02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

521.ハイパーファンクション LBXジ・エンペラー 

ハイパーファンクションLBXジ・エンペラーのレビューです


DSC03554.jpg
-- 続きを読む --
2013/03/31 Sun. 22:15 | trackback: 0 | comment: 2edit

購入物とか 


購入物


DSC03468_20130330231352.jpg
figmaアルティメットまどか

箱がメタリック!そして分厚い!w


本当はねんどろいどアスナを買うつもりでしたが、見事に売ってない・・・
幸い今の職場が秋葉に近いので出社前とかに店を回ったりしていたのですが、売ってた形跡すらなく「もしや延期したのでは!?」と思ったほどwこの感じ久々ですわ~^^;
まあ、店で売ってたら買おう位の軽い気持ちで予約しなかったのが悪いんですけどねw






DSC_1723_20130330231354.jpg
カラコレ ガールズ&パンツァー

内容に対して値段がやや高めなのでとりあえず3つ購入。ゆかりんが出たので満足^^
本当は全種そろえて戦車に乗せたいんですけどねw








DSC03469_20130330231353.jpg
Dスタイル ガオガイガー 翠碧の破壊神DXセット

ホビージャパンの誌上通販品
弾丸Xver.のスターガオガイガーにプライヤーズ、ガトリングドライバー等がセットになったスペシャル品です^^








製作物

DSC03471_20130330232742.jpg
オリジナルLBX

ちょっと装飾過多になってきました・・・^^;

肩はクリアーパーツが埋まってるようにしたかったので透明プラ板と買って取り付け。クリアーなので普通のプラ板みたいな粘りが無くかなり加工しづらいですね・・・ちゃんと肩の凹みと形が合わず思い切り隙間ができてしまいましたが、加工が大変なのでそのままに。




DSC03472_20130330232742.jpg
武器

格闘系武器腕で右手はソード、左手はハンマーを装備(えっ
ソードはナイフ系で手ごろなものが欲しくブキヤのグレネードランチャー・ダガーから使用。デザインがあまり好きではありませんが、他にイメージに近いのが無かったので・・・







2013/03/30 Sat. 23:57 | trackback: 0 | comment: 0edit

520.ROBOT魂 SIDE MS パーフェクトストライクガンダム 

ROBOT魂パーフェクトストライクガンダムのレビューです

DSC03420.jpg
-- 続きを読む --
2013/03/24 Sun. 22:41 | trackback: 0 | comment: 0edit

製作物とか 



購入物
DSC03464_20130324202657.jpg
DXサウンド&LED キバット族キバーラ

プレバン限定品
勢いで予約したものの、3月に欲しいものがたくさん出てきてずっと頼んだこと後悔してました・・・

が、実際手にとって沢城ボイス流してたらそんなことどうでもよくなりましたw


サイズはかなり小さめ。白はパール塗装されています。羽の銀の塗装のムラが気になりました。
底部にスイッチがあり、ONにすると「カッカッカッ・・・」の音と共に一定のタイミングで羽ばたき音が鳴ります。スイッチの手前にボタンがあり(下腹部///)普通に押すとランダムで19種の台詞を喋ります。結構長めの台詞があるのが良いですね^^長押しで台詞+キバーラ変身音が2種再生されます。
また、キバ部分もスイッチになっており2種台詞をしゃべり、長押しすることで台詞+アルティメットクウガ変身音が再生されます。

尚、特性の台詞では目のLEDも発光します。


羽は根元で上下可動、折りたたんで目覆おうようにすることも出来ます。足はボールジョイントで可動。



サウンドが多数入っており、本体も可動箇所があって全体的によく出来ているのですが、やっぱり割高感はありますね・・・^^送料、手数料込みだと変身ベルト買える値段なので


3月分のプレバン予約品はこれ含めると3万越えしてます・・・w











製作物

DSC03465_20130324202658.jpg
ハイパーファンクション ジ・エンペラー

既存ライン版でもシリーズ屈指の色分けでしたが、今回はさらに凄いことに!塗らないといけないのは手甲と武器の一部くらいかな?

明るい紫にクリスタルカラーのアメジストパープルを吹いたのと、武器をシルバーで塗った以外は素組み。色の不足部分は今回は無視しますwあとはトップコートを吹いて完成。









DSC03467.jpg
LBXプロト・I

しばらく放置してましたが塗装開始しました。グレー部分は塗り忘れがあったので塗り直しですが・・・











DSC03466_20130324202658.jpg
ミニプラキョウリュウジン

サフ吹きしてさくっと塗ってしまおうと思ったら重大な問題が・・・なんと今回のキョウリュウジン、腕がほぼ動きません!毎回変態的な可動を期待していたので裏切られた感が半端じゃないです・・・その分パーツ数は減って組み立てが簡単になっていますが。(対象年齢層的にはこっちの方が正解かもしれませんが)

下半身は問題なさそうなので、腕だけ改造しようと思います。完成しなくなりそうですが・・・^^;



2013/03/24 Sun. 21:01 | trackback: 0 | comment: 0edit

購入物とか 

今日は会社行って仕事してました・・・電車人多すぎ・・・



購入物
DSC03419.jpg
・ROBOT魂パーフェクトストライクガンダム
・ミニプラ キョウリュウジン
・ハイパーファンクションLBXジ・エンペラー


パーストは情報出てから買うと決めてました^^全部乗せに加えバズーカまで付属な贅沢仕様w
キョウリュウジンは去年ゴーバスターエース買った店を見たらちゃんと置いてあったのですかさず購入
HFジ・エンペラーもしっかり確保!カスタムウェポンも買っておこうかな・・・?


METAL BUILDエクシアも欲しいけどやっぱ高い・・^^;買えなくはないんですけどね





また、今月号のホビージャパンも昨日のうちにフラゲ
ROBOT魂ダブルエックス、レジェンドBBストライク劉備にMGダブルバレットやRGGP01の続報等々今月は情報が豊作ですね^^そして杉田w

付録のバンシィは積みそう・・・^^;









2013/03/23 Sat. 21:42 | trackback: 0 | comment: 0edit

519.HG Gサイフォス 

今日会社出た方がよかったかも・・・



スパロボUXは現在21話。通勤時間とかにちまちまやってます^^





購入物
DSC03418.jpg
プラッツ Ⅳ号戦車D型改 あんこうチームver.

とうとう自分も戦車道に足を踏み入れることにw
本当は溶剤だけ買うつもりだったのですが、ガルパン11話が放送された勢いで・・・w
とりあえず切れ味の良いニッパーを用意しないと^^;








―――

今回のレビューは、HG Gサイフォスです
DSC03333_20130320210143.jpg
-- 続きを読む --
2013/03/20 Wed. 22:24 | trackback: 0 | comment: 0edit

518.HGUCゲルググ(ヴィッシュ・ドナヒュー専用機) 

HGUCゲルググ(ヴィッシュ・ドナヒュー専用機)のレビューです

-- 続きを読む --
2013/03/17 Sun. 22:19 | trackback: 0 | comment: 0edit

517.HGUCグフ(ヴィッシュ・ドナヒュー専用機) 


Gサイフォス発売されたので追憶のシドも買ってみました
DSC03379.jpg
話の展開が結構早いですね・・・w
ラーガンさんが出てくるのは知ってましたがキャラ変わってるww







購入物
DSC03336.jpg
スタイルアクションウィザードEX

スタイルアクション第2弾。今回はドラゴンの4フォームがラインナップ。毎回塗装しようとして積むので今回はおとなしく付属のシールを貼りました・・・^^;








製作物

DSC03378_20130317192908.jpg
オリジナルLBX

ごちゃごちゃしてきました・・・w

ダン戦の次回作も公式に情報が出てきて新作キットの発売も楽しみになってきました^^
結局ジャンヌD・・・








―――

今回は、HGUCグフ&ゲルググ(ヴィッシュ・ドナヒュー専用機)2種セットから、グフのレビューです。
DSC03377.jpg



-- 続きを読む --
2013/03/17 Sun. 21:04 | trackback: 0 | comment: 0edit

516.ROBOT魂 SIDE MS ジンクスⅣ(トランザムver.) 

スパロボUX買いました^^
DSC03332_20130316195040.jpg
デモンベイン、劇場版OO、三国伝にファフナー、ラインバレルと参戦作品が俺得w

三国伝は最終話終了後の状態からなのでいきなり~装で三位一体もいきなり使えるのがちょっと残念^^;
同じく運命も本編終了後状態なので、シンが超人格者になってますw
ミクさんの気が抜ける叫びも良いですねw

ちなみに、今回強化パーツが無いっぽい・・・








その他購入物

DSC03333_20130316195051.jpg
HG Gサイフォス

AGEシリーズ初の本編未登場機体!










―――

今回は、ROBOT魂ジンクスⅣ(トランザムver.)のレビュー


DSC03331_20130316195039.jpg
-- 続きを読む --
2013/03/16 Sat. 21:24 | trackback: 0 | comment: 0edit

515.BB戦士 No.380 ユニコーンガンダム2号機 バンシィ 

豚の餌ァァァ!!






製作物
DSC03294.jpg
HGUCグフ(ヴィシュ・ドナヒュー専用機)

WD隊のジム、ガンキャノンに続いてこちらも製作開始。あとはゲルググだけです。これも初めて作ることになるのでちょっと楽しみ






―――

今回のレビューは、BB戦士バンシィです
DSC03263_20130310194711.jpg
-- 続きを読む --
2013/03/10 Sun. 22:20 | trackback: 0 | comment: 0edit

514.HGUCガンキャノン量産型(ホワイト・ディンゴ隊仕様) 

HGUCガンキャノン量産型(ホワイト・ディンゴ隊仕様)のレビューです
-- 続きを読む --
2013/03/10 Sun. 19:34 | trackback: 0 | comment: 0edit

513.HGUCジム(ホワイト・ディンゴ隊仕様) 

転職して初の給料が入りました^^
専用の口座のキャッシュカードがまだ届いてないんで下ろしてませんが・・・w



購入物
DSC03263_20130309203108.jpg
BB戦士バンシィ






製作物
DSC03261_20130309203108.jpg
オリジナルLBX

前作同様テールユニット装備w
どうやら新シリーズのLBXにはマルチギミックサックなるものが装備されているようなので、それに相当する装備にする予定。まあ、バックパックじゃないんですが・・・

あとは足にローラーダッシュ的なものを付けたいところ。目はいらね





DSC03262_20130309203109.jpg
変形するようにしましたw









―――
今回は、HGUCジム&ガンキャノン量産型(ホワイト・ディンゴ隊仕様)から、ジムのレビューです

DSC03260_20130309203107.jpg
-- 続きを読む --
2013/03/09 Sat. 22:41 | trackback: 0 | comment: 0edit

512.ROBOT魂 SIDE AB ビルバイン(迷彩塗装ver.) 

昨日はNHK、今日はネット会社でアニメ見てるの妨害された・・・
NHKの受信料払いたくねぇ・・・国や特定のスポンサーの影響にとらわれることなく~とか書いてあったけど思い切り影響うけてるじゃん





製作物
DSC03173_20130303194721.jpg
昨日買ったローゼンズール

インコムが予想以上に面倒くさくて片方作って挫折^^;
あと左膝関節折れました・・・無理やり修復しましたが












―――

ROBOT魂ビルバイン(迷彩塗装ver.)のレビューです

DSC03219_20130303194619.jpg




-- 続きを読む --
2013/03/03 Sun. 22:43 | trackback: 0 | comment: 0edit

511.S.H.フィギュアーツ キュアサンシャイン スーパーシルエット 

ケンジャキー!!
makopi.jpg
スペードで剣で剣崎・・・狙っただろw






―――


S.H.フィギュアーツ キュアサンシャインスーパーシルエットの紹介です

DSC02606_20130303173203.jpg
-- 続きを読む --
2013/03/03 Sun. 18:46 | trackback: 0 | comment: 2edit

購入物とか 

ガンダムUC episode6観に行ってきました

DSC03179_20130302221405.jpg
新宿は無理っぽかったので六本木まで行きましたが結構席に余裕があり、それなりの席が取れました。
強風で電車が速度規制してて時間がちょっと不安でした^^;


今回は話の中心がネェル・アーガマ内で進んでいったので、派手な見せ場は余りありませんでしたが、ラプラスの箱の最終座標やフロンタルの真意等物語において重要な部分が多々ありました。

初登場のバンシィ・ノルン、ジェスタキャノンはあまり出てきませんでした。が、ラストのフルアーマーユニコーンとバンシイの邂逅からEDへの流れで次回の壮絶な戦闘を予感させて非常に楽しみ^^

そんなepisode7は来年公開!!・・・うん、知ってた




あとマリーダさん可愛いw



そして


DSC03178_20130302221405.jpg
今回は無事にプラモが買えました^^

さすがにBDは瞬殺だったっぽいですが、こっちはまだ余裕があるようでした。











購入物

DSC03170.jpg
ROBOT魂ジンクスⅣ(トランザムver.)ビルバイン(迷彩塗装ver.)


今月のプレバン
今回は発送日指定するの忘れてて平日会社行く直前に届きました・・・w
ちなみに、この2つの他に、コロニーの落ちた地で・・・のセット2種とフィンファンネル拡張ユニットも届いています。







DSC03172_20130302221406.jpg
「プレーンシュガーで」

コンビニ行ったら売ってたので購入w










製作物

DSC03180.jpg
オリジナルLBX

頭部まわりとちょっと改修ー





今回はここまで

2013/03/02 Sat. 22:47 | trackback: 0 | comment: 0edit