07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

キャラホビ2 

つづきです

-- 続きを読む --
2013/08/31 Sat. 23:38 | trackback: 0 | comment: 0edit

キャラホビ行ってきた 

ということでキャラホビ2013に行ってきました^^
幕張まで電車で1時間・・・久々にしんどかったw


招待状を貰ったので招待者口からの入場。一般より楽に入れると言われていたのですが、招待者入場時間の11時のときには一般入場口は列はなくて普通に入れる状態でした・・・wタダで入れる以外のアドバンテージは無かったw



購入物

DSC05271.jpg
・HGガンダムアストレイブルーフレームセカンドL(メッキフレーム/クリアアーマーver.)
・メカニックコレクション ヴァルヴレイヴⅠ火人(メタリックver.)
・LBXドットフェイサー(リミテッドクリアver.)
・ねんどろいどぷちミクダヨー
・ホビージャパン10月号


欲しかった限定キットは無事購入できました。限定プラモはあらかじめ欲しいキットを指定して整理券を貰い、指定された時間に購入するというガンプラEXPOと同じシステムでした。自分が並んだ時(11時15分あたり)は列がピークだったようで1時間近く並ぶことに・・・ここまで頑張って並んだのですが、どうやら列が無くなった午後でも売り切れは無かったようです・・・w


グッスマブースではねんぷちのダヨーさんを購入。列がほとんど無くなった午後に行ったのですが、在庫はたくさんあったらしく普通に買えました。(タスキは無くなってましたが^^;)


ホビージャパンブースではどうせ3冊買うつもりだったのでホビージャパンの3冊目をここで買うことに。ここで買うと限定でマウスパッドがもらえました。





また会場に一番くじのコーナーもあり、今日発売のなのは第2弾がやっていたので1回引きました。




DSC05272_20130831201429586.jpg
1発ででちゃったよw


第1弾のときもフェイトが早々に当たりましたが(しかも2個)、今回もまさかのフェイトwww





交通費とかチケット代とかで中々この手のイベントは参加する気になれなかったので招待状は参加する良いきっかけになりました^^一日中歩き回っていたのでめちゃくちゃ足痛いですが、展示を見たりステージを観覧したりちょっとしたイベントに参加してみたり色々楽しめてよかったです。
また、1日目はアマチュアディーラーのマーケットが無かったのである程度は出費が押さえられて良かった・・・
(それでも1万以上使ってますがw)





そして、会場の展示も多少写真撮ってきたのでこの後に載せておきます。



-- 続きを読む --
2013/08/31 Sat. 22:25 | trackback: 0 | comment: 0edit

購入物とか 

ドットブラスライザーついに登場!!仲間のピンチに遅れて駆けつけ無双するという王道パターンはやっぱり燃える!OP、EDも変わって今後の展開が非常に気になる回でしたが・・・なんでじーさん出したし!w





購入物

DSC05252_20130830224538aa5.jpg
ROBOT魂アレクサンダ

いろんなサイト様のレビューみてたら無性に欲しくなって購入~
第2話ももうすぐでどんな活躍するか楽しみです。第1話も地上波でやるみたいなんでちゃんとチェックしたいですね^^








製作中
DSC05256_20130830224537fdd.jpg
改造ファントム


オービタルフレームな脚はすごく好みですが、ファントム要素を薄めたかったのであえて普通の足にしました。
・・・ってあれ?この足ブラスライザーさんじゃね?

・・・さっそくブラスライザーさんのパーツを使いましたw本当はハイヒールにするつもりでしたが、タダでさえ顔が小さくて頭身が高く見える上に底上げしたらLBXのバランスじゃなくなりそうだったのでノーマルモードを前後逆にして取り付け。それでも頭身が高く感じたので頭部にパーツを盛って大型化しました。


コンテストの期限まで後2週ですが完成するのか・・・!?









そして明日はキャラホビ行ってきます(えっ
ちょっと訳あって招待状貰っちゃったんで・・・w





2013/08/30 Fri. 22:59 | trackback: 0 | comment: 0edit

577.S.H.フィギュアーツ セーラームーン 

S.H.フィギュアーツ セーラームーンの紹介です


DSC04867.jpg
-- 続きを読む --
2013/08/25 Sun. 22:32 | trackback: 0 | comment: 0edit

576.ハイパーファンクション LBX暗黒騎士アキレス 

DSC05147.jpg
プレバンの発送日変えるの忘れてた!!


ということで、今月分のプレバンの注文品が届きました・・・w今月の給料入ってから届くようにするはずが指定するの忘れてました^^;そして、初の30000円越え

届いたのは
METALBUILDダブルオーライザー
SR超合金マイクサウンダース13世
S.H.フィギュアーツウィザードハリケーンドラゴン・ランドドラゴン

物自体は少ないですがダブルオーライザーがかなり高いので過去最高額に・・・w



そして

DSC05250_2013082518481776b.jpg
ケンジャキも届きました








製作物

DSC05220_20130825183545b49.jpg
実は持ってたLBXファントム・・・あれれ~何かおかしいぞ~?


頭部など微妙に弄っています。ファントムのプレイヤーはヤツだったら燃える!ということでヤツ専用機風に。(実際は今週出てきた新キャラが使ってそうですが・・・)
ちなみに、いつも行く模型屋のコンテストに出すつもりで珍しく合わせ目消しとかもやっています。期限は再来週の土曜・・・間に合うか!?









―――

今回のレビューは、ハイパーファンクションLBX暗黒騎士アキレスです

DSC05124_2013082518354386d.jpg


-- 続きを読む --
2013/08/25 Sun. 19:32 | trackback: 0 | comment: 2edit

575.ミニプラ カミツキ合体プレズオー 

ミニプラプレズオーの紹介です


DSC04631_20130824200109e4f.jpg
-- 続きを読む --
2013/08/24 Sat. 21:27 | trackback: 0 | comment: 0edit

574.ミニプラ カミツキ合体プテライデンオー 

DSC05146_20130824170515efd.jpg
ホビージャパン購入!

今月号にはレッドフレーム用の新装備カレトブルッフを含めたカスタムキットが付属します。レッドドラゴン再現のために3冊買うつもりですが、一気に買うのは気が引けてとりあえず2冊・・・w肝心のレッドフレームはまだ買ってません^^;(頭部のみ換装用にイエサブでパーツ購入)


放送開始が間近にせまったビルドファイターズ関連をはじめ今月は新キットの情報が豊富ですが、中でも特に反応したのがBB戦士Ξガンダム。Hi-νのコミックワールドはやっぱり伏線だったんや!





その他購入物

DSC05124_20130824170605a0d.jpg
ハイパーファンクション暗黒騎士アキレス

エンペラーは金銭的にこれ以上はヤバイとおもい断念・・・







DSC05123.jpg
ガシャポン戦士NEXT15

近くのゲーセンに少し遅れて入荷していたので回しました。
4回やって、Hi-ν、ギラ・ドーガ2種、ボールが出ました。前回と合わせダブりはレズンギラドーガのみ。リ・ガズィカスタムはイエサブで300円だったのでそこで買いました・・・w残りはインコム量産νですが、これもイエサブで売っていたものの7~800円だったので断念・・・これ以上回すのも怖いので今回はこれで打ち止めかな


Hi-νは頭部もかなりイケメンでシールドと肩にはしっかりマーキングが入っていてかなり良い感じ^^
自分のは右側のファンネルポッドがやたら外れやすかったですが・・・






―――

今回のレビューは、ミニプラプテライデンオーです

DSC_3626_20130824170513db1.jpg


-- 続きを読む --
2013/08/24 Sat. 19:35 | trackback: 0 | comment: 2edit

573.ミニプラ カミツキ合体獣電竜 アンキドン・ブンパッキー 

ミニプラアンキドン、ブンパッキーの紹介です。


-- 続きを読む --
2013/08/20 Tue. 00:37 | trackback: 0 | comment: 0edit

572.ミニプラ カミツキ合体獣電竜 ザクトル・パラサガン 

ミニプラザクトル、パラサガンの紹介です



DSC03619_20130818221911139.jpg

-- 続きを読む --
2013/08/18 Sun. 23:13 | trackback: 0 | comment: 0edit

571.ミニプラ カミツキ合体キョウリュウジン 

妖精公式擬人化!薄い本が(ry
そして来週はスーパーヒーロー大戦とプリキュアオールスターズ!まさか地上波でやるとは思わなかったw





DSC_3635.jpg
ガシャポン戦士NEXT15回してみました。

100円玉がなかったのでとりあえず2回。量産型νフィンファンネルとレズン専用ギラ・ドーガが出ました。量産νは顔がイケメンでカッコいい^^ギラドーガは細かいパーツが多くてボリュームあります。そういえば、カプセルの形状が変わり楕円系で3箇所の爪で固定しているものになっていました。そのためか、パーツの曲がりが全然ありませんでしたw


ちなみに、休み明けにやったのですが、それ以降どこも売り切れ状態・・・今回はラインナップが逆シャア系のマイナー揃いだからかいつも以上に人気があるのでしょうか?^^;






―――
今回のレビューは、ようやく完成のミニプラキョウリュウジンです・・・w


DSC03421.jpg
-- 続きを読む --
2013/08/18 Sun. 21:59 | trackback: 0 | comment: 0edit

570.HGガンダムAGE-2アルティメス 

HGガンダムAGE-2アルティメスの紹介です


-- 続きを読む --
2013/08/18 Sun. 00:07 | trackback: 0 | comment: 0edit

569.ダンボール戦機 048 LBXトライヴァイン 

DSC04953.jpg
劇場版仮面ライダーウィザード、キョウリュウジャー観に行ってきました。

キョウリュウジャーはタイトル通り終始歌が流れてましたねw所々寝落ちして微妙に内容覚えてないのと戦闘シーンの良いところが見れなかったのが悔やまれる・・・^^;
EDがアレンジ系ではなく完全な新曲なのが良かったw

ウィザードはいきなり戦闘から入り魔法が主流のパラレルワールド的なところに飛ばされるというトンデモ展開w
一般人がほぼ全員魔法が使え変身まで出来るのでとにかく絵面がシュールw真面目な所は真面目ですがどちらかといえばコメディ要素の方が強い印象でした。あと、例年ならば戦闘シーンのどこかで新ライダーのお披露目がありますが、全然話題に上がらないのでやっぱりありませんでした。残念^^;(放送開始が1ヶ月遅くなるのもあるのかな?)

そして、本編終了後には今年のMOVIE大戦?の予告が






購入物
DSC04952_20130817193952011.jpg
ミニプラスピノダイオー

今回の映画に登場するロボですね。丁度良いタイミングでの発売w
基本的にガブティラの流用っぽいので可動範囲はキョウリュウジンと同程度のようです。やっぱり動かしたいので改修するつもりです・・・







―――

今回のレビューは、LBXトライヴァインです

DSC04868_2013081719381046c.jpg
-- 続きを読む --
2013/08/17 Sat. 21:36 | trackback: 0 | comment: 2edit

盆休み3 

休みが終わる…!

5日も休みあると思ったけど一瞬でしたね…明日から早速仕事です。まあ今週いっぱいは休日出勤みたいなノリだと思いますがw




先週から始めたスパロボOE第1章クリアしました∧∧最初だからかそこまで難易度は高くなく、1シナリオもそんなに長くないのでさくっと出来ましたね。クリア後に2章の予告シナリオのようなものが解放され、ゾイド、ボトムズ、ラムネ&40のユニットが使えましたw

実家はネット繋がらないので第2章は戻ってからですね。





製作物
DSC_3633-1.jpg
DSC_3634-1.jpg
ミニプラ

プレズオーも大体塗装が終わりました。そしてキョウリュウジン、プテライデンオーと合わせてスミ入れ。



HG AGE-2も製作しましたwキット発売から1年、レイザー作ってから半年…ようやくアルティメスが作れましたw
ダブルバレットも一式ちゃんと作りました。肩部分だけちょっと弄るつもり…




その他に、4年半積んでた1/100ダブルエックスをパチ組み。これも実家帰る度に作りたいと思っていたキット…w
塗装まではちょっとしんどいので次帰ってきたら続きをやりたいですね。




さて、帰りの新幹線が憂鬱だ∧∧;


2013/08/14 Wed. 15:58 | trackback: 0 | comment: 0edit

盆休み2 

DSC_3631-1.jpg
あれれ~?おかしいぞ~?


結局3巻まで買っちゃったw
買いに行った近所の本屋、何気にガルパン、Toloveる、変猫のくじやってて侮れないと思ったw





製作物

DSC_3629-1.jpg
DSC_3630-1.jpg
トライヴァインとプテライデンオー

どちらも大体の塗装が終了。プレズオーも塗装中です。後2日あるからなんとか…!
また、この他に約1年積んでたキットも制作してます。これも塗装してしまいたい…
せっかくなので他のキットからポリキャップ奪って両形態組めるようにして、ちょっと加工して完全装備形態にできるように…




以上



2013/08/12 Mon. 19:49 | trackback: 0 | comment: 2edit

盆休み 

ドットブラスライザー…ユニコーンじゃないですかー!?



昨日の夜に夜行バスに乗って実家に帰ってきました。深夜でも渋滞あるんですね…二時間くらい遅延しました∧∧;






購入物

DSC_3627-2.jpg
S.H.フィギュアーツ セーラームーン
LBXトライヴァイン



やっぱり買ってしまったセーラームーンwデザインがシンプルなので可動範囲も広いし保持力も良い感じ

ハルキの後継機トライヴァインも購入。マルチギミックサックが廃止されたのと戦車要素がなくなったのが残念ですが、トゲトゲしてより恐竜化した攻撃的なデザインはこれはこれで良いですね~

そして機体解説にはドットブラスライザーという謎の名前が!






DSC_3628-2.jpg
きんいろモザイク1巻も購入

何気に今期のお気に入りwわたモテですさんだ心に癒しを与えてくれますww日常系なので作業用に垂れ流しておくのにも良い(ぇ

カレンが見た目的に一番好きですが、天然池沼お婆ちゃんこけしヒロインのシノも好みだったりw




今回は休みがちょっと長いので、プテライデンオーとプレズオーは確実に完成させたい…!


2013/08/10 Sat. 17:19 | trackback: 0 | comment: 0edit

568.S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーウィザード ウォータードラゴン 

明日仕事出たらお盆休み~w水曜までもらえたので5日休める!ということで仕事終わったらそのままバスに乗って実家に帰ります




購入物
DSC04865.jpg
爆獣合神ジグルハゼル ハゼルジンオー

ジグルハゼル第2弾!和風なデザインがカッコいいです。


今週は、MGガンダム3.0、LBXトライヴァインが出ますがどうしようかな・・・?フィギュアーツのセーラームーンも地味に欲しいしw






―――
S.H.フィギュアーツ仮面ライダーウィザード ウォータードラゴンの紹介です

DSC04819_201308082334021f0.jpg


-- 続きを読む --
2013/08/09 Fri. 00:29 | trackback: 0 | comment: 0edit

567.chibi-arts キュアピース 

chibi-artsキュアピースの紹介です


DSC04864_20130804185407cc5.jpg
-- 続きを読む --
2013/08/04 Sun. 20:08 | trackback: 0 | comment: 0edit

566.ROBOT魂 SIDE KMF 白炎 

ROBOT魂白炎の紹介です




DSC04792_20130803220206930.jpg
-- 続きを読む --
2013/08/03 Sat. 23:12 | trackback: 0 | comment: 0edit

565.S.H.フィギュアーツ キュアピース 

スパロボOE買いました
DSC04834_201308032009236b0.jpg
ダウンロード系のタイトルを買うのは初めてだったのでお金のチャージの仕方とかよく分かりませんでしたが何とか出来ましたw

NEO系のシステムなので操作法とか慣れませんが新鮮で良いですね。1話からパトレイバー出てきたのも嬉しい^^







購入物
DSC04762_201308032008453ac.jpg
DSC04763_2013080320084656e.jpg
今月のプレバン


物が多いので値段もそれなりにいってます・・・w三国伝の武装セットはプラモが実家にあるのでお盆休みに作ろうと思います。





DSC04765_20130803200845895.jpg
フィギュアーツのキュアピースも購入~




ということで、今回のレビューはS.H.フィギュアーツ キュアピースです。



-- 続きを読む --
2013/08/03 Sat. 21:23 | trackback: 0 | comment: 2edit