09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

109.1/144ラインバレル 

今週の買い物
・コトブキヤ1/144ラインバレル
以上

今月はもう金がヤバイ・・・
MG∞ジャスティスやfigma鶴屋さんとか欲しいんだけど・・・来週にはHGケルディムガンダム出るし・・・




ということで今回はコトブキヤラインバレルです。
DSC06857.jpg

-- 続きを読む --
2008/10/25 Sat. 18:43 | trackback: 0 | comment: 0edit

108.HG GNアームズTYPE-D 

先日、ムゲン剣聖獣の記事で拍手コメントをいただきました。お兄ちゃんさん、ありがとうございますm(_ _)m

その中で、ゴールドがノリにくいです。良い方法はないでしょうか?との質問がありました。自分もゴールドに限らずですが、ムゲンバインの塗装は結構大変でした。ABSという材質からでしょうか・・・サフ吹きしてしまえば関係ありませんが・・・


参考になりませんが(というかしてはいけない)、自分はどうしているか・・・ズバリ!力技!(オイ

自分は塗料(Mrカラーを使っています)を塗料皿に移さず直で塗っています。邪道・・・(調色したり細かいものを塗る時等は使いますが)うまくのらないときは何回か重ねています。(おかげで塗膜が厚くなって汚くなりますが・・・)



単にゴールドがうまく発色しないということなら、下地に黒を塗っておくとかはどうでしょう?






そして
――
GNアームズTYPE-Dようやく完成しました。

DSC06232.jpg

-- 続きを読む --
2008/10/19 Sun. 15:19 | trackback: 0 | comment: 0edit

107.ちーびー戦士No.8 キャプテンフォーミュラー91Jr. 

先日ソフマップに行ったら「SDガンダムインパクト01」が置いてあったので、試しにやってみました。

1回目
DSC06745.jpg
サザビー


2回目
DSC06749.jpg
ケルディムガンダム


ケルディムきた!よし、この調子でOOも・・・


そして3回目






DSC06749.jpg
ケルディムガンダム・・・orz

終了~


このシリーズ、試作を見たときちょっとよさげだったのでやってみたのですが、まず、思ってたより小さくて驚きました。ケルディムは純粋に小さく、サザビーもスマートなせいか実際の大きさより小さく感じました。(全高はSDガンダムフルカラーより、少し小さいくらい?)
また、SDガンダムフルカラーと異なり全く動きません。



・・・で、折角なのでダブったケルディムを塗ってみた。


DSC06750.jpg



DSC06751.jpg


DSC06753.jpg
そのままだと色が足りず物足りなかったけど、ちょっとは良くなったかも。(塗り雑だ・・・)
また、頭側部のアンテナと足が繋がっていたのが気になったので、デザインナイフでカットしました。


DSC06754.jpg


昔、ダブったフルカラーをリペイントしたり改造したりしてたの思い出した・・・





――

今回はちーびー戦士キャプテンフォーミュラー91Jr.です。
-- 続きを読む --
2008/10/18 Sat. 16:46 | trackback: 0 | comment: 2edit

106.ちーびー戦士No.3 キャプテンガンダムFFJr 

ケメコデラックス!第2話を見ました。マーベラス!

相変わらずカオスだww
絶○先生とかだ○ご大家族とか映ってたしww





――
そんな今回は先月再販されたちーびー戦士から、キャプテンガンダムFFJrです。
-- 続きを読む --
2008/10/13 Mon. 10:58 | trackback: 0 | comment: 2edit

105.ムゲンバイン ムゲン海聖獣(2) 

DSC06619.jpg

ムゲン海聖獣続きです
-- 続きを読む --
2008/10/12 Sun. 14:47 | trackback: 0 | comment: 5edit

105.ムゲンバイン ムゲン海聖獣(1) 

学校のグループ制作の課題が始まりました。おかげで毎日帰りが夜遅くなる・・・

そんな課題で昨日やらかしてしまった・・・

毎日グループのリーダーに日報を提出するのですが、思いっきり赤の他人に渡そうとしてしまった(その人キョトン顔。恥ずかしい・・・)


学校に通い始めて2年目なのに、実は未だにクラスメイトの顔と名前をほとんど覚えていないのだ!(オイ



― 




今週の購入物

・ちーびー戦士キャプテンガンダムFFJr.、キャプテンフォーミュラー91Jr.、キャプテンネオガンダムJr.

再販されたちーびー戦士から、とりあえず3体購入。改めてみると色分けが・・・(汗


・ムゲンバイン ムゲン海聖獣1、2、4

前に3体購入してからどこ探しても売ってなくて泣きそうになった・・・
・・・が、先日近所のスーパーで発見!しかし、前にどれを買ったかド忘れ・・・結局一度家に帰って確認してから再びスーパーに行って購入しました。(バカだね)


・PSPソフト マクロスエースフロンティア

アクションゲームは苦手だけどコツコツプレイ中。プラス、7、Fはだいたいクリア、マクロスゼロは出ないと思ってたけどゲスト参戦するみたいですね。

スパロボ進めないとだけど、PS2起動させる時間が・・・




そして今月の小遣い残りわずか・・・ヤバイ






――
本題


今回は今週の購入物から、ムゲンバイン ムゲン海聖獣です。

DSC06579.jpg

-- 続きを読む --
2008/10/11 Sat. 18:18 | trackback: 0 | comment: 0edit

104.HGガンダムデュナメス(GNアームズ付属版) 

ついに後数時間後OO2ndシーズン放送開始!



そんな今回はGNアームズTYPE-Dに付属するガンダムデュナメスです。
-- 続きを読む --
2008/10/05 Sun. 14:37 | trackback: 0 | comment: 0edit

103.ミニプラ ケータイ捜査官7(2) 

GNアームズ付属のHGデュナメスを作りました。

DSC06467.jpg
2体目になるので、関節以外全塗装し、デカールを貼ったりしました。


ちなみにGNアームズ本体は全く手をつけておりません・・・



――



今回は引き続きミニプラケータイ捜査官7です。


-- 続きを読む --
2008/10/04 Sat. 20:42 | trackback: 0 | comment: 0edit

103.ミニプラ ケータイ捜査官7(1) 

最近の買い物

・figma長門有希 悪い魔法使いver.
・ミニプラケータイ捜査官7~ゼロワン登場編~02~04
・ムゲンバイン ムゲン海聖獣4~6
あとはHGデュナメス用の塗料とか、ガンダムデカール00用①とか―

ムゲン海聖獣は昨日ビッカメに4~6のみ残っていたので購入、そして今日、残りを探しに地元を駆け回っていましたが見つかりませんでした・・・orz(代わりにムゲン剣聖獣のムゲンリヴァイアサンが半額で確保できました^^)




――
その中から今回はミニプラケータイ捜査官7を第1弾と合わせていきます。


DSC06442.jpg

「これが 明日の リアル。」


-- 続きを読む --
2008/10/01 Wed. 22:11 | trackback: 0 | comment: 0edit