11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

478.改造LBX2 

2012年ももう終わり。訪問してくださった方ありがとうございました。
今年はPCが手に入ったこともありそれなりに更新できて良かった^^
来年もどうぞよろしくおねがいしやす(_ _)



今年ラストは、改造オリジナルLBX2体目です。作ったのは大分前ですが^^;
-- 続きを読む --
2012/12/31 Mon. 23:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

休み 

昨日で仕事納めだったので、今日の夕方の新幹線で実家に帰ってきました∧∧
6日まで休みなのでプラモ作りまくるぞw

実家はネット繋がってないのとアニメ全然やってないのが辛いですが…
向こうだと年末年始アニメづくしなのに∧∧;





購入物

DSC02354.jpg
DSC02372_20121229225000.jpg
ねんどろいど赤座あかり
グッドスマイルカンパニー アルティメットまどか
ガシャポン戦記NEXTプレミア

このタイミングでの通販ラッシュ(汗

アルティメットまどかの箱がでかいwww






2012/12/29 Sat. 23:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

477.ねんどろいどNo.265 京乃まどか 

ねんどろいど京乃まどかのレビューです


DSC02323_20121224233706.jpg
-- 続きを読む --
2012/12/26 Wed. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

476.ダンボール戦機036 LBXアキレスD9 

滅入り苦シミマス2012
一人チキン&ケーキおいしいれすw
(晩飯会社の先輩に奢って貰ったんですがねw)




購入物

DSC02323_20121224215951.jpg
ねんどろいど京乃まどか


アマゾンで安かったので購入。ちなみに、一度振り込み期限過ぎてキャンセルされてしまったのでもう一回注文してます^^;







製作中
DSC02322_20121224215951.jpg
LBXオーレギオン

塗装大変・・・w








―――

今回のレビューは、LBXアキレスD9です


DSC02321_20121224215950.jpg
-- 続きを読む --
2012/12/24 Mon. 23:30 | trackback: 0 | comment: 0edit

475.RGゼータガンダム 

公開して1月経ってますがヱヴァQ観にいってきました。
DSC02254.jpg
始まってしばらく状況がつかめませんでした・・・(汗
TVや旧劇場版とはまったく別の話になってますね。
EVAは2号機が途中から改良され新デザインに。新たに8号機、9号機、第13号機が登場。
シンジとカヲル君が会話している度にどこかホモホモしさを感じてしまうw

とにかく従来のエヴァとは完全に別物になったので次回の「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」でどう完結するのか楽しみです!エヴァ2号機がキカイダーとか仮面ライダーWみたいなことにw







購入物

DSC02252_20121223195109.jpg
キャラデコクリスマス仮面ライダーウィザード

つい注文しちゃった(笑)
もちろん一人で食べますけど何か?




DSC02253.jpg
メリークリスマスウィザードリング

ウィザードライバーで読み込ませると「メリークリスマス」の音声の後ジングルベルが流れますw












―――
今回のレビューは、RG Zガンダムです

DSC02298.jpg

-- 続きを読む --
2012/12/23 Sun. 22:04 | trackback: 0 | comment: 2edit

474.SD RX-78-2「ガンダム」(バージョン ジーエフティー) 

SDガンダムver.GFTのレビューです。


DSC02246.jpg

-- 続きを読む --
2012/12/18 Tue. 23:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

473.ねんどろいどNo.263 高町なのは エクセリオンモード・エディション 

ライバードがちゃんと変形してるwww


製作物

DSC02249.jpg
RGゼータガンダム

休みの間にここまで組み立てました。最後にまとめてシール貼るのはしんどいので部位ごとに組み立てた時点でシール貼りとスミ入れしています。






DSC02250.jpg
アキレスD9

塗装中
色分けは出来ている方ですが、それでも塗り分けないといけない部分が結構あり大変。オーレギオンよりは遥かに楽でしょうが^^;





購入物

DSC02251.jpg
食玩ウィザードラゴン

バイク付属のウィザードがかなり小さいのでスタイルアクションと絡めると違和感でそう・・・









―――

今回のレビューは、ねんどろいど高町なのはエクセリオンモード・エディションです。

DSC02073_20121217225020.jpg



-- 続きを読む --
2012/12/18 Tue. 20:15 | trackback: 0 | comment: 0edit

472.HGクランシェカスタム 

ガンダムフロント東京に行ってきました^^

DSC02109.jpg
平日だったこともあってか全く混んでおらず快適にまわれましたw


購入物
DSC02225.jpg
限定のガンプラは、RGとHGストフリ、BB戦士を購入






DSC02226_20121217203141.jpg
特典とか

チケット提示時に缶バッジ、ショップでの購入時にステッカー、有料ゾーンの出口でもらえるシャアの名刺

缶バッジとステッカーはクリスマスの特典。サンタや雪だるまになったMSがシュールで可愛いですw
ステッカーは購入時の金額でもらえる枚数が変わるようで自分は3枚もらえました。全6種で絵柄は選べます。ガンダム、シャアザク、ビグ・ザムを選択。

シャアの名刺は出口で「シャアから名刺を預かってます」的なこと言われて渡されますw書かれてる電話番号に電話をかけるとシャアに坊や度を診断してもらえるようですww








―――

今回のレビューは、HGクランシェカスタムです。

DSC02090_20121216235928.jpg
-- 続きを読む --
2012/12/17 Mon. 22:14 | trackback: 0 | comment: 0edit

製作物とか 

選挙ちゃんといってきました。結構人が多くて中に入るまで少し並びましたw

というか選挙特番ばっかり・・・テレ玉でマクロス見ようと思ったら延長してるし・・・
明日(今日)はガンダムフロント行くしもう寝ようかしら・・・?



製作物

DSC02056_20121216235419.jpg
HGクランシェカスタム

グレーのみ塗装、隊長機とうことで特別に左腿に連邦マーク貼りましたw


その他に、いい加減放置しすぎなゴーバスターオーとバスターヘラクレスの塗装も進めました。もう次の戦隊の情報も出てきてモチベーション上がりませんが去年のゴーカイの二の舞にならないようになんとかライオーまで完成させたい・・・

オーレギオンは恐ろしくて仮組みで放置wD9は少しずつ進めています。









購入物
DSC02073.jpg
ねんどろいど高町なのはエクセリオンモード・エディション


また、アマゾンでねんどろ京乃さんが安くなってたので注文してましたが、今日で振込み期限切れてキャンセルされてました・・・^^;






2012/12/17 Mon. 00:13 | trackback: 0 | comment: 0edit

471.HGガンダムAGE-3ノーマル フルカラーメッキver. 

HGガンダムAGE-3ノーマルフルカラーメッキver.のレビューです


DSC02049.jpg
-- 続きを読む --
2012/12/15 Sat. 22:03 | trackback: 0 | comment: 0edit

470.ねんどろいどNo.252 すーぱーそに子 虎パーカーver. 

松戸駅に安倍総裁来るって看板が数日前から出てたので興味半分で見に行ってきましたw
雨降ってるにも関わらずすごい人だかりなのと視力悪いためほぼ見えませんでしたが






購入物
DSC02027.jpg
LBXオーレギオン

ごちゃごちゃしたデザインということもあり、パーツ段階での色分けは壊滅的・・・全LBXで最大の塗装難度ですね・・・

デザインは超カッコイイのでしっかり色分けしてやれば見違えそうです








DSC02026.jpg
そしてとうとう買っちゃったズゴックとうふw
だが残念ながら今夜はカレーだ・・・









――

今回のレビューは、ねんどろいどすーぱーそに子虎パーカーver.です

DSC01956_20121215174248.jpg


-- 続きを読む --
2012/12/15 Sat. 18:35 | trackback: 0 | comment: 0edit

休みもらえた 

これまでやっていた仕事がひと段落ついたということで火曜日まで休みがもらえました^^
ということで月曜あたりガンダムフロント行きますw





DSC02023.jpg
仕事の打ち上げで行った居酒屋で薄桜鬼とのコラボやってたので別に興味ないのにドリンクとかやたら注文w








製作物


DSC02025.jpg
AGE-3フルカラーメッキver.

クランシェカスタムも作り始めました。


明日はオーレギオンを買ってきます。νガンはどうしようかな・・・?






2012/12/14 Fri. 22:23 | trackback: 0 | comment: 0edit

469.figma No.137 テッカマンブレード 

超久々の定時上がりw


スパロボの新作の情報が出ましたね。
参戦作品・・・デモンベイン!?・・・三国伝!!?そしてPVのカットインにはミ、ミクさん!?
他にもラインバレル、ファフナー、劇場版OOと参戦作品がツボすぎるww
リーンの翼に合わせてかダンバインや、経験値泥棒忍者の久々の参戦にも注目ですね^^

3DS買っといてよかったw発売が楽しみですわww





――

figmaテッカマンブレードのレビューです。



DSC01940_20121209225554.jpg

-- 続きを読む --
2012/12/13 Thu. 21:03 | trackback: 0 | comment: 2edit

468.HGガンダムAGE-3フォートレス 

MOVIE大戦アルティメイタム観に行って来ました


DSC02022_20121209190827.jpg
構成は例年のごとく、フォーゼ編とウィザード編の後に話が繋がってMOVIE大戦となる流れ。

フォーゼ編ではイナズマン、ウィザード編ではポワトリンが登場します。

フォーゼ編では、序盤の生身での逃走シーンのアクションがすごかった^^イナズマンの姿で微妙にホライゾンのイトケン連想しちゃったりw

ウィザード編では、アンダーワールドでポワトリンが登場。輪島のおっさんが怖い・・・唐突に登場し物語の鍵にもなるポワトリンの正体はMOVIE大戦ラストで明かされ、本作の壮絶なオチになります。ポワトリンファンは怒って良いと思うw(ポワトリンの正体の伏線はウィサード編でちょっと出ています。)

MOVIE大戦では、物語の黒幕のアクマイザーとの戦い。閣下カッコイイですわw
W、オーズも登場しますが別にいなくても良かったような・・・映司はちょっとだけ出てきますが、翔太郎たちはで
ません。・・・が、JKの仕草に微妙に翔太郎っぽいところがw
ラストではフォーゼとウィザードがパワーアップし、メテオなでしこフュージョンステイツとスペシャルラッシュに!フュージョンステイツ自体あまりカッコよくないのでアレですが、足のジェットスキーは良いかも。ウィザードのスペシャルラッシュは普通にカッコイイです^^

ED後は、昨年同様新ライダーのお披露目。ビーストがちらっと登場しましたw



あとは早いうちにエヴァを見に行きたいな・・・






購入物

DSC02021.jpg
HGクランシェカスタム、DXウィザードライバー

別に映画に触発されたわけではないけど売ってたので購入ー
リングばっか買っててもこれないとしょうがないですしねw







――


今回のレビューは、HGガンダムAGE-3フォートレスです

DSC01995.jpg
-- 続きを読む --
2012/12/09 Sun. 20:47 | trackback: 0 | comment: 0edit

467.ねんどろいどNo.257 ニャル子 



DSC01974.jpg
AGP MS少女 ウイングガンダム(EW版)CODE:淡雪届きました

魂ネイションズ限定品の抽選販売品
ROBOT魂Wゼロは案の定外れました・・・

軽く弄ってみましたが、関節の保持力も問題なく、外装も細かいギミックが豊富で良い感じ^^








――
ねんどろいどニャル子のレビューです

DSC01938_20121208220902.jpg
-- 続きを読む --
2012/12/08 Sat. 23:15 | trackback: 0 | comment: 0edit

466.HGガンダムAGE-2ノーマル フルカラーメッキver. 

グッスマくじ引きましたw

火曜日の開始時間に合わせて行き、前回のファミマくじと同じく6回やりました。

結果・・・












DSC01941.jpg
D賞×2、E賞、F賞×2、G賞でした


クッションダブったwww
A~Cが一個も出なかったのは残念でしたがこれはこれで満足^^ダブったおかげでクッションは心置きなく使ええるしw

意外にも一個しか出なかったG賞のグラフィグはTda式アペンドミクでした。今回のラインナップの中では一番好みだったのでこれも良かった。ステッカーにはちゃっかりダヨーさんがあるんですよねw



ちなみに自分が引いた後、残った80数本分を猛者が買い占めていきました・・・すげぇ・・・
そのため、その店のくじはわずか数分で終了ー










購入物

DSC01940.jpg
figmaテッカマンブレード

度重なる延期を経て遂に発売されました!!
夏に出てたらニコ動で本編配信されてて良いタイミングだったんですがね・・・^^;











―――

今回のレビューは、HGガンダムAGE-2ノーマル フルカラーメッキver.です


DSC01936_20121202222132.jpg
-- 続きを読む --
2012/12/08 Sat. 20:19 | trackback: 0 | comment: 0edit

465.ダンボール戦機 LBXシーサーペント(赤) 

LBXシーサーペント(赤)のレビューです。

DSC01919_20121202212936.jpg
-- 続きを読む --
2012/12/02 Sun. 22:12 | trackback: 0 | comment: 1edit

464.ダンボール戦機 LBXブルド(リュウ専用) 

購入物


DSC01937_20121202190546.jpg
LBXアキレスD9

ミゼル編に登場するヒロの新たな機体!イカロスぇ・・・
普通にカッコイイし、パーツ取りにもよさそうw

昨日仮組みしたので今日塗るつもりでしたが、風邪でかなりしんどかったので止めて寝てました^^;





DSC01938.jpg
ねんどろいど すーぱーそに子&ニャル子さん








DSC01939_20121202190547.jpg
夏に出した模型屋コンテスト用に作ったリュウビを回収してきました。
参加賞は去年と同じMGガンダム用のビームライフルw・・・と思いきや、去年のは店頭配布のキャンペーン品で、今回もらったのは2007年モデラーズカップの参加賞のようです。ものは多分全く同じで店頭配布版にあったガンダムとザクのヘッドパーツがラインナップから無くなっているみたい。











―――

今回のレビューは、LBXブルド(リュウ専用)です。

DSC01908.jpg
-- 続きを読む --
2012/12/02 Sun. 20:02 | trackback: 0 | comment: 0edit

463.HGUCデルタプラス 劇場限定インナースペースクリアver. 

風邪引いた・・・



プレバンで応募していたイナダンの映画チケットが当たってましたwww
ただし実家に発送されたらしく年末に取りに帰るしかないという^^;あとペアチケットってどうすれば・・・
魂ネイションズの抽選販売も当たればいいんだけど・・・




製作物
DSC01891_20121125220431.jpg
HGガンダムAGE-3フォートレス

大まかな塗装は終わりましたが、変形用パーツの一部をこぼれた塗料で駄目にしてしまったので塗り直し・・・
あとは部分塗装とスミ入れ。








DSC01892_20121125220432.jpg
プレバンで受注されたリュウブルドとシーサーペント

Wになってより複雑でスタイリッシュなデザインになった中でこのブルドのシンプルさは新鮮w
赤いシーサーペントには右腕に杭打ち器取り付けたくなりますw






―――

今回のレビューは、HGUCデルタプラス インナースペースクリアver.です(今更!?






DSC01893_20121125220431.jpg
-- 続きを読む --
2012/12/01 Sat. 20:11 | trackback: 0 | comment: 0edit