07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

207.HGダブルオーライザー デザイナーズカラーVer. 

今回のアヤカシ(アベコンベ)がガンメン+胸ライオン+声が勇者王とか、狙ったとしか思えないww


ディケイドは今回が最終回
王子はデフォでキングフォームですかw

スーパーアポロガイストを倒したと思ったら第1話ぶりに渡くん登場!この人はキバフォームなのね
・・・そして、ディケイドに立ちはだかるライダー達、アポロガイストの攻撃で倒れたユウスケはキバーラによってアルティメットとして復活、夏海の夢がとうとう現実に・・・!

だだし放映時間残りわずか!どうなる・・・!?



・・・



と、おもったら






劇場版に引っ張りやがったwww


柄にもなくテレビに向かってツッコんだよww




まあいいや、来週からははんぶんこ怪人だ~^^
Wって顔がのっぺりしてる印象だったけど、よく見たら普通にライダーの顔してるのね。顎あたりの色が変わるだけで違うかも・・・








――




DSC02961_20090830190924.jpg
写真のプリントついでにスーパーにいったら、デュエルナイツ外伝 メタルウォリアーズが売っていたので購入~

模型誌で見て気になってたので^^




DSC02962_20090830190924.jpg
ついでに半額になってもずっと売れ残ってた子も引き取ってあげましたw









あと、今日は衆院選の投票日でしたね。行ってないっす(ぇ
目の前に投票所があるのに・・・まあ、ダメヲタなんで所詮そんなもんです。
行っても民主、公明には絶対入れないけど。どうせミンス圧勝だろうけど(笑)








――



今回はHGダブルオーライザー デザイナーズカラーver.です。
DSC02964.jpg


-- 続きを読む --
2009/08/30 Sun. 20:17 | trackback: 0 | comment: 0edit

はっぴーばーすでーとぅーみー 

今日は私の17歳の誕生日です(嘘 21っす・・・)

まあ、だからどうってわけでもないんだけどね。誕生日なんて4~5年前からただの通過点に過ぎない
・・・

そういえば高2のときに買ってもらった(一番最近の誕生日プレゼント・・・)PGルージュのスカイグラスパーまだ作ってないや^^;





――

DSC02813.jpg
ホビージャパン付録のザンライザー完成しました^^

ダブルオーから作り始めたので大変だった・・・

さっき完成したばかりなので写真を撮る暇がなかったためレビューは明日以降やります。(ちゃんとした環境ないから・・・)






そして
DSC02794_20090829170358.jpg
コンテスト用の写真を何枚か撮っていました。

安物の三脚を買って装着してみましたがそれだけでもぜんぜん違うかも・・・










2009/08/29 Sat. 17:21 | trackback: 0 | comment: 0edit

206.BB戦士No.165 武者刀流義守 

ホビージャパン10月号購入~


そして付録のザンライザー^^
DSC02762.jpg
ザンライザーのパーツはオーライザ―に無改造で取り付けられますが、せっかくなので放置してたダブルオーライザ―を生贄に捧げますw


あと、ねんどろいどの唯を予約してきましたよ^^









――



ラジオ番組のコンテスト用に作っていたHGUCνガンダム
DSC02764.jpg
月末締め切りで、今回はもういいやと思ってたけどやっぱり出そうかな―っと・・・
フィンファンネル塗り終わってないんだけどね^^;









――
そして今回のレビューは唐突に武者刀流義守です・・・


DSC02735.jpg
軽装形態

-- 続きを読む --
2009/08/26 Wed. 19:24 | trackback: 0 | comment: 0edit

205.必殺!超変形ライダー3 

今週はあまり大きなものは買っていないのです。


唯一の購入物
DSC02631.jpg
仮面ライダーの一番くじF賞のボールペン

いつも昼食を買いに行くセブンイレブンではくじが終わっていましたが、この音撃棒ボールペンのみ300円で売っていたのでなんとなく購入~

ちなみに、期間中くじはやりませんでした。クラスメイトがタオル当たってガッカリしてた^^;





――

DSC02428_20090822193115.jpg
今回は、必殺!超変形ライダー3です。ライダーつながりということで・・・w






-- 続きを読む --
2009/08/22 Sat. 21:10 | trackback: 0 | comment: 2edit

204.BB戦士No.335 阿修羅王孟獲ガンダム 祝融ガンダム 巨神象セット 

イヤホンがチャリの前輪に巻きこまれてぶっ壊れた(泣




――

今回は三国伝より阿修羅王孟獲セットです。





DSC02507.jpg
孟獲ガンダム軽装形態
-- 続きを読む --
2009/08/18 Tue. 20:41 | trackback: 0 | comment: 2edit

雛見・・・白川に行ってきたよ 

学校始まっちゃった・・・駄目だやる気出ない・・・









かなり間があいて今更ですが、白川の続きです。

というかもう1ヶ月経つのか^^;





DSC01808.jpg
-- 続きを読む --
2009/08/17 Mon. 20:36 | trackback: 0 | comment: 0edit

203.BB戦士No.330 天翔竜 孔明νガンダム 

夏休みが終わっていく・・・



――
休みラストは三国伝より天翔竜 孔明νガンダムです。



DSC02549.jpg
-- 続きを読む --
2009/08/16 Sun. 21:29 | trackback: 0 | comment: 0edit

201.ミニプラ イカダイカイオー(3) 

ミニプラダイカイオー続きです。
-- 続きを読む --
2009/08/16 Sun. 11:59 | trackback: 0 | comment: 0edit

201.ミニプラ イカダイカイオー(2) 

今日は法事だったので親戚が来てました。だからといってこれといって何もなかったけど。



DSC02468_20090815185319.jpg
というかそんなことお構いなしで阿修羅王孟獲を製作w

あとちょっといじれば完成。




――





今回は、ミニプライカダイカイオー続きです。

-- 続きを読む --
2009/08/15 Sat. 20:11 | trackback: 0 | comment: 0edit

202.ムゲンバインG 幻闘士(別カラーver.) 

天翔龍孔明νガンダム製作


DSC02467.jpg

塗装中に塗料皿ひっくり返して大変なことになったよ(汗


ちなみに作業BGMとして200分以上ある初音ミクのメドレーを聞いてましたが、そういえばミクの曲まともに聞くの初めてだったりするような・・・


勢いで阿修羅王孟獲も作り始めましたが、途中でダレた。







――
今回はムゲンバインG幻闘士の別カラーver.です。


-- 続きを読む --
2009/08/14 Fri. 12:24 | trackback: 0 | comment: 5edit

201.ミニプラ イカダイカイオー(1) 

エロい絵描いてるとき妙な集中力を発揮する自分が悲しい・・・(ぇ





DSC02466.jpg
ミニプラ恐竜折神製作中

ほぼできてますが^^;ミラー部分は付属のホイルシールでもいいけどもっといい方法がないかなと考え中・・・




ちなみに、恐竜折神のカラーリングを調べようといろいろ回っていたら、リボルテックのレイカルがもう出ているっぽい・・・地元じゃリボ売ってる店がないのでなんとなくアマゾンに行ったら、何か安くなってたので注文しました。

昼飯食べたら金振り込んでこよう~









――
今回はミニプライカダイカイオーから烏賊折神です。

DSC02088.jpg
-- 続きを読む --
2009/08/13 Thu. 12:31 | trackback: 0 | comment: 0edit

200.HG RX-78-2ガンダムVer.G30th(バージョン ジーサーティース) 

夏休みも真ん中、今日も外出してきました。特に用もなく・・・

しばらく遠出できなかったので、久々に遠くまで行きましたが・・・なんか幸○の科学の建物できてるし(汗
怖・・・w




で、購入物
DSC02428.jpg
DSC02426.jpg
・必殺!超変形ライダー3
・極めろシンケンジャー 恐竜折神

恐竜折神出てたの知らなかったよ^^;

DSC02429.jpg
HGガッデス
うりょっちー!

そういえば、ガラッゾのレビューまだだ・・・
ヒリング機は製作中―








――

今回でレビューが200番目になります^^
No.100のHGダブルオーからもう11ヶ月経つのね・・・




そして、200番目は・・・





DSC02464.jpg
HGガンダムVer.G30thです^^



-- 続きを読む --
2009/08/12 Wed. 20:29 | trackback: 0 | comment: 0edit

197.ムゲンバインG 幻闘士(2) 

結構揺れたなと思ったら、かなり大きな地震だったのね・・・(汗




台風も過ぎ去りすごくいい天気になったので、今日は劇場版シンケンジャー&ディケイドを見に行ってきました。

特典がもらえなかったんだが・・・子供だけなのかとも思ったけど、オッサンとか普通にもらってるし・・・
この映画館は俺を拒絶しているのか!?




・・・


はい



軽く思ったことなど

「侍戦隊シンケンジャー銀幕版/天下分け目の戦」
物語は脂目マンプクとクサレ外道衆との戦いの最中からスタート。

・敵陣の真っただ中にある初代シンケンレッドが使った秘伝ディスクを取りに行くことになるが、その手段がwナナシ連中馬鹿すぎるww

・クサレ外道衆との戦い
圧倒的な敵の数の中、マンプクを倒すために飛び込んでいくシンケンジャー。飛んでくる無数の矢とか迫力満点でした。これは3Dで見ると面白そう^^

・シンケンレッドパワーアップ
初代のディスクの力でパワーアップしますが、インロウマルでの者とは別物。こっちの方がカッコいいな。陣羽織も赤いし・・・あと、のびーるのびーるw


・2の目戦
これまでの戦闘の影響でダイカイオーはお留守番。
恐竜折神が微妙・・・刀の刀身が顔になってるから薄っぺらい^^;侍武装してキョウリュウシンケンオーに。外見の変化は兜だけなので面白みに欠けますが、巨大な刀が武器なのが良い^^

そして勝利の三本締めw

・エンディング
丈瑠が一緒に歌おうとか言って吹きそうになったwwあと、「5つの力を~」ってとこで源太が6つの6つのって言ってるとことかwww






「劇場版仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー」
冒頭いきなりディケイドVSアマゾン
理由は物語中で明らかに。とりあえずガンバライドですね^^

・士の記憶が戻り、過去が明らかに・・・?
なんかもうすごいことに^^;
士の妹登場。物語でもけっこう重要な役割

・ライダーバトルの中でさまざまな主役ライダーが戦っているシーンの中、何気に193がw相手はスカイライダー。しかも勝ってる・・・?

・大ショッカー登場
あの人は死神博士でした(汗
そして大首領様はなんと・・・!?


・シャドームーン登場
最初の方からいましたが、途中まで気付かなかった・・・名前とかまんまだったのに・・・

妹の持っている石の力でクウガはライジングアルティメットに。これはカッコいい



・海東は良い人です。同じことしか言わない鳴滝さんもちょっぴり活躍w
相変わらず海東は夏メロンw最初だけでしたが。

地獄兄弟に王蛇登場





・大ショッカーとの戦い
ガラガラガラガラ・・・
イカでビール! 
wwwwww

そして、苦戦する士達の元に世界を超えて全ライダー集結!これは圧巻

戦闘ではやたらモモが優遇されてました。特に意味もなくFFRさせられたり、ディケイド&ディエンド&モモで敵を倒したり・・・モモがキバアロー持ってるしw


幹部全滅後、ライジングアルティメット登場。


・シャドームーン登場
通りすがりの「W」によってフルボッコにw

Wは放送前なのでサイクロンジョーカーのみかと思ってましたが、フォームチェンジ(?)してました。というか強すぎww

弱ったシャドームーンにオールライダーキック!!やめてあげてw



・巨大戦
ディケイドがFFRしますw



・戦い終了後、元の世界へ帰っていくライダー
賀集利樹が翔一としてゲスト出演してたwまた、GACKTも重要なキャラででてました。
ディエンドトモダチ



そして12月にはW&ディケイドの映画が・・・これは楽しみだ^^
今年は見たい映画が多いな・・・






――

長くなりましたが、今回はムゲンバインGの続きです。


DSC02137.jpg












-- 続きを読む --
2009/08/11 Tue. 20:15 | trackback: 0 | comment: 3edit

199.figmaNo.039 シグナム 騎士服ver. 

貴重な夏休みなのにほとんど天気が悪いってどういうこと!?というか台風ってなんだよ・・・

生まれて初めて台風が疎ましく思ったかもしれん・・・高校まではウェルカムだったんだけどね(ぇ






DSC02226.jpg
レビュー200番目予定のブツ完成~
ダブルオーの方じゃないよ。そういえばデザイナーズカラーver.全然作ってなかった・・・ちょうどいいからザンライザーの生贄にしよう^^





――

今回はfigmaシグナム騎士服ver.です。

DSC02086_20090810175132.jpg


-- 続きを読む --
2009/08/10 Mon. 18:47 | trackback: 0 | comment: 2edit

198.mobip No.02 棗鈴 

ニコ動見てたらねんどろいど博霊霊夢の予約をやっていることに気づき注文しました。東方全然知らないけどね^^;

そういえば最近やたら通販とか店頭での予約をしている気がする・・・
現時点で
・ねんどろいど秋山澪
・1/1ホイホイさん
・figma初音ミク ライブステージver.
・ポケモンハートゴールド
・魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE THE BATTLE OF ACES リリカルBOX
・ムゲンバインG猛闘士

・・・
大丈夫なのか?自分・・・







もうすぐレビューが200だ~
200番目は30周年のあれにしようと思います^^
――



本日2回目はmobip棗鈴です

DSC02090_20090809214637.jpg
-- 続きを読む --
2009/08/09 Sun. 22:24 | trackback: 0 | comment: 0edit

197.ムゲンバインG 幻闘士(1) 

明日ディケイドとシンケンジャーの映画見に行こうと思ってたら天気悪いのかよ!イーッ!!





DSC02158.jpg
ミニプラエビゾー完成^^

イカちゃんは白を切らしていたのでまだ作ってないです・・・レビューは後日









今回はムゲンバインG幻闘士です。


DSC02107.jpg
-- 続きを読む --
2009/08/09 Sun. 20:09 | trackback: 0 | comment: 2edit

196.ムゲンバイン 風龍輝バインズ(2) 


再開一回目は、風龍輝バインズの続きです。

ちなみに、幻闘士は通常カラーが塗装終了、別カラーver.は現在塗装中です。









DSC01749a_20090721182749.jpg

-- 続きを読む --
2009/08/08 Sat. 20:25 | trackback: 0 | comment: 0edit

再開 

PCが帰ってきたので、今から再開します。父GJ^^

今後はもっと扱いに気をつけないと・・・


 




ちなみに本日は阿修羅王孟獲ガンダム他を買ってきました。
2009/08/08 Sat. 19:16 | trackback: 0 | comment: 0edit

夏休み 

今日から一週間のささやかな夏休みが始まりました^^


そして、さっきPCの修理が完了したとの連絡が・・・もう少しで再開できそうです。






最近の購入物
・ミニプライカダイカイオー
・ムゲンバインG幻闘士
・天翔竜孔明νガンダム
・mobipナツメ(PSPじゃ字が出なかった・)鈴



2009/08/08 Sat. 12:38 | trackback: 0 | comment: 0edit

休止中 

再びPCを修理に出したので更新を休止しております。

自分いい加減にしろ^^;



今のところ再開は未定でございます・・・






最近の購入物
MGガンダムエクシアイグニッションモード
HGヒリング専用ガラッゾ
figmaビリー・ヘリントン
figmaシグナム

2009「翔べ!ガンダム」&「永遠にアムロ」







2009/08/01 Sat. 08:48 | trackback: 0 | comment: 1edit