06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

428.HGガンダムAGE-2ダークハウンド 

HGガンダムAGE-2ダークハウンドのレビューです。

DSC01028_20120729225037.jpg
-- 続きを読む --
2012/07/29 Sun. 23:33 | trackback: 0 | comment: 0edit

427.HG Gエグゼス ジャックエッジ 

自分の中の優先順位
仮面ライダー、プリキュア>>>>>>越えられない壁>>>>>>オリンピック





購入物

DSC01100.jpg
ランたんとにゃんにゃんにゃんにゃん

Little Blue Box三位一体 LBX聖騎士オーディーン

LBXプラモ付きCD第2弾!!今回はアキレスカラーの聖騎士オーディーンが付属!










―――

今回のレビューは、HG Gエグゼスジャックエッジです。

DSC01082.jpg


-- 続きを読む --
2012/07/29 Sun. 22:33 | trackback: 0 | comment: 2edit

購入物とか 

私、気になります!


明日、ケーブルテレビの点検とかで部屋に作業員のいと入れないといけないのですが・・・部屋が絶望的に汚ぇorz
今週少しずつ片付けてたんですが無理ですわwフィギュアとかどうにもなんないわwww






購入物

DSC01066.jpg
HG Gエグゼスジャックエッジ
RGジャスティスガンダム


今週発売のキット。ジャスティスは様子見のつもりが結局買っちゃったwそういえばもうすぐ第10弾が公開ですね。画像見る限りZっぽいですが変形機構とかどうするんだろう?







DSC01052_20120728232254.jpg
イージス撮影用にアクションベース3も購入。


イージス付属の新規台座ジョイントですが、思いのほかしっかり固定できました。(MS形態では)










製作物
DSC01067.jpg
今更三国伝

轟大帝買ってきたので、積んでた孫権を引っ張りでして仮組み。頭部と腰、脚を轟大帝のものに交換しました。
ついでに紅蓮装も。機武帝のパーツも取り付けたいな・・・


果たして完成するのだろうか・・・^^;




















2012/07/28 Sat. 23:48 | trackback: 0 | comment: 0edit

426.AGガンダムAGE-FX 

ようやくアセムVSゼハート実現!
そしてフラムの乗るファルシアの魔法の杖万能すぎw






購入物
DSC01047_20120722192126.jpg
ねんどろいど暁美ほむら 制服ver.
figma暁美ほむら 制服ver.

イベント限定品のグッスマ通販分。本当は先月末に届くはずでしたが、2回ほど延期されてこのタイミングになりました。
どちらも通常版のほむらの拡張パーツが入っており通常版があればより楽しめる仕様になっています。










製作物

DSC01044_20120722192126.jpg
HGイージス

残りのパーツを塗装してマーキングシールを貼ってこれでほぼ完成。気になる箇所は多々ありますがまあ良しとしますwあとは細かい部分のレタッチかな。





DSC01045_20120722192127.jpg
シルバー・クロウ

ポリパーツ、クリアーパーツ以外一通り塗装しました。ところどころ酷いことになってるので塗りなおさないといけませんが・・・(汗







DSC01046_20120722192127.jpg
ついでに黒雪姫先輩

電撃の各種雑誌に付いてくる“にいてんご”のやつです。電ホビ付属のブラック・ロータスと電撃大王付属の制服ver.のみ確保。制服版の台座は無くしました・・・
ブラック・ロータスは各部がクリアーで良い感じですね^^







―――

今回のレビューは、AGガンダムAGE-FXです。




-- 続きを読む --
2012/07/22 Sun. 20:16 | trackback: 0 | comment: 0edit

購入物 

実家から戻ってきたかと思ったらもう一週間かよ!はえぇw





購入物
DSC01029_20120721211340.jpg
・Figure-rise6シルバー・クロウ
・LBXリュウビ
・轟大帝 孫権ガンダム
・ミニプラ バスターヘラクレス

黒雪姫先輩に続いてハルユキのシルバー・クロウも発売されました!先週買えなかったリュウビも購入~
そういやハルユキとユウヤって中の人同じですねw劉備ガンダムもだ!ちなみに、リュウビは2体買いました。一体は模型屋のコンテストに出そうと思ってます。


轟大帝は猛虎装用に(いつになったら作るんだよ!・・・)


バスターヘラクレスも購入。ゴリラとラビットさっさと完成させろよってね・・・(汗




他には、イエサブでダークハウンドの頭部を買ったり。マスク部分を実家に置いてきてしまったっぽくて軽くへこんでたのでバラ売りが売ってて良かった・・・







とりあえず、イージスを最優先で終わらせるつもりで、できたらシルバー・クロウをさくっと作ってしまおうと思います。

今回はここまで






2012/07/21 Sat. 21:27 | trackback: 0 | comment: 0edit

連休ラスト 

魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 2nd A's観に行ってきました。まさか地元でやってるとは思わなかったw(半年位遅れで1stもやってたけど)名古屋でやってた1stは全然入れませんでしたが、今回は余裕で席がとれました∧∧

とはいえパンフ含めグッズは全滅…解せぬ


DSC_0031-2_20120717004309.jpg
悔しかったのでポップコーンとドリンクのセットを購入。ポストカードがもらえました。
ポップの両が地味に多くてキツかった…



内容は、TV版をベースにしつつもフェイトとの再会や守護騎士との出会い、リストラキャラと変わっている所が多くアニメを見てた人も十分に楽しめる内容でした。スピード感のある戦闘やカッコいい変身シーンも良かったです∧∧





その後はカラオケ
ZONE//ALONEが入ってたのでとりあえず2回。他は前クールの主題歌とか。特撮系で不思議ソングとかゾクレンジャーとか








購入物

DSC_0037-1_20120715192313.jpg
一番くじまどかマギカpart2

とりあえず4回引いて結果は、B賞、E賞×2、F賞
さやかちゃんきたぁぁぁぁ!!!



DSC_0038-1.jpg
最近くじ運いいぞw





2012/07/17 Tue. 01:15 | trackback: 0 | comment: 0edit

実家 

Cファンネル万能すぎw



3連休なので実家に帰ってきてます。隙あらば帰省w
電車の遅延でバスの発車時刻過ぎちゃった時は本気で絶望した…一応バス停まで行ったらまだ乗車の受付中だったから良かったですが∧∧;




購入物

DSC_0036-1_20120715192312.jpg
HGガンダムAGE-2ダークハウンド
コトブキヤ インパクトナックル
塗料数点


LBXリュウビも欲しかったのですが、荷物になるのでダークハウンドだけにしました。
インパクトナックルはオリジナルLBXに装備させたくて購入w




製作物
今回は製作中だったイージスを塗ってしまおうと思っていたのでエアブラシを持ってきました。ということでガンガン塗装してますwアパートと違って広いから作業がはかどるわー♪



DSC_0031-1_20120715192311.jpg
HGイージス

もう7月入ってしまったのでさっさと塗装。相変わらず表面処理が酷いですが気にしてらんない…
メインカラーは、昨日買ったバーチャロンカラーのローズディープレッドを元に調色。その上からルビーレッドとアメジストパープルを吹いて見ました。
フレームは同様に買ってきたバーチャロンカラーのフレームメタリック(2)を使ってみました。結構シルバー寄りな色という印象。いつもはメタルブラックにしがちですが、こういう色もいかにも金属!って感じで良いですね∧∧






DSC_0035-1.jpg
HGダークハウンド
荷物になるのでさっさと組み立て。こちらも関節にはフレームメタリック(2)を使用。
黒部分にはアメジストパープルを吹きました。









DSC_0032-1_20120715192312.jpg
RGストライクガンダムディアクティブモード

前に帰ってきたときにテッカマンと一緒に届いてたもの。ようやく組み立てられました。∧∧
こちらもフレームにはフレームメタリックを使って塗装してますw






今回はここまで



2012/07/15 Sun. 19:27 | trackback: 0 | comment: 0edit

購入物とか 

レギルス載ってるのイゼルカント様かよw




購入物
DSC01026.jpg

レジェンドBB武者頑駄無買ってきました。細かい装飾がある分、騎士より塗る部分が多いですがそれでも色分けが優秀!今回も全塗装する予定です。

ゆるゆりOPのCDも購入。今回も地味に中毒性ありますねwまた、海洋堂の新ガシャポンシリーズがあったのでラグランジェのを回してみました。結果は京乃さん






DSC01027_20120708225851.jpg
コズミックスイッチもようやく購入~
ドライバーに挿すことで音声が変化するのが面白いですね


あとはスイッチセット04、05を買えばモジュールスイッチは全部揃います^^







製作物

DSC01021.jpg
オリジナルLBXほぼ完成しました。

もうちょっと塗り足すかもしれませんが・・・^^;










今回はここまで




2012/07/08 Sun. 23:15 | trackback: 0 | comment: 0edit

製作物とか 

イタッシャーロボ発売決定!・・・高い・・・高いけど安い!・・・いややっぱ高いわ^^;
25000円くらいなら迷わずポチるんだけどさすがに37000円は考えちゃうな・・・販売形態はどうなるのかな?できれば一般販売で何割引になったところを―といきたいところですが(笑)





今週は特に購入物は無し。レジェンドBBの武者頑駄無とかAGE-3とか買いに行きたかったけど雨降ってるし・・・






製作中

DSC01017.jpg
最近になって製作再開したオリジナルLBXですが、塗装始めました。

やっぱり処理の荒さが目立つな・・・まあ、適当なところで見切りつけないと永遠に終わりそうにないけど^^;


カラーリングは、当初は前に作ったオリジナル機と同系統の白+青+グリーンにする予定でしたが、今月のHJに載ってたイプシロンアーバンカモフラージュのカラーリングがカッコよかったのでややグレー系にオレンジの配色にすることに。

なんつーか・・・アーバレストみたいな色になったw


あとは、メインカラーをもう1色足して細かいところ塗って完成にしたいです。






2012/07/07 Sat. 22:10 | trackback: 0 | comment: 0edit

425.figma No.129 ミルヒオーレ・F・ビスコッティ 

モーパイ劇場版!






figmaミルヒオーレ・F・ビスコッティのレビューです




-- 続きを読む --
2012/07/03 Tue. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

424.ダンボール戦機 LBXジョーカー(ビリー専用) 


製作中
DSC01015_20120701210542.jpg
Σオービス塗装開始

通常のLBXよりもパーツ数も多く色も多いので大変ですね^^;
白はキットではやや黄色っぽい白一色ですが、エルシオンとペルセウス、ミネルバで差別化したかったので塗り分けました。








―――

LBXジョーカー(ビリー専用)のレビューです。

DSC01013_20120701192249.jpg
-- 続きを読む --
2012/07/01 Sun. 21:23 | trackback: 0 | comment: 0edit

423.S.H.フィギュアーツ アキバレッド 

レギルスきた!



S.H.フィギュアーツ アキバレッドのレビューです。

DSC00980.jpg
-- 続きを読む --
2012/07/01 Sun. 19:12 | trackback: 0 | comment: 0edit