04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

イージス 

芸人回とかいらないと思うの




HGイージス製作中
DSC00716.jpg

HG Gエグゼスの肘、膝を使って二重関節に。肩との接続にはHGAGE-1のものを使用。かなり若干ですが前後スイングできるようになりました。

可動に関してはあとは腰が回転できるようにするくらいで







DSC00717.jpg
立て膝

膝アーマー部分はカットしてますが、最近のキットみたく膝関節側に取り付けて連動して動くようにします。









DSC00719_20120527203123.jpg
塗装しやすいように後ハメ加工


模型誌の作例みたいなことやってる俺カッコイイ的な気分に浸りながら作業〈笑)

シールドのマルイチモールドは市販パーツに置き換えました。
ディテールとかも若干追加できたらいいな・・・



とにかくやりすぎて挫折しない程度にやって完成させたいです。








今回はここまで



asuka.jpg



2012/05/27 Sun. 22:06 | trackback: 0 | comment: 0edit

購入物とか 

HGでフォートレス出るんですか!?やったー!!


購入物

DSC_0031.jpg
HGUCシナンジュ


劇場でバンシィ買えなくて代わりに買おうと思ってたやつ。最近無性に作りたくなってたのでw
アマゾンでポチって今日届くようにしてましたw




・・・が、これをポチった翌日にはすでに心変わりし





DSC_0030.jpg
HGイージスを作り始めているという(笑)

何故今イージス?って感じですが、ピンク色のガンダム作りたくて思いついた中からこいつがいいと思い製作開始。「ピンクじゃない!マゼンタだ!」←「おのれディケイドォ!!」


AGEのキット組み込んで関節をアップデートしようと思います。出来るだけ簡単に済ませたいな・・・
AGEキットは、上腕と腿の形状が似てるGエグゼスかシャルドールを使うつもり。というか欲しい時に限って売ってないんだよね・・・イージス探すのも地味に苦労したわ^^;

手首はSEEDカスタムキットから。手甲がゆるくてすぐ抜けるから調整しないと。











そして、イージス探してる中、偽物語の一番くじやってるところ見つけたので一回やってきました。




DSC_0027.jpg
B賞出た!w


物欲センサーが働いてない時のヒット率の高さww








DSC_0028.jpg
B賞は月火のフィギュア

和服がいいね^^









今回はここまで

2012/05/26 Sat. 22:43 | trackback: 0 | comment: 0edit

408.ダンボール戦機 LBXハンター牙 

LBXハンター牙のレビューです。
-- 続きを読む --
2012/05/25 Fri. 01:08 | trackback: 0 | comment: 0edit

407.ダンボール戦機 LBX鬼クノイチ 


LBX鬼クノイチのレビューです。
-- 続きを読む --
2012/05/22 Tue. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

406.S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーフォーゼ ロケットステイツ 

フリットじいちゃんに言ったらシャナルアさん即行死刑ですよ。キオさん






購入物

DSC00714.jpg
ねんどろいど佐倉杏子






DSC00715_20120520184053.jpg
LBXヴァンパイアキャット


強烈なデザインで話題のアスカたんのLBX!
Mrゴジョーの子供かと思ったら古城でした(笑)








―――
S.H.フィギュアーツ仮面ライダーフォーゼロケットステイツのレビューです。



DSC00544.jpg
-- 続きを読む --
2012/05/20 Sun. 18:49 | trackback: 0 | comment: 0edit

405.ねんどろいどNo.140 朝倉音夢 

DSC00713_20120520124147.jpg
COMPOSITE ver.Ka サイバスター「魔装機神」COLOR EDITIONが届きました^^






―――


ねんどろいど朝倉音夢のレビューです。



DSC00509.jpg
-- 続きを読む --
2012/05/20 Sun. 12:44 | trackback: 0 | comment: 0edit

404.figma No.128 佐倉杏子 

figma佐倉杏子のレビューです。

DSC00486_20120519212550.jpg
-- 続きを読む --
2012/05/20 Sun. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

403.HG RX-78-2ガンダムver.GFT「セブンイレブンカラー」 

ガンダムUC EP5観に行って来ました^^
バンシィカッコいいね!ベースジャバーも大活躍w
あとガランシェールの上でビームぶっ放してたのってスキウレ?

次のEP6まで1年近く待たないといけないのはキツイw


残念ながら限定のバンシィは買えませんでした・・・劇場に付いた時に前の回で出てきた人たちみんな持ってて超うらやま!




DSC_0026.jpg
ちなみに、前は新宿で見たのですが朝調べたらいっぱいっぽかったので、かろうじて残ってそうだった六本木に行って来ました。

東京タワーだ!スカイツリーは秋葉行く時良く見てるけど東京タワーはこっち来てから見るの初めてかも。
右の建物はテロ朝w










――

今回のレビューは、HGガンダムver.GFTセブンイレブンカラーです。


DSC00622.jpg





-- 続きを読む --
2012/05/19 Sat. 18:53 | trackback: 0 | comment: 0edit

402.1/16ソルテッカマン プレミアムコーティングver. 

1/16宇宙の騎士テッカマンブレード20th Anniversary プレミアムセットBから、ソルテッカマンのレビューです。
-- 続きを読む --
2012/05/19 Sat. 17:38 | trackback: 0 | comment: 0edit

401.1/16テッカマンブラスター プレミアムコーティングver. 

1/16宇宙の騎士テッカマンブレード20th Anniversary プレミアムセットBから、テッカマンブラスターのレビューです。

-- 続きを読む --
2012/05/14 Mon. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

400.HG ガンダムAGE-3ノーマル 

ファントム3の出っ歯が気になるw




―――
今回のレビューは、HGガンダムAGE-3ノーマルです。

DSC00578_20120513200636.jpg
-- 続きを読む --
2012/05/13 Sun. 21:56 | trackback: 0 | comment: 0edit

購入物とか 

最近の購入物



DSC00540_20120512230226.jpg
HGガンダムAGE-3ノーマル
HGダナジン
PCソフト D.C.Ⅲ~ダ・カーポⅢ~初回限定版



今日秋葉行って購入。
AGE-3とダナジンはヨドバシでまとめて買おうと思ってたらダナジンは売り切れ・・・恐るべし恐竜野郎〈笑)他の店で普通に買えましたがw
AGE-3は仮組みを終えてるので明日塗装します。^^

そして、D.C.Ⅲ
ソフマップで買ったら大量の特典が付いてきましたwただ、今のPCがスペック足りてない・・・





DSC00543_20120512230227.jpg
今月のプレミアムバンダイ

S.H.フィギュアーツ仮面ライダーフォーゼロケットステイツ
S.H.フィギュアーツ仮面ライダーバース・プロトタイプ
ROBOT魂ファフナーマークゼクス
SR超合金 勝利の鍵セット4
LBX鬼クノイチ
LBXハンター牙

バンダイへのお布施17000円也
勝利の鍵セット買ったはいいけど超竜神まだもってないんだよね・・・w











製作中

DSC00546_20120512230227.jpg
オリジナルLBX


胸部に変なの付きましたwあれ?なんか既視感が・・・w
これはAF用の装備という設定で普段は別のパーツが付いてます。そろそろ塗装したいな・・・


















2012/05/12 Sat. 23:25 | trackback: 0 | comment: 0edit

最後の勝利者 

GW終了・・・実家から戻ってきました。帰りの新幹線は座れなくて2時間立ちっぱ・・・拷問か^^;




購入物

DSC00531_20120508002651.jpg
RGストライクガンダムディアクティブモード





DSC00529.jpg
宇宙の騎士テッカマンブレード20th AnniversaryプレミアムコーティングセットB


バンダイホビーオンラインショップで限定販売されたもの。本来は3月発送でしたが、いろいろあってGW最終日に実家に届きました。
テッカマンは届いてから即行で組み立て、RGストライクは荷物になるので実家に置いてきました。組み立てるのは早くて7月の連休で帰れた時かな・・・テッカマンは写真も撮り終わってるので後日レビューできればと思います














DSC00534_20120508002652.jpg
ねんどろいどぷらす カードファイト!!ヴァンガード グレード01

アイチきゅん目当てで試しに一つ買ってみましたw出たのはブラスターブレー・・・あれ?
これアルフレッドか?

ラインナップに載っていないのでこの騎士王アルフレッドがシークレットのようです。
カードゲーム作品のためカードも1枚付属。フィギュアは全6種+シークレット1、カードは全3種です。

フィギュアのサイズはねんぷちよりもさらに小さく、感じもあまりねんどろいどっぽくないです。ガシャポンのフィギュアみたい。塗装は良い感じでそこはねんどろいどといったところでしょうか。















製作中


DSC00537_20120508002652.jpg
改造LBX

実家でジャンクを適当に貼り付け。あんまりペルセウス感が抜けないけど塗ったら変わるかな・・・











今回はここまで

2012/05/08 Tue. 00:51 | trackback: 0 | comment: 0edit

新機動戦記 

GWなので実家に帰ってきてます。
外食しに行くとき車のラジオからonly my railgun流れてきたかと思ったら着いた先の駐車場に超電磁砲の痛車がとまっが停まってたでござる





購入物
DSC_0019-1_20120505224924.jpg
ねんどろいど朝倉音夢

地元の中古屋行ったら安かったので購入





DSC_0020-1_20120505224924.jpg
ねんどろいど牧瀬紅莉栖&椎名まゆり応援ver.

グッスマのCheerful JAPAN!で通販されたもの。実家に届くようにしてました






製作物

DSC_0021-1_20120505224957.jpg
RGガンダムクリアver.

たぶんすることないだろうと思って持ってきたもの。パーツが異常に細かい上に外装が全部透明なので大変でした∧∧;

ちなみにこれもう一個あり、そっちはクリアーカラーで色着けようと思ってましたが…もう一度これ作るのはしんどい…w






DSC_0022-1.jpg
モデロック アーバレスト

これはゾンビですか?OTD4話にプラモが出てきたので、昔買ったのを引っ張り出して組み立てました。一部マスキングしてて塗る気満々でしたが、全部剥がしてパチ組みw
当時はそんなに悪くないと思ってましたが、ROBOT魂等の立体物が充実してきた今となるとやっぱりちょっと厳しいですね∧∧;

プロポーションは、がっしりした印象。ボールジョイントによるシンプルな接続なので可動範囲も悪くないです。
ちなみに、足首折りましたw


それにしてもこのシリーズ、ガンバスターやデモンベインとか発表されてたけど出ずに(インフィニティは限定で出たようですが)いつの間にか消滅してましたね。インベルが出たのは快挙
まあ、本家のBJPMと比べても色々中途半端な感じでしたし…









もう明日には戻らないといけないと思うと鬱だわ…







2012/05/06 Sun. 00:03 | trackback: 0 | comment: 0edit