06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

564.figma No.188 八神はやて The MOVIE 2nd A's ver. 

figma八神はやて The MOVIE 2nd A's ver.の紹介です


DSC04736.jpg
-- 続きを読む --
2013/07/28 Sun. 22:57 | trackback: 0 | comment: 0edit

563.figma No.186 フェイト・テスタロッサ ブレイズフォームver. 

figmaフェイト・テスタロッサ ブレイズフォームver.の紹介です




DSC04716_20130728200133.jpg
-- 続きを読む --
2013/07/28 Sun. 21:06 | trackback: 0 | comment: 0edit

562.figma No.185 高町なのは エクセリオンモードver. 

asuka_20130728185200.jpg
アスカさん美人になりすぎw





購入物
DSC04688_20130728184952.jpg
figmaなのはエクセリオンモードver.、フェイトブレイズフォームver.、八神はやて

発売日が集中したおかげで一気に揃って嬉しい^^





製作物
DSC04759_20130728184953.jpg
ミニプラキョウリュウジン

前に実家に帰ったときにある程度塗装していたので、部分塗装の続き。調色して保存しておいた黄色を実家においてきてしまったので完成はお盆休みで帰った後になりそう・・・

プテライデンオーとプレズオーはサフ吹きしていつでも塗装できるようにしておきました。







DSC04760_20130728184953.jpg
DSC04761_20130728184954.jpg
プリキュアマスコット開封

淫獣妖精(アイちゃん)のシールとラインストーンが貼られたチャームとセットになってます。出来はいつも通りといった感じ。

プライズのあつめてフィギュアが出来よさそうなんで欲しいんですけどね・・・イエサブで4体セット4000円だったんで給料入った時に残ってたら買いたい・・・







―――

今回のレビューは、figma高町なのはエクセリオンモードver.です

DSC04689_20130728184742.jpg


-- 続きを読む --
2013/07/28 Sun. 19:51 | trackback: 0 | comment: 0edit

561.ROBOT魂 SIDE MS ガンダムダブルエックス 

先日ブログ拍手が777になりました。押してくださる方本当にありがとうございます。まさかダヨーさんで777拍手になるとは・・・w


購入物
DSC04629_20130727183303.jpg
ねんどろいど雪ミクいちご白無垢ver.

先月のモバマスfigmaと同時に注文していましたが、これだけ延期になってました。





DSC04630.jpg
ROBOT魂ガンダムDX

待ちに待ったDX!!同時発売だったキュアピースは1週間延期・・・





DSC04631_20130727183306.jpg
DSC04632_20130727183307.jpg
ミニプラ プレズオー
ドキドキ!プリキュア チャームマスコット

プレズオー、月曜の夜にヨーカドー行ったら売っててちょっと焦りましたw今回は可動は特に問題なさそうなので改修せずに普通に作ります。・・・早くてお盆かな^^;問題はトバスピノ・・・

ドドリアさんのマスコットは新プリキュアBBAキュアエースがラインナップ!










DSC04684.jpg
ガルパン一番くじも引いてきました

5回やって結果は、C、D×3、Gでした。
今回はフィギュアやきゅんキャラが無く、ABはTシャツとタオルなので個人的に1番当たりだと思ってたC賞のドラマCDが出て良かった^^1発目で出たので以降は消化試合気分でした・・・wCDの内容はBD等の特典として収録されていた秋山殿の戦車講座の番外編のようです。
D賞のビジュアルコレクションブックはC、E、F賞を収納できるようになってます。3つもいらねぇw
ラバーストラップはⅣ号戦車D型改H型仕様でした。他のラインナップはあんこうチーム5人とⅣ号戦車D型。戦車が入ってるあたりガルパンらしいですね^^





―――

今回のレビューは、購入物の中からROBOT魂ガンダムダブルエックスです

DSC04630.jpg








-- 続きを読む --
2013/07/27 Sat. 20:30 | trackback: 0 | comment: 0edit

560.ねんどろいどNo.299 ミクダヨー 

ねんどろいどミクダヨーの紹介です


DSC04586_20130721211520.jpg
-- 続きを読む --
2013/07/21 Sun. 23:04 | trackback: 0 | comment: 0edit

559.ダンボール戦機043 LBXオーヴェイン 

セバスチャン「やらせはせん!やらせはせんぞぉぉぉ!!」



選挙行ってきました。前の衆院選の時はそこそこ並びましたが、今回は全然人がいませんでしたwお昼時に行ったからかもしれませんが。
夜はどこも選挙特番ですが、MXは普通にアニメやるっぽいのでそれまでは安定のテレ東かな。




購入物

DSC04586.jpg
ねんどろいどミクダヨー

ダヨーさんの機嫌が悪かったのか延期が続きましたがようやく発売されましたw箱が小さいw









―――

今回のレビューは、LBXオーヴェインです

DSC04628_20130721193733.jpg


-- 続きを読む --
2013/07/21 Sun. 21:02 | trackback: 0 | comment: 0edit

558.chibi-arts 黄瀬やよい 

chibi-arts黄瀬やよいの紹介です

DSC04539.jpg
-- 続きを読む --
2013/07/20 Sat. 23:45 | trackback: 0 | comment: 0edit

557.ダンボール戦機044 LBXガウンタ・イゼルファー 

恋と選挙とフラッグファイター




購入物
DSC04581_20130720193255e79.jpg
HF LBXルシファー

HF第3弾は神谷重工製!ということで、個人的にはデクーを期待していたのでルシファーと発表された時は若干凹んだのですが・・・やっぱりカッコいいですねルシファーw

同時発売のライディングアーマーも欲しいといえば欲しいですが、確実に持て余すので保留・・・
BB戦士Hi-νガンダムも気になってますがまだ買ってません。コミックワールドをチラッと見ましたが・・・これはあのガンダム発売フラグ?w






製作物
DSC04582_201307201932568e8.jpg
オリジナルLBX

ちょっとずつ塗装進めてます。パテで埋めた部分などがガタガタしまくりでモチベーションが下がる・・・


DSC04583_20130720193313.jpg
また、対になる機体も作ってますw





―――

今回のレビューは、LBXガウンタ・イゼルファーです

DSC04580_20130720193254865.jpg




-- 続きを読む --
2013/07/20 Sat. 21:59 | trackback: 0 | comment: 0edit

購入物とか 

三連休なので毎度のごとく実家に帰ってきました。前回は夜行バスのSAでアイス食べたせいでお腹壊しましたが、今回は大丈夫w


この休みのうちにミニプラキョウリュウジンは完成させます。

購入物
DSC_3627-1_20130713185046.jpg
LBXオーヴェイン、ガウンタ・イゼルファー、CWドットガトリングガン


ファントムが発売されましたが僕はこれw
ようやく第1小隊が揃います∧∧今週のWARSで激戦を繰り広げたバビルさんもドットガトリングガンと合わせて購入しました。とりあえずバビルさんとガトリングガンを優先して作ります。出来ればオーヴェインも作っちゃいたいですが…







DSC_3628-1.jpg
気が付いたらダンクーガが日焼けしてた…orz
2013/07/13 Sat. 19:13 | trackback: 0 | comment: 2edit

556.ROBOT魂 SIDE KMF ランスロット・グレイル 

ROBOT魂ランスロット・グレイルの紹介です


DSC04517.jpg
-- 続きを読む --
2013/07/07 Sun. 22:34 | trackback: 0 | comment: 0edit

555.ROBOT魂 Ka signature Ξガンダム 

キュアエースの変身前・・・くぎゅ+デコ・・・伊織さんじゃないですかーwそしてちょっと奏っぽい
ロリ可愛いのにケバいメイクのせいでBBAだよ!

ちなみに前半部分寝てて話が全然分からなかった・・・w録画してあるからいいけどね




購入物

DSC04485_20130707183727.jpg
DSC04484_20130707183728.jpg
ROBOT魂Ξガンダム
chibi-arts黄瀬やよい
ROBOT魂ランスロット・グレイル
SR超合金 風龍・雷龍

6月分のプレバン
頼んだ物自体はそんなにないですが、高額商品があるのでステキな値段に・・・w
勇者系の超合金は今までフルカラーだったのに今回白黒じゃないですかやだーーー!





製作物

DSC04560_20130707183728.jpg
ミニプラプテライデンオー

上腕と股関節がロールするように改修。また、頭部、肩、腰をボールジョイントにしました。保持力は落ちましたが自由度は多少上がったかな?ただ、股関節の保持力はちょっと許容できない緩さになってるので何とかしないと・・・






―――


今回のレビューは、ROBOT魂 Ka signature Ξガンダムです。


DSC04516_20130707183726.jpg




-- 続きを読む --
2013/07/07 Sun. 20:09 | trackback: 0 | comment: 0edit

554.figma EX-012 双葉 杏 

ねんどろゆかりんに続いて奈々さんも通販決定!ありがたや・・・w



―――

figma双葉杏の紹介

DSC04412_20130706202655.jpg
-- 続きを読む --
2013/07/06 Sat. 23:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

553.figma EX-011 渋谷 凛 

ガンダムビルドファイターズ楽しみ!9月からのHGUC怒涛のラインナップも楽しみ!!




購入物

DSC_3627.jpg
ガシャポン戦士NEXT14

ハイゼンスレイⅡようやく出た!長かった・・・
とてもZ時代の機体には見えませんがカッコいいですね^^顔がMk-Ⅴっぽいw


戦績
ダブルオー×5
オーライザー×7
リボーンズ×7
ヘイズル×3
ヘイズル改×2
ハイゼンスレイⅡ×1

ダブルオー勢のダブり具合が酷いwこれが世界の歪み・・・!
何気に5000円も使ってたんですな・・・



DSC_3628_20130706185321.jpg
何はともあれフルコンプ♪実はそろえたのは今回が初だったりします。いつもは5種集まったら怖くてやらなくなるので・・・ですが、プレバンのプレミア02のラインナップがAOZ系ということなので押さえておきたかったので必至で揃えましたw

まあ、プレミア02買うかどうか分からないんですがねw





―――


figma渋谷凛の紹介です

DSC04395_20130706185215.jpg
-- 続きを読む --
2013/07/06 Sat. 19:59 | trackback: 0 | comment: 0edit

552.ねんどろいどNo.310 西住みほ 

チェインバー△



ねんどろいど西住みほの紹介です

DSC04466_20130630222903.jpg
-- 続きを読む --
2013/07/01 Mon. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit