04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

539.ROBOT魂SIDE MS νガンダム(サイコフレーム発動ver.) 

DSC04067.jpg
「ここからいなくなれぇぇぇ!!」

アニマックスで見続けてたZガンダムが今日で最終回でした








購入物
DSC_3628.jpg
昨日けいおんくじ引いてきましたが、その前にそに子くじでA賞当ててましたw









―――

今回のレビューは、ROBOT魂νガンダム(サイコフレーム発動ver.)です

DSC04033_20130526195236.jpg
-- 続きを読む --
2013/05/26 Sun. 22:54 | trackback: 0 | comment: 0edit

538.S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーウィザード ランドスタイル 

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーウィザード ランドスタイルの紹介です






DSC03911.jpg
-- 続きを読む --
2013/05/26 Sun. 19:45 | trackback: 0 | comment: 0edit

537.S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーウィザード ハリケーンスタイル 

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーウィザード ハリケーンスタイルの紹介です


DSC03909_20130526183709.jpg
-- 続きを読む --
2013/05/26 Sun. 19:08 | trackback: 0 | comment: 0edit

購入物とか 

奈々さんとゆかりんのねんどろいど発売!

・・・通販を・・・通販をしてください・・・orz



今週から、サークルKサンクスでガルパンキャンペーンが始まりました

DSC04019_20130525213028.jpg
家からちょっと離れてるにもかかわらずほぼ毎日パンツァーフォーしてます(笑)応募シールは全種揃えました。応募はしませんが・・・w



DSC04065.jpg
ジャンボ串カツ2本でもらえる噂のさおりんカードも入手。レジ前にある惣菜系ってほぼ頼んだことないのでスルーしようとしてましたが、結局買いましたw


DSC04066.jpg
切実w








そして今回は地味に写真が多くなったので続きはこの下から

-- 続きを読む --
2013/05/25 Sat. 22:09 | trackback: 0 | comment: 0edit

536.HGUC フルアーマーユニコーンガンダム(ユニコーンモード) 

HGUC フルアーマーユニコーンガンダム(ユニコーンモードのレビューです



DSC03854.jpg
-- 続きを読む --
2013/05/19 Sun. 23:26 | trackback: 0 | comment: 2edit

535.ダンボール戦機045 LBXバル・スパロス 

今度のポケモンの女主人公も良いねw
xy.jpg




購入物

DSC04016_20130519195029.jpg
・Presaved Roses
・プリキュアキューティフィギュア キュアダイヤモンド

ヴァルヴレイヴのOPとうとう発売!本編はネタアニメ扱いされてますが、自分は普通に楽しんでますよw
キューティフィギュアはダイヤモンドだけ買えず、スーパーとかではもう見かけなくなってましたがCD買いに行ったアニメイトに残ってたので確保







製作物

DSC04014_20130519195030.jpg
LBXプロト・I

今日で本体は大分塗れました。マスキングの時に塗膜が剥がれたりしてやっぱり残念な事態になりましたが、色が残ってないのでデカールとかでごまかせないかな・・・バックパックと武器はまだ塗ってません。

その他、ヴァルヴレイヴⅠの塗装も開始。とりあえず先に白のラインを塗っておこうと思いましたが、全体塗った後に筆塗りした方が楽かも・・・




DSC04015_20130519195030.jpg
アキレスディード+デクー

いただいたコメントを元に仮に組んでみましたが、タイタスみたいなプロポーションで中々良い感じ。









―――




今回のレビューは、LBXバル・スパロスです
DSC04013_20130519194959.jpg
-- 続きを読む --
2013/05/19 Sun. 21:41 | trackback: 0 | comment: 0edit

534.S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーウィザード フレイムドラゴン 

S.H.フィギュアーツ仮面ライダーウィザード フレイムドラゴンの紹介です

DSC03852_20130518232239.jpg
-- 続きを読む --
2013/05/19 Sun. 00:31 | trackback: 0 | comment: 0edit

533.スーパーロボット超合金 ジェイデッカー 

久々に土曜日ちゃんと休んでます(笑)


購入物
DSC03965.jpg
スーパーロボット超合金ジェイデッカー
S.H.フィギュアーツ レッドバスター

スパロボ超合金ジェイデッカー遂に発売!!フィギュアーツのレッドバスターはかなり今更ですが、980円で投げられてたので購入wようやくニックを絡めれます^^







製作物

DSC03968_20130518202942.jpg
LBXバル・スパロス

塗装もほぼ終了。あとはLBXステッカーからジェノックのマーク他を貼って完成・・・ですが、ワロス買いに行った模型屋では入荷しなかったとのことで売っておらず・・・明日近くのヤマダかヨーカドー見てこよう。
オーヴェインも買わないとね・・・^^;


その他、RGデスティニー、ヴァルヴレイヴⅠ、Ⅳ号戦車も製作中。キョウリュウジンもある程度の加工は終わりサフ吹きしました。







―――


今回のレビューは、購入物の中からスパロボ超合金ジェイデッカーです。ギャバンに続いて刑事モノw

src_j-decker (19)
-- 続きを読む --
2013/05/18 Sat. 22:13 | trackback: 0 | comment: 0edit

532.S.H.フィギュアーツ 宇宙刑事ギャバン 

スーパーヒーロー大戦Z観に行ってきました

DSC03964.jpg
3週目入ったのでそんなに混んでないだろうと思ってましたが、まさかの満席寸前wそれでもそこまで悪くない席を取れましたが・・・


キービジュアルでウィザードとキョウリュウジャーが前面に出ていたので、この2つとギャバンがメインだろうと思ってましたがキョウリュウジャーはほぼ空気wウィザードは最初から出ていましたが。
メインは、2代目ギャバンとゴーカイシルバーにイエローバスター、ビーストとかなり変わった組み合わせで面白かったです。


敵は予告とかで散々スペースショッカー言ってましたが、黒幕は別にいてどんどん空気に・・・w
敵がそいつらだったので、ギャバンだけじゃなくチョコバーの包み紙みたいな奴シャリバンも結構出てきましたね。ただし伊達シャイダーは・・・


また、ジバンやビーファイター等のメタルヒーローも出てくるということで期待はしてなかったけど楽しみにしていたのですが、ゴーカイジャーがレンジャーキーで変身してガレオンバスター撃つだけで拍子抜け^^;
ギャバンやビーストの助っ人、及び最終決戦に登場したヒーロー達もほとんど殴りあいしてるだけでフォームチェンジ等の特徴的な行動がほぼ無かったのが残念でした。あと、今回は全ライダー、スーパー戦隊は出てきませんでした。まあ、とんでもない数の暴力になるし仕方ないね。


そしてパンフ見て気づいたのですが、サイコロンの声奈々さんだったのか!?


ED後にはキカイダーが出てきて、今後何かありそうな感じでした。






―――
今回のレビューは、S.H.フィギュアーツ宇宙刑事ギャバンです


DSC03861.jpg
-- 続きを読む --
2013/05/12 Sun. 22:45 | trackback: 0 | comment: 0edit

531.爆獣合神ジグルハゼル ハゼルセイオー(2) 

ジグルハゼル ハゼルセイオー続きです


hazeruseioh1 (26)

-- 続きを読む --
2013/05/11 Sat. 23:30 | trackback: 0 | comment: 0edit

531.爆獣合神ジグルハゼル ハゼルセイオー(1) 

あいきょうもののしゃーまぞくのごうし


今日は雨で外出たくありませんでしたが、期限までに作業が終わるか不安だったので会社に出てました。最近土曜日ちゃんと休んでないな^^;(先週はともかく)
ついでに一番くじすーぱーそに子を引いてきて、結果はC、E×3、Gでした。上位の方のC賞が出たので良かったのですが、立体物はGのちびきゅんキャラ一体だけだったのが残念。どうせならEよりもGがダブってくれたほうが良かったかも・・・w
ちなみに、景品は全部会社においてきました(笑)

今月は下旬にけいおんのくじもあるので、そこで全力だす




購入物


DSC03859_20130511192358.jpg

DSC03860_20130511192359.jpg
・S.H.フィギュアーツ ギャバン、仮面ライダーウィザードハリケーン・ランドスタイル、キュアムーンライトスーパーシルエット
・MGトールギスⅡ
・ユウブレンパワード

4月分のプレバン。今回の魂WEB系はフィギュアーツばかりですねwMGトールギスⅡは3月分は厳しそうだったので2次受注で購入。そしてまさかのユウブレンw大分前の再販の時に2個買ってユウブレンにしようと思って多野が懐かしい・・・そのヒメブレンはいまだに作ってませんが・・・







―――

今回のレビューは、爆獣合神ジグルハゼル ハゼルセイオーです

DSC03809_20130511191651.jpg




-- 続きを読む --
2013/05/11 Sat. 21:22 | trackback: 0 | comment: 0edit

GW3 

今分かりました。宇宙の心は彼だったんですね。


GW終了ー・・・アパートに戻ってきました。
帰りの新幹線は座れないと思ってましたが、(去年立ちっぱだったので)名古屋で人が結構降りたので何とか座れました^^;




そんな休み最終日はカラオケに行ってきました。もちろん一人で・・・
基本的に前期と今期の主題歌と特撮系。履歴が凄いことになったぜ
機種はJOY SOUNDでしたが、ヴァルヴレイヴのOPもう配信されてるんすねw(アニメサイズだけど)



その後、近くのコンビニでゆるゆりのくじをやってること知ってたんで引いてきました。

DSC03856_20130506233747.jpg
タオルとポスター全種揃った!・・・^^;








そして製作物

DSC03858_20130506233748.jpg
ミニプラキョウリュウジン

帰りに塗料買ってステゴッチとドリケラのベースカラーも塗っておきました。ガブティラの改修が終わらないので完成は当分先ですが・・・




2013/05/07 Tue. 00:01 | trackback: 0 | comment: 0edit

GW2 

プリキュアだと思ったらちはやふるだったでござる

…ちはやふる見たことないけどw






一番くじゆるゆり引いてきました。

DSC_3627-1.jpg
5回引いて、結果はE、I×2、J、Kでした。

今回のくじはきゅんキャラ祭りですが、5枚目で辛うじて当たりました…w
前回のであかりは持ってるので当たるなら誰でもよかったのですが、綾乃だったら京子や千歳もほしくなります。





製作物

DSC_3626.jpg
HGUCフルアーマーユニコーン

手持ち武器以外はほぼ完成。バーニアとグレネード、ミサイルポッドのみ塗装しました。
デカール貼りたくなってきましたw


また、ミニプラ獣電流の塗装を開始。キョウリュウジンは改修が終わってないので、ザクトル、パラサガン、アンキドンを先行してます。

キョウリュウジンも一回サフ吹きはしておこうかな…






2013/05/05 Sun. 21:54 | trackback: 0 | comment: 0edit

GW 

GWということで、昨日の夜のバスで実家に帰ってきました。(昨日は普通に仕事してましたw)
夜中のサービスエリアでアイス食ったせいか朝はお腹の調子が悪かったですが、昼くらいには大分楽になりました∧∧;


今日は、散髪にいった後戻ってきたときにはいつも行くホビーショップに行きました。
ということで購入物

DSC_3626-1.jpg
・figma美樹さやか制服ver.
・HGUCフルアーマーユニコーンガンダム
・ブラック・ロータス ダーククリアーver.
・リアルタッチマーカーセット1他


計9000円弱…こんなに使うつもりなかったんだけど∧∧;
本当は、アルティメス用のHGダブルバレットとブキヤのユナイトソードがほしかったのですが、どちらもありませんでした…w


ブラック・ロータスのクリア版は、限定品っぽいのですが、なんか普通に置いてあったので購入。
リアルタッチマーカーは模型誌のお手軽仕上げでよく出てくるのでずっと気になってましたが、今回勢いで買いましたwフルアーマーユニコーンは、マーカーの実験も兼ねて購入。ということで部分的に塗装はすると思いますが、お手軽仕上げで完成させるつもりです。







休みは月曜までなので、それまでに作れるだけ作りたいと思います。
あとゆるゆりのくじ引きにいきたい…





2013/05/04 Sat. 21:57 | trackback: 0 | comment: 0edit