04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

知恵と勇気とスマートフォンw 

メダロットDS買いました^^

DSC06841.jpg
同じ日に魔装機神も発売されましたが、自分はこっちを・・・メダロットは俺の青春だからねw

そして男は黙ってカブトバージョン!自分は1からカブト使いです^^
でも大体シリーズ通してクワガタの方が強くて涙目・・・それでも自分はメタビーが好きなんだ



とりあえず、新型カブト型「ガンノウズ」が手に入ったあたりまで進めました。やっぱり新型に変わると装甲が下がるのね^^;ちなみに、今作ではカブトの両腕の力関係が逆転してて左腕のマシンガンが弱いw

また、登場するは旧作の機体が多数いて懐かしい^^というか新型が全然いない・・・
イッキやアリカが成長して登場するのもwちなみにイッキはコンビニの店員・・・なんというデジャビュwww






話は変わり・・・本日携帯を換えました^^


DSC06862.jpg
XPERIA~

スマートフォンだー!!
家のPCよりもスムーズにネットに繋がるww


さすがに買ったばかりなので何すればいいか分からず、とりあえず・・・




DSC06864.jpg
壁紙変えてアニソン放り込みましたwww

ネットの画像の保存の仕方が分からず小一時間ほど悩んだ・・・(汗)


iモードのメールが見れるようにしたいけどアプリが落とせない^^;












今回もレビューするものが無いので、メダロットDS特典のカードの紹介します~


DSC06843_20100529193302.jpg

-- 続きを読む --
2010/05/29 Sat. 20:41 | trackback: 0 | comment: 0edit

ゼロのスタートゥインクル 

仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー THE MOVIE 超・電王トリロジー EPISODE RED観に行ってきました^^

DSC06839_20100522190633.jpg
2週間おきに上映で料金別とかキツイね^^;
前売り券は2枚しか買ってないので割引券を確保しときましたw



第1弾はEPISODE RED ゼロのスタートゥインクルということで侑斗(ゼロノス)の話。
愛に関する内容で、新フォーム等も出てこないためか最後の方子供が早く終わらないのかとか言われてました(汗)
子供には難しいか^^;

また、テーマが原点回帰らしく、イマジンが過去へ飛ぶため契約者の望みを叶えようとするところとかが言われてみればといった感じ^^


特番は東海がハブられる法則が発動してるのね・・・




特典のガンバライドカードが貰えたのでついでに・・・
DSC06840_20100522190634.jpg
先々週あたりからちまちま買ってたガンバライドアイスで当てたカードを

再録ばかりでショボーンとなりそうだった^^;まあ、持ってないから良いんだけど。
5本目でゼロノス、7本目でファングジョーカーが当たりましたw(ファイズアクセルがダブり)
何気にこのファングジョーカーが自分の持ってる中で唯一の速属性・・・







そして

DSC06838_20100522190634.jpg
リリカルなのはTHE MOVIE 1stのパンフ!(ぇ

なんと!地元でなのはの上映が開始されましたwwwすでに見てるので、前に買えなかったパンフだけ確保^^

この手のアニメ映画は地元ではまずやらないので、嬉しくはありますが、需要あんのかな・・・?見たい奴は名古屋とかでとっくに見てるだろうし(自分みたいにw)、せいぜい地元の中高生かリピートくらいな気もするけど・・・















最後に製作中の號斗丸
DSC06836_20100522190634.jpg
軽装形態は形になってきました^^


DSC06837_20100522190634.jpg
あくしょん

脚周りがもうちょいどうにかできたら良かったんだけどまあいいか。






ちなみにずっとこいつ作ってるので、現在レビューできる物がございませんです(汗)


2010/05/22 Sat. 20:02 | trackback: 0 | comment: 0edit

製作物とか 

結局8ヶ月何だったんだよ・・・






今日は、校外学習で松坂屋美術館でやっているスタジオジブリ・レイアウト展に行ってきました。
雨降ってるのに名駅から栄まで徒歩はきつかった・・・(地下鉄代浮かせるため^^;)

しかも、松坂屋の中で15分くらい迷ったw




自由解散だったので、見終わってからは大須へ・・・w


DSC06834_20100519195208.jpg
何故か超将軍闘我買いました^^;

HGFC GガンダムとかSDイングラムとかも欲しいんだけど今月は無理かな・・・






他に
DSC06832_20100519195208.jpg

DSC06833_20100519195208.jpg
ミニプラ データスハイパー

これは月曜に買いました。ゴセイグレートの時だけでエア缶使い切ってしまったので、また買わないと・・・8000円弱でコンプレッサー売ってたから余裕があったら欲しい・・・












そして、現在製作中のもの
DSC06831_20100519195207.jpg
號斗丸作ってます(ぇ


劉封で三国伝改造には一区切りうって(単に飽きた)、今回はオリジナルではなく、可動範囲拡大の改修をしています。
ちなみに、これを作る為に買ったのは今のところポリパテくらいでこれまでの改造ででたジャンクやプラ版を使っています。號斗丸自体も買い直したものではなく、小学校の時に作ったやつを使用wただ、ガラス玉が無いんだよね^^;



三国伝仕様にするのではなく、元と三国伝の間くらいのバランスになるかも。(計画性ゼロ)

顔は元の顔があまり好みじゃないので、劉封さんのイケメンフェイスの型を取って使用します。HJの作例みたいに複数用意して瞳のバリエーションとか作れると良いな・・・








――
今回はレビューは無しです^^:





2010/05/19 Wed. 20:27 | trackback: 0 | comment: 2edit

277.figma No.059 琴吹紬 制服ver. 

三宅☆自演乙☆雪子

なんか最近民主のキチ○イっぷりが一段とすごいな・・・

強行採決したときの混乱で自民議員に押されて転倒→翌日車椅子で登場・・・
いや、どう見てもコケ方変だよねw1万歩譲って本当に転倒したとしても打撲程度で車椅子はないわww









購入物
DSC06823_20100515175940.jpg
プリキュアマスコット

変身前のつぼみとえりかがラインナップされてるのがポイント高し!ただ、見た感じ1BOXに一体ずつしか入ってないっぽいので欲しい人は注意^^


シプレ&コフレは買ってません。というか別にいらないw









――

今回のレビューはfigma琴吹紬です。


DSC06701_20100515180955.jpg
-- 続きを読む --
2010/05/15 Sat. 19:04 | trackback: 0 | comment: 0edit

276.三国伝改造 真・劉封ガンダム 

GW最終日は三重県・多度の祖母の実家に行ってきました。

DSC06740_20100508194318.jpg
多度大社でやってる上げ馬神事

動物虐待とかで動物愛護団体がなんか言ったやつ。言わんとしてることは分かるけどねー(基本的にこういう団体嫌いなんで・・・)



まあ、ぶっちゃけ全く見てこなかったんだけどw


DSC06738.jpg
わざわざここまで来てずっとラジオ聴いてましたwww帰ってきたアニソン三昧!!

始めて最初から全部聴きました^^
終盤のほうだけど、まさかチャー研の主題歌流れるとはwwwww気でも狂ったんじゃないのか!


ちなみに、超イントロQで答え解ってメール送りましたが、まあ当選しないわな^^;









――


今回のレビューは、三国伝改造 真・劉邦ガンダムです









-- 続きを読む --
2010/05/08 Sat. 21:51 | trackback: 0 | comment: 0edit

275.figma No.064 スバル・ナカジマ バリアジャケットver. 




製作中の真・劉封
DSC06705.jpg
「も~ひと息~♪」

と言いつつこの写真撮った後も作業続けてたので結局完成しましたがw

レビューは後日








――

今回のレビューは、figmaスバル・ナカジマ バリアジャケットver.です。

DSC06702_20100504195637.jpg

-- 続きを読む --
2010/05/04 Tue. 21:26 | trackback: 0 | comment: 0edit

金沢とかに行ってきた(2) 

こころの種が生まれそうですぅ~

DSC06704_20100503190614.jpg
プリキュアスイング一回だけ回してきました。ってシプレかよ・・・
私服のえりかかつぼみが欲しかったんだけどね^^;

マスコットと一緒に付いてるのは玩具等と連動してるこころの種。





今更だけどこころの種生むシーンがどう見てもウ○(ry










そして
DSC06535_20100503190600.jpg
DSC06536.jpg
GO!GO!MANIAC買いましたw

本当は買ったの先週の金曜日だけど^^;Mステのランキングは分かってたけど吹いたww



今日カラオケ行って歌ってきましたが難しすぎる・・・
もう98点とか出してる人はバケモノかwww









――

今回は石川・富山の続きです



-- 続きを読む --
2010/05/03 Mon. 20:59 | trackback: 0 | comment: 0edit

金沢とかに行ってきたw 

戦闘レベル、ターゲット確認・・・排除開始・・・!


GWだーwまあ、特にすること無いけどね!




DSC06701.jpg
DSC06702.jpg
figmaムギ&スバル届きました^^









さて、自分は昨日からGWに入ったわけですが、その初日、友人に誘われてもう一人の友人と3人で石川・富山に行ってきましたw(日帰り)

ということで、今回はレビューは無しでその模様を書きます^^



DSC06585_20100502191654.jpg






-- 続きを読む --
2010/05/02 Sun. 21:19 | trackback: 0 | comment: 0edit