02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

266.figma SP-010 神楽亜矢 モーニングコーヒーver.  

鼻がムズムズして目が痒い・・・風邪ですね、分かります(ぇ




購入物
DSC06130_20100331173606.jpg
ようやく蚩尤ガンダム買えました^^


月曜にチャリで強風の中片道30キロの模型屋に行ったのに売ってなくてかなり凹んだけど、翌日地元のジョーシンに普通に入荷してたというw
何はともあれこれで心置きなく天熾鵬が作れるね♪








DSC06128.jpg
サウンドガイアメモリ2

ヒビキ以外購入。Wとアクセルのメモリが揃った^^
カブトは買うつもりはなかったけど結局買っちゃったwこれで手持ちのメモリは11本(他にカプセル版のルナが1本あります)、ダブルドライバーが欲しくなってきた・・・
そしてまだ3月なのに4月分の小遣いが残り半分・・・(汗)






あと、今月のホビージャパンも買ってきましたが、6月に結晶輝羅鋼使用のBB戦士が再販されるですと!?
輝羅鋼は製造が困難なので、代わりに特殊なシールで再現されるそうでちょっと残念ではありますがかなり嬉しい^^
超機動大将軍、武威凰、獅龍凰は確保したいけど、6月はグッスマの通販があるから金大丈夫かな・・・

超合金ミクも注文しないとw





――

今回のレビューはfigma神楽亜矢モーニングコーヒーver.です。

DSC06071_20100327190951.jpg



-- 続きを読む --
2010/03/31 Wed. 19:09 | trackback: 0 | comment: 0edit

265.プリキュアキューティフィギュア(1・2のみ) 

今度のメガちゃんは若本さんですか!?

トミカヒーローシリーズが終わりということでショボンとしてたけどこれは期待せざるを得ない!
(と言いつつ今日のレスキューファイアー、最終回なのに前半寝落ちしてたという・・・^^;)








そして



DSC06071_20100327190951.jpg
figma神楽亜矢 モーニングコーヒーver.届きました^^

予約開始日の激戦が思い出される・・・w


というか昨日配達に出たってなってたのに何故昨日届かずに今日になったんだ・・・?








DSC06073.jpg
ゴセイジャー天装!のゴセイブラスター購入~


ゴセイグレートとの連動は後日載せますw











DSC06074_20100327190951.jpg
あと三国伝

久々に改造やりたいな~と思って前々からやりたかった関平のパワーアップを実行に移そうかとHGUC Sガンダムの肩アーマーを取り付けてみましたw(真 関平が出るまで待とうかと思ってたけど・・・)


ちなみにこれ、肩に鎧取り付け用のピンがあるやつなら無改造で出来ますw関平は無いので、ジャンクの馬超から拝借~

Sガンダムにしてはちょっとボリューム足りないかなーといった感じでしたが、これだけでもかなり印象が変わります^^



本当は成長後ということでEx-Sにしたいけど、そのためにEx-S買うのは嫌だし、とりあえず普通にSで進めようかな。その前に改造用の関平を買うことから始めないといけませんが^^;















――

はい、長々と書きましたが今回のレビューは、プリキュアキューティフィギュアです。

DSC05912.jpg
キュアブロッサムとキュアマリンのみですが^^;

-- 続きを読む --
2010/03/27 Sat. 20:32 | trackback: 0 | comment: 0edit

約半年ぶりに豊郷小に行ってきた(2) 

今日はネットの調子が悪くてイライラするわ・・・





DSC06007_20100322170027.jpg






-- 続きを読む --
2010/03/24 Wed. 20:06 | trackback: 0 | comment: 0edit

約半年ぶりに豊郷小に行ってきた(1) 

タイトル通りです^^

春休み中に行こうと思ってたし、天気も良かったので今日いってきました。

DSC05979_20100322165717.jpg











-- 続きを読む --
2010/03/22 Mon. 20:59 | trackback: 0 | comment: 2edit

264.ミニプラ 天装合体ゴセイグレート(3) 

ラン、ミキ、オルテガ













DSC05949.jpg
PGダブルオーの武器をようやく組み立て、やっとダブルオーが完成しました^^

面倒くさいので塗装もしてないしトップコートも吹いてないです。



この勢いでオーライザーも作ってしまえると良いんだけど・・・




クリアーパーツの注文がたしか今月いっぱいで終わりだったけど、もう買わないかな。








――




今回はミニプラゴセイグレートの続き、組み換え編+です



DSC05876a.jpg









-- 続きを読む --
2010/03/20 Sat. 19:55 | trackback: 0 | comment: 0edit

264.ミニプラ 天装合体ゴセイグレート(2) 

平地は晴れてるけど山に近付くと曇っていく・・・







買い物
DSC05911.jpg
ゴセイジャー天装! テンソウダー買ってきました。

ミニプラゴセイグレートに持たせられるらしいのでw




DSC05912.jpg
プリキュアキューティフィギュア キュアブロッサム&キュアマリン


下旬発売になってたからまだ先かと思ってたけど出てたんだ・・・予定外の出費^^;裸ワイシャツ払えるかな・・・







あとfigmaあずにゃん予約しました^^
受注生産で争奪戦がないから軽く忘れてても安心だね♪










――
ミニプラ ゴセイグレート続きです。







DSC05856.jpg
-- 続きを読む --
2010/03/19 Fri. 21:27 | trackback: 0 | comment: 0edit

264.ミニプラ 天装合体ゴセイグレート(1) 

小沢を批判すると友愛されるんですね。怖いw









DSC05801.jpg
ミニプラゴセイグレート完成しました^^

昨日買ったエア缶がもう底をつくとは思わなかった・・・







ということで今回のレビューはミニプラゴセイグレートです。





DSC05768_20100317185655.jpg
-- 続きを読む --
2010/03/18 Thu. 20:36 | trackback: 0 | comment: 7edit

263.HGUC νガンダム 

今日はエア缶買いにチャリで外出しました。せっかくなので遠出しようと思い目的地とは正反対の方へ行き、何故か関ヶ原まで行ったというw

けいおん2期もはじまるので休み中にもう一度豊郷小行きたいなと思い電車で行くつもりでしたがもしかしたらチャリで行けるかも・・・?と思ったけど今日の道程最低もう1セット分以上と考えるとやっぱキツイかな・・・








購入物
DSC05768_20100317185655.jpg
ミニプラ ゴセイグレート

今日エア缶買いに行ったのはこれを塗装する為^^






DSC05800.jpg
で、現在ここまで塗装が終わりました

エアブラシの調子が悪くてかなり大変だった・・・いい加減ちゃんとしたエアブラシとコンプレッサーが欲しい・・・












――

今回のレビューはHGUCνガンダムです。


DSC05792_20100317185656.jpg

完成してから半年以上経ってるのでレビューする気もなくなってましたが、特にネタがないので^^;
-- 続きを読む --
2010/03/17 Wed. 20:22 | trackback: 0 | comment: 0edit

262.HGガッデス 

堪忍袋の緒が切れました!トランザム!!

キュアブロッサムがこころの種使って赤く発光&スピードアップ→トランザム?・・・これしか思いつかなかったw



あと、フロッグポッドちょっと欲しいww





――



今回のレビューは

DSC05765.jpg

HGガッデスです。またすごく今更・・・^^;







-- 続きを読む --
2010/03/14 Sun. 20:17 | trackback: 0 | comment: 0edit

261.三国伝003 真 関羽ガンダム 

特にすることが無(くはないけど)いので、部屋の掃除をしています。


のとりあえずまわりに散らばっているのは後に回して今まで全く手をつけなかったマウンテンサイクル(笑)の整理から・・・

ポケモンとかビーダマンとか当時なににはまっていたのかがよく分かるwそして容赦なく処分。
ガンプラはジャンクとして大半はとっておくことにしました。(多分使わないだろうけど・・・)あとは、俺の青春、爆外伝系と勇者系の玩具も多少残しておきました。状態は最悪だけど。黄ばんだジークホワイター・・・(涙)


これだけでかなり疲れた・・・部屋を完全に綺麗にしようと思ったらあと2日はかかるな・・・







――





今回のレビューは三国伝ブレイブバトルウォーリアーズ、真関羽ガンダムです。




DSC05735.jpg
軽装形態





-- 続きを読む --
2010/03/13 Sat. 14:43 | trackback: 0 | comment: 2edit

260.BB戦士No.356 郭嘉ヴァサーゴ 

2度目の卒業式w



昨日は学校の卒業式でした。去年一度卒業して今年は研究生で1年残ったので卒業式は2回目wそして結局就職出来なかったので親に頼んでもう1年通うという^^;


式後は同じ研究生の何人かと飲み会に。まともに酒飲んだのこれが初めてかも・・・


その後、先生2人も入って2次会のカラオケに^^
・レッツゴー!ゲキガンガー3、Cyclone Effect、DREAMS、Alive a life、GONG、kagayake!GIRLS歌ってきました。ほとんど空気読んでないですw

最後当たりで先生の一人が恋のミノル伝説歌ってて吹いたwww







そして、今日から約1ヶ月休みー
何回か学校に行って作業しようとは思っていますが。(修了証書学校に置き忘れてきたし^^;)














現在製作中


DSC05717.jpg
唐突に真 関羽ガンダムw


地元に蚩尤が売ってないので代わりに関羽買いました・・・











――

今回のレビューは郭嘉ヴァサーゴです。

DSC05695.jpg
軽装形態



-- 続きを読む --
2010/03/11 Thu. 19:33 | trackback: 0 | comment: 0edit

259.ねんどろいどNo.92 霧雨魔理沙 

昨日アド街何気なく見てたら上井草特集でガンダム押しまくりでテンション上がったww





DSC05693.jpg
天熾鵬製作中~

ワインレッドが作れない・・・





DSC05694.jpg
獄凰携形態の顔もモノアイ可動化させました^^










――
今回のレビューは、ねんどろいど霧雨魔理沙です。

DSC05243_20100307151901.jpg

-- 続きを読む --
2010/03/07 Sun. 19:41 | trackback: 0 | comment: 0edit

258.figmaNo.056 フェイト・テスタロッサ The MOVIE 1st ver. 

恐るべし裸ワイシャツ



figma神楽亜矢モーニングコーヒーver.予約できました^^;
正直油断してた・・・10時前に家に付いたらサイトに繋がらないと(汗)
nativeでは終わってたのでホビーストックで注文しましたが、何回も弾かれて結局4時間近く掛かったという・・・(途中1時間くらい寝落ちしてたけどw)











DSC05674.jpg
郭嘉完成

前と変わってないけどね^^;ただ、蚩尤が無いからあまりレビューする気になれない・・・









DSC05675.jpg
郭嘉が完成したので天熾鵬 司馬懿製作開始


モノアイ部分をくり抜いて、BB戦士ザク?F型のモノアイレールを内蔵しました。
ザクは当時買ったのを使いましたが、かなり状態がよかったのでちょっともったいない・・・














――
今回のレビューはfigmaフェイト・テスタロッサ The MOVIE 1st ver.です。
DSC05615_20100306142835.jpg








-- 続きを読む --
2010/03/06 Sat. 16:09 | trackback: 0 | comment: 0edit

257.三国伝001 真 劉備ガンダム 

月曜日にハルヒとユニコーンを観に行ってきました。

DSC05613.jpg
ハルヒは長門にきゅんきゅんしたwというか平日なのに人がいっぱいってどういうこと!?www




ユニコーンは1時間だけど密度が濃くてよかった^^MS戦がカッコよすぎる!
2話は秋か・・・











DSC05615.jpg
figmaフェイトThe Movie 1st ver.購入~










――

今回のレビューは、SDガンダム三国伝ブレイブバトルウォーリアーズより、001真 劉備ガンダムです。
DSC05644.jpg

郭嘉とかそっちのけで完成させちゃったw




-- 続きを読む --
2010/03/03 Wed. 22:28 | trackback: 0 | comment: 0edit