11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

133.FG GNセファー 

小遣いが手に入ったので、先月分で買えなかった物を買って来ました。
雑誌類だけで6000円近く使うとは・・・




その中から雑誌の付録類を

DSC08391.jpg
Newtype付録のハルヒ胸像

Wiiのゲームは買う気ないので、正直どうでもいい物・・・
首にリボルバージョイントが使われています。

スーパーねこマンが付いてくるのは良い^^






DSC08384.jpg
DSC08387.jpg
電撃大王の付録のインデックス

思ってたよりかなり小さかった・・・でも、現在一番安価で手に入るインデックスだから別にいいんだよ。

DSのゲームについてくるねんどろいどのインデックスも欲しいけど、そのために1万出すのはな・・・(大河も欲しいが)







――



そして、今回は電撃ホビーマガジンの付録グレード(笑)第2弾、GNセファーです。



DSC08377.jpg
DSC08379.jpg
-- 続きを読む --
2008/12/30 Tue. 19:28 | trackback: 0 | comment: 0edit

132.ゴーオンジャーファイナルウエポン ゴローダーGT 

金が無い・・・電ホビ(GNセファー)が買えない・・・





今回は、ようやく入手できたミニプラゴローダーGTです。

DSC08264.jpg
-- 続きを読む --
2008/12/27 Sat. 15:41 | trackback: 0 | comment: 0edit

131.figma023 朝倉涼子 制服ver.+figmaサンタコスプレセット 

じんぐべー、じんぐべー

イヴの夜いかがお過ごしでしょうか?自分は寒い部屋で布団に包まりながらPCに向かっております。・・・いつもと変わんねーorz



今日もゴローダーGTは見つからず・・・そんな自分にささやかなクリスマスプレゼント。がんばった自分へのご褒美(笑)

DSC08255.jpg
1/100HGガンダムダブルエックス

・・・古!まあ、先日再販されたやつですが。運河彫りはともかく色分けはなかなかいい感じ。・・・が、バスターライフルの色分けに絶望した!

ちなみに、昔持ってましたが・・・










――

そんなクリスマスイヴな今回はfigma朝倉涼子とオマケでサンタコスです。

DSC07751.jpg



-- 続きを読む --
2008/12/24 Wed. 20:32 | trackback: 0 | comment: 0edit

130.BB戦士No.318 翔烈帝劉備ガンダム 龍輝宝・的盧 

ゴローダーGT売ってない・・・マンタンガンはあったのに・・・



――

今回はBB戦士三国伝~英雄激突編~より、翔烈帝劉備ガンダムです。
DSC08242.jpg
-- 続きを読む --
2008/12/23 Tue. 18:07 | trackback: 0 | comment: 4edit

129.HCMpro 62-00 ダブルオーライザーセット(2) 

HCMproダブルオーライザーセット続きです―
-- 続きを読む --
2008/12/22 Mon. 21:23 | trackback: 0 | comment: 0edit

129.HCMpro 62-00 ダブルオーライザーセット(1) 

ゴーオンジャーファイナルウエポンのゴローダーGTが売っていないか帰りに近所のスーパーに見に行きました。

・・・が、売ってない・・・




なので、かわりに半額で売っていたFA仮面ライダーサガを買ってきました。

DSC08146.jpg
塗装とか面倒だからシール貼ったのみ。

可動は腰は回りませんが良く動きます^^ちなみに右のイクサもコンビニで投売りされていたものでした。

そしてキバは持っていないという・・・






――

今回はHCMproダブルオーライザーセットです。

DSC07897.jpg
-- 続きを読む --
2008/12/22 Mon. 20:18 | trackback: 0 | comment: 0edit

128.BB戦士No.110 轟天頑駄無 

DSC08065.jpg
翔烈帝劉備製作中・・・

塗装箇所が少なくて気が楽だわ^^










――

今回は先日完成したBB戦士轟天頑駄無です。


DSC07995.jpg
軽装形態








-- 続きを読む --
2008/12/21 Sun. 15:42 | trackback: 0 | comment: 0edit

127.HGアリオスガンダム 

ファミレスとかでドリンクバーがあるとつい混ぜたくなっちゃうよね(ぇ

でもさ・・・コーラに爽健美茶入れるのはどうかと思うんだ。

やった奴挙手!





・・・ノ






・・・







今週の購入物
・HCMproダブルオーライザーセット
・HGアリオスガンダム
・モデロック アーバレスト
・翔烈帝劉備ガンダム


DSC07897.jpg
DSC08019.jpg


金が無い金が無いとか言いつつつい買ってしまう自分・・・orz

ダブルオーライザーは、最初群雄のゴッドグラヴィオンを買うつもりでしたが、売ってなかったのでこっちにしました・・・が、翌日見に行ったら一個売っていたという・・・

HGアリオスは購入時に特典の冊子が付いてきました。

モデロックアーバレストと翔烈帝は今日、散髪のついでに模型屋に行って購入。翔烈帝はもう少し先にしようと思っていましたが(まだ船作ってないし、張遼、周瑜、周倉は買ってすらないし)、見た感じ塗装箇所が少なくて割と楽そうだったので買いました^^









――
そして今回は、HGアリオスガンダムです


DSC07910.jpg
-- 続きを読む --
2008/12/20 Sat. 17:55 | trackback: 0 | comment: 0edit

126.トランスフォーマー ミュージックレーベル サウンドウェーブ 

HCMproダブルオーライザーが欲しい、群雄ゴッドグラヴィオンが欲しい・・・でも金が無い・・・orz







・・・

DSC078891.jpg
BB戦士轟天さん完成しました。無駄に豪華だ^^

後日レビューいたします。







――


今回は先日届いたトランスフォーマー ミュージックレーベル サウンドウェーブです。

DSC07818.jpg



DSC07678.jpg
箱は見開き式になっており中身が確認できます。







-- 続きを読む --
2008/12/15 Mon. 22:09 | trackback: 0 | comment: 0edit

120.figma019鏡音リン、figma020鏡音レン(2) 

BB戦士轟天さん製作中・・・
DSC07820.jpg

塗装箇所が多い上に、今まで作ってきたのより一回り大きいので大変だ・・・まあ、これくらいで音を上げていたら天鎧王とか作ってられないか。


あと、買って半年くらいしか使ってないガンダムマーカースミ入れブラックが使用不可能に・・・







――



今回は前回のレビューからずっと放置だったfigmaリン・レンの続きです。

DSC07821.jpg
リン・レンその1
-- 続きを読む --
2008/12/14 Sun. 15:29 | trackback: 0 | comment: 3edit

123.機動戦士ガンダムACTION MODELS(2) 

今週の買い物

・figma朝倉涼子 制服ver.
・機動戦士ガンダムACTION MODELS(アリオス以外)

figma朝倉さんはクリスマスキャンペーンのサンタコス目当てで購入。付属のサンタ帽は“小”でした^^

食玩のACTIONMODELSはソフマップに行ったら補充されててOOのトランザムver.を入手できました。(残り2個)これで、先に買ったアリオス含めコンプリートできました。






また先週の土曜日に―

DSC07818.jpg
これが届きました。

トランスフォーマーのSDプレーヤー

前にビッカメで見つけて小遣い入ったら買おうかなと思ってましたが、レビューを見てちょっとモチベーションが下がり・・・通販で安く売ってたら買おうとしたら4割引のものを見つけてポチっと―

ビッカメで買うより2000円程安く購入できました。・・・が、現在若干懐が寂しい状態になっているのでやめときゃよかったとちょっと後悔・・・


気が向いたらレビューしようと思います。








―――


そして、今回はすべて揃ったのでミニプラ版OO的な「機動戦士ガンダムACTION MODELS」のレビューその2です。
DSC07754.jpg



レビューその1、素組みアリオス
-- 続きを読む --
2008/12/13 Sat. 18:06 | trackback: 0 | comment: 0edit

125.HGミスター・ブシドー専用アヘッド 

HGミスター・ブシドー専用アヘッド完成しました。

DSC07610.jpg
-- 続きを読む --
2008/12/07 Sun. 15:04 | trackback: 0 | comment: 6edit

124.HGガンダムエクシアリペア 

HGブシドー・アヘッド購入^^

DSC07610.jpg
クリアーオレンジが切れててビームサーベルが塗れない\(^o^)/





――
今回は先週からちまちま作ってようやく完成した。エクシアリペアです。


DSC076741.jpg
-- 続きを読む --
2008/12/06 Sat. 15:11 | trackback: 0 | comment: 3edit

123.機動戦士ガンダムACTION MODELS(1)アリオスガンダム 

ガンダムラジエルを可動化してすぐですが、改造第2弾

DSC07572.jpg
エクシアリペア製作中
ラジエル用にデュナメス、ヴァーチェ買いにジョーシンに行ったらエクシアが特価で4.2割引だったのでつい購入^^;前々からエクシアリペア作ってみたかったので・・・もはや何番煎じになるんだろう・・・

自分の腕ではたいしたものは作れないけど、がんばろう。





そして、今日の購入物
DSC07575.jpg
・モデロック M9ガーンズバック
・機動戦士ガンダムACTION MODELSアリオスガンダム


試しに買ってみたモデロック。第1弾の零神とアーバレストも気になっていたのですが、タイミングを逃した・・・
彩版BJPMのボールジョイントの精度がアレだったんで若干不安なのですが、MADE IN JAPANみたいだし大丈夫かな・・・?

機動戦士ガンダムACTIONMODELS、系統的にはミニプラに分類されるのかな?OOのガンダムのプラキットでバンダイ食玩でおなじみのソーダ味のガムが付いてきます。(大体食わずに失くす・・・)
ちなみに、これは主役4機のガンダムに加えダブルオーのトランザムverがラインナップされているのですが・・・見事に消えてました。お前ら・・・^^;
とりあえず、まだHGで出ていないアリオスガンダムを購入。



あと、figma燦ちゃんを予約してきました。ちなみに、はやてはもう予約締め切ってました(汗
あぶねぇ・・・早めに予約しといて良かった・・・






――
今回は購入物の中からACTIONMODELSのアリオスガンダムです。
DSC07576.jpg


-- 続きを読む --
2008/12/02 Tue. 20:34 | trackback: 0 | comment: 0edit