01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

やったー 

以前にサンライズラヂオEX。の第3回サンプラ大会に応募した劉邦ダブルオーですが・・・








賞貰えたー!!!
もう本当にびっくりした!!



全作品が紹介されなくて拍子抜けしましたが(汗)
後半の結果発表でゆうこりん賞が貰えました!力作ばかりだし、写真がちょっと微妙だったので自信なかったですが嬉しい^^


後日ホームページに川口名人のコメント付きで全作品が紹介されるのでそれも楽しみです










ということで(?)明日はハルヒかガンダムUC(出来れば両方)見に行ってきます~w










劉邦ダブルオーガンダム
劉邦ダブルオーガンダム



2010/02/28 Sun. 22:38 | trackback: 0 | comment: 0edit

256.HGダブルオーガンダム セブンソード/G 

昨日のトリビアのOPwww






今日は散髪に行った後に模型屋に行ってきました。

購入物
DSC05606.jpg
真・劉備ガンダム、サウンドガイアメモリR他

新作の湖軫ギャンは買わずに劉備を買うというw
サウンドガイアメモリRはメタルメモリ購入。前手に入れられなかったから嬉しい再販^^(デンオウとファイズは余裕がない・・・)





そして
DSC05608.jpg
さっそく劉備製作~

軽装形態時を演者のガンダム風に塗ってます^^

今回は金色を試しに「ガイアカラー スターブライトゴールド」を買ってみて塗ってみました。(ホビージャパンの三国伝作例でよく使われてるので)
最初はやけにオレンジっぽくて「あれ?」と思いましたが、単に撹拌が足りなかっただけでした^^;ちゃんと混ぜたらすごくいい色!






ちなみに、今日は以前応募したサンプラ大会の結果発表の日!楽しみだけどドキドキする・・・
応募作品数が前よりはるかに多いから2回くらいに分けてじっくりやってほしいけど・・・












――




今回のレビューはHGダブルオーガンダムセブンソード/Gです。



DSC05610.jpg



-- 続きを読む --
2010/02/28 Sun. 21:37 | trackback: 0 | comment: 0edit

255.figmaNo.058 秋山澪 制服ver. 

(ちょっと遅いけど)ガンダムX1/144HG化!!!
MG以外ではキット化は絶望的かと思ってたらHGUCの新展開として出るとは^^4月が待ち遠しい・・・(しかし4月になったら下手したらニートな俺)









DSC05545.jpg
郭嘉ヴァサーゴ製作中

あとはツヤ消し吹くくらいですが・・・












――


今回のレビューはfigma秋山澪 制服ver.です。

DSC05543_20100227194429.jpg




-- 続きを読む --
2010/02/27 Sat. 20:47 | trackback: 0 | comment: 0edit

254.BB戦士No.357 玄武装 呂布トールギス 

ゼェェェット!!






DSC05504_20100221153346.jpg
ガイアメモリ USB VER.が届いたゼェェット!ww


発送日を変えるの忘れて金が払えないので祖母に払ってもらいました・・・良心が痛む







DSC05507_20100221153414.jpg
ケースを開けたらこんな感じ


劇中のダブルドライバーが入っていたケースのような感じになっています^^
尚6本のメモリはただのカバーです。


ダブルドライバーが描かれた箱を開けると・・・








DSC05508_20100221153414.jpg
USBメモリ(2GB)と延長ケーブル、説明書が入っています。

このUSBメモリにガイアメモリ型カバーを取り付けることでガイアメモリ完成!!
ガイアメモリ底部はシルバーで塗装されています。


ちなみに大きさはUSBメモリに合わせているので玩具に比べ小さいです。(今比較できるものが手元にありませんが^^;)あと、ボタンは押せません。サウンドも発しませんw


・・・が、これをパソコンに差し込みあらかじめ入っているアプリケーションを起動することでPC上で変身ができます^^









DSC05509.jpg
プレミアムバンダイ特典のメタルシール

携帯等のデコレーションにつかえますが、多分使わない










そして

DSC05541.jpg
S.H,フィギュアーツ 仮面ライダークウガ ライジングアルティメットも届きました。

月末になったらちゃんと代金払います^^;

東映ヒーローネットで注文したので赤目ver.













――
DSC05542_20100221153415.jpg
購入物と製作物


戦神決闘編はこれで終了で、次からは『真』としてリセットか・・・










――



今回のレビューは、実はセブンソードと一緒に買っていた玄武装 呂布トールギスです^^




DSC05539.jpg
軽装形態

-- 続きを読む --
2010/02/21 Sun. 21:19 | trackback: 0 | comment: 0edit

253.スペシャルクリエイティブモデル エヴァンゲリオン2号機 

今回のレビューは、一番くじヱヴァンゲリヲン新劇場版 D賞 エヴァンゲリオン2号機です。


DSC05452_20100217191243.jpg

あ、くじは引いてないですよ。通販しましたw(けいおん!くじで懲りた^^;)








-- 続きを読む --
2010/02/17 Wed. 20:48 | trackback: 0 | comment: 0edit

252.ムゲンバイン ムゲン超魔獣(2) 

バレンタインだと?甘い・・・甘すぎる!



製作物


DSC05449.jpg

HGダブルオーガンダムセブンソード/G

3体目だし面倒だからセブンソードだけ作ろうと思ったけど結局本体も作っちゃった^^


製作中になんとなくアタック25付けてたら奈々様の問題が出てきて吹いたわwww








――
今回はムゲン超魔獣の続きです。




DSC05384_20100211175430.jpg

-- 続きを読む --
2010/02/14 Sun. 21:54 | trackback: 0 | comment: 0edit

252.ムゲンバイン ムゲン超魔獣(1) 

提灯は見た!





DSC05434_20100211175527.jpg
サムライフォーメーション23!

侍戦隊シンケンジャーVSゴーオンジャー 銀幕BANG!!見てきました^^

相変わらず軍平さんは良いキャラしてたwwあと、要所要所ギャグに走ってるw

ラストの巨大戦は短かったもののG12とハオーのそろい踏みが見れて良かった。

ゴセイジャーの噛ませだったアクマロさん達哀れ・・・



DSC05438.jpg
特典のダイスオー「シンケンレッド」

何故か2枚貰えたw






DSC05436.jpg
破壊者さんは何か言いたそうです









そして・・・




DSC05440.jpg
魔法少女リリカルなのはTHE MOVIE 1stも見てきました!

祝日とはいえ3週間近く経ってるのに初回分は満席という^^;朝一で行ったのでよかったですが・・・
ちなみに、ここの劇場ではハルヒもやってるので映画館がすごいカオスな状態w行列とかヤバかった(汗)しかもハルヒは朝と昼の回は予約で売り切れという・・・



なのはは1期の魔法少女モノっぽかった部分が完全に消えてバトルアクションになってましたね。最初のセットアップシーンがカッコよすぎるw
1期の話なのでフェイトが痛々しい・・・そして挿入歌のタイミングが神がかってる




入場者特典のポスターはちょっと諦めてたけどちゃんと貰えて良かった^^
おかげで中でも並ぶハメになりましたがw













――


今回のレビューは、ムゲンバインムゲン超魔獣です。

DSC05272.jpg


-- 続きを読む --
2010/02/11 Thu. 19:51 | trackback: 0 | comment: 0edit

251.figmaNo.057 平沢唯 制服ver. 

堪忍袋の緒が切れたぞ!砂漠の使徒!!

えりかのウザさと声がクセになりそうですw



シンケンジャー最終回はドウコクへの捨て身の特攻がカッコよすぎる!いきなりテンクウになっちゃったけど・・・^^;あと、一の目でとどめ刺したのが流ノ介というw











DSC05384.jpg
ムゲン超魔獣塗装完了~

各機のエンブレムのシール位置が非常に厄介^^;













――
そして今回のレビュー




DSC05305_20100206130520.jpg
figma平沢唯 制服ver.です



-- 続きを読む --
2010/02/07 Sun. 21:56 | trackback: 0 | comment: 0edit

250.BB戦士改造、劉邦ダブルオーガンダム 

figma唯購入~


DSC05305_20100206130520.jpg
ソフマップで予約しておいたので無事入手できました^^

そして、ねんどろあずにゃんは二次出荷分の予約が出来ました。というかあずにゃんの予約始まったこと知らなかったから、無いなら無いでよかったけどね。律とムギは予約してないし・・・









――

今回でレビュー250番目!そんな今回は三国伝改造オリジナル武将、劉邦ダブルオーです。









DSC05273.jpg
軽装形態
-- 続きを読む --
2010/02/06 Sat. 13:14 | trackback: 0 | comment: 6edit