11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

242.セブンイレブン限定企画 平成仮面ライダーツインフィギュア 






DSC04953a.jpg
テンション上がってきたー!!




そんな大晦日の今日ですが、外は軽く吹雪いてて寒い・・・

来年一発目レビュー予定のキットを製作しつつニコ動といつもと全く変わらない一日を過ごしてますw
滅茶苦茶部屋が汚いのに結局大掃除してないという・・・








――
そして、2009年最後のレビューは平成仮面ライダーツインフィギュアです。一年のラストにしては・・・ねぇ^^;
-- 続きを読む --
2009/12/31 Thu. 17:06 | trackback: 0 | comment: 0edit

241.ねんどろいどNo.86 平沢唯 

紅白まであと1日だー!!







DSC04891.jpg
ねんどろいど平沢唯購入~

どうせ学校始まる前に取りに行かないと行けないし、明日から天気が悪くなるのと、正月に行くのは面倒なのでさっさと取りに行ってきました^^



そして
DSC04892.jpg
リボルテックアレイン教官購入

1月1日発売ですが、すでに発売されているみたいだったので買ってきました。QBは教官が一番好きw

しかし開封し少し弄ったら悲劇が・・・

肩のリボジョイント付け根が癒着しててリボジョイントがねじ切れましたorz
よい子のみんなは気温が低いので焦らずにお湯とかで温めようね!


とりあえずレイカルからジョイント奪って修復・・・













――
今回のレビューはねんどろいど平沢唯です



DSC04891.jpg
澪のパッケージが青でコミックの色に合わせたのかと思ったので、唯は赤だと思ってたらピンク色でした^^;





-- 続きを読む --
2009/12/30 Wed. 20:19 | trackback: 0 | comment: 0edit

240.BB戦士No.349 孫策サイサリスガンダム 

昨日買ってきたライダーツインフィギュアのWをよく見てみたら・・・



DSC04863.jpg
!?



く、首が・・・サイクロンなのに伸びているだとw

・・・エラー品引いちゃった(涙)


また買うのは嫌なので、いったん首を切断して真鍮線入れて修復しました^^;









そんな今日は、再びセブンイレブンを巡ってスタンプラリーをやってきました^^
あと、限定のガイアメモリがないかも見てきましたが全滅でした・・・



ついでにおもちゃ屋の前にあって気になっていたチェンジロボを撮影しました
DSC04864.jpg
DSC04866.jpg

先日親と外出した時にこの店の前を通りかかって、休みになったら撮りに行こうと思いコンビニ巡りのついでに撮影。
相当昔からあったよな。これ・・・ちなみに、この店に入ったのは数年前にDS探してたときに1回入っただけです^^;






その帰りに轟大帝孫権ガンダム購入~
ヤマダのポイント使おうと思ってたけど売ってなかったので仕方なくジョーシンで購入・・・









――




今回のレビューは孫策サイサリスガンダムです。


DSC04889_20091229190809.jpg
軽装形態




-- 続きを読む --
2009/12/29 Tue. 20:30 | trackback: 0 | comment: 2edit

239.一番くじプレミアム「けいおん!」B賞 秋山澪プレミアムフィギュア 

ねんどろいど唯を取りに行こうと思い名古屋まで行きましたが、まだ売ってなかった・・・貴重な交通費が・・・ジュラル星人の仕業にちがいない!



せっかく休みなのに名古屋まで来たので、いつものセブンでけいおんくじを引いてきました。(懲りてない)
土日の間にリセットされてぜんぜん引かれてない状態なってたので全く期待してませんでしたが・・・



B賞(澪のフィギュア)出た!!
通算5回目にしてついにフィギュアが当たりました^^ほんとは唯が欲しかったけど・・・



その後はかなり久々に大須へ
ブックカバーに釣られてゲマズでけいおん!3巻購入~





また、ちびボイスけいおん!もためしに購入・・・

DSC04824_20091228175006.jpg
何この澪率www











ちなみに、途中途中でセブンイレブンに寄ってライダーのスタンプラリーもやってきました^^

DSC04825.jpg
めでたくステッカーとガンバライドのファングジョーカー入手!
そして、ラストのスタンプを押して景品貰った店では何も買わないという外道ぶりを発揮w




DSC04827.jpg
フィギュアもフルコンプしました~

一日にペットボトルの飲み物11本買うなんて初めてだよww

これは後にレビューする・・・かな?














――
話は変わり三国伝ダブルオー・・・


DSC04862.jpg
ほぼ完成

後は一部塗り残しがあるのでそれを塗って終了です。

















――
そして今回のレビューは、一番くじプレミアム「けいおん!」B賞 秋山澪プレミアムフィギュアです。


DSC04821_20091228175007.jpg





-- 続きを読む --
2009/12/28 Mon. 19:23 | trackback: 0 | comment: 2edit

238+.一番くじプレミアム「けいおん!」G賞 きゅんキャラ(シークレット) 

自分のくじ運のなさが嫌になる



祝日明けに学校の近くのセブンイレブンに行ったら、けいおんの一番くじがやってたので結局やっちゃいました^^;

結果、E賞、G賞、F賞各一個・・・

そして友人は一発でC賞出したという・・・



DSC04813.jpg
景品はこんな感じ

E賞が2つあるのはもう一人の友人が当てたのを貰えたからです。
あ、G賞はシークレット出しましたよwこれがせめてもの救い・・・

景品が唯ばかりなのは、何度か言ってますが私が唯派だから!




ちなみに、今日も一回引きましたがG賞(澪)でした・・・
なんかもう意地になってきた・・・












話は変わり、三国伝ダブルオー

DSC04816_20091226190416.jpg
もうキリがないので、サフ吹きしました。雑!

まあ、表面処理というより保険で吹いてるだけだから^^;
締め切りも後一ヶ月なので、明日塗装します~



ちなみに、演者をどうするかさっきからずっと調べて考えてました。

・一武将にしては鎧が豪華(というか余計なもの付けすぎ)なので、当初は2代皇帝の劉禅にしようかと思いましたが、人物的に難ありっぽいので却下・・・

・次にいいかな~と思ったのは、魏延。恋姫の人物紹介にもあったしw
と思ったら、すでに演者(マークⅡ)がいたという(汗)

・もう、人物像とかどう活躍したのか見てても訳わからないので、名前だけで決めることに!
で、候補は王平と高翔の2つ。高翔とか字的にカッコいいよね^^よくわかんねーけど。


こんなときに三国志に詳しい知り合いがいたらな―としみじみ思う・・・










――




そして今回のレビューは、シークレットが出たので、急遽けいおん!きゅんキャラの続きです~



-- 続きを読む --
2009/12/26 Sat. 20:23 | trackback: 0 | comment: 0edit

238.一番くじプレミアム「けいおん!」G賞 きゅんキャラ 

クリスマス?何それ?





言ってて悲しくなってくる(涙)










ミニプラサムライハオーのレビュー後にふと思い出した。

そういえばモウギュウダイオーの足首ジョイント取り付け位置2つあったよな・・・

で、試しにジョイントを前側に変えてみたところ・・・

DSC04750_20091223182906.jpg




DSC04749.jpg
下駄の出っ張り感が少し解消されて結構いい感じに!

こういうところもちゃんと考えられてる点はやはりミニプラの凄いところですね。もう分離させることはないと思うのでこの位置で固定します^^












――




今回は一番くじプレミアム「けいおん!」のきゅんキャラ(ノーマルのみ)です。






DSC04781_20091223182848.jpg
-- 続きを読む --
2009/12/24 Thu. 19:24 | trackback: 0 | comment: 0edit

237.ミニプラ モウギュウダイオー(3) 

金がないというのに、けいおん一番くじのきゅんキャラを注文しちゃった・・・^^;
シクレ以外だけど・・・シクレ付きだと値段が倍になる(汗)








――
ミニプラモウギュウダイオー続き、十一折神全合体編です

DSC04677.jpg
-- 続きを読む --
2009/12/21 Mon. 22:14 | trackback: 0 | comment: 2edit

237.ミニプラ モウギュウダイオー(2) 

フィリップ=来人(らいと) 右だけにってこと?w





ミニプラモウギュウダイオー続きです。
-- 続きを読む --
2009/12/20 Sun. 21:33 | trackback: 0 | comment: 0edit

237.ミニプラ モウギュウダイオー(1) 

雪が積もってらっしゃる!?


降るとは言ってたけどまさかそこまでとは思ってなかった・・・






ということでパシャリ
DSC04652_20091219195437.jpg






DSC04658.jpg
「アンタがステラを殺したぁぁぁ!!」

再現できそうな雪原戦闘はこれくらいしか思いつかなかった・・・^^;
あ、でもとどめは海上だったような・・・




それにしても、もう雪が積もってもぜんぜん興奮しないな。寒いし、道滑るし・・・





――

今回のレビューはようやく製作できたミニプラ モウギュウダイオーです。

DSC04685_20091219200027.jpg











-- 続きを読む --
2009/12/19 Sat. 20:57 | trackback: 0 | comment: 0edit

236.MG Vガンダムver.Ka(2) 

汚沢が本性現した!そろそろモヒカンと肩パットの用意しとかないとw




――


DSC04606_20091216183831.jpg
MG Vガンダムver.Ka続きです。
-- 続きを読む --
2009/12/16 Wed. 20:34 | trackback: 0 | comment: 2edit

236.MG Vガンダムver.Ka(1) 

アタマガイテェ・・・







MG Vガンダム完成~ということで、今回はMGVガンダムのレビューです。



DSC04557_20091213192218.jpg
-- 続きを読む --
2009/12/13 Sun. 20:15 | trackback: 0 | comment: 2edit

本当の終わり×本当の始まり 

ちょっとくすぐったいぞ、ちょっとくすぐったいぞ、ちょっとくすぐったいぞ、ちょっとくすぐったいぞ、ちょっとくすぐったいぞ、ちょっとくすぐったいぞ、ちょっとくすぐったいぞ、ちょっとくすぐったいぞ、ちょっとくすぐったいぞ、痛みは一瞬だ




劇場版仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010観に行ってきました^^


DSC04558_20091212200116.jpg
今回はちゃんと特典貰えた~

あとパンフも買った。(通常の)




DSC04559_20091212200116.jpg
パンフ反対側

特典は、実は昨日先生がくれたので2枚目になりますw
 



感想らしい感想は書けないので、面白かったり気になったところを後に書きます。大したこと書けませんが・・・










そしてその帰り


DSC04560_20091212200116.jpg
HGリボーンズガンダム購入

マスラオが出たこのタイミングでこいつを買うという・・・いや、ヤマダ電機でやっと見つけたから^^;
エア缶と一緒に全額ポイントで購入。

これでエアブラシが使えるけど、サフが売ってなかったからまだ猛牛大王は作れない・・・





DSC04562.jpg
激走!ダッシュライダー、プリキュアトゥインクルマスコット購入

ダッシュライダーはディケイドを。Wも欲しかったけどなかった・・・

トゥインクルマスコットはパインとパッションの2つだけ。
台座の後ろにあるボタンを押すと手に持っているハートが光ります。







ちなみに・・・


DSC04563.jpg
我が家の食玩パイン達w

フィギュア系がでたら常に買ってたから^^;













そして

DSC04557_20091212200117.jpg
MG Vガンダムver.Ka製作中

デカール貼りをことごとく失敗するという・・・














――
ここからは映画について。別に見なくていいです^^;
-- 続きを読む --
2009/12/12 Sat. 21:43 | trackback: 0 | comment: 0edit

235.figmaNo.052 ヴィータ 騎士服ver. 

次のプリキュアは青が好みだな。





DSC04514.jpg
PGダブルオーライザー届いたー!! 箱でかい、そして重い^^


あ、これは自分で払いましたよ。






ダブルオーのみ製作
DSC04515_20091206130752.jpg

PGだけあってパーツ数も多いですが、身構えてたほどではありませんでした。MGの延長くらい?でも丸一日かかってますが^^;
とりあえず本体のみで武器はまだ作ってません。ツヤ消しもまだなのでクリアーパーツも付いてないです。


ちょっとスミ入れしたくらいなのにこれだけの見栄えがするのはさすが^^




DSC04519.jpg
カメラ&GNドライヴ点灯

GNドライヴはコーン先端部を押すと発光&内部の回転が始まります。徐々に回転速度が増し、ピークの状態でしばらく回転、その後勢いが落ちて回転と発光が停止します。大体1分くらい。

製作中何度か起動させてニヤニヤしてましたw




武器とオーライザーもさっさと作ってしまいたいのですが、本体だけで軽くおなかいっぱい^^;スカイグラスパーの二の舞にならないように早く製作を開始しよう・・・












三国伝ダブルオー
DSC04554_20091206130658.jpg
兜の前立てを変更

これまでのでは顔がよく見えなくなるのでどうにかしようと思いましたが、おとなしく丸々変えました・・・
使ったのはジャンクの山から発掘した號斗丸(爆王ガンダム)のもの。悪くない^^


締め切りは来月末だし、することもなくなってきたのでさっさと塗装したい・・・













――

今回のレビューはfigmaヴィータ騎士服ver.です。

DSC04503_20091206130753.jpg



-- 続きを読む --
2009/12/06 Sun. 15:07 | trackback: 0 | comment: 0edit

234.figma EX003 初音ミク ライブステージver. 

一億だけ・・・下さい!





DSC04503.jpg
figmaヴィータ購入

初ロリ体型^^
そしてさっそく三つ編みの付け根が折れるorz






――
今回のレビューは、久々のfigma、figma初音ミク ライブステージver.です。



DSC04438.jpg
限定版なのでシンプルなパッケージ^^







-- 続きを読む --
2009/12/02 Wed. 20:06 | trackback: 0 | comment: 0edit