12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

147.HGオーライザー 

自動改札で切符を取り忘れて停車駅で運賃まるまる払い直した馬鹿です・・・orz
しかも2回目(泣



今週の買い物
・HGオーライザー
・figma瀬戸燦
・モデロック インベル
・BB戦士No.158天零頑駄無
・BB戦士No.165武者刀流義守
・BB戦士No.166新凰頑駄無

DSC09267.jpg

今週発売のHGはオーライザーのみ購入。ジンクスは来月買います・・・
燦ちゃんとインベルはすでに撮影が終わっているので次にレビュー予定。

そして・・・
念願の天零購入!!
正直再販が待っていられなかったのでがんばって通販で探しました。どこも売り切れでくじけそうになったけど何とか売っている店を発見、ついでに刀流義守と新凰も一緒に買いました^^






――
で、今回はHGオーライザーです。
DSC09136.jpg
すでに水曜日に完成して写真も撮っていましたが、写真写りが絶望的だったので改めて撮り直しました。撮影環境しっかりしてないからね・・・

-- 続きを読む --
2009/01/31 Sat. 14:29 | trackback: 0 | comment: 0edit

146.BB戦士No.161 百烈将頑駄無 

DSC09042.jpg
仮面ライダーディケイド始まった~

話がよく解らない・・・まあ、始まったばかりだから・・・
主人公にいろいろ伝えてたのは渡くん?それとも別人?・・・

ディケイドになって最初にカブトに変身したのがちょっと意外だった。相手がワームだったから当然といえば当然だけど

次回はクウガの世界みたいだけど・・・予告に地獄兄弟いたw






――

今回はBB戦士百烈将頑駄無です。
DSC09019.jpg
軽装形態
-- 続きを読む --
2009/01/25 Sun. 15:14 | trackback: 0 | comment: 0edit

145.BB戦士No.160 砕牙頑駄無 

今月はもうお小遣いがありません・・・orz
トランザムが買えない・・・


ちなみに、今週は校外学習で名古屋市美術館に行きました。
そして昼の点呼が終わった後は自由行動になったので、そのまま大須に遊びに行きました(ぇ
特に何も買ってませんが・・・

そのときにボークスにHGIFマクロスFがあったので試しに一回やってみました。
そして―



DSC09002.jpg
キラッ☆
ランカ出たー^^

右の555はセブンイレブンでくじの景品だったと思われるものが投げ売られてたので購入










――
今回は、BB戦士砕牙頑駄無です。




DSC08995.jpg
砕虎導牙(サイコドーガ)
-- 続きを読む --
2009/01/24 Sat. 15:31 | trackback: 0 | comment: 0edit

144.BB戦士No.159 獣破頑駄無 

武神輝羅鋼編2体目、獣破頑駄無です。





DSC08919.jpg
白虎丸
-- 続きを読む --
2009/01/18 Sun. 15:09 | trackback: 0 | comment: 2edit

143.BB戦士No.157 雷龍頑駄無 

12月分再販BB戦士から雷龍頑駄無です。



DSC08900.jpg
軽装形態
-- 続きを読む --
2009/01/17 Sat. 19:43 | trackback: 0 | comment: 2edit

142.figma026 八神はやて 騎士甲冑ver. 

今週の購入物
・figma八神はやて騎士甲冑ver.
・BB戦士頑駄無闇元帥
DSC08850.jpg

闇元帥はジョーシンで残り1個の所をギリギリ確保。しかし、先週買ってきた3体がセットで500円で売っていてちょっと凹んだ・・・




――

今回はfigmaはやてです

DSC08856.jpg

-- 続きを読む --
2009/01/17 Sat. 14:40 | trackback: 0 | comment: 0edit

141.ねんどろいどNo.41 メリッサ・セラフィ 魔王ver. 

若干現実逃避気味・・・(ぇ



ようやくスパロボZクリアしました^^2ヶ月以上放置して冬休みに再開、そして一昨日やっと終わった・・・結局ENDポイントが足りずにノーマルエンド、エリンギお姉ちゃんも仲間に出来ませんでした・・・(セツコなのでアサキムは最初から無理)

ラスボスは難易度がノーマルだったので登場後1ターンで倒せました^^;
それにしても、ラスボスのジ・エーデルといいカイメラの方々といい今回のオリジナルの敵は良いキャラしてる人が多い^^特にシュランに吹いたww


これで、スペシャルディスクが出ても安心・・・って、DSで新作出るんですか!?しかも参戦作品が何かすごい(汗











――

今回は、ねんどろいどメリッサ・セラフィ魔王ver.です。なんて今更(汗

DSC07243.jpg
-- 続きを読む --
2009/01/15 Thu. 21:25 | trackback: 0 | comment: 0edit

140.HGガデッサ 

連休2日目

明日は成人式だけど、あまり興味ないな・・・
地元のDQNの痛々しい光景を見るのは面白そうだがw





――
そして、今回はHGガデッサのレビューです。

DSC08698.jpg

-- 続きを読む --
2009/01/11 Sun. 15:21 | trackback: 0 | comment: 0edit

139.HG GNアーチャー 

今日から3連休~

今週の買い物
・HGGNアーチャー
・HGガデッサ
・BB戦士雷龍頑駄無
・BB戦士獣破頑駄無
・BB戦士砕牙頑駄無

DSC08765.jpg
先月の再販BB戦士から武神輝羅鋼編の3体を購入。闇元帥は既に売り切れ・・・orz
百烈将は今度でいいや。そして天零が再販されない・・・







――

今回は購入物の中から、HG GNアーチャーです。

DSC08697.jpg
-- 続きを読む --
2009/01/10 Sat. 15:07 | trackback: 0 | comment: 0edit

138.HCMpro 19-00 ストライクフリーダムガンダム 

そういえば、そろそろブログ初めて1年になるんじゃないかな~・・・

と思っていたら、1月5日でちょうど1年経っていました^^;




ということで、ブログ開設1周年(ということに気がついた)記念(ぇ
のレビューはハイコンプロストライクフリーダム(中古)です^^





えー・・・
-- 続きを読む --
2009/01/07 Wed. 20:43 | trackback: 0 | comment: 1edit

137.GUNDAM STANDart: νGUNDAM[METALLIC ver.] 

本日2回目


前日、親に買ってもらった(正確には親の買い物カゴにさりげなく入れて買わせた)FWガンダムSTANDart νガンダム(メタリックver)です



DSC08689.jpg
DSC08690.jpg
パッケージ

なかなかオサレなデザイン^^








-- 続きを読む --
2009/01/06 Tue. 20:58 | trackback: 0 | comment: 0edit

136.1/8 朝倉音夢 -水着ver.- 

とうとう冬休みが終わってしまった・・・

休み中はずっと放置していたスパロボZをひたすら進めていました。ようやく現在54話・・・もう一息だ

おかげでプラモがあまり作れませんでしたが^^;






・・・で、最終日だった昨日は日曜に親戚と外出した時に見つけた中古屋に行ってきました。

ガンプラは特に掘り出し物はありませんでしたが、ブレンのプラモが700円で売ってました^^
すでに一体持ってますが、ユウブレン用に確保しておこうかなと思い、候補に入れておいて他に何かないか回ってました。


そして購入物

・HCMproストライクフリーダムガンダム(480円)
・1/8朝倉音夢-水着ver.-(2480円)
・チャンピオンRED付録 舞-乙HiME マシロフィギュア(50円)値段に釣られた・・・

ブレン結局買ってねー
ハイコンプロのストフリ500円は結構いい買い物したと思う^^







ということで、今回はその中からグッドスマイルカンパニー1/8朝倉音夢 水着ver.です。

DSC08566.jpg




-- 続きを読む --
2009/01/06 Tue. 18:57 | trackback: 0 | comment: 0edit

135.サウンドミニプラ しゃべるケータイ捜査官7 

親戚がきました。お年玉もらえました!でも、今年が最後・・・(涙


そして外出、神社にお参りに行った後にイオンで買い物しました。
で、購入物


DSC08513.jpg

DSC08511.jpg
・1/100HG V2アサルトガンダム
・張遼ゲルググ
・GUNDAM STANDart: νガンダム(メタリックver)
・ミニプラ しゃべるケータイ捜査官7 全種

ちなみに、νガンダムとミニプラケータイ捜査官は親に買わせ買ってもらいました^^;




――



ということで、今回はミニプラしゃべるケータイ捜査官7です。



結局冬休み中、そんなに更新できなかったな・・・
-- 続きを読む --
2009/01/04 Sun. 23:35 | trackback: 0 | comment: 0edit

134.BB戦士No.147 機動武神天鎧王 

新年早々、我が家に荷物が届きました。


DSC08506.jpg
D.C.ⅡP.C.~ダ・カーポⅡ プラスコミュニケーション~初回限定版


元日からギャルゲーかよwww

はじめは急いで買うつもりはなかったけど、何気なく地元のショップにいったら無かったのでつい注文した・・・

未だにP.S.開封してないんだけど^^;















丑年ということでその2

DSC08509.jpg
武王頑駄無

当時のものだから結構酷いな(汗





――
そんな新年1発目な今回は、BB戦士機動武神天鎧王です。

新年にふさわしく(?)大ボリュームなキット、そして紅白と金色という、なかなかめでたいカラーリングのお方?でございます^^













-- 続きを読む --
2009/01/01 Thu. 19:11 | trackback: 0 | comment: 2edit

明けましておめでとうございます 

新年明けましておめでとうございますm(_ _)m


あまり明けた実感ないな・・・

昨日はNHKのアニソン三昧を聴きながら年を越しました。・・・が、これがやっていることに気付いたのが遅かった!ラスト1時間半ほどしか聴けていません(泣

ガンダムとかマクロスの曲が連続して流れていたみたいだったのに・・・

でも、ゼーガペインの「キミへ ムカウ ヒカリ」とかが聴けて良かった^^








ちなみに







もうすぐ、このブログを始めて1年になります^^
この1年でレビューしたものは130以上・・・まさかこんなにもかけるとは思いませんでした。
最初のほうは内容があまりにグダグダでどうなる事かと思いましたが、今ではスタイルがわりと固まってきて多少それなりには書けるように―

なったかどうかはわかりませんが^^;




とりあえず、今年もマイペースにやっていこうと思うのでよろしくお願いします。












オマケ

DSC08505.jpg
今年は丑年ということでみゆきさん^^(もちろん乳的な意味でw)
あと、単に牛柄の帽子かぶってるから美夏も・・・


また、去年は子年だったのでネズミ的ななにかも―と思っていたら部屋を掃除していたときにマウンテンサイクルからメタルスラットルを発掘!(懐っ!

自分が持っていた数少ないトランスフォーマーの1体^^;










2009/01/01 Thu. 16:16 | trackback: 0 | comment: 0edit