08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

444.ダンボール戦機030 LBXイカロス・フォース 

???「ファッションショーと聞いて!」




台風ですごい風っすわwww
―――



LBXイカロス・フォースのレビューです。

DSC01479.jpg
-- 続きを読む --
2012/09/30 Sun. 23:01 | trackback: 0 | comment: 0edit

443.DXモエモエズキューーン 

さっそくマスゴミとかが安倍さん叩きしてるようね。ほんとどーしょーもねーな







製作中

DSC01420_20120929224359.jpg
LBXイカロス・フォース、イカロス・ゼロ

大まかな塗装は終了。2体同時に進めてるので大変です^^;









購入物

DSC01434_20120929214855.jpg
DX MMZ-01 モエモエズキューーン


買ってしまった〈笑)



ということでこれの紹介です




-- 続きを読む --
2012/09/29 Sat. 23:50 | trackback: 0 | comment: 0edit

442.ダンボール戦機 LBX聖騎士ゼノン 

宇宙刑事ギャバンが、コンバットスーツを蒸着するタイムは、僅か0.05秒に過ぎない




―――

LBX聖騎士ゼノンのレビューです


DSC01417_20120926215022.jpg
-- 続きを読む --
2012/09/26 Wed. 22:22 | trackback: 0 | comment: 0edit

441.HGクランシェ 

AGEついに最終回

フリットさん死ぬと思ってました。死んだけど。




―――
今回のレビューは、HGクランシェです


DSC01401_20120923213355.jpg




-- 続きを読む --
2012/09/23 Sun. 23:09 | trackback: 0 | comment: 0edit

購入物とか 

劇場版タイバニ観に行ってきました。


DSC_1066-1_20120922211855.jpg

TV版の前半をベースにした内容だと思ってましたが、途中からオリジナルの展開になっていきました。タイバニらしいいかにもエンターテイメントといった感じで楽しめました∧∧
第2弾は1年後かよ!

特典はヒーローカードとクルセイド
ヒーローカードは全10種で自分はワイルドタイガーが出ましたw


ちなみに、わざわざ新宿までいきましたが、後で調べたところ自転車で行ける距離のとこでもやってた…∧∧;






購入物
DSC_1067-1_20120922211854.jpg
アストロスイッチセット04
堀江由衣「BEST ALBUM」

フォーゼ終わってしばらく経ちましたがこれでようやく1~40まで揃いました∧∧
スーパーとかフュージョンはいいや。

今後はウィザードリングですが、これもしんどそうですね…とりあえず現在はカプセル版のキックストライクのみ。
ウィザードライバーで読み込むと発光するギミックがついてますが、オースキャナーとかでも発光させられますw

ほっちゃんのベストアルバムはアニソンぷらす見てたら無性に欲しくなって購入。
ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!

ちなみにアルバム買うのこれが初めてかもしんない…






製作中
DSC_1068-1_20120922211854.jpg
HGクランシェ

祝!クランシェカスタム発売決定!
というわけでもないですが製作開始。量産機なんで関節と不足部分の塗装のみで仕上げる予定。最近雨ばっかだけど塗装できるかな…






2012/09/22 Sat. 21:52 | trackback: 0 | comment: 0edit

購入物とか 

なのは観に行ってきました。前に一度見に行ってますが、前売り券使わずにだったので…

同じ作品を2回見るのは初めてでしたが、前見てから結構経ってたので普通に楽しめました∧∧

ただ…入場者特典で何故色紙を選ばなかったのかと…テンパってスタンプカードって言っちゃった(涙)



見終わった後も悲しい気持ちが続いたのでグッズコーナーでTシャツ買いました(笑)
DSC_1075-1.jpg
さすがにロゴさんはあれなので衝撃的なデザインのシャマルさんをw










購入物

DSC_1074-1.jpg
LBXイカロス・ゼロ

イカロス・フォースと対をなすバンの新機体!形状はフォースとほとんど同じなので流用キットかと思いきやランナー構成が全然違う!?









DSC_1072-1.jpg
勇者伝説ブレイブガム

まさかカバヤから再び勇者シリーズのガムが発売されることになるとは…
300円1パッケージで小ロボの変形から合体まで再現されたトンデモ仕様!パーツ数も抑えられています。
とりあえずパチ組みしてみましたが、塗装はどうしようかな…モールドは甘く、再現されていないところもあるので大変そうです。大人しくシールで済ませた方が楽かも







2012/09/18 Tue. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

440.LBXリュウビ改造 LBXリュウコオー 

ゼハートォォォ!!!

クライマックスということで容赦なく人死んでいきますね。まさかフラムとオブライトさんが相討ちになるとは。ジェノアスのサーベルの抜き方超カッコよかった!あと究極!ギラーガキック!!w

3世代を通して登場したディーヴァもとうとう撃沈・・・
最終戦でようやく登場のAGE-1グランサはゼフルトランチャー装備!これキット化すればアセム編のエールストライカーも再現できて組み替え楽しめそう^^ということでキット化お願いしやす!

あと、レギルスコアとは何だったのか?

そんなわけでAGEも次で最終回。なんだかんだで自分は楽しめましたよ^^
(というか今期のアニメ終わるの早くない?)








―――

そして、模型屋のコンテスト用に作ってたリュウビは何とか完成させて店に持っていきました。
ということで、今回はこれを軽く紹介します。


-- 続きを読む --
2012/09/16 Sun. 20:42 | trackback: 0 | comment: 2edit

メダロット7 

メダロット7購入!


DSC01369_20120915214306.jpg
カブトver.です^^

3DSも持ってなかったので同時に購入。色は黒と悩みましたがコバルトブルーに。初期のミクさんみたいな色も良かったんだけど無かった・・・



今作はキャラやマップも3Dになってて最初ちょっと違和感が。
現在は手持ちが3体になったあたり。というかブラックカブトがいきなり手に入るとは思わなかった。3のトラウマその1なのにw





DSC01370_20120915214307.jpg
前作に続いて今回も特典でトレカが付いてきました。

さらに今回はARカードになってるので、メニューのARカメラモードで撮影するとカード上にメダロットの3Dモデルが表示されます!







製作中

DSC01371_20120915214307.jpg
コンテスト用のリュウビ改(仮)

大まかな塗装は終わらせたのであとは部分塗装とスミ入れ。期限が目前なので明日完成させてさっさと店に持っていこうと思います。
ちなみに正式名称は別に考えてありますw






2012/09/15 Sat. 22:31 | trackback: 0 | comment: 0edit

439.S.H.フィギュアーツ キュアブロッサム スーパーシルエット 

S.H.フィギュアーツ キュアブロッサム スーパーシルエットのレビューです

DSC01234_20120909213715.jpg
-- 続きを読む --
2012/09/09 Sun. 23:12 | trackback: 0 | comment: 2edit

438.HGガンダムAGE-3オービタル 

隊長ーー!!

金ボール倒したと思ったら・・・嫌な予感してたけど^^;あとカッキーも




購入物
DSC01344_20120909204927.jpg
HGクランシェ

キオ編に入ってから発売ペースが落ちたので出ないかもと思ってましたが、無事発売されて良かった^^
主要パイロットほとんど死んじゃいましたが・・・




DSC01363_20120909204927.jpg
たまごひこーきウォクス・アウラ

初ハセガワキット!予想外に成形色が多くてびっくり。
ちょっと難易度は高そうですがねんどろ京乃さんを乗せられるようにちゃんと組み立てたいですねw









製作中

DSC01364_20120909204928.jpg
模型屋のコンテスト用に作ってるリュウビ

期限が来週休み明けで実質作業できるのあと3日ですがなんとか完成させたい・・・
ちなみに、青く塗ります








―――


HGガンダムAGE-3オービタルのレビューです。

-- 続きを読む --
2012/09/09 Sun. 21:28 | trackback: 0 | comment: 0edit

437.スーパーロボット超合金 撃龍神 

意識朦朧としててウィザードの内容全然覚えてねぇ・・・





購入物
DSC01320.jpg
LBXイカロス・フォース
前川紘毅「目を閉じて・・・」LBX聖騎士ゼノン付き

ペルセウスの後継機のイカロス・フォースが早くもキット化!これ、映画限定の機体かと思ったら本編で登場するんですね。カッコイイけどバンの後継機イカロス・ゼロとほとんど同じというのがちょっと複雑・・・
そしてOPに続いてEDも限定LBXキットが付属するので少し遅くなりましたが購入しました。ヨーカドーで買ったら特典もらえました



DSC01322_20120902191347.jpg
アストロスイッチセット05

フォーゼが終わったということで100円で購入w(値札は200円ですが)パワーダイザーも1900円だったので欲しかったのですが、価格が信用できなかった〈笑)のと場所がないということでやめました^^;

あとはスイッチセット04があれば、1から40までの基本スイッチが揃うのですが・・・








―――
今回のレビューは、スーパーロボット超合金 撃竜神です。

DSC01323.jpg
-- 続きを読む --
2012/09/02 Sun. 22:11 | trackback: 0 | comment: 0edit

436.ねんどろいどNo.244 明智小衣 

ねんどろいど明智小衣のレビューです


DSC01319_20120901221616.jpg
-- 続きを読む --
2012/09/02 Sun. 20:21 | trackback: 0 | comment: 0edit

435.ROBOT魂 SIDE ovid ウォクス・アウラ 

レイアース面白いね




購入物
DSC01265_20120901220903.jpg
DSC01319_20120901221616.jpg
ROBOT魂 ウォクス・アウラ
探偵オペラ ミルキィホームズ2 限定版(1.5有)


待ちに待ったROBOT魂ウォクス!
ミルキィはねんどろいどこころちゃん目当てで購入。(といいつつ1.5付きの高い方買ってますが)









―――

今回のレビューは、ROBOT魂ウォクス・アウラです


DSC01265_20120901220903.jpg
-- 続きを読む --
2012/09/01 Sat. 23:52 | trackback: 0 | comment: 0edit