11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

休み 

金曜で仕事納めだったので実家に帰ってきてます。
金曜は忘年会の後朝までカラオケ、帰って少し寝て昼頃に新幹線で帰省しましたw


そして、昨日はいつものように散髪と買い物。今日はひたすらプラモの塗装をしてました。


ということで購入物
20131230195831207.jpg
HGUCガンダムF91(ハリソン・マディン専用機)
HGフルアーマーガンダム(サンダーボルト版)
LBXブルド(山野バン仕様)、ジェネラル

いつものホビーショップで購入。ブルドとジェネラルは歳末セールで280円になってたので買いましたw
そして、HGカスタマイズキャンペーンのパーツを2個ゲット!…サンダーボルトは対象外なんですがね…wランダムで渡されましたが、運良く持っていないものが貰え全種類コンプリート出来ました∧∧

その他、休み前に1/100ガンタンクR-44を買い、プレバンからクロスボーンX3が届きました。




製作物
201312301958319f5.jpg
20131230195831527.jpg
MGクロスボーンX3、HGUCガンダムF91

クロスボーンはそのままだと色が足りない部分がちょいちょいあるので、全部塗ってしまうことにしました。何気にMGをちゃんと塗装するのははじめてかも…w
F91は大まかな部分は終わりましたが、細かい黄色が残ってるのでまだまだかかりそう。ハリソン機の方はお手軽に済ませるつもりw

これら以外も何個か進めています。




とりあえず、年内の更新は多分今回が最後似なると思います
では、良いお年を~


2013/12/30 Mon. 20:24 | trackback: 0 | comment: 0edit

642.ROBOT魂 SIDE MS メリクリウス 

ROBOT魂メリクリウスの紹介です・・・w
-- 続きを読む --
2013/12/24 Tue. 23:30 | trackback: 0 | comment: 0edit

641.ROBOT魂 SIDE MS ヴァイエイト 

ROBOT魂ヴァイエイト&メリクリウスから、ヴァイエイトの紹介です


DSC06465_201312211941489a8.jpg
-- 続きを読む --
2013/12/24 Tue. 01:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

640.ROBOT魂 SIDE AS セプター(三条旭機) 

ROBOT魂セプター(三条旭機)の紹介です


PC230128.jpg



-- 続きを読む --
2013/12/23 Mon. 23:10 | trackback: 0 | comment: 0edit

639.S.H.フィギュアーツ 宇宙刑事シャイダー 

7538315です!

仮面ライダー×仮面ライダー鎧武&ウィザード 天下分け目の戦国MOVIE大合戦観に行ってきました
DSC07010_20131223193228da3.jpg
今までは各ライダーのストーリーをそれぞれやってMOVIE大戦といった流れでしたが、今回は鎧武編がはじめからMOVIE大戦みたいなノリでどこからMOVIE大合戦に入ったのか分かりませんでしたw
ウィザード編は最終話の後日談といった内容で、コヨミとの約束が果たされました。鎧武編は世界観がよく分かりませんでしたが、色々はっちゃけてて面白かったw戦極時代の人達の中になんか見たことある人が混じってたwボタンむしりとか刑事と探偵の娘の夫婦とかスイッチ開発してそうなヤツとか・・・wwwノブナガ役が伊達さんでしたが、そういえば前の映画でノブナガがバースに変身してたな・・・w

最終決戦では4人のアーマードライダーがレジェンドロックシードで変身。フォーゼアームズになった斬月さんが「宇宙キター!!」良いかけて草
ウィザードもインフィニティードラゴンゴールドに!フィギュアーツではインフィニティードラゴンに出来ませんでしたが、はたしてこれはプレバンで販売されるのか・・・?ブラッドオレンジアームズは出そう

EDでは新型のドライバーを装着した兄貴と新しいロックシードを手にしたユグドラシルの面々が・・・今週で第1章が終わった感じのある鎧武の今後の展開を予感させます




製作物
PC230098.jpg
HGUCガンダムF91

映画見に行ったのでほとんど作業できませんでしたが、とりあえず白を塗らないと先に進めないので塗っておきました。今週末から休みにはいるため実家に帰るので続きは実家かな







PC230099.jpg
アイカツドール開封

あれ?なんか思ってたより小さい・・・
しばらくプリキュアドールも買うだけ買って全く開けてませんでしたが、こんな小さかったっけ・・・?





―――

今回はS.H.フィギュアーツ宇宙刑事シャイダーの紹介です

PC230097.jpg


-- 続きを読む --
2013/12/23 Mon. 21:07 | trackback: 0 | comment: 0edit

638.HG ウイングガンダムフェニーチェ 

HGBFウイングガンダムフェニーチェの紹介です



PC220064.jpg




-- 続きを読む --
2013/12/22 Sun. 21:52 | trackback: 0 | comment: 0edit

637.HG 戦国アストレイ頑駄無 

キュアエース「ケッチャコ・・・」
レジーナ、キュアエースの王女説が崩れたと思ってたら王女から生まれた光と影だったとは・・・!

そしてS.H.フィギュアーツキュアハート発売決定!!スイートぇ・・・



PC220066.jpg
ガシャポンライダーアドバンス回してみました

デフォルメ具合がかなり良い感じ!今回出たバロンは目がクリアーパーツになってます^^
腕はガシャポン戦士NEXTのようにジョイントパーツが仕込まれており可動します。ナイトはそれほどではないですが、バロンと龍騎はちょっと武器が持たせづらいかな。


鎧武とWも欲しいけどここからはダブりが怖い・・・w








――
今回はHGBF戦国アストレイ頑駄無の紹介です

DSC07009.jpg


-- 続きを読む --
2013/12/22 Sun. 19:57 | trackback: 0 | comment: 3edit

購入物とか 

あと1週間で仕事納め~


購入物
DSC07007_20131221220621717.jpg
HGUCガンダムF91

1/144では初のキット化!細かい黄色の塗装がちょっと大変そう・・・w
一応製作は始めてますが、先にフェニーチェを完成させたいのでこの休み中には終わらないかも・・・

ちなみに、このキット購入時にもらったHGカスタムキットはE。






DSC07008_20131221220622a94.jpg
アイカツ!ファッションドールコレクション

お、俺アイカツおじさんじゃないし!
実際のところゲームもやらないしアニメも見てないのですが購入wゲームモデル基準のようですが、自分はアニメ絵のほうが好みかな







製作物

PC210012a.jpg
戦国アストレイ頑駄無

赤はメタリック系にしました。ベースのアストレイは細かい部分塗装が必要でしたが、戦国は配色が単純化してるのでレッドフレーム等より楽でしたw
緑の丸部分はHアイズを貼り付け。




2013/12/21 Sat. 22:30 | trackback: 0 | comment: 0edit

636.figma EX-015 城ヶ崎莉嘉 

ビルドファイターズ11話
正体隠す気なしのユウキ先輩。というか川口名人神格化されすぎw
そしてまさかのガウ攻撃空母w戦艦での参加もOKなんですね。NダガーNとかマニアックな機体も登場w初のスケール違いのキットも!PG?メガサイズ?
PPSE会長はどうやらレイジと関係があるよう・・・やっぱりプラ粉ってレイジの世界と関係あるんですかね・・・この辺の謎もいずれ語られるのでしょうか?

あとアイラ可愛いw




―――

今回はfigma城ヶ崎莉嘉の紹介です

DSC06703_201312182250033ee.jpg




-- 続きを読む --
2013/12/19 Thu. 00:02 | trackback: 0 | comment: 0edit

635.HG ベアッガイⅢ 

久々にキョウリュウジャーリアルタイムで見れた気がする・・・w


購入物
DSC06984_20131215203009ae8.jpg
ねんどろいどアスナ

再販分を予約していましたが、今となっては完全に旬を逃してて・・・w最近出たものだと何気に十香が欲しかったり






―――
今回は、HGBFベアッガイⅢの紹介です

DSC06983.jpg
-- 続きを読む --
2013/12/15 Sun. 22:31 | trackback: 0 | comment: 0edit

634.ダンボール戦機 052 LBXドットブラスライザー・ジーエクスト 

ヒヤッホォォォウ!figma秋山殿予約したぜぇぇぇぇ!!
くしゃ髪可愛いwこの調子で全員そろうと良いな



air.jpg
肉まんをください(ゲス顔)

ビルドファイターズ10話
世界大会開始!スタービルドストライクもついに登場!ビーム吸収とかチートすぎwプラモだとちょっと微妙な感じのプラフスキーウイングですが、やっぱり映像だとカッコいいですね^^パワーゲートが常に展開してたので単品ブースターも買わないと・・・wドイツ代表ライナー・チョマーのゲルググはスモーのポシェット装備とかいうマニアック仕様w

そしてアイラが可愛いww




購入物
DSC06939_2013121420453094a.jpg
HGBFベアッガイⅢ、ウイングガンダムフェニーチェ、戦国アストレイ頑駄無

キャンペーンが始まったので今まで我慢してたキットをまとめて購入w



DSC06940_201312142045329e4.jpg
HGカスタマイズキャンペーンのキットは重火器が入ってるB,D,Fを選びました。出来れば全種欲しいですが、対象キットで今の所欲しいのはF91くらい・・・^^;





―――

今回はLBXドットブラスライザー・ジーエクストの紹介です

DSC06805_20131214204533255.jpg





-- 続きを読む --
2013/12/14 Sat. 22:42 | trackback: 0 | comment: 2edit

633.HG ガンダムアストレイ レッドフレーム(フライトユニット装備) 

HGガンダムアストレイレッドフレーム(フライトユニット装備)の紹介です


DSC06872.jpg



-- 続きを読む --
2013/12/08 Sun. 22:57 | trackback: 0 | comment: 0edit

632.HG メテオホッパー 

製作物

DSC06871.jpg
ドットブラスライザージーエクスト

ドットフェニックス本体は大まかな塗装が終わりました。






―――
今回は、HGメテオホッパーの紹介です

DSC06838_201312081932122ac.jpg




-- 続きを読む --
2013/12/08 Sun. 20:54 | trackback: 0 | comment: 0edit

631.HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム天 

滑り台のてっぺんで仁王立ちするキャロちゃんさんみえそう
kyaro.jpg
騎士ガンダムの決めポーズの中に一瞬だけスペリオルドラゴンが映ってるとか芸が細かすぎるw





購入物

DSC06803_20131207181213231.jpg
RGストライクフリーダムガンダム用拡張エフェクトユニット“天空の翼”
S.H.フィギュアーツ宇宙刑事シャイダー
ROBOT魂セプター(三条旭機)
ガシャポン戦士NEXT プレミア02

11月分のプレバン注文品。最近2万超えが続いてましたが、今回は2万以下に収まってます・・・w



DSC06805_20131207181214c4b.jpg
LBXドットブラスライザー・ジーエクスト

給料が入ったので購入wこいつの写真をオールスターフォトバトルに投稿すると抽選でHFアキレスリミテッドコーティング版が当たるということなのでさっさと作って投稿します。





製作物
DSC06804_2013120718121508e.jpg
HGBCメテオホッパー

今週発売のキットからはこいつのみ購入。フェニーチェ欲しいけど来週まで我慢・・・
Ξは塗装が面倒そうなので躊躇してますwヴヴヴフルインパクトも新規パーツの色分けが壊滅的で悩んでます。ヴヴヴは揃えたいけど塗るにしろシール貼るにしろ大変だから・・・







―――
今回はHGガンダムアストレイゴールドフレーム天の紹介

DSC06802_20131207181212220.jpg




-- 続きを読む --
2013/12/07 Sat. 19:33 | trackback: 0 | comment: 0edit

630.ねんどろいど No.321 田村ゆかり 

ねんどろいど田村ゆかりの紹介です

DSC06554_20131201212508772.jpg
-- 続きを読む --
2013/12/01 Sun. 22:51 | trackback: 0 | comment: 4edit

629.HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ プラフスキーパーティクルクリアver. 

HGビルドストライクガンダム フルパッケージ プラフスキーパーティクルクリアver.の紹介です


DSC06777_20131201193208996.jpg
-- 続きを読む --
2013/12/01 Sun. 20:03 | trackback: 0 | comment: 0edit

628.S.H.フィギュアーツ 宇宙刑事シャリバン 

ベアッガイⅢ欲しいけどキャンペーンまで待ちたい・・・でも欲しい・・・


製作物
DSC06737_20131201175638efa.jpg
HGレッドフレーム

カレトヴルッフのパーツを多分実家に忘れてきて制作意欲が落ちてましたがとりあえず本体は完成させました。
年末帰ったときにパーツが見つかればレッドドラゴンに出来るのですが・・・w




DSC06755.jpg
アカツキの膝関節をカスタムキットのものに交換してみました。HGSEEDシリーズ推奨ですが、脚の構造は大体同じなので腿の干渉部を少しカットするだけで組み込めました。







―――
今回はS.H.フィギュアーツ宇宙刑事シャリバンの紹介です

DSC06705_2013120117563716a.jpg

-- 続きを読む --
2013/12/01 Sun. 19:24 | trackback: 0 | comment: 0edit