08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

216.コトブキヤ 1/1ホイホイさん 

ねんどろいど博霊霊夢が届きました~

DSC03571.jpg

結局金は足りなかったので、祖母さんから貰いました^^;






また





DSC03551.jpg
写真の背景の色を変えてみました^^


今までは4つ切り画用紙の組み合わせ(笑)だったので、いずれ変えようと思ってました。そこで、ホームセンターで手ごろな紙(相当でかかったけど・・・)を購入し適当に切って使用・・・

とりあえず今後はこれでいこうと思います。すでに撮影完了でレビュー待ちのものは今のままです。





ちなみに写真のはムゲンエンオウと幻闘士(赤)を合体させた“グレートムゲンエンオウ”ですw
いずれちゃんとしたのを載せるかも・・・







――



今回はコトブキヤプラスチックキット 1/1スケール ホイホイさんです。
DSC03541.jpg
-- 続きを読む --
2009/09/27 Sun. 21:33 | trackback: 0 | comment: 2edit

215.ムゲンバイン ムゲン猛神獣(2) 

シルバーウィークとやらが何事もなかったように過ぎ去っていきやがりました^^;



DSC03536a.jpg
コトブキヤ1/1ホイホイさん購入そして完成~



今月は就活関連でいろいろ金使ったため、そろそろ届くだろうねんどろいど霊夢の金が払えない・・・












――


DSC03366_20090922185725.jpg

ムゲン猛神獣続きです


-- 続きを読む --
2009/09/26 Sat. 19:48 | trackback: 0 | comment: 2edit

215.ムゲンバイン ムゲン猛神獣(1) 

蚊の波状攻撃にさらされて眠れない・・・










今回はムゲンバイン猛神獣です。
DSC03311_20090922185902.jpg
-- 続きを読む --
2009/09/22 Tue. 20:03 | trackback: 0 | comment: 2edit

連休真ん中 

連休もちょうど真ん中なので、今日はポケウォーカー装着して外出してきました。

最初はブックオフに行き立ち読み。そして、ラインバレルのアニメBOOKを購入。設定画に釣られて・・・
バンブレ11巻とみなみけ6巻も欲しかったけど月末のことを考えてやめておきました・・・




その後一人カラオケ
一度行ったら味をしめてしまった^^;

歌った曲
・がんばれ宇宙の戦士
・斗え!ゴライオン(猥歌じゃない方)
・銀河旋風ブライガー
・銀河疾風サスライガー
・炎のさだめ
・エルガイム-Time for L-GAIM-
・メロスのように-LONELY WAY-
・夢色チェイサー
・KEEP ON DREAMING
・フューチャー・ヒーロー
・In My Justice ~翼の伝説~
・YOU GET TO BURNING
・レッツゴー ゲキガンガー3
・知恵と勇気だ!メダロット
・DIVER#2100
・Over the Rainbow
・Shangri-La
・O2
・Virgin's high!
・鬼帝の剣
・儚くも永久のカナシ
・裸々イヴ新世紀
・RIDE BACK
・守護神‐The Guardian
・四角い宇宙で待ってるよ
・Maddy Candy
etc...

広い意味でスーパーロボット祭りwちなみにほとんどワンコーラス・・・
カラオケはもうしばらくいいや^^;





その後、ムゲンバイン猛神獣を探してスーパーやコンビニを転々・・・どこにも売ってない(涙)

と、半ばあきらめつつ最後に家から一番近いスーパーに寄ったら・・・






DSC03310.jpg
あった!!

灯台モトクラシーというのはこういうことかw


そして
DSC03307.jpg
ミニプラダイゴヨウもついでに購入~


本当はフレッシュプリキュアートを優先して買おうと思ってたけど、まだ出てないっぽいのでラスト1個ということで購入。しかし、プリキュア―トの方もやっぱり今週出るっぽい・・・












ちなみに、ポケウォーカーは16508歩で846W溜まりました^^
途中で何回かポケトレやって、ピカチュウ2匹捕獲








――
ネタ切れなので今回はレビューなし。

-- 続きを読む --
2009/09/21 Mon. 19:18 | trackback: 0 | comment: 0edit

214.BB戦士No.164 頑駄無轟炎王 

コトネッ☆
2009-09-13 23;46;44a
・・・ノリで描いた。トレスだけど。何やってんだ自分・・・


ポケモンは現在バッジ7個で現在ラジオ塔。一時的に主人公がロケット団の格好して街中ウロウロできるのですが、その時の住民の言葉の冷たいことw

あと、某メダロットのイッキくんを思い出したww









――

今回はBB戦士、武神輝羅鋼から頑駄無轟炎王です。
DSC03265.jpg



-- 続きを読む --
2009/09/20 Sun. 20:15 | trackback: 0 | comment: 1edit

213.HGアヘッド スマルトロン 

ポケモンハートゴールド購入ってコトネ!(ぇ
DSC03258.jpg

予約していたのでホウオウのフィギュア付き。取りに行ったのは月曜日で今週はずっとポケモンをやってました^^就活中だっつーの!w


主人公はもちろん(?)女で、名前はアニメに合わせてコトネ(というかデフォネーム)

もらったポケモンはチコリータで名前はランカw(アニメのコトネの声優が中島愛ということでw)
タラタラやってるのでまだバッジは6個です^^;

ちなみに、自分は個体値とか努力値とかあまり意識しない人です。気にはなるけどいちいち面倒くさい・・・










DSC03260.jpg
DSC03261.jpg
予約特典のホウオウフィギュア

海洋堂製でよくできてます。自分のは塗装がちょっとはみ出てたけど・・・^^;
尚、ソウルシルバーを予約するとルギア、両方予約した場合はその2体+アルセウスが貰えました。





DSC03262.jpg
ポケウォーカー

クラスメイトの話で万歩計が付いてくると聞いて最初ははぁ?でしたが、実際はポケットピカチュウみたいな感じで、HG,SSとも連動と付属品とは思えないほど良くできています^^
購入後は毎日装備して出かけてますw



ボックスに預けたポケモンから一匹選んでポケウォーカーに連れて行き、万歩計の感覚で歩数がカウント、その歩数に合わせてワット(W)が溜まっていきます。溜まったWを消費することでポケトレ(簡単なポケモンバトル。捕獲可能)やダウジングができます。
また、歩数に応じてポケモンのレベルが1上がったり、W数が一定値を越えると新しいコースが増えたりします。


現在期間限定で“きいろのもり”が配信されており、ふしぎなおくりもので入手することでコースが手に入ります。そらをとぶピカチュウとかが出てくるらしいです^^









――






今回のレビューも今更なHGアヘッドスマルトロンです
DSC03263.jpg



-- 続きを読む --
2009/09/19 Sat. 20:11 | trackback: 0 | comment: 0edit

212.BB戦士No.166 新凰頑駄無 

買い置きのチョコがなくなり口寂しくなったので近所のスーパーに買いに行ったところ・・・



DSC03212.jpg
こんなん買ってきましたw

最近プリキュアのフィギュア系食玩にやたら釣られています。いい年して何買ってるんだ^^;





DSC03216.jpg
中身はこんな感じ

部屋の一部と小物、そしてミニサイズのフィギュアが付いてきます。全5種で全部集めるとショートケーキ型の家が完成するというもの。家からショートケーキへは完全変形っぽいw
まあ、これで人形遊びでもしろってことなんですが、裏面の写真で変身後のプリキュアが「召しあがれ♪」とか「イチゴのキッチンでティータイム!」とかやってる様はなかなかシュールwww女児向けなのでツッコむところじゃないけどね^^


とりあえず自分はパイン派なのでパインを購入~
パッションは売り切れだよ・・・
ちなみに5種類のうち4までは各プリキュア、5はシフォンです。要らん!w





DSC03220_20090913195949.jpg
フィギュア

室内だからか座りポーズ。出来は小サイズながら割と頑張っているかと。
何気に座りポーズは全キャラ違っていてキャラクター性が出ている感じです^^





DSC03219.jpg
我が家のパインたちww

月末あたりにもう一体増える予定ですw









DSC03222.jpg
パッションが出てきてからイマイチ影が薄いけど、それでも私はブッキーが好きだ!ボンボン!
でも、せつなたんも・・・(マテ







――



今回はBB戦士新凰頑駄無です。



-- 続きを読む --
2009/09/13 Sun. 22:33 | trackback: 0 | comment: 1edit

211.HGヒリング・ケア専用ガラッゾ 

父さんが指を固定してたから骨折でもしたのかと思ったら「小指落した」と予想の斜め上を行く回答Σ(Д;)

さらっと恐ろしいこと言うなし(汗
固定しているってことはくっ付いたということでいいのかな・・・








ちなみに今日はリボーンズガンダム買いに行こうと思ってましたが・・・雨じゃねぇかwww
仕方ないから連休入ってからでいいか・・・

そしてポケモンが本日発売!でも予約したの名古屋だから取りに行くのは月曜日~






――
ブリング機に続き、今回はHGヒリング専用ガラッゾです。

DSC03154.jpg



-- 続きを読む --
2009/09/12 Sat. 13:55 | trackback: 0 | comment: 0edit

210.HGガラッゾ 

今回はHGガラッゾ(ブリング機)です。

世間ではすでにOガンダムが発売されて明日にはリボーンズガンダムが出るというのに・・・(汗
ちなみにOガンダムはまだ買っていません^^;





DSC03155.jpg
-- 続きを読む --
2009/09/09 Wed. 19:46 | trackback: 0 | comment: 0edit

209.カバヤ デュエルナイツ外伝 メタルウォリアーズ(2) 

カップヌードル<miniガンプラ>パック購入~(実際に買ったのはちょっと前ですが)

DSC03003.jpg
その名の通り、カップヌードルにミニサイズのガンプラが付属しているもので、上部の容器の中にプラモデルが入っています。ガンダム、量産型ザク、シャアザク、ドムの4種あり自分はその内のガンダムを購入。何気にカップヌードルの容器自体にもガンダムが描かれていてステキ^^



スケールは色プラ史上最少の1/380スケール。5センチ弱の大きさですが、パーツ数は20近くあり結構しっかりしています。とはいえ、組み立て自体は本当に数分といった程度で、ラーメンの待ち時間にサクッと作っちゃいましょうといった感じです。タッチゲート方式なので工具類も必要ありません。

まあ、自分は学校の昼休みにコンビニで購入→そこでお湯投入→学校に戻るだったので、食べた後に作りましたが^^;




DSC03098_20090905172140.jpg
DSC03099.jpg
完成するとこんな感じ

最近のバンダイの技術によって、小スケールですが造形はかなり良くできています。大まかに色分けがされており、そのままでもあまり見劣りしません。



DSC03102_20090905172140.jpg


男前な顔^^サイドのダクトのモールドは省略されていますが、フェイス部は2本のへの字のスリットまで再現されています。


DSC03101_20090905172140.jpg
バックパック





DSC03103.jpg
サイズ的に可動はほぼしませんが、腕の付け根がボールジョイントになっていてある程度動かせます。







かなりしっかりしているので、気が向いたら塗装して見ようと思います^^残り3種も欲しいのですがいかんせん値段が・・・(汗
自分が買った店は580円でした・・・












――

メタルウォリアーズ続きです。
-- 続きを読む --
2009/09/06 Sun. 20:02 | trackback: 0 | comment: 3edit

209.カバヤ デュエルナイツ外伝 メタルウォリアーズ(1) 

今日は、一人でカラオケに行ってきました。
一人で行くのは初めてで、受付とかは友人任せだったのでどうすればいいかよくわからなかったけど割とどうにかなりました・・・^^;


歌った曲
・仮面ライダークウガ!
・仮面ライダーAGITO
・Alive A Life
・Justiφ's
・Round ZERO ~ BLADE BRAVE
・ELEMENTS
・少年よ
・始まりの君へ
・NEXT LEVEL
・FULL FORCE
・Climax Jump
・Double-Action
・Climax Jump the Final
・Break the Chain
・Journey through the Decade

「W」放送前日ということで一人平成ライダー祭りw

他は
・Cagayake!GIRLS
・Don't say "lazy"
・ふわふわ時間
・私の恋はホッチキス
・ふでペン~ボールペン~
・ギー太に首ったけ

一人けいおん!祭りww

さらにその他
・レスキューファイアー
・OVER THE TIMES ~時を越えて(超光戦士シャンゼリオン)
・ドリーム・シフト(絶対無敵ライジンオー)
・キミへ ムカウ ヒカリ(ゼーガペイン)
・What'bout my star?
・プレパレード
・コンプリイト
・もってけ!セーラーふく
・チルノのパーフェクトさんすう教室

わけがわからんw

休憩なし、ドリンクなしで我ながらよくやったよ^^;







――
今回は、食玩、デュエルナイツ外伝 メタルウォリアーズです。
デュエルナイツ
-- 続きを読む --
2009/09/05 Sat. 19:21 | trackback: 1 | comment: 0edit

208.ザンライザー改造キット 

「日本は友愛されました」←週明けクラスメイトとの会話第一声ww

民主政権怖い・・・^^;




――
今回はホビージャパン2009年10月号の付録、ザンライザー改造キットです。


DSC02993_20090901195709.jpg
おそらくHJでは2004年10月号のソードカラミティ以来のプラモ付録。ソードカラミティはいまだに開封してないっす・・・


パッケージはフルカラーで描き下ろしイラストが載っていて、普通にHGキットみたいです^^







-- 続きを読む --
2009/09/01 Tue. 21:55 | trackback: 0 | comment: 0edit