02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

386.HGジェノアスⅡ 

進化する力
titas_20120327004557.jpg







懲りずに再びけいおんくじ引いてきました。


DSC00210.jpg
8回目にしてようやくフィギュア当たったー!

本当は唯が一番欲しいけどこれ以上は危険なので自重しよう・・・^^;
きゅんキャラは写真の澪の他にシークレットのさわちゃんが当たりましたw









―――

今回は、HGジェノアスⅡのレビューです


DSC00206_20120327004450.jpg







-- 続きを読む --
2012/03/27 Tue. 01:23 | trackback: 0 | comment: 0edit

385.HG ガンダムAGE-2ダブルバレット 

グルーデックさん!!




購入物

DSC00208_20120325202757.jpg
一番くじ 映画けいおん!

月末でお財布が寂しいというのに5回引いてきましたw結果はこんな感じ。やっぱ物欲にまみれてるときは当たらないね^^;まあ、きゅんキャラで唯が出たからいいけどw
あと、一個変なの紛れてるけど気にするな!










製作中

DSC00207.jpg
LBXダークパンドラ

ディテクター側は基本的に部分塗装で済ませていく方向でやってます。・・・が、やっぱ白で塗るところが多いから大変ね・・・




ami.jpg











―――



今回のレビューは、HGガンダムAGE-2ダブルバレットです


DSC00163_20120324221656.jpg






-- 続きを読む --
2012/03/25 Sun. 22:17 | trackback: 0 | comment: 0edit

384.ダンボール戦機022 LBXミネルバ 

カズだと思った?残念!M・ゴジョーさんでした!


perseus.jpg









購入物

DSC00163_20120324221656.jpg
HG AGE-2ダブルバレット





DSC00164.jpg
電ホビ付録 1/144ガンダムケストレル

FG(付録グレード)GNセファー以来の電ホビのフルキット付録かな?内容的にはFGラジエルと似た感じで、固定モデルですが、改造で可動化が可能・・・ですが、最近のガンプラレベルの可動にするには相当な技術がいりそうです・・・ラジエルみたいに他のガンダム使って~ていうのも出来なさそうだし













―――

今回のレビューは、LBXミネルバです。



DSC00162_20120324221612.jpg












-- 続きを読む --
2012/03/24 Sat. 23:29 | trackback: 0 | comment: 0edit

383.ミニプラ 特命合体ゴーバスターエース 


久々に焼肉行って来た!





購入物

DSC00141.jpg
まどマギポータブル 限定契約BOX

figma目的だったんですが、ゲームがキュゥべぇ視点で展開していくらしくて普通に面白そうwでも多分やんないだろうな・・・制服あんこさん可愛い







DSC00142_20120320212121.jpg
HGジェノアスⅡ











―――




今回のレビューは、ミニプラゴーバスターエースです


DSC00088_20120320210735.jpg





-- 続きを読む --
2012/03/20 Tue. 23:51 | trackback: 0 | comment: 0edit

382.ミニプラ海賊合体ゴーカイオー~オールクリアカラーver.~ 

製作物



DSC00110_20120318195149.jpg
BB戦士 AGE-1

タイタス塗装しました。エアブラシでざっくり塗ったのであとは細かいところを塗装。
ウェアはメタリック系で塗っていきます^^







DSC00111.jpg
ミニプラゴーバスターエース

結局ゴーカイ系は全然出来てないのに製作開始^^;
変形機構が結構複雑なのでパーツ数も多めです。塗装は、黒はウイノーブラック、赤はシルバー下地にクリアーレッドで塗装









――

今回のレビューは、ミニプラゴーカイオー オールクリアカラーver.です。



DSC00108_20120318195149.jpg



-- 続きを読む --
2012/03/18 Sun. 22:38 | trackback: 0 | comment: 0edit

購入物とか 

7時台に起きれなくなっちゃった・・・






昨日は、アキバにいって来ました。仕事で徹夜明けだけどねw


目的はこれ


DSC00087.jpg
コトブキヤDスタイル キングジェイダー



Dスタイルガオガイガーシリーズ第2弾!SD体型だからあの二次元の嘘全開の合体もプロポーションが崩れずに再現できます。

ちなみにこれはわざわざコトブキヤの店舗で購入したわけですが・・・その日に行われた発売記念イベントも参加してきました!


ゲストとして、護役の伊藤舞子さん、脚本家の竹田裕一郎さんに加えスペシャルゲストとしてピッツァ・ソルダートJ役の真殿光昭さんがいらして当時の話や竹田さんのキングジェイダー早組み、スターガオガイガー争奪じゃんけん大会ととても楽しい内容でした^^

そして、Dスタイルガオガイガーシリーズの新作も発表・・・なんと、まさかの『超竜神』!!シンメトリカルドッキングも再現できるよう鋭意製作中ということで凄く楽しみ!超竜神が出るということは・・・?期待してもいいですよねw

また、このイベントではじめて知ったのですが、戒道や護の母、プリマーダ役を演じた紗ゆりさんが先日お亡くなりになられたそうです・・・






箱の横に写ってるのはイベント特典のジェイフェニックス用のエフェクトパーツ。キングジェイダーに取り付けできます。・・・が、実はこれボックスアートのクリアファイルの裏側に印刷されてるもので、使おうと思ったらファイルを切り刻むことに・・・ちょっと勿体無い^^;








DSC00090_20120318173239.jpg
イベント会場では、真殿さんグッズも販売w購入者にはサインと握手をしてもらえました^^
こんな身近に接することが出来て良い機会でしたw


一緒に写ってるなつまちの冊子はゲマズでめちゃくちゃ人が集ってて便乗して貰ったやつw







その他


DSC00088_20120318173238.jpg
ミニプラ ゴーバスターエース

ストーリーの展開もあり、他のバスターマシンに先駆けて登場!パッケージにバスターエースの全身が写ってたり、対応する戦士(レッドバスター)が載ってなかったりとミニプラでもこれまでとちょっと違ったイメージです。クオリティは相変わらず凄いですがw

パッケージには一切触れてませんでしたが、ヘッダーはちゃんとチダ・ニックに変形w











DSC00091_20120318174752.jpg
LBXミネルバ LBXダークパンドラ

Wの新ヒロイン、ランと、敵になりレギュラーから外されたアミパンダさんの機体。





そうだ、ジェノアスⅡも買わないとね(笑)



2012/03/18 Sun. 18:37 | trackback: 0 | comment: 0edit

HGガンダムAGE-1フラット(簡易) 

来週のダンボール戦機に五条さんが出てるwww

あと劉備がリュウビ使ってるw






さて、15日にガンダムAGE-3の情報が正式に解禁されましたね^^
GBの画像見た時は脚が細くてちょっとガッカリしましたが、アニメ設定画とかHGは脚が太くて良い感じw
頭部はなんか物足りない感じ・・・4本角にしたいっすw







――
今回は、今週のAGEで登場したAGE-1を作ったので紹介しますー





-- 続きを読む --
2012/03/16 Fri. 01:07 | trackback: 0 | comment: 0edit

381.コトブキヤ D-STYLE ガオガイガー(2) 

Dスタイルガオガイガー続きです。


DSC00076.jpg
-- 続きを読む --
2012/03/15 Thu. 01:17 | trackback: 0 | comment: 0edit

381.コトブキヤ D-STYLE ガオガイガー(1) 

さすがデシルさん汚いw



今日は3月11日。東日本大震災からもう1年経つんですね・・・










製作物

DSC00079_20120311204303.jpg
ミニプラゴーカイオー オールクリアver.

多分旋風神以来の全シール貼り。ディテール入ってるところに無理やり貼るから結構難しいですね^^;







DSC00080.jpg
BB戦士 AGE-1

とりあえずノーマルだけ完成させました。












―――


今回のレビューは、D-スタイルガオガイガーです。


DSC00078_20120311204250.jpg
-- 続きを読む --
2012/03/11 Sun. 22:25 | trackback: 0 | comment: 0edit

380.HGゼイドラ 

HGゼイドラのレビューです。


DSC00040.jpg
-- 続きを読む --
2012/03/10 Sat. 23:35 | trackback: 0 | comment: 0edit

379.ROBOT魂 SIDE MS ランチャーストライカー&ソードストライカーセット 

今週も徹夜の仕事が続いたよ・・・










購入物
DSC00024_20120310190033.jpg
BB戦士 ガンダムAGE-1

武者とかじゃない普通のガンダム系のキットではかなり久々の瞳ありのキット!コミックワールドも復活と25周年の新たなスタートに相応しい内容です^^ウェア換装にアメンボ付きなのも良いですね。

ノーマルはともかく、タイタス・スパローの塗装がちょっと大変そう・・・











――

今回のレビューは、ROBOT魂ランチャーストライカー&ソードストライカーセットです。


-- 続きを読む --
2012/03/10 Sat. 20:14 | trackback: 0 | comment: 0edit

378.ROBOT魂 SIDE MS ストライクルージュ(I.W.S.P装備) 

自分でビューティとか言っちゃう人って・・・







購入物
DSC09999_20120304211617.jpg
・ミニプラゴーカイオー オールクリアカラーver.
・ROBOT魂ストライクルージュ
・ROBOT魂ランチャーストライカー&ソードストライカーセット
・COMPOSITE Ver.Kaハルヒロボ

プレミアムバンダイ2月分が届きました^^






DSC00028.jpg
ハルヒロボ開封

魂ネイション2011で限定販売された後、プレミアムバンダイで抽選販売されたもの。

造型・塗装も申し分なしでカッコいいし、ハルヒも可愛く出来てて良いです^^

ハルヒの交換手首がなかなかハマりませんでしたが・・・











製作中

DSC00027.jpg
HGゼイドラ

大まかな塗装は終了。後は手首とかの色が足りてない部分の塗装とスミ入れ。

ちなみに、同時に買ったMG AGE-1は上半身まで完成。フレームが無いからサクサク作れるねw












―――

そして今回のレビューは、ROBOT魂ストライクルージュです。



DSC00026.jpg

-- 続きを読む --
2012/03/04 Sun. 22:21 | trackback: 0 | comment: 0edit

377.ダンボール戦機020 LBXエルシオン 

土曜出勤を強いられているんだ!





LBXエルシオンのレビューです。

DSC09925_20120304142821.jpg
-- 続きを読む --
2012/03/04 Sun. 15:22 | trackback: 0 | comment: 0edit