05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

551.ねんどろいど No.300 初音ミク2.0 

ねんどろいど初音ミク2.0の紹介です


DSC04258_20130630205427.jpg
-- 続きを読む --
2013/06/30 Sun. 23:30 | trackback: 0 | comment: 0edit

550.RGデスティニーガンダム 

キュアエース登場!
cvはくぎゅだけど厚化粧でから老けて見えるねwここまでで散々レジーナフラグ立ててたから何かしらかかわって来るのかと思いきやあっさり親父の下に戻っちゃった・・・今週では正体が全く分からなかったので次回が気になります。もしかして~が変身する―とかじゃないとか?w




購入物

DSC04466_20130630191407.jpg
ねんどろいど西住みほ

西住殿ついに発売!!
予約してなかったので買えるか不安で出荷日から朝と夕方店舗巡りしまくってましたが、尼で一時的に復活して無事注文できました^^





製作物

DSC04481_20130630191405.jpg
Dスタイル プライヤーズ

ある程度塗装して放置してましたが、ようやく組み立てました^^;







DSC04482_20130630191406.jpg
アキレスディード改

ストライダーの方に手を付け始めました。弄りづらい・・・









―――

今回のレビューは、RGデスティニーガンダムです

DSC04483_20130630191405.jpg
-- 続きを読む --
2013/06/30 Sun. 20:42 | trackback: 0 | comment: 0edit

549.1/144メカニックコレクション ヴァルヴレイヴⅠ火人 

ねんどろゆかりん受注開始!



購入物
DSC04394.jpg
figma渋谷凛・双葉杏

前回のWF限定品でグッスマオンラインショップで受注が行われたもの。モバマスどころかアイマスすらやったことないのに何故か注文しました(笑)





DSC_3628_20130629210417.jpg
ガシャポン戦士NEXT14、コンバージ11

ガシャポン戦士はハイゼンスレイⅡ以外は出ました。・・・が、ダブりも結構えげつないことにw主にリボーンズ・・・オーライザー、ダブルオーもダブってます。ヴェーダが掌握された!?w

ここではほとんど報告してませんが、コンバージも毎弾チェックしてます。とりあえずガンダム系3種・・・いつものことですがガンダム系以外全然売ってません^^;







―――

今回のレビューは、1/144ヴァルヴレイヴⅠ火人です


DSC04392_20130629204604.jpg
-- 続きを読む --
2013/06/29 Sat. 22:55 | trackback: 0 | comment: 0edit

548.レジェンドBB戦士 ストライク劉備ガンダム 

今週もキョウリュウジャーからプリキュアまで見れなかったよ・・・
さすがに9時まで起きれないのはヤバイな・・・昔は異常に早起きだったんですけどね^^;






製作物
valvrave1 (7)
ヴァルヴレイヴ1完成

ちょいちょい塗り忘れとかもありますが気にしないことに(笑)





あと、昼にマックにいってトランスフォーマーのハッピーセット買ってきました。特典のDVDに久々の国産TFのGO!のPVが入ってるらしいので。DVD見れないけどw
おもちゃの方はオプティマスプライムを選びましたが・・・いつにも増してショボイw







―――

今回のレビューは、レジェンドBBストライク劉備ガンダムです

DSC04259_20130623204034.jpg
-- 続きを読む --
2013/06/23 Sun. 23:22 | trackback: 0 | comment: 2edit

547.S.H.フィギュアーツ 超アキバレッド 

S.H.フィギュアーツ超アキバレッドのレビューです


DSC04257_20130622224351.jpg
-- 続きを読む --
2013/06/22 Sat. 23:48 | trackback: 0 | comment: 0edit

購入物とか 

購入物

DSC04257_20130622215545.jpg
DSC04258_20130622215546.jpg
DSC04259_20130622215547.jpg
S.H.フィギュアーツ超アキバレッド
ねんどろいど初音ミク2.0
レジェンドBB ストライク劉備ガンダム


今週の新商品
超アキバレッドは特別欲しかったわけではありませんでしたが、イエサブに行ったらやけに安かったのでつい購入w(他のフィギュアーツの新商品も特価になってました)
ミク2.0は2次出荷分を予約していたもの
新商品のガンプラはストライク劉備のみ購入。ダブルバレットも何気に欲しかったりするのですが・・・w




そして製作物

DSC04260_20130622215547.jpg
さっそくストライク劉備を塗装

これまで作ってきた三国伝キットのときと同じく、演者のカラーリングに近づける感じで色を追加しています。







DSC04261_20130622215548.jpg
ヴァルヴレイヴⅠ

完成が見えてきました。武器の塗装も始めたので出来れば明日には完成させたいですねw
本編の方は、先週サキさんをレイ○しちゃったハルトさんまさかの結婚宣言w突然サキルートに入ったwでもこれ鉄板の死亡フラグですが(もう死んでたっけ?)
ショーコは病んできそうw





DSC04262.jpg
アキレスディード改

ブロウラー形態製作中。膝にキャノン砲を追加(笑)
シールドブースター風に背中にシールドを取り付けられるようにしました。(元のディードも出来るんですが、改修した際に取り付けられなくなったので代わりの方法で装着できるように)





2013/06/22 Sat. 22:34 | trackback: 0 | comment: 0edit

劉備ガンダム(白)とか 

ねんどろいどゆかりん通販決定!こんなに嬉しいことはない・・・w
グッスマで通信販売とのことですが・・・受注ですよね!?普通に受注生産ですよね!?
奈々さんも来るか・・・!?というかお願いします




購入物
DSC_3626_20130619235721.jpg
ミニプラ プテライデンオー

結局キョウリュウジンが完成する前に発売されてしまった・・・w
可動に関しては、上腕と股関節ロールしないくらいっぽいのでそこらへんを改修しようかな。足首は大変そうなのでスルー




そして、今日はレジェンドBBストライク劉備が発売されましたが、まだ買ってませんw代わりにこいつを軽く紹介―

DSC04220_20130619235722.jpg
-- 続きを読む --
2013/06/20 Thu. 00:21 | trackback: 0 | comment: 0edit

546.S.H.フィギュアーツ キュアムーンライト スーパーシルエット 

ケーブルテレビのコースを変更して家のネットが無線LANになりました。また、テレビでネットが出来るようにw
まあこの辺はどうでも良いのですが、外付けHDDでTV番組が録画できるように!これで帰りが遅くて見れないアニメとか実家帰ったときに撮り貯めできるw



製作物

DSC04254.jpg
ヴァルヴレイヴⅠ

大まかに塗装しました。地獄のマスキング・・・w結局レタッチしまくりですが^^;まだ細かい部分や武器関連が塗れていないので完成までまだかかりそうです。

それにしても、今週はハルトさんやらかしちゃいましたね・・・w
ショーコの演説と同時ってのがエグイw





DSC04255.jpg
ディード改

ブロウラー装備の製作



DSC04256_20130616204514.jpg
オリジナル機はとりあえずサフ吹きしました。







―――

今回のレビューは、S.H.フィギュアーツ キュアムーンライトスーパーシルエットです
DSC04232_20130616204339.jpg



-- 続きを読む --
2013/06/16 Sun. 21:50 | trackback: 0 | comment: 4edit

545.ねんどろいど No.268b 赤座あかり \アッカリ~ン/ver. 

ガンダムの新作映像が発表されました!!どうやらガンプラに関係した作品になりそうですね。公開された新ガンダムの頭部はOOやAGEと比べ保守的でどこか安心感のあるデザインw個人的にF91、ストライク、インパルス、ダブルオーを足して割ったような印象。さすがにAGEからまだ1年経ってないのでTVシリーズということはないと思いますが、どのような形で公開されるのか気になります。

また、ストライクルージュ(オオツキ装備)のMG化が決定!リマスター版がベースのキットになるようですね。というかルージュの新装備の情報とか全然知らなかったw




製作物

DSC04229_20130615213612.jpg
MGトールギスⅡ

エレガントに組み立て終わりましたw



DSC04230_20130615213613.jpg
アキレスディード改

スラスター部をディードと同じように黄(金色)で塗りました。後はスミいれで本体は完成。




DSC04231_20130615213639.jpg
オリジナルのこいつもそろそろケリをつけます。

肩はトリトーンそのままの形状に戻しました。







―――

今回のレビューは、ねんどろいど赤座あかり アッカリ~ンverです

DSC04208_20130615213611.jpg
-- 続きを読む --
2013/06/15 Sat. 22:27 | trackback: 0 | comment: 0edit

544.HG ガンダムアストレイ ブルーフレーム セカンドL 

HGガンダムアストレイブルーフレームセカンドLの紹介です


DSC04207_20130609212729.jpg
-- 続きを読む --
2013/06/09 Sun. 23:30 | trackback: 0 | comment: 2edit

543.S.H.フィギュアーツ 宇宙刑事ギャバンtypeG 

製作物

hg_astray_bluesl (8)
HGブルーフレームセカンドL

細かい塗りわけが多くて大変でした・・・^^;





DSC04219_20130609200455.jpg
MGトールギスⅡ


先週から仕事から帰ってきてからエレガントに少しずつ作ってましたが、大分エレガントになってきましたw
あとはエレガントに武器を作れば組み立ては終わり。スミいれはしてますが、塗装はしません。デカール貼ればよりエレガントになりますが全部貼るのは大変・・・w






―――

今回のレビューは、S.H.フィギュアーツ宇宙刑事ギャバンtypeGです


DSC04161_20130608232542.jpg
-- 続きを読む --
2013/06/09 Sun. 20:50 | trackback: 0 | comment: 0edit

542.ROBOT魂 SIDE MS ガンダムAGE-1ノーマル 

ようやくですが、スパロボUXクリアしました(笑)
ラスボスがHP400000で2回行動+広範囲着弾地指定方MAP兵器持ち+全武装能力低下型と厄介でしたが、味方ユニットが総じて強いので割と何とかなりました。結構落とされましたがw
ちなみに、隠しキャラ&ユニットは誰も手に入れられませんでした・・・^^;なんとなくわかってたけど死ぬキャラ全員生存させられるのねw


第2次Z再世編はいまだにクリアしてませんが・・・





購入物

DSC04162_20130608203917.jpg
S.H.フィギュアーツ仮面ライダーウィザード エフェクトセット01
S.H.フィギュアーツ宇宙刑事ギャバンtypeG
ブラック・ロータス オーバードライブ モードグリーン
RGデスティニーガンダム用拡張エフェクトセット“光の翼”


5月分のプレバン枠。最近では珍しく1万2000円で収まっていますw







DSC04185.jpg
ゆるゆりずむ♪限定版

透明のねんどろいどあかりが付いてきますw通常版のあかりから付属品が減らされているので箱がアルバムのジャケットと同じサイズになってます






―――
今回のレビューは、ROBOT魂ガンダムAGE-1ノーマルです。ちなみにこれも今週の購入品

DSC04160_20130608202638.jpg
-- 続きを読む --
2013/06/08 Sat. 23:14 | trackback: 0 | comment: 0edit

541.ねんどろいど No297 ゆの 

今日はケーブルテレビの点検がありました。作業員の人を部屋に入れないといけないのですが、部屋がゼツボー的に汚い・・・多少片付けたもののそれでもひどい状況w開き直りました

その際に無線LANへの切り替えを進められたので料金は上がるものの変えることに。録画用のHDDももらえるとのことなので、これでアニメの録り貯めができますw見る時間が無いし、大半はニコ動で仕事中に見てるんですが^^;



製作物
DSC04115_20130602203953.jpg
RGデスティニーガンダム

少しずつ進めていましたが、ようやく組み立てが終わりスミいれとシール貼りをしてます。スミ入れはリアルタッチマーカーで。
目とビームシールドは塗装しました。


光の翼が来週に届くので早いうちに完成させたいところ・・・






―――


今回のレビューは、ねんどろいど ゆのです。


DSC04090_20130601224505.jpg


-- 続きを読む --
2013/06/02 Sun. 22:37 | trackback: 0 | comment: 0edit

540.figma No.173 ゆの 

昨日、ぶつかった時に眼鏡落として壊れたから弁償しろとおっさんに代金請求されました。全く身に覚えないんですがもしかしたら当たってたかもと思い支払いました。・・・が、腑に落ちない点が多すぎるんだよな・・・もしかしたらやられたかも・・・会社の人に立ち会ってもらえばよかった^^;



購入物

DSC04070_20130601214144.jpg
figma、ねんどろいど ゆの

ゆのっちのねんどろいどとfigmaがほぼ同時に発売されました^^
今週はねんどろ初音ミク2.0が発売されましたが、2次出荷分を予約してたので買いませんでした。というかどうせ売ってないだろうし・・・





DSC04112.jpg
ガンプラ付きカップヌードル

過去に発売されたものの流用品ですが、ヤカン持ってるのがシュールなので購入wまあ、ザクとゲルググも持ってなかったし。カップヌードルの方も味が違うのが良いですね。








製作物

DSC04069.jpg
アキレスディードとD9のニコイチ



DSC04111.jpg
ある程度塗装もしましたw

状況に応じてブロウラーとストライダーに換装可能な機体というコンセプトで製作しており、デクーとパンドラを使って換装パーツも作っていきます。余計な改造とかはせずにさっさと完成させるつもり









―――

今回のレビューは、figmaゆのです

DSC04071.jpg
-- 続きを読む --
2013/06/01 Sat. 22:36 | trackback: 0 | comment: 2edit