06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

331.カスタムグレード ダンボール戦機 

マスコミと芸能界こえー



購入物
DSC_0125-1.jpg
ねんぷち藤和エリオ

今月の電撃G'sマガジンの付録。情報出てからずっと狙ってたので無事確保できてよかった∧∧超可愛い!

個人的にエリオは前クール1のヒロインだと思うアニメは最後まで見てないけど(えっ



DSC_0126-1.jpg
帽子の代わりに自律可動(笑)するアホ毛を取り付けることが出来ます。ちなみに、アホ毛は頭部の穴に取り付けていますが帽子にはジョイントはなく被せているだけです





そして
DSC_0127-1.jpg
セブン行ったらガンバライドアイス売ってたので買ってみたら(自分はアイス派)プトティラ出ました∧∧


あと、コンボチェンジ3ようやく塗装開始



――





今回のレビューは、カスタムグレード ダンボール戦機です。今さらレビューが続くよ
-- 続きを読む --
2011/07/30 Sat. 21:20 | trackback: 0 | comment: 0edit

330.ROBOT魂 SIDE-AS レーバテイン 

ウヴァさん大復活の巻!




製作物
DSC08801.jpg
唐突ですがMGガンダムシュピーゲル作りましたwちょっと必要になったもので・・・


ちょっとスミ入れした以外まったくの素組みです。目のシールとかもすごい久しぶりに貼った!
ということで簡易レビュー



DSC08802.jpg
アクションフレーム採用ということで結構古いキットながらアクション性バツグン!!ただ、股関節や足首は一昔前のボールジョイント接続だからここは最近のキットに比べると劣りますね・・・





DSC08803.jpg
シュピーゲルブレード展開!ブレード本体を起こし、刃を180°回転、グリップを起こして展開状態に。ちなみに、上の2枚の写真ブレードの向きが逆になってました^^;







DSC08804.jpg
このシリーズのウリ、腕組み!!当時Gガン買ったときはホント感動ものでしたw最近じゃ普通にできるキットも出てきてますが。





――




そして、久々のレビューは、ROBOT魂レーバテインです。これ書き始めたの相当前だけど・・・^^;


-- 続きを読む --
2011/07/24 Sun. 13:58 | trackback: 0 | comment: 0edit

購入物とか 

ヤマダ電機にピカチュウいたー!!www




購入物

DSC_0124-1.jpg
DXオーズドライバー!!


本編も残り一月というところでようやく購入wしかも月末ということでちょっとお金に余裕なくなってきてるときに∧∧;

ちなみに、これが初めて買う変身ベルト∧∧


DSC_0121-1.jpg
ちまちま買いそろえてきたオーメダルがついに日の目を見るときがきた!ハッピーバースデー!!!

鳥系の2枚はカプセル版。食玩版買った矢先に当たっちゃったw


――


製作物

DSC_0122-1.jpg
ストライクノワール?

ノワール+?+?的な何かを作ってますw何か分かりますかね?というかノワール成分自体ほとんど残ってませんが…∧∧;




ちなみに、武者レッドフレームは完成しました。結局雑な出来ですが…後日レビュー出来たらと思いますが…





今回はここまで


2011/07/23 Sat. 21:31 | trackback: 0 | comment: 0edit

購入物とか 

三連休ーということで実家に帰ってきました∧∧
快適だわw



購入物

DSC_0117-1.jpg
figma 黒衣マト、ねんどろいど 初音ミク応援ver.

こっちに届くようにしてた通販組を確保∧∧
figmaミサカも届いてるはずなんだけど…





DSC_0116-1.jpg
エヴォルバイン ムゲンライトニング、プリキュアキューティフィギュア2キュアビート、オーメダルセット02


キューティフィギュア出てたのか!?ビートさんしか残ってなかった∧∧;エレン可愛いw
映画のCMに4人目っぽいの映ってたけどあれってあの眼鏡の小学生だよね?ということは初の小学生プリキュアかw


そしてようやくオーメダルセット02購入!これでオーメダルセットは全部揃ったんだけど…まだドライバーがないという…





今回はここまで





2011/07/17 Sun. 20:16 | trackback: 0 | comment: 0edit

購入物とか 

昨日アキバ行ったらゲマズとかすごい行列できてたけど、けいおんくじ始まってたのね∧∧;



ということで自分も一回引いてきました。海洋堂でw
結果は、G賞のタオルwまあこんなもんだよね。下手にきゅんキャラ出るよりは良いか。コンプしたくなるし




そして購入物
DSC_0110-1.jpg
オーメダルセットEX…とくじのタオル

オーメダルは家の近くのヤマダ電機で。後はサゴーゾだけだけど売ってなかった…昨日アキバで買っとけばよかった∧∧;

他にBB戦士ストライクノワール、イージス、家康、嵐丸を改造用に購入。

あと前から興味があった瞬間接着パテを買ってみました。








そして製作中…
DSC_0109-1.jpg
武者レッドフレーム

2個目の家康で二刀流+1に。リベットも追加してからくり一門みたくしようとしましたが足りねぇ&貼るとこねぇ…

ちなみに左手に持ってるのは溶接機(ビームトーチ)兼「8」の予定…8は超小型の鉄機武者の設定




他にもう一体製作始めましたが、これは後日載せる…かな?


今回はここまで




2011/07/03 Sun. 20:02 | trackback: 0 | comment: 0edit