03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

274.figma No.069 霧雨魔理沙 

国が変わっていく姿を感じ取って貰えると確信している←悪い方向になら感じてます。







DSC06498.jpg
張苞ちょっと塗り替えました。というか肩だけですがw

やっぱりキュリオスには見えない^^;オレンジにすると張飛の息子じゃなくなるし・・・


あと、雷蛟の刃の取り付け位置を肩側面に変えてみました。アリオスガンダムっぽく・・・苦しい。
まあ、重心が移動したのでバックパックを支えにしなくても自立するようになりましたが^^




DSC06505.jpg
改めて小竜隊

関平はノーマルと改造版を組み合わせて間の姿に。ノーマルだと寂しいし、改造版だと劉封と色がかぶっちゃうので^^;


劉封の持ってる武器は、真・劉封用のもの。一応クアンタの新型GNソードがモチーフ。










――

今回のレビューは、figma霧雨魔理沙です。

DSC06469.jpg



-- 続きを読む --
2010/04/29 Thu. 20:26 | trackback: 0 | comment: 0edit

273.ゴセイジャー天装!ゴセイブラスター&ゴセイバスター1.スカイックソード 






DSC06469.jpg
figma霧雨魔理沙届きました^^


ムギは明日振り込みに行ってきますw
5月は欲しい物が地味に多いから困る・・・



あと、超合金ミク申し込みましたww
発送は10月だから多分大丈夫・・・^^;











製作中
DSC06467_20100428194404.jpg
真・劉封


肩ユニット作ってます。なんというか・・・ボリューム持たせようといろいろつけたらゴツくなりすぎたwもうちょいまとまりよくなれば良いんだけど・・・
最終的に、現在右肩に付いてる龍の頭はここに取り付ける予定。







DSC06468.jpg
肩ユニットには武者飛駆鳥の羽が2体分使われているという無駄に豪華な仕様^^;本来光の翼を付けるためのスリットを利用して双龍偃月刀をマウントできます。

馬超の腕パーツを使用してるのは劉邦ダブルオーの武器を取り付けれるようにするため。




本体は大分出来てきましたが、出来れば新型GNソード風の武器も作りたいですw














――

今回は食玩ゴセイブラスターとスカイックソードの中途半端レビューです^^;



-- 続きを読む --
2010/04/28 Wed. 21:01 | trackback: 0 | comment: 0edit

製作物とか 

Wが開いた~!?


エクストリィィィィム!!






今日はレビュー無しですw


購入物
DSC06464.jpg
ゴセイバスター 1.スカイックソード

ミニプラゴセイグレートに対応しているので買ってきました^^いまさらですが・・・
全部対応してるのか調べてたけどやっぱりこれしか対応してないのね。残念。



あと、投げ売られてたケロボットⅤの3.4.5も購入。1.2が無かったので合体できない^^;まだ探せば売ってるかな・・・?












製作物


DSC06465.jpg
真・劉封ガンダム(仮)


劉封のパワーアップ形態作ってます^^演者は、劉封ガンダム+ダブルオークアンタ〈決定稿)w
クアンタにした理由はドラゴンガンダム風にした劉封の顔が「なんかエクシアっぽいかも・・・」と思った点と、以前に劉邦ダブルオーを作ったのでそれと繋がりを持たせれる所から。



とりあえず、これのために新たなキットは買い足さずあり合わせのパーツで作るようにしてます。もう金が無いのでw
また、劉封、劉邦のパーツも一部流用して作っています。これらは元に戻せるように全く弄らない方向で。





DSC06466.jpg
後ろ

劉封と同じく弁髪付いてるのが個人的なポイント^^








DSC06461.jpg
製作途中1

左肩にくる予定のユニットとバックパックをつなぐアームはBB戦士ジ・Oの隠し腕を使用。無駄に良く動きますw

撃麟将のウイングは肩のユニットに付ける・・・予定



胸鎧はBB戦士ガンダムエクシアを加工したもの+馬超ブルーディスティニー


兜は劉備の面パーツとBB戦士ダブルオーの物を加工して製作しました。すごく強度が低い^^;





DSC06462.jpg
製作途中2


素体の上半身は劉封のままで、下半身をエクシアに変えてます。そのままでは取り付けられないので、エクシア側を加工してます。

脚はエクシアのもの。クアンタだとダブルオーの方がデザインが近いですが、劉邦に使ってるので・・・
足は孫権。深い理由は無いですw





ほぼジャンクなので良いですが、無駄に金かかってますね・・・^^;
現段階の使用キット:劉封・関平・馬超・孫権・張飛・エクシア・ダブルオー・ジO・撃麟将

ここまでをほぼ1日でやってるというハイペース(笑)なので、割と早く完成しそうですw
最近BB戦士ばかりでごめんねー









最後に・・・

先日「fg」というサイトの存在を知って登録しました^^
pixivの模型版みたいな感じですね。


こちらもBB戦士等をメインに投稿出来たらいいな。


ちなみに、真・劉封製作の参考にしてますw
2010/04/25 Sun. 21:47 | trackback: 0 | comment: 0edit

272.BB戦士No.363 張苞ガンダム(改造) 

韓国人男性が554人分の子供手当申請・・・国会で散々突っ込まれてたこと実際に起きてるじゃねえか・・・

あと申請したの韓国人て(笑)







――

張苞ガンダム一応完成しました。途中からどんどん雑になっていきましたが^^;
ということで、今回のレビューは張苞ガンダムです。





DSC06459.jpg
軽装形態




-- 続きを読む --
2010/04/24 Sat. 19:57 | trackback: 0 | comment: 2edit

271.BB戦士No.337 劉封ガンダム(改造) 

ルーピー








DSC06419_20100421200724.jpg
張苞ガンダム製作開始~

張飛を素体にして三国伝体型にします^^
また、ほぼ別物になりますw






DSC06420.jpg
ちなみに演者設定は「Z」の息子ということでガンダムキュリオス(+ガンダムシュピーゲル)にします(ぇ

本当は足は武零斗のままにしたかったのですがうまくいきそうになかったので妥協・・・かわりに足のブレードはグラビカルアンテナとして使わせていただきますw










――
そして今回のレビューは、三国伝体型に改修した劉封ガンダムです^^




DSC06410.jpg
軽装形態





-- 続きを読む --
2010/04/21 Wed. 21:17 | trackback: 0 | comment: 0edit

270.HGAW ガンダムX 

2010-04-17 18;45;11
www








学校始まりました。もう同学年がいないから話し相手がいない^^;





DSC06348.jpg
劉封ガンダム

あとはどんどん塗ってくだけですw








そして
DSC06349.jpg
HGAW ガンダムX購入~


劉封そっちのけで完成させたので、今回のレビューはこれですww







-- 続きを読む --
2010/04/17 Sat. 20:14 | trackback: 0 | comment: 0edit

休み終了 

一ヶ月あった春休みも今日で終わり・・・

なんかあっという間だったけど、思い返してみると結構いろいろやってたなw
豊郷小含めていろんなとこ行ったし。自転車での合計走行距離余裕で100㎞越えてたと思う^^



プラモもいろいろ製作しましたが、ほぼ三国伝のみという・・・w




そして、現在製作してるのも三国伝^^;

DSC06344.jpg
劉封ガンダム

大体こんな感じ


関平を素体してるため、つま先が長いので切り取ってパテで埋めています。
頭部換えたことで兜の面?部分が小さく感じるので、この写真撮った後、切り離して縦に延長しています。


ドラゴンガンダムイメージで作ってるので、脚は張飛あたりのものに変えたいかな。張苞作るときは張飛素体で行こうと思ってるし・・・





DSC06346.jpg
超龍の構え!


左肩の新規パーツに穴をあけ、胸部の龍頭にジョイントと新造して、オミットされた超龍の構えが出来るようにしました^^




大まかな改修は出来たので、あとは改修部分を整えて塗装して完成ー
次の休みには完成させたいな・・・









さて、明日から学校ですが、いきなり天気が悪いという^^;
今年は就活ドゥンドゥンやろうじゃねぇか!


――

ネタが無いので今回はレビュー無しです・・・






2010/04/11 Sun. 21:54 | trackback: 0 | comment: 0edit

269.関平ガンダム(改造) 

春休みも残り2日・・・短かったなー・・・でも結構いろいろやってたようなw




製作中の劉封
DSC06315.jpg
生贄として買ってきた関平〈3体目)の劉備素体を組み込みました。

劉備上半身は徹底的に切り刻んでほとんど腰のジョイントしか残ってませんw
首はもともとのジョイントのままポリキャップを取り付けています。肩のジョイントも劉封のまま。肩のスイングが出来なくなりますが、肩は劉封(輝龍)のものを使いたかったので。


下半身は劉備のリアスカートを切り取ったものに、中をくり抜いた劉封のものをかぶせています。





DSC06316_20100410180958.jpg


結局劉備のを使うことにしました。額に「劉」の文字もあるしw
フェイス部分は少し弄ってドラゴンガンダムっぽくなるようにしました。





DSC06317.jpg
頭部の変更に合わせて兜も加工

そのままだときついので、分割部分で2ミリ幅増ししました。こういう延長とかする工作するの初めて^^

また、弁髪は切り離してボールジョイントで独立可動出来るようにしてます。





ちなみに、馬超さんはよさげな装備が出てこないので放置。そして関平さんは完成しました^^




ということで







今回のレビューは改造関平ガンダムです




DSC06341_20100410180658.jpg
軽装形態





-- 続きを読む --
2010/04/10 Sat. 20:49 | trackback: 0 | comment: 2edit

268.三国伝002 真 張飛ガンダム 





現在の製作物
DSC06283.jpg
その1.関平ガンダム

関平のキット改めて買ってきて作り始めてましたが、蚩尤作り出して放置してました^^;
とりあえずモチベーション上げるためにSガンカラーで簡単に塗ってみました。武将に見えない・・・






DSC06284_20100407183812.jpg
その2.馬超さん

イマイチ関平のやる気が出ないので、ジャンクの馬超さんを組み立てました。白く塗って3号機カラーにしますw
それに合わせて、マスクに2本線入れてガンダムフェイスにします。

問題は武装パーツの大半が劉邦に使われてしまっているので、武器がないこと・・・







DSC06285_20100407183813.jpg
その3.劉封ガンダム(ぇ


実は買ってましたw真張飛と一緒に
三国伝体型にして関平と並べられるようにするつもり。ただ、頭が小さいのが問題・・・兜かぶせたら同じくらいの大きさになるからそのままにするか、劉備を顔を使うか悩んでます。ちなみに、劉備を使う場合はちょっと弄ってドラゴンガンダム風にしたいですね^^(一応少し加工始めてます)ただ、三国伝の使うと兜を弄らないといけないから大変・・・

後これ用に素体として、劉備か関平買わないと作業が進みません。




とりあえず、現在この3体を並行して製作しています。さて、このうちいくつ完成するのかな・・・
あと、最近三国伝ばっかりね^^;







――

そして今回のレビューも三国伝(笑)真 張飛ガンダムです





DSC06279.jpg
軽装形態





-- 続きを読む --
2010/04/07 Wed. 20:04 | trackback: 0 | comment: 0edit

267.BB戦士No.352 戦神合身  蚩尤ガンダム 

今使ってる携帯がセパレートしそうです(笑)

現在画面側とキー側がコードだけで繋がってる状態・・・応急処置でマスキングテープで固定してますw
まあ、かなり乱暴に開け閉めしてたしね^^;

2年半使ってるしそろそろ機種変したいけど今の自分の立場を思うと親に言いだしづらい・・・それに換えるならスマートフォンがいいし(ぇ









DSC06236.jpg
今週天気良くないみたいだから散らないうちに桜撮ってきたw





DSC06238.jpg


劉備とかも持って行って桃園の誓い的なのも撮ろうと思いましたが、よくよく考えたら「桃じゃねえか!」と行く途中に気付いた。遅ぇw
どうせ背景ボケるからいいと、撮りましたがww










――
戦神合身 蚩尤ガンダムのレビューは今回でラストですー



DSC06197.jpg
-- 続きを読む --
2010/04/06 Tue. 21:27 | trackback: 0 | comment: 0edit

267.BB戦士No.352 暗黒玉璽サイコガンダム 

疾風! 切り札!

時代劇の中だからってメモリが木になって音が和風になるとはw
そして公園の中で昼寝するWというシュールな絵面ww

ゴセイジャーの方も妄想の中だけど、変身したまま買い物行っておばさま方に白い目で見られたりしてるしw







DSC06232_20100404192640.jpg
即行で仕上げた真張飛^^

劉備みたいに関節いじってないし、関羽みたいに追加パーツも付けてないしね。




三国志繋がりで、今日三国演義見たけど内容渋いのにEDがMay'nとかw

SDガンダム三国伝に三国演義、そして恋姫無双・・・今期は三国志が熱い!www








――

今回も戦神合身 蚩尤ガンダムの続きで、暗黒玉璽のレビューです^^






-- 続きを読む --
2010/04/04 Sun. 20:06 | trackback: 0 | comment: 0edit

267.BB戦士No.352 司馬師ペーネロペー・司馬昭クスィー・司馬炎ザクⅡ 

けいおんゲーム化かー

まあ、アドベンチャーか音ゲーだろうね。







DSC06177_20100403174310.jpg
三国伝のアニメも始まったことなので義兄弟の残り一人も買ってきました^^

軽装形態時はZガンダムカラーにしたいから腕を青くしたいけど、絶対浮くな・・・












――
今回のレビューは、戦神合身蚩尤ガンダムの続き、司馬兄弟です。




-- 続きを読む --
2010/04/03 Sat. 19:29 | trackback: 0 | comment: 0edit

267.BB戦士No.352 蚩尤ノイエ・ジール 

冥王星なう!

円谷のエイプリルフールネタの円谷ッター見たけどいろいろひでぇwww



あと見たのはサーカス、ニトロ、型月、さくらインターネットの超電磁砲くらい









DSC06155_20100402155931.jpg
蚩尤ガンダム製作中~

写真では途中くらいですが、実際はあと暗黒玉璽をちょっと塗るだけ。





ということで、今回のレビューは、戦神合身蚩尤ガンダムから蚩尤ノイエ・ジールです。







-- 続きを読む --
2010/04/02 Fri. 20:09 | trackback: 0 | comment: 0edit