09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

608.HGビルドブースター 

HGBCビルドブースターの紹介です

hggc_buildbooster (17)





-- 続きを読む --
2013/10/27 Sun. 23:27 | trackback: 0 | comment: 0edit

607.HGAWガンダムダブルエックス 

ブレイブガム組み立てました
DSC06167_20131027193147675.jpg
300円とは思えないですねw

パーツ数が多くシールの数も尋常じゃないので一体組むのに大体1時間くらいかかりました。パーツの精度は特別問題のある部分はなく若干組みづらい部分はあるものの普通に組み立てられます。

グレートエクスカイザーへの合体は全く指示が無いので自力でどうにかする必要があります





購入物

DSC06146_2013102719314505d.jpg
S.H.フィギュアーツ仮面ライダーBLACK2.0、バトルホッパー


DSC06145_20131027193146a9b.jpg
ねんどろいど森園立夏





―――

今回はHGAWガンダムDXの紹介です

DSC05905_20131027193042ada.jpg


-- 続きを読む --
2013/10/27 Sun. 21:34 | trackback: 0 | comment: 0edit

606.ROBOT魂 SIDE MS シェンロンガンダム 

ROBOT魂シェンロンガンダムの紹介です


DSC_3739.jpg
-- 続きを読む --
2013/10/26 Sat. 22:10 | trackback: 0 | comment: 0edit

605.HGアメイジングブースター 

ポケモン四天王クリアしました。チャンピオン倒した後の盛り上がりが凄かったw
前作はED後に解禁される町が多くてクリア後も結構楽しめたけど、今回は特別することが思い当たらなくてちょっとこまってますwやることはあるんですがね。



購入物

DSC06044_201310261937051e8.jpg
カバヤ 勇者伝説ブレイブガム第2弾

第1弾から1年経ちましたがついに第2弾の発売!1弾のときは全然売ってるの見かけなかったので今回は尼でBOX買いしましたw
第1弾も凄かったですが、今回はそれ以上に(良い意味で)頭おかしいクオリティw




DSC06068_2013102619370610b.jpg
プラッツ ガールズ&パンツァー1/35あんこうチームフィギュアセット

1/35スケールの戦車キットに並べられるあんこうチームのフィギュア。レジン製の組み立てキットで、成形色は黒と肌色の2色。パーツは髪の毛、頭、胴体、腕、脚といった感じで分割されており塗装も比較的やりやすい構造になっているので、組めないことも無いと思いますが、肝心の戦車で挫折してしまった自分に組めるのだろうか・・・^^;






DSC06071_201310261937083c4.jpg
ねんどろいどぷち ラブライブ!

2つ買って穂乃果と海未の制服が出たので、バラ売りしてるとこでことりを買って揃えました。









DSC06069.jpg
革命デュアリズム

ヴァルヴレイヴ2期のOPも購入~
アニメイトで買って特典のポスターがもらえたのですが、帰りの途中で落としたっぽくて気づいたらありませんでした・・・

ちなみにヴヴヴ2期は録画してますがまだ見てません・・・wプラモも4体目まで発売されたので集めたいんですが・・・






―――
今回は、HGBCアメイジングブースターの紹介です


DSC06067.jpg







-- 続きを読む --
2013/10/26 Sat. 20:49 | trackback: 0 | comment: 0edit

604.ROBOT魂 SIDE MS エクストリームガンダム オプションセット 

本題の前に先週届いたフィギュアーツZERO黄瀬やよいを軽く紹介~


DSC06032.jpg
DSC06034_20131020204439651.jpg
キュアピースに続いて変身前のやよいもフィギュアーツZEROに

chibi-artsのときと同じように基本的に成形色にシャドーを吹いて陰影を出しており、カーディガン等ちょっと安っぽい感じですが概ね良い感じです。




DSC06035_20131020204440bfe.jpg
商品画像ではちょっとどうなんだろう?と思ってた顔ですが、実物は良い感じで可愛いです^^




DSC06039.jpg
差し替えで怯え顔に

こっちも非常に可愛いですね~





DSC06042_20131020204540efa.jpg
S.H.フィギュアーツと並べられるかと思いましたが全然サイズが違いましたwまあ、大きい分しっかり出来てますが




DSC06041.jpg
大きいお友達向けなのでスカートの下もバッチリw







―――
ROBOT魂エクストリームガンダム オプションセットの紹介です

DSC_3741.jpg



-- 続きを読む --
2013/10/20 Sun. 22:28 | trackback: 0 | comment: 0edit

603.HGガンダムレギルス[MEMORY OF EDEN] 

頭がイタイ・・・



購入物

DSC05964.jpg
LBXマグナオルタス

ジェノック編入となったムラクの新LBX!


DSC05972_20131020190042832.jpg
S.H.フィギュアーツ ハリケンレッド

半額くらいになってたので購入。ゴウライジャー、ブルー・イエローも注文していてレッドも買うつもりだったので良かった^^





DSC06043.jpg
ハッピーセットのキョウリュウジン

脚小さっ!ガブティラの頭を動かすとカチカチ音がするのと、左腕のスイッチを押すとドリルが回転するというハッピーセットクオリティなギミックも搭載されてますw







製作物

DSC05971.jpg
HGレッドフレーム

カレトヴルッフのスミ入れをしました。やってる途中で気づきましたが・・・銃口部分のパーツ実家に忘れてきたッぽいです・・・wレッドドラゴン完成は年末までお預け・・・^^;







―――

今回のレビューは、HGガンダムレギルス[MEMORY OF EDEN]です

DSC_3742.jpg





-- 続きを読む --
2013/10/20 Sun. 20:34 | trackback: 0 | comment: 0edit

602.ねんどろいどNo.336 八神はやて ユニゾンイン・エディション 

アームズチェンジ仮面ライダー鎧武を軽く紹介

DSC05967.jpg
素体の鎧武にオレンジアームズをかぶせます。

なんともいえないシュールな絵面w



DSC05968_2013101922260124d.jpg
みかんの皮剥くように展開していくことで・・・




DSC05966_201310192226026d3.jpg
仮面ライダー鎧武オレンジアームズ!

ギミック優先なので着膨れ感がけっこう凄いですが、そこまで破綻しているわけでもなくなかなか良い感じです。
紺とオレンジの配色って良いですね^^


関節構造はシンプルですが必要充分には可動します。肘、膝は1軸で90°ほど。指は人差し指と中指、薬指と小指が一体で可動。武器を握らせることが出来ます。保持力は充分。
無双セイバー、大橙丸は軟質素材。無双セイバーは腰にマウント可能。






DSC05965.jpg
無双セイバー、大橙○は連結してナギナタモードに。


子供向けのトイなのでフィギュアーツと比べると造形、可動面では劣りますが遊びやすくて良いですね^^










――

ねんどろいど八神はやてユニゾンイン・エディションの紹介です

DSC05946.jpg



-- 続きを読む --
2013/10/19 Sat. 23:12 | trackback: 0 | comment: 0edit

601.HGザクアメイジング 

DSC05907_20131019193724122.jpg
少し遅れましたがポケモンX買いました^^

今作はほぼ3Dですが、前作からちょいちょい使われてたので割とすんなり受け入れられましたwマップや戦闘でちょいちょい視点が切り替わるのは3Dならではですね^^


DSC05908.jpg
最初に選んだのはハリマロン。御三家の情報がでたときからこいつにすると決めてました。名前はマリバロンwわざわざメスが出るまでリセットしまくりましたw物理系なのに攻撃が上がりにくいという残念な性格ですが・・・^^;


ちなみに主人公はもちろん女です(笑)
現在は5人目のジムのところ。アニメ新レギュラーのあの兄妹はやっぱゲームにもいるんですねw





購入物

DSC05946.jpg
ねんどろいど八神はやて


DSC05909.jpg
AC01仮面ライダー鎧武

変身ギミックが面白いので買ってみましたw






――

今回はHGBFザクアメイジングの紹介です

DSC05944.jpg


-- 続きを読む --
2013/10/19 Sat. 21:37 | trackback: 0 | comment: 0edit

連休 

燃え上がれ×3ガンプラ!!

ビルドファイターズ2話。今回も内容が濃くて面白かったwラルさんww
模型部室にアスクレプオスが飾ってあったのが驚き
OP、EDも公開。謎の女の子の機体が一瞬ガ系に見えましたが、どうやらキュベレイの改造機みたいですね。
EDのベアッガイチナちゃんが可愛い^^ビルドMk-Ⅱはレイジの機体なのかな・・・?




ということで連休終了・・・

DSC_3747.jpg
休みの内に完成させる気でいたレッドドラゴンは結局完成しませんでした(笑)アストレイは細かい部分多いしねw赤レギルスはランナー状態でクリスタルカラーを吹いてスカートなど部分塗装のお手軽仕上げ。こっちはスミ入れとシール貼って完成かな。
ダブルエックスはアストレイと一緒に塗れる部分は塗っておきましたが、予想通りほとんど手を付けられませんでしたw






購入物

DSC_3737.jpg
赤レギルスと一緒に届いたもの
・ROBOT魂ガンダムMk-Ⅴ・ROBOT魂シェンロンガンダム・ROBOT魂エクストリームガンダムオプションセット
・フィギュアーツZERO黄瀬やよい
・MGガンダムver3.0拡張セット

ガンダム3.0は買っていませんが一応拡張セットは注文しておきました。まだ買う予定は無いのでこれだけ実家においてきました・・・w






DSC_3744.jpg
きんモザ4巻

「まだだ、まだ金モザは終わらんよ!」






2013/10/14 Mon. 23:56 | trackback: 0 | comment: 2edit

購入物とか 

ラ、ラルさん!?

ビルドファイターズ面白かった^^



購入物
DSC05905.jpg
HGAWガンダムダブルエックス

オールガンダムプロジェクト第2弾!待ちに待ったダブルエックスです^^

一応仮組みは大体終わっており、休みで塗装・・・といきたいことろですが・・・



3連休は実家に帰るつもりで、その休みではHGレッドフレームを作ろうと思っています。一応こいつも持っていくので余裕があれば完成させたいのですが・・・赤レギルスも届く予定なので優先順位は低いです^^;





DSC05906.jpg
レッドドラゴンのためにカレトヴルッフ×3も組み立てておきました。ドライグヘッド用の頭部はあらかじめイエサブでバラで買っておきました。

レッドフレーム自体は向こうで調達・・・w





明日は、仕事終わったら直でバスに乗って実家に帰ります。実家ではネットが使えないので(PCも持ってかないし)レビューとかはしません。

以上







ガルガンティアの続編って・・・何やるんだ!?
2013/10/10 Thu. 23:31 | trackback: 0 | comment: 0edit

600.HGビルドストライクガンダム フルパッケージ 

HGビルドストライクガンダム フルパッケージの紹介です


DSC05770_2013100622092437c.jpg




-- 続きを読む --
2013/10/06 Sun. 23:43 | trackback: 0 | comment: 0edit

599.RG RX-78-2ガンダム ver.GFT 

DSC05904.jpg
花道オンステージ!

仮面ライダー鎧武始まりましたね。まだ1話なんでなんともいえませんが、世界観が独特で面白いですね






―――
今回はRGガンダムver.GFTの紹介です

DSC05878.jpg


-- 続きを読む --
2013/10/06 Sun. 21:25 | trackback: 0 | comment: 0edit

598.ダンボール戦機039 LBXプロト・I 

LBXプロト・Iの紹介です


-- 続きを読む --
2013/10/06 Sun. 00:30 | trackback: 0 | comment: 0edit

597.S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーウィザード ランドドラゴン 

S.H.フィギュアーツ仮面ライダーウィザード ランドドラゴンの紹介です


DSC05664_20131005212629f81.jpg



-- 続きを読む --
2013/10/05 Sat. 22:31 | trackback: 0 | comment: 0edit

596.S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーウィザード ハリケーンドラゴン 

不愉快です!



購入物

DSC05836_201310052044535dc.jpg
HGBF ザクアメイジング

ビルドストライクに続いて購入~ザク系組むのは何気に久々で、高機動型系は初めてなので楽しみです^^




製作物
lbx_proto-i (3)
LBXプロト・I

気になる部分は多々ありますがとりあえず完成ということで・・・w

ビルドストライクも製作中です。



―――

今回は、S.H.フィギュアーツ仮面ライダーウィザードハリケーンドラゴンの紹介です

DSC05663_20131005204452d36.jpg



-- 続きを読む --
2013/10/05 Sat. 21:19 | trackback: 0 | comment: 0edit

購入物とか 

かがくの ちからって すげー!

ポケモン ジ・オリジン録画したのを途中までですが観ました。
初代のストーリーを2時間に詰め込んでるのでさすがに色々端折ってますが、サトシ版のアニメとは違ってかなりゲームのノリに忠実で良いですね^^1クールくらい使ってじっくりやっても良かったかも・・・w
地味に期待してた水着カスミがちょっと厳つかったのが残念・・・ナツメは可愛かったですがw





購入物
DSC05770_20131003234803fa9.jpg
HGBF ビルドストライクガンダム フルパッケージ

ついにビルドファイターズシリーズ発売開始!とりあえずビルドストライクのみ買いましたが、ザクアメイジングも買うつもりです。

そういえば、昨日のおはスタでビルドファイターズのガンプラが紹介されてたのがちょっと驚きました。(最後の方チラッと見ただけですが)まさかこの番組内でガンダムの単語を聞くことになるとは・・・w AGEのときは他局だったせいか完全にスルーされてましたしw



そして、なにやらプロショップ限定でビルドアカツキガンダムなるものが発売されるそうです。色が白くなり、新規武装が追加・・・これグリーンフレームの武器じゃね?w
ちょうど、アカツキベースでビルダーズ系の機体作りたいと思ってたので朗報です^^(ちょっと複雑な気分でもありますが・・・)




とりあえず、ビルドストライクは休みになったら作ります^^

2013/10/04 Fri. 00:14 | trackback: 0 | comment: 0edit