12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

496.ダンボール戦機 ハイパーファンクションLBXアキレス&AX-00(1) 

ハイパーファンクションLBXアキレス&AX-00のレビューです

DSC02800_20130127224715.jpg
-- 続きを読む --
2013/01/27 Sun. 23:39 | trackback: 0 | comment: 0edit

495.figma No.160 ニャル子 

次の会社は2月から出社でしたが、急遽明日から出ることに・・・まあ、休みだと無駄な出費とかしちゃうから良いんだけどね。



製作中
DSC02863.jpg
LBXプロト・I

スコープ部分は最初はキットのままでいくつもりでしたが、HJの作例ではプラパイプで自作していたのでそれに習って市販パーツに置き換えました。





DSC02862_20130127192242.jpg
足の赤い部分を設定画風に改修







―――

今回のレビューは、figmaニャル子さんです


DSC02808.jpg


-- 続きを読む --
2013/01/27 Sun. 20:19 | trackback: 0 | comment: 0edit

購入物とか 

YouTubeの東映特撮が全然見れない・・・前々から調子悪かったけど今週特に酷いような・・・




今日は、一番くじ魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 2nd A'S第一弾を引いてきました。
最初はアキバで引こうと思いましたが、近くでも何ヶ所かやってるっぽいので近所で・・・

ほとんど引かれてると思いつつまずはメイトで。案の定先に引いてる人らが大量に袋抱えててもう無いかも・・・と考えつつ、一応レジでA,B賞残ってるか聞いてとりあえず3回(わずかしかないと言われたので)




DSC02796.jpg
B賞出た!!






この時点で満足ですが、ポスターに全力全開とか書いてあったためATMでカートリッジロードしていたのでその近くのサンクスがちょうど並べ終わるところだったのでそこでも引いてきました。4回







DSC02797_20130126185736.jpg
!?


またB賞!!なんかまさかの事態がw







結果は
DSC02798.jpg
B×2、D、E×3、Gでした。デバイスペンはコンプw








DSC02801.jpg
きゅんキャラはなのはでした^^

メタリック塗装が綺麗で良いですね










その他購入物

DSC02800_20130126185738.jpg
ハイパーファンクションLBXアキレス&AX-00


3月のアキレスの発売に先駆け、初回限定生産でAX-00カバーパッドがセットになったキット。限定版とはいえ店で普通に買えるとは思っていたのですが、amazonとかの予約が早々に打ち切られていたため不安になりあみあみで注文してました。







DSC02799_20130126185737.jpg
カバーパッド以外製作

通常シリーズのアキレスも結構色分けは優秀でしたが、HFはほぼ完璧!塗るとこ探す方が大変ですw背中の赤くらい?

関節もしっかりしていて最近のキットのような安心感がありますw








―――


では、今回は当たった一番くじB賞フェイト・テスタロッサ プレミアムフィギュアを軽く紹介
-- 続きを読む --
2013/01/26 Sat. 19:48 | trackback: 0 | comment: 0edit

494.ダンボール戦機037 LBXオーレギオン 

ホビージャパン買って来ました。
三国伝新展開!?劉備がストライク、曹操がデスティニー、孫権がアストレイになってるwww
スパロボ超合金ジェイデッカーも発売決定!!!超楽しみw


購入物
DSC02795_20130125201137.jpg
ガシャポン戦記NEXT SP02
写真のGP02以外一個ずつダブってます・・・シスクードが出ない・・・
前回のも回してたんですが、X1は結局出ませんでした。リアルタイプガンダムは5,6個出ましたが^^;







―――

今回のレビューは、LBXオーレギオンです

o_region (19)
-- 続きを読む --
2013/01/25 Fri. 21:29 | trackback: 0 | comment: 2edit

493.ダンボール戦機 027 LBXΣオービス 

あー、Nってそういうw(違
リアルタイムでポケモン見たの久々だけど今期のOPやたらカッコいいぞw





購入物

DSC02771.jpg
マシンロボNEXT ヴォルテクスパイレーツ

第3弾にして早々テコ入れが入ったような感じwかつての~獣風な雰囲気で良いですね^^
ただ、近くのスーパーとか全然売ってなかった・・・これまで散々売れ残ってたから入荷しなくなったか・・・w










―――

今回のレビューは、LBXΣオービスです
DSC02770.jpg



-- 続きを読む --
2013/01/24 Thu. 20:21 | trackback: 0 | comment: 0edit

492.BB戦士No.375 レジェンドBB コマンドガンダム 

ゴーバスターズVSゴーカイジャー観に行ってきました

DSC02731_20130123201647.jpg
ちゃっかりジェラシッドとヤツデンワニ出てるwww

久々のゴーカイでしたが、かわらず歴代戦隊に次々と変わっていく様は楽しいですね^^
ゴーバスターズの大いなる力も遂に登場!
そして遅刻戦隊キョウリュウジャーw


ただ、飯食べた後でお腹いっぱいだったのと劇場が良い温度だったこともありクライマックス辺りでウトウトしてて微妙に内容が頭に入ってないという・・・
あと、両サイドの親子連れが終始ペチャクチャ喋っててウザい・・・なんか最近特撮系の映画見に行くとこういうのの近くになることが多いです。






製作中

DSC02701.jpg
プロト・I

仮組み

そろそろ表面処理に入りたいです


DSC02702.jpg
肩のウイングは塗装が楽なように黒になる部分を分割しました。イカロスのときにもやっとけば良かったw








DSC02700.jpg
Σオービス

プロト・Iにあわせて放置してたΣオービスの塗装も再開。
武器のグリップなくしちゃった・・・



この他に、ダブルオーライザーの製作も開始。FXバーストも地獄のフェンネルマスキングが終わったので塗装したいのですが・・・なんでせっかくの休みなのに天気不安定なんですかね・・・






―――

今回のレビューは、レジェンドBBコマンドガンダムです

DSC02405_20130122211456.jpg



-- 続きを読む --
2013/01/23 Wed. 22:02 | trackback: 0 | comment: 0edit

491.コトブキヤ D-スタイル ガオガイガー金色の破壊神 

製作中


DSC02678.jpg
LBXプロト・I

合わせ目消しと肉抜き穴埋め、アンテナはプラ版貼ってからシャープ化、胸のトゲはブキヤのスパイクに置き換え・・・時間あるのでしっかり作ってますw塗装で台無しにしそうですが




―――

今回のレビューは、Dスタイルガオガイガー金色の破壊神です



DSC02677.jpg

-- 続きを読む --
2013/01/21 Mon. 23:10 | trackback: 0 | comment: 0edit

490.ダンボール戦機 LBX特殊モードセット(リミテッドクリアver.) 

昨日は、会社の人と飯に行って来ました^^
皆良い人だし結構仲良くやってたのでやめて疎遠になるのはちょっと寂しいですね・・・
まあ、連絡はとれるし別に引っ越さないんで会おうと思えばいつでも会えますが




購入物

DSC02648.jpg
HGガンダムAGE-FXバースト
HGダブルオーライザー(粒子貯蔵タンク型)

今月いっぱい休みなんでじっくり作るプラモとしてダブルオーライザーを選択。本当はフルセイバー作りたかったんですがキットが行方不明・・・やっぱり実家か・・・
OO系は、筆塗り部分塗装だったので、最近のAGE系のように全塗装して仕上げるつもり。

FXバーストは、さくっと完成させますw

ちなみに、LBXプロト・Iも購入してます。合わせ目消しとか肉抜き穴埋めと何気に頑張って作ってます







―――

今回のレビューは、LBX特殊モードセットです。

lbxspset (23)
-- 続きを読む --
2013/01/20 Sun. 22:06 | trackback: 0 | comment: 2edit

489.ダンボール戦機 LBXカスタムウエポン017 

会社辞めました・・・ニート生活~www

や、次の会社決まってますけどね



―――

今回のレビューは、LBXカスタムウエポン017です。

-- 続きを読む --
2013/01/19 Sat. 20:03 | trackback: 0 | comment: 0edit

488.ROBOT魂 SIDE AS シャドウ(輸出仕様) 

ROBOT魂シャドウ(輸出仕様)のレビューです


zy99mshadow (26)
-- 続きを読む --
2013/01/14 Mon. 22:32 | trackback: 0 | comment: 0edit

487.スーパーロボット超合金 ブラックマイトガイン 

雪積もってる!?
イナダン映画見に行こうと思ったけどやめといてよかった^^;実家からチケット持ってきてたと思って封筒見たら何も入ってなかったからなんだけど・・・



―――


今回のレビューは、スーパーロボット超合金ブラックマイトガインです

blackmaightgaine (13)
-- 続きを読む --
2013/01/14 Mon. 20:10 | trackback: 0 | comment: 2edit

486.HGガンダムAGE-1レイザー 

ガンダムAGE-1レイザー改造ウェアパーツのレビューです

age1razor.jpg


-- 続きを読む --
2013/01/13 Sun. 23:37 | trackback: 0 | comment: 0edit

485.ダンボール戦機038 LBXオーディーンMk-2 

実家からプレバンで当たったイナダンの映画チケット回収したから観にいきたいんだけど明日の天気が・・・
ほとんど明日で上映終了っぽいし・・・





―――


今回のレビューは、LBXオーディーンMk-2です

DSC02391_20130113203442.jpg
-- 続きを読む --
2013/01/13 Sun. 22:40 | trackback: 0 | comment: 2edit

484.ミニプラ 特命合体ゴーバスターケロオー 

ミニプラ ゴーバスターケロオーのレビューです
DSC01231_20130112203120.jpg



-- 続きを読む --
2013/01/12 Sat. 22:53 | trackback: 0 | comment: 0edit

483.ROBOT魂 SIDE MS エルスクアンタ 

購入物

jairo.jpg
ハッピーセットのジャイロゼッターカード

りんねちゃんとさとりんが出たので満足w




DSC02533_20130112181458.jpg
ROBOT魂 エルスクアンタ
ROBOT魂 シャドウ(輸出仕様)
スーパーロボット超合金 ブラックマイトガイン
S.H.フィギュアーツ キュアサンシャインスーパーシルエット

12月分のプレバン。正月実家に帰っていたので今日届くようにしていました。ちなみにこの他に、ペルセ・エルシ・ミネルバ特殊モードセットも届いてます。







―――


今回のレビューは、ROBOT魂エルスクアンタです


DSC02508_20130112181458.jpg
-- 続きを読む --
2013/01/12 Sat. 19:35 | trackback: 0 | comment: 0edit

482.ミニプラ ゴーバスターオー(2) 

ミニプラゴーバスターオー続きです


go_buster_oh (10)
-- 続きを読む --
2013/01/08 Tue. 22:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

482.ミニプラ 特命合体ゴーバスターオー(1) 

なんか超早く帰れたw



今回のレビューは、ミニプラゴーバスターオーです。
ようやくだよ・・・^^;


DSC00420_20130107181957.jpg
-- 続きを読む --
2013/01/07 Mon. 19:16 | trackback: 0 | comment: 2edit

481.BB戦士No.377 武者號斗丸 

実家から戻ってきました。明日から仕事・・・憂鬱だわ(忘年会で一悶着あったから余計に・・・)




今回のレビューは、レジェンドBB武者號斗丸です。
DSC02392.jpg
-- 続きを読む --
2013/01/06 Sun. 23:46 | trackback: 0 | comment: 0edit

明日で・・・ 

休み終わり・・・帰りたくないでござる




休み最後の製作物
age1razor (7)
AGE-1レイザー

10月に実家に帰ったときに作ろうと思いつつ、結局作らず実家に置いておいたものですが、今回作らないと本当に積みそうだったので、AGE-1買ってきて製作

レジェンドBBとかミニプラで散々マスキングしていたのでそれほど苦にならず淡々と塗装していきましたw

アルティメスも作らないといけませんが…






これで休みのプラモ作りは終了~荷物まとめないといけませんが尋常じゃない重量になりそうなので帰りが憂鬱・・・

2013/01/05 Sat. 22:17 | trackback: 0 | comment: 0edit

製作物とか 

休み残り2日…帰りたくねぇ…


購入物
DSC02434_20130104204128.jpg
MS大全集2012

荷物なるのはわかりつつ購入…w
2003年版しか持ってなかったので収録数が圧倒的に増えてて感動!

今年のライダースタンプラリーはとりあえず一周
ガンバライドが付かず、シールも小さいのでちょっと寂しいですね






製作物
DSC02439_20130104204128.jpg
レジェンドBBコマンドガンダム

だいたいの塗装は終了~





DSC02435_20130104204129.jpg
ミニプラタテガミライオー

こちらもだいたいの塗装は終了
今年はなんとか全部作ることができました(笑)







DSC02437_20130104204129.jpg
ゴーバスロボ集結!

ゴリラとラビットの塗装がうまくいかなかったのが悔やまれます…
一応もう1セット買ってあるのでリベンジしたいところですが


ゴーバスが終わるまでには載せたいですね










2013/01/04 Fri. 20:59 | trackback: 0 | comment: 0edit

480.wave 1/32プロトガーランド 

休み折り返し…
今日って火曜だと思ってたけど水曜だったのね∧∧;曜日感覚狂ってるわw





製作物
DSC02430.jpg

DSC02431_20130102210018.jpg

DSC02432_20130102210019.jpg
レジェンドBBコマンドガンダム塗装開始

ミニプラフロッグも塗装。色数少ないのと、複雑な色分けじゃないのでほぼ塗り終えましたw
問題はライオーか…



オリジナルLBXも作ってます。
片方は完全オリジナル第3弾。ある程度方向性が決まりました。
右のもう片方は元ネタありですが、行き詰まってます…






---
今回のレビューは、waveプロトガーランドです

DSC02393_20130101210539.jpg

-- 続きを読む --
2013/01/02 Wed. 21:06 | trackback: 0 | comment: 0edit

購入物とか 

休み4日目

休み中の購入物
DSC02388_20130101203029.jpg
レジェンドBB武者號斗丸
LBXオーディーンMk-2
waveプロトガーランド

プロトガーランドは実家に帰ってきたときにいつも行くホビーショップで年末セールという名の投げ売りで500円で売ってたので衝動買いw
ちなみに、この他にレジェンドBBコマンドガンダムとAGガフラン、ゼイドラを購入。
コマンドはスルーする気はなかったものの、結局買わずにいましたが昨日買い物にいったときに4割引になってたので良い機会だと思い買いました。AGは、パーツ取りのために投げ売られたのを(300円)確保。ガフランとゼイドラは別の店で購入してますが、ゼイドラを買ったイオンのおもちゃ売り場では、ワゴンで5体買えば1000円ということになってましたwクロノスあれば買ったんだけどな…




そして製作中のもの
DSC02389.jpg

DSC02390_20130101203030.jpg
號斗丸とオデン塗装中。どちらも休み中に完成させます。というかほぼできてますが。
プロトガーランドはパチ組みで完成。コマンドも仮組みしてあります。


休み中にできるだけたくさん作っておきたいな…もって帰ってきたミニプラも何とかしたい…










2013/01/01 Tue. 20:53 | trackback: 0 | comment: 0edit

479.ねんどろいどNo.268 赤座あかり 

明けましておめでとうございます
昨日は紅白は奈々さんと金爆だけ見て後はガキ使見て過ごしてましたw


ということで、今年もタラタラやっていくんでよろしくお願いいたします
ooja.jpg





---
今年一発目は、ねんどろいど赤座あかりです

DSC02354.jpg
-- 続きを読む --
2013/01/01 Tue. 12:00 | trackback: 0 | comment: 0edit