01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

510.ミニプラ 特命合体ゴーバスターオー~メテオライトver~ 

ファミマ行ったら雪ミクのシュークリームあったんで買ってみました。
DSC03107.jpg
餡と苺が入ったシューを牛皮(求肥?)で包んだもので、パッと見大福っぽいです。
普通においしかったのですがシュー皮いらなくね?wあと粉がww


ねんどろいどの雪ミクも注文したので楽しみです^^







製作物

DSC03169_20130224213748.jpg
RGザクⅡリアルタイプカラー

スミ入れしてシール貼りました。かなり大きいものもあり大変・・・w
モノアイくらいは塗装しようと思います。



そして、デスティニーに続く次回作も発表されましたね。去年のガンプラEXPOで展示されてたイラストの中から出ると思いきやGP01!?ゼフィランサスとしての発売のようなので、その後のフルバーニアンがどうなるのか?GP02等も発売されるのか気になりますね










DSC03165_20130224213748.jpg
オリジナルLBX

たしか正月明けあたりで一回載せたやつ。ずっと放置していましたが、久々に引っ張り出して再開。とはいいつつ全然進んでませんが^^;完成するのはたぶんずっと先になりそう・・・
前回一緒に載せた方は挫折しました。ちなみにそっちはライバード風にするつもりでした。










―――

ミニプラゴーバスターオーメテオライトver.の紹介です

go_buster_oh_sp (19)
-- 続きを読む --
2013/02/24 Sun. 22:56 | trackback: 0 | comment: 0edit

509.S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーウィザード フレイムスタイル 

にしずみどの~
curerosetta.jpg
カッチカチのロゼッタウォール!(意味深)






購入物
DSC03104_20130224174746.jpg
コトブキヤ ヘヴィウェポンユニット スパイラルクラッシャー

情報が出たときからずっと欲しかったので購入w
フレームアームズにぴったりなサイズなのですが現在持っていないのでHGに装着してみました。オーバースケールな馬鹿でかいクロー・・・漢心をくすぐります!






DSC03105.jpg
ゼンマイ式で、本体後ろにあるツマミを回す事でクローが回転します!!最近のブキヤはほんとアホな武器作りますねw(良い意味で


3mmジョイントで腕ユニットとして装備できる他に、グリップが付いているので武器として持たせることも出来ます。写真のジャックエッジに持たせようとしましたが、グリップが少し大きいのか手甲パーツが吹っ飛んでしまい上手く持たせられませんでした。






DSC03103_20130224174747.jpg
ペルセウス以降のポリパーツを使っているLBXなら上腕から下を取り外すことで装備出来ましたw


クローは一部ポリキャップ式で開閉が可能




DSC03167_20130224174748.jpg
冒涜的なスパイラルクラッシャー

figmaにも取り付け可能!というか3mm軸のものなら大体取り付けられますねw







DSC03106_20130224174747.jpg
刃部分は取り外し可能でそれ自体が武器になります。これも3mm軸なのでいろいろな所に取り付けできます。
ブレードのデザインも中々カッコいいです。クリアーパーツなので好きな色に塗ってもいいですね^^

そのままでも充分遊べる上、ある程度ブロックごとに分解もできるのでアイデア次第で色々出来そうです。









―――


今回のレビューは、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーウィザードフレイムスタイルです
DSC_1723_20130224182408.jpg


-- 続きを読む --
2013/02/24 Sun. 19:38 | trackback: 0 | comment: 0edit

508.figma No.159 高町なのは セイクリッドモードver. 

ガブリンチョ!!


購入物
DSC03101_20130223202005.jpg
リボルテック ダンボー・ミニ

企業コラボのやつ。会社の近くのローソンに売ってたので愛媛みかんを購入ー
個人的に愛媛みかんは一条祭りのイメージw




DSC03102_20130223202006.jpg
このサイズでもちゃんと目が光るのが凄いですねw

最近リボは全然買ってませんでしたが、一時期ぐらぐらだったジョイントが改善されたのか良い感じでした。










―――

今回は、同じく今週の購入品から、figma高町なのはセイクリッドモードの紹介です

DSC03080_20130223201951.jpg








-- 続きを読む --
2013/02/23 Sat. 22:48 | trackback: 0 | comment: 0edit

507.ダンボール戦機 LBX聖騎士ペルセウス 

LBX聖騎士ペルセウスのレビューです

DSC03079_20130217225907.jpg
-- 続きを読む --
2013/02/19 Tue. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

506.ダンボール戦機 LBX勇者エルシオン 

LBX勇者エルシオンのレビューです

DSC03040_20130217222922.jpg
-- 続きを読む --
2013/02/18 Mon. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

505.BB戦士No.379 デルタプラス 

キョウリュウジャー始まりましたね
DSC02507_20130217191945.jpg

半分寝てたようなもんで全然内容覚えてませんが^^;とりあえず異様に明るい曲と千葉ボイスwww
あとEDの歌詞の中に追加戦士の獣電竜の名前入ってませんでした?





購入物

DSC_1723.jpg
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーウィザード フレイムスタイル

先週の水曜あたりに購入
売ってないと思ってましたが、アソビットで一個だけ残ってて買えました^^










―――
BB戦士デルタプラスのレビューです

DSC03068.jpg


-- 続きを読む --
2013/02/17 Sun. 21:50 | trackback: 0 | comment: 0edit

504.ダンボール戦機040 LBXバスター 

購入物

DSC03021_20130216210153.jpg
LBXバスター、カスタムエフェクトDX02、GBガンダムAGE-1ノーマル、ゲイジングキャリングケース


本当はバスター以外買う予定はありませんでしたが、カスタムエフェクトがダブルレイウイング用と知りこちらも購入
そしてまさかのゲイジングビルダーwww
とうとう近所のヤマダも本格的に投げに来たようでGB、エイジデバイス、ハロが200円、AGが100円、ケースは50円にwその中から唯一残っていたGBのAGE-1とケースを購入~後400円出せばゲイジングバトルが出来ましたが今更なので・・・^^;








DSC03027_20130216210153.jpg
ダン戦プラモ付きCD

一期前の曲なので今更ですが購入。






―――


そしてレビューは、LBXバスターです


DSC03020_20130216210152.jpg


-- 続きを読む --
2013/02/16 Sat. 22:14 | trackback: 0 | comment: 0edit

503.ROBOT魂 SIDE ovidウォクス・イグニス 

ROBOT魂ウォクス・イグニスのレビューです。


DSC03005.jpg
-- 続きを読む --
2013/02/16 Sat. 19:49 | trackback: 0 | comment: 0edit

502.ROBOT魂 SIDE ovid ウォクス・リンファ 

何が綺羅星だよ馬鹿馬鹿しい!


DSC03004_20130211193208.jpg
スタードライバーTHE MOVIE観に行ってきました。


基本的にTV版を再編集して新規カットを追加したもので話の流れはほぼ同じでした。
予告とかキービジュアルに出ていた新デザインのダウバーンは冒頭いきなり登場。何故かビル街で戦闘しててポカーンでしたw
TV版のその後からスタートして、本編は全て回想として進んでいくのが斬新wなんか2期とか作れそうな雰囲気です



ちなみに、親子連れとか小学校低学年くらいの子とか来てたのがびっくりwいくら日5のアニメだったとはいえ・・・ねぇ







製作物

DSC03003_20130211193208.jpg
LBXプロト・I

バックパックのバーニアをビルダーズパーツのバーニアに置き換えました。まさかのMGキャンペーン品を使用w(訳あって事実上タダで手に入ったので)

やりたいことは大体やったのでそろそろ塗装に入りたいです。バスターも出るし・・・







―――

今回のレビューは、ROBOT魂ウォクス・リンファです

DSC02922.jpg
-- 続きを読む --
2013/02/11 Mon. 21:02 | trackback: 0 | comment: 0edit

501.HGシャルドール ローグ 

購入物

DSC02971_20130210194759.jpg
フルメタル・パニック!アナザー5限定版

ブレイズ・レイヴン目当てで購入~小説は買ってないので読むなら1巻からそろえてかないと・・・
ちなみに、アニメイトで予約してたのでデカール付きです^^デカール裸で渡されるとは思わなかったよ・・・





DSC02972_20130210194800.jpg
ガシャポン戦記NEXT SP02

やっとシスクード出た!!回す度に呪いのようにGP01が出続け心が折れそうだったよ・・・
数えるのが嫌になるほどGP01がダブり、続いてストフリ、GP02・・・バンシィもダブってようやくのシスクード・・・デスティニーは出てません^^;









製作物

DSC02999_20130210194800.jpg
RGザクⅡリアルタイプカラー

意外とザクのキットってあまり作っていないのですが、やっぱり良いですね^^








―――
今回のレビューは、HGシャルドール ローグです

DSC02998_20130210194759.jpg
-- 続きを読む --
2013/02/10 Sun. 21:44 | trackback: 0 | comment: 0edit

500.HGガンダムAGE-FX バースト 

HGガンダムAGE-FXバーストのレビューです

DSC02769.jpg
今回で本サイトのレビューNoが500になりました。400から1年経ってないのがちょっとびっくりw

-- 続きを読む --
2013/02/10 Sun. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

499.S.H.フィギュアーツ ワイルドタイガー トップマグver. 

スペード ダイーヤ ヘイヘイヘヘイ♪
DSC02965_20130209202746.jpg




ハートにクラーブ ヘイヘイヘヘイ♪
DSC02967.jpg

新しく始まったドキドキ!プリキュアから早くもプリキュアマスコットが発売されました。スイートあたりから1話放送後すぐに出るようになりましたねw

スマプリのときは微妙に残念な出来なのがありましたが(ピースね)今回はどれも良い感じです^^


トランプモチーフということで、某電撃隊ネタwスマプリのジョーカーさんがいればシャッフル同盟になるね♪とかくだらないこと考えてた1週間でした・・・











―――


S.H.フィギュアーツ ワイルドタイガートップマグver.の紹介です

kusosuit.jpg
-- 続きを読む --
2013/02/09 Sat. 21:40 | trackback: 0 | comment: 0edit

498.figma No.162 フェイト・テスタロッサ ライトニングフォーム 

ep6に向けてアニマックスでUCをおさらいDA!



購入物
DSC02890.jpg
・ROBOT魂ウォクス・リンファ、ウォクス・イグニス
・S.H.フィギュアーツ ワイルドタイガートップマグver.
・ミニプラゴーバスターオーメテオライトver.
・HGUCユニコーンガンダム(デストロイモードグリーンフレームver.)
・RGストライクルージュ+I.W.S.P.、ザクⅡリアルタイプカラーver.

1月発送分のプレバン。今回は多いですわ・・・w
ユニコーンとザクはガンプラEXPO売り切れの通販。自分は普通に買えてたので、会社の人にシリアルコードの紙をもらって購入。ユニコーンは2体目ですが、こっちはバンシィに組み込む用






DSC02964_20130209190511.jpg
BB戦士デルタプラス、HGシャルドールローグ

デルタプラスはAGEやレジェンドBB系の仕様な上、色分けや変形ギミックもよく出来ていて良いキットです^^









―――

今回のレビューは、同じく今週の購入物でもあるfigmaフェイト・テスタロッサ ライトニングフォームです

fate_lightning.jpg



-- 続きを読む --
2013/02/09 Sat. 19:53 | trackback: 0 | comment: 0edit

497.figma No.163 フェイト・テスタロッサ ソニックフォームver. 

figmaフェイト・テスタロッサ ソニックフォームver.のレビューです

figma_fate_sonic.jpg
-- 続きを読む --
2013/02/02 Sat. 23:08 | trackback: 0 | comment: 0edit

496.ダンボール戦機 ハイパーファンクションLBXアキレス&AX-00(2) 

月曜に新しい会社に入社しました。
さっそく明日休日出勤ですw


―――

ハイパーファンクションLBXアキレスの続きです
hf_achlles (5)
-- 続きを読む --
2013/02/02 Sat. 20:01 | trackback: 0 | comment: 0edit