるかどうか・・・(汗
(ちなみに爆進丸も特価で売ってたので欲しくなった・・・)





――


今回は超機動大将軍編第2弾、輝龍頑駄無です。

DSC05421.jpg
軽装形態
-- 続きを読む --
2008/08/31 Sun. 16:21 | trackback: 0 | comment: 0edit

87.BB戦士No.141 武者號斗丸 

昨日買ってきた再販BB戦士の中から、武者號斗丸を作りました。


DSC05361.jpg
超機動大将軍編はやっぱこいつからだね^^
-- 続きを読む --
2008/08/30 Sat. 17:20 | trackback: 0 | comment: 0edit

86.figma012 柊つかさ 冬服ver. 

今日は学校に行ったら、大雨の影響で休校になってました

運転見合わせてたおかげで、明らかに定員オーバーの電車に30分も揺られたというのに・・・


帰ってもいいということでしたが、午前中は学校で自習をしてました。


そして、

昼にビックカメラに行き、

DSC05263.jpg
figmaつかさ購入~(凛は買いませんでした。Fateあまり知らないので・・・)




ちなみに、今日は自分の誕生日だったりします。

二十歳になりました。酒が飲めます。タバコ吸えます。
はい、興味ないです。



また、
DSC05349.jpg
再販されたBB戦士から、超機動大将軍編の武者(鋼丸、魔星以外)を購入。

鋼丸は昔買ったのが割とちゃんとした状態で残ってたのでパス。
魔星は最初別にいいやと思いましたが、やっぱ欲しいので土日の間に買うと思います。




これが、自分へのささやかな誕生日プレゼントさ。
全額自腹、泣けてくる・・・






はい、今回は買ってきたfigmaつかさです^^
-- 続きを読む --
2008/08/29 Fri. 20:25 | trackback: 0 | comment: 0edit

85.1/144ガンダムダブルエックス 

かなり久々の平成ガンダムの1/144シリーズ・・・、今回はガンダムDXです。


3月頃に買って、作りかけのままずっと放置していましたが突然作る気になり完成させました^^;

-- 続きを読む --
2008/08/23 Sat. 16:28 | trackback: 0 | comment: 0edit

84.リボルテック059 ARX-8レーバテイン/デラックス武装セット 

今日から学校再開・・・眠かった・・・




そして―

ようやくリボルテック レーバテイン購入しました^^

DSC05107.jpg
本当に通常版の約2倍の大きさ・・・見ているだけでウキウキしてきます^^
学校の昼休みに買いに行ったので、早くいじりたくて仕方なかった・・・
-- 続きを読む --
2008/08/18 Mon. 21:58 | trackback: 0 | comment: 0edit

83.BB戦士No.310 関平ガンダム 

夏休みも今日で終わり・・・
結局ガンプラ作ってアニメ見てたくらいだな・・・



そんな休日最後はBB戦士三国伝の関平ガンダムです。
何かパッとしない・・・(ぁ



DSC05056.jpg

-- 続きを読む --
2008/08/17 Sun. 14:43 | trackback: 0 | comment: 0edit

82.ミニプラ炎神大将軍 

昨日は、リボルテックレーバテインを探しに行きました。

とはいえ、地元でリボルテック置いてある店は一箇所しかない(少なくとも他は知らない)ので、そこに無かったら終わりですが・・・しかも、その店はリボはそれほど置いてない・・・


もちろん、思った通り売ってませんでした。入荷してないのか、少数あったけどすぐ売れたのか・・・
グレンラガンフルドリライズはあったから余計気になる。


代わりに、前に孫権と間違えて買えなかった関平ガンダムを買ってきました^^(4.5割引きでちょっとラッキー)





――
本題



ミニプラ炎神大将軍完成しました。

DSC04946.jpg


本当は今日作るつもりでしたが、昨日関平と一緒に塗料買った勢いで作ってしまいました^^;





-- 続きを読む --
2008/08/16 Sat. 14:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

81.HGUC Zガンダム エクストラフィニッシュバージョン 

BB戦士4連続を終えた今回は、時期はずれもいいところな(ぇ、HGUC Zガンダム エクストラフィニッシュver.です。

DSC04987.jpg

劇場版Z第2弾公開記念(だっけ?)に発売された限定版ですが、先日某ホビーショップの新店舗オープン記念で特価(1280円)で売っていたので衝動買いしました^^;

ちなみに元値調べたら3360円・・・半額以下だね^^



-- 続きを読む --
2008/08/14 Thu. 14:44 | trackback: 0 | comment: 0edit

80.BB戦士No.105 仁王頑駄無+No.106不知火頑駄無 

今日はミニプラ炎神大将軍を探しに行きました。

チャリで行ける範囲内にイオンが2箇所あるのでまず、近いほうから行きました。

・・・が、ガンバルオーしか残ってない・・・

もう1箇所のイオン(本命)

・・・やっぱりガンバルオーしかない・・・そしてEVAがまだ残ってるし・・・



ケータイ捜査官の二の舞をくらってちょっと凹んで帰路に着く・・・


そして、何気なく入ったミニストップで・・・


DSC04946.jpg
売ってたぁぁぁぁ!!!!



ちょっとストップしといてよかった^^(ぇ






――

さて、今回もBB戦士・・・
阿修羅頑駄無の弟くん、仁王頑駄無です。あとオマケで不知火も

DSC04922.jpg
軽装形態
-- 続きを読む --
2008/08/13 Wed. 18:01 | trackback: 0 | comment: 0edit

79.BB戦士No.104 阿修羅頑駄無 

ミニプラ炎神大将軍確保のため近所のスーパーに行きました。


―が、売ってなかった・・・

やっぱ、もっと遠出しないと駄目か。暑いからやだな・・・




――
今日は積みプラの中から阿修羅頑駄無を作りました。
DSC04889.jpg
軽装形態



BB戦士3連続~


-- 続きを読む --
2008/08/12 Tue. 17:59 | trackback: 0 | comment: 2edit

78.BB戦士No.311 趙雲ガンダム・飛影閃 趙雲ガンダム単騎駆け 

今回はBB戦士三国伝~英雄激突編~より趙雲ガンダムです。

武者飛駆鳥に続いて連続V2モチーフ・・・意図的です(ぁ



DSC04852.jpg
軽装形態





-- 続きを読む --
2008/08/11 Mon. 20:16 | trackback: 0 | comment: 0edit

77.BB戦士No.126 武者飛駆鳥 

スパロボZのオリジナルキャラ&メカが公開されてましたね。
男主人公、オッサンじゃないか・・・親分とかみたいなのなら良かったんだけど・・・でもパートナーはいいかも。モリソバだし。
女主人公、素晴らしいミニスカww
Zは女主人公からはじめようかな。

でも、機体は男主人公の方が好み・・・ライオン+建設重機(?)なデザインに武器が巨大レンチとか素敵すぎるぞ・・・

あと、敵?ライバル?の女性型のも何気に気に入ってます。(単に女性型ロボが好きなだけ・・・)



――
で、今回は久々のBB戦士、武者飛駆鳥です。
DSC04800.jpg
今月下旬に弟くんが出るのでさっさと作ってしまいました。
-- 続きを読む --
2008/08/10 Sun. 14:22 | trackback: 0 | comment: 0edit

76.HG AEUイナクト(デモカラー) 

ようやく学校の授業が終わって夏休みに入りました^^
10日くらいしかないけどね・・・

溜まったプラモとか少しでも消化しないと。




とか言いつつ、新しいのを次から次へと買っていく・・・そんな今回はHGイナクト(デモカラー)です。
DSC04791.jpg
ソニックブレイドにエクシアの顔が写りこんでるのがステキ^^
-- 続きを読む --
2008/08/09 Sat. 13:41 | trackback: 0 | comment: 0edit

75.figma008 泉こなた 冬服ver. 

「劇場版ポケットモンスター/ダイヤモンド&パール ギラティナと氷空の花束シェイミ」を見に行ってきました。シェイミ目当てで。
DSC04669.jpg


ポケモンの映画をスクリーンで見るのは「結晶塔の帝王」以来・・・
シェイミがなんかツンデレで萌えた(ぁ


そしてシェイミ
DSC04670.jpg

このために久々にダイヤモンド起動したら約1年放置してました・・・しかもバッジ6個で
次どこ行けばいいのかしばらくわかりませんでした・・・





――


DSC04666.jpg
今回はfigmaこなたです
-- 続きを読む --
2008/08/02 Sat. 14:43 | trackback: 0 | comment: 0edit