04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

180.BB戦士No.326 孫尚香ガーベラ 

今月ラストの更新・・・かな?2ヶ月くらい止まってた分普段よりハイペースでやっていたので、更新した記事がこれ含め1か月で27と新記録になりました^^・・・まあ、だからどう?ってわけじゃないけどね。



――
今回は孫尚香ガーベラです。
-- 続きを読む --
2009/05/31 Sun. 19:56 | trackback: 0 | comment: 0edit

179.BB戦士No.319 陸遜ゼータプラス 

5月最終日1発目は三国伝より陸遜ゼータプラスです。



DSC00871.jpg
-- 続きを読む --
2009/05/31 Sun. 13:53 | trackback: 0 | comment: 0edit

178.フレッシュプリキュア!ドール 

生クリームの恐怖・・・




今日は父と散髪に行った後、愛知にあるホビーショップに行ってきました。
特に目当てはありませんでしたが^^;

で、結局買ったのは
BB戦士 陸遜ゼータプラス
      張コウザクⅢ

たまってた三国伝もこの2体買ったことで大分心に余裕が・・・後はとりあえず黄忠と部隊兵かな。(徐晃はセットのを買おうと思ってるから保留)


また、店を出るときなんとなく宇宙かけスイングをやったところ・・・





DSC00850.jpg
イモちゃん&レオパルド出たー






そして帰ってきてから即行で陸遜製作・・・完成(早っ
DSC00848.jpg
孫尚香含め明日レビュー予定









さらに

DSC00849.jpg
figmaアーキタイプが届きました

あれ?まだ5月・・・





――

今回は唐突にプリキュアドールです^^;
-- 続きを読む --
2009/05/30 Sat. 20:55 | trackback: 0 | comment: 2edit

177.ミニプラダイテンクウ(2) 

今日こそ電ホビを立ち読みしようと本屋に向かっている途中・・・



自転車がパンクした・・・

昨日は鼻血で今日はパンク、そこまで立ち読みさせたくないか!(涙




ちなみに、孫尚香ガーベラを買ってきました^^
――



ミニプラダイテンクウ続きです
DSC00737.jpg
-- 続きを読む --
2009/05/26 Tue. 21:30 | trackback: 0 | comment: 1edit

177.ミニプラダイテンクウ(1) 

学校の帰りに電ホビとかを立ち読みしに行こうと本屋へ・・・
強い向かい風の中必死で自転車をこぎ到着、いざ読み始めた時―



・・・え・・・血!?


鼻血が出てきました・・・orz
結局着いたばかりなのにすぐ帰ることに(涙
(でも数分間構わず読もうとしていた。馬鹿だ・・・)



――


今回はミニプラダイテンクウです。

DSC00623.jpg









-- 続きを読む --
2009/05/25 Mon. 21:36 | trackback: 0 | comment: 0edit

176.BB戦士No.321 馬超ブルーディスティニー 

休日ラストの更新、今回はBB戦士三国伝 戦神決闘編から馬超ブルーディスティニーです。
DSC00782.jpg
とりあえず、手持ちの三国伝キットはこれがラスト・・・あ、船があった・・・


-- 続きを読む --
2009/05/24 Sun. 21:58 | trackback: 0 | comment: 0edit

175.HGアルケーガンダム 

ディケイド、響鬼編突入。オリジナルキャストが何人かいたww
そしてモモタロス再登場w鬼云々言ってたけどお前も鬼だしwwwあと、ちょいちょいお尻さすってたけど・・・





ミニプラダイテンクウ製作しました。早くもシンケンオーの関節がヤバい・・・




――
今回はHGアルケーガンダムです。
DSC00398.jpg

-- 続きを読む --
2009/05/24 Sun. 16:54 | trackback: 0 | comment: 0edit

174.BB戦士No.317 周倉ドーベンウルフ 

今日は友人が突然来ると言い、家にやってきました^^;
ですが部屋がカオスで入れたくなかったので、すぐに外出・・・

友人は最近車を買ったので、乗せてもらい最初は隣町のイオンに行きました。

そこのジョーシンで念願のアクションベースを購入^^また、サーフェイサーも買ってきました。


その後昼食をとり、向かいの本屋へ
友人はマンガ数冊、自分はけいおん!2巻を購入


そして、その後他の友人の家に突撃しようということになり連絡、以外にもOKが出たので行きましたw

で、その友人の家に行ったものの特にすることもなく、友人の弟がガンダム無双やってるのを延々と見た後、部屋で劇場版グレンラガン紅蓮編を観て帰りました^^;

まあ、その友人と会うのは1年ぶりだったので久々に会えてよかったです^^





――
今回は三国伝より周倉ドーベンウルフです。遅・・・



DSC00649.jpg



-- 続きを読む --
2009/05/23 Sat. 21:01 | trackback: 0 | comment: 0edit

173.figma034 涼宮ハルヒ 夏服ver. 

昨日、今日名駅前でアクションベース2スパークルクリアレッドを探していました・・・が、入荷してない・・・orz

明日地元の店で探そう・・・あと、ダイテンクウ作ろうと思ってたらサーフェイサー切らしてたの忘れてたからそれも買わないと




――

今回はfigma涼宮ハルヒ夏服ver.です
DSC00355.jpg

新作やってるって連絡あったけど、釣りだと思ってたら本当にやってたww
再放送の中に混ぜてくるとは(汗
-- 続きを読む --
2009/05/22 Fri. 21:53 | trackback: 0 | comment: 3edit

172.figma035 柊かがみコスプレver. 

ミニプラダイテンクウを買ってきました。
DSC00623.jpg

ビッカメで買ったからちょっと安かったよ^^
週末になったら作ろう。オレンジの塗料切れてたから買っとかないと・・・




――
今回はfigma柊かがみコスプレver.です。
DSC00591 - コピー
-- 続きを読む --
2009/05/18 Mon. 20:11 | trackback: 0 | comment: 0edit

171.BB戦士No.315 周瑜ヒャクシキ 

録画しておいたガンダムの再放送を視聴。今週は6~10話で坊やが出てきて死ぬまでの話w
そして、間のトークコーナーが相変わらず濃いwww
アナハイムとかジオニック社とかヅダとかの名前出てきたし・・・あと、作画の矛盾点のツッコミ(ガンダム頭側部のダクトの穴があるシーンで9個になってるetc...)とかw




――
引き続き三国伝キットから、今回は周瑜ヒャクシキです

DSC00577.jpg
軽装形態
-- 続きを読む --
2009/05/17 Sun. 15:55 | trackback: 0 | comment: 0edit

170.BB戦士No.314 張遼ゲルググ 

かなり久々の三国伝より、張遼ゲルググです。(今更)
三国伝、相当溜まってます・・・




DSC00557.jpg

-- 続きを読む --
2009/05/17 Sun. 13:53 | trackback: 0 | comment: 0edit

169.1/144量産型ゲシュペンストMk-Ⅱ・タイプTT 

レスキューファイアーのAパート見逃したー(泣
遊戯王GXの終盤までは意識あったのに・・・


でも、後半のレスキュードリル救出からファイナルレスキューの流れは熱かった^^
ちゃんとドリルストライカーに合体するあたりわかってらっしゃる・・・





――

今日はコトブキヤ1/144量産型ゲシュペンストMk-ⅡタイプTTを製作しました。

DSC00531.jpg



-- 続きを読む --
2009/05/16 Sat. 19:31 | trackback: 0 | comment: 3edit

168.HGセルゲイ専用ティエレンタオツー 

今日は今年度初の校外学習で美術館のだまし絵展に行ってきました。平日なのに人多すぎ・・・

そしてその後の自由時間はクラスメイトと大須に行ってきました^^
クラスメイトは同人ソフトを探してたようで、自分は疑似太陽炉機用アクションベースが売ってればいいな程度で特に目当てはありませんでした。


まあ、結局売ってなかったので・・・





DSC00497.jpg
けいおん!1巻を買ってきたよ。







――




今回は久々の00、HGセルゲイ専用タオツーです。
DSC00498.jpg





-- 続きを読む --
2009/05/13 Wed. 21:15 | trackback: 0 | comment: 0edit

167.ミニプラ シンケンオー(2) 

ガンダムの再放送がはじまったので、録画しておいて見てました。
5話まで一気に放送され、各話の間にトークコーナーが。そして、そのトークコーナーがマニアックで面白いww

次回も忘れずに見よう。リアルタイムは無理だけど・・・



――


ミニプラシンケンオー続きです。

-- 続きを読む --
2009/05/10 Sun. 13:06 | trackback: 0 | comment: 0edit

167.ミニプラ シンケンオー(1) 

1時間前頃、祖母に頼まれて近所のスーパーに買い物に行ってきました。

それにしても、移動手段が自転車しかないのにやってくれる・・・
まあ、余分にお金もらえて残った分は好きに使えるからいいけど^^





DSC00424.jpg
HGアルケーガンダム完成

せっかくなのでスパークルクリアレッドのベースで撮影したいと思い、探しに行きましたがことごとく売ってない・・・21日の再販待ちか・・・

それにアルケーの前に鉄人、ガラッゾ、野いちごetc...が・・・







あと、今日の深夜からメーテレで1stガンダムの再放送が・・・!
ファーストは何度か再放送されてるけど、今回のは土田、若井おさむ、及川光博のトークコーナーがあるみたいだからそれが気になる・・・でも、とてもじゃないけど見てられない・・・




――


今回はかなり遅れましたがミニプラシンケンオーです。

DSC09995.jpg
-- 続きを読む --
2009/05/09 Sat. 21:01 | trackback: 0 | comment: 0edit

166.ミニプラ ケータイ捜査官7~ケータイメカ大集合編~ 

GWラストはミニプラケータイ捜査官7~ケータイメカ大集合編~です。



DSC09973.jpg
完全に時期を逃したな・・・










-- 続きを読む --
2009/05/06 Wed. 22:07 | trackback: 0 | comment: 4edit

でらホビなごや行ってきた 

ガンダムウイング(GW)最終日、今日は名古屋吹上ホールで開催された総合ホビ―イベント「でらホビなごや」に行ってきました。


DSC00410.jpg


あいにくの雨でしたが、ものすごい人の数で焦りました^^;さすが初で名古屋最大級


もともとは一人で来てましたが、友人にメールしたら来ると言っていたので、友人とともに行動しました。





内容とか感想とか
-- 続きを読む --
2009/05/06 Wed. 19:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

165.ムゲンバイン炎龍輝バインズ(2) 

2年連続でこどもの日が雨とか・・・空気読まない天気だな。明日も雨らしいし、でらホビ名古屋行こうと思ってるのに・・・まったく、天気はまったく


・・・




炎龍輝バインズ続きです
-- 続きを読む --
2009/05/05 Tue. 22:20 | trackback: 0 | comment: 5edit

165.ムゲンバイン炎龍輝バインズ(1) 

5月5日は毎年祖母の実家がある三重県の多度に行き、上げ馬祭りを見に行っていました。

もちろん今年も祖母に付いて行く気満々で構えていました(寿司が食えるから)


・・・


が、



気が付いたら祖母がいない・・・



あれ?



もしかして・・・








置いてかれたぁぁぁぁ!?


ということでちょっとテンション下がってます・・・こんなことになるならでらホビ名古屋いけばよかった・・・



――


今回はムゲンバイン炎龍輝バインズです。


DSC09966.jpg






-- 続きを読む --
2009/05/05 Tue. 10:46 | trackback: 0 | comment: 0edit

164.S.H.Figuarts 仮面ライダーNEW電王ストライクフォーム 

劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦を観てきました。

ライダーの映画を見に行くのは今回が初でしたが、なかなか面白かったです^^やっぱ子供多かった・・・


タイトルにディケイドが入ってるけど、手羽先王子を連れてきた以外ほぼ空気ww士はモモに憑依されて戦ってたし、ディエンドも突然出てきてG3、王蛇、コーカサス呼び出してさっさと撤収するし。なぜこの3体なのか最初疑問でしたが、後に理由がわかりました^^

終盤での戦艦VSデンライナーでは客室がカオスなことにw
あと何気にキバの3人がいて吹いたwwwいただきもす


そして、物語のキーキャラクターとして登場する「ユウ」という少年が出てきますが、ラストで衝撃の事実が・・・







ちなみに、劇場でもらえるマスコットはモモタロスでした^^
DSC00399.jpg
マスコットはモモかデネブどちらかランダムでもらえます。
(S.H.フィギュアーツ モモタロスは後日レビュー予定)






そしてその帰り

DSC00398.jpg
HGアルケーガンダムを購入。
ポイントつかったのでタダです^^








――
劇場版を観てきたということで、今回はS.H.フィギュアーツ仮面ライダーNEW電王ストライクフォームです。

一番多く出てきたけど、いまいちパッとしなかった・・・^^;残念

DSC00001.jpg
DSC00003.jpg
-- 続きを読む --
2009/05/04 Mon. 17:16 | trackback: 0 | comment: 0edit

163.カバヤ ラインバレルモデル 

連続更新

食玩、鉄のラインバレルモデルです。

DSC09974.jpg
共通パッケージで右下の小窓からナンバーが見え、中身がわかります。
勇者ガムとかが好きだった自分にはツボです^^
-- 続きを読む --
2009/05/04 Mon. 10:39 | trackback: 0 | comment: 0edit

162.学炎合体モエバイン忍術部(3) 

今日は天気が微妙みたいだけど、超電王見てこようと思います。



――
はい、今回もモエバイン続き、スーパーバインクロス編です


-- 続きを読む --
2009/05/04 Mon. 09:33 | trackback: 0 | comment: 0edit

162.学炎合体モエバイン忍術部(2) 

PCが来てからしばらく弄ってましたが・・・やっぱり前のに慣れてた分使いづらい・・・
文章打ってると時々変な所に飛んでしまってイラッ☆とくる^^;変な所押してるのかな・・・?




―――




モエバイン続き―

バインクロス編です
-- 続きを読む --
2009/05/03 Sun. 19:23 | trackback: 0 | comment: 0edit

162.学炎合体モエバイン忍術部(1) 

復活2回目、学炎合体モエバイン忍術部です。


DSC00047.jpg



食玩ムゲンバインの流れをくむシリーズで、美少女アクションフィギュアとアニマルメカがセットになっています。全5種で1BOXで買うとちょうど揃うようになっています。なので、単体でそろえていく際は売り切れに注意!自分は残り1個が見つからず大須まで探しに行きました・・・

パッケージがどう見ても食玩ですね^^;
-- 続きを読む --
2009/05/03 Sun. 16:26 | trackback: 0 | comment: 0edit

161.メカニックコレクション ニルヴァーシュtypeZERO spec2 

復活第1回目は、メカニックコレクション ニルヴァーシュspec2です。

先週購入し、一昨日に劇場版を観た勢いで一気に製作しました^^



DSC00358.jpg
-- 続きを読む --
2009/05/03 Sun. 13:31 | trackback: 0 | comment: 0edit

復活 

ようやく我が家に新型PCがやってまいりました^^

軽い!そして画面が16:9?だ~
画像編集ソフトがあまり良くないのが痛いな・・・前のはPaint shop入ってたからな・・・






まあ、そういうことで本日からレビューを再開いたします。
ちょうどガンダムウイング(GW)なので、溜まってた分をどんどん更新していこうと思います。


それでは今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m
2009/05/03 Sun. 12:49 | trackback: 0 | comment: 0edit