01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

662.ROBOT魂 SIDE MS Gファルコン 


購入物
P2230786.jpg
・ROBOT魂Gファルコン
・ROBOT魂Ka signature バーザム
・S.H.フィギュアーツ ハリケンブルー&ハリケンイエロー
・ミニプラ ライデンキョウリュウジン 稲妻ブレイブフィニッシュver.
・HGガンダムアストレイ ゴールドフレーム
・レジェンドBB武者號斗丸(最終決戦ver.)

1月分のプレバンが届きました。今回は多めですw






製作中

P2230821.jpg
ヴァルヴレイヴⅠ火人フルインパクト

レビューの通し番号が666を越えそうなので(笑)
今回は、前に作ったノーマルの火人に仮に取り付けましたが、本体も新規に作っています。全身の白いラインは前回のマスキング地獄がトラウマなのでシールにするかマスキングせずに地道に筆塗りにするか悩み中・・・w

ちなみに、モチベーションを上げるために録り溜めしてた2期を一気見しました。普通に面白かったw







――――

今回は、ROBOT魂Gファルコンの紹介です

P2230820.jpg
-- 続きを読む --
2014/02/23 Sun. 21:41 | trackback: 0 | comment: 0edit

661.ホビージャパン付録 ガンダムアストレイ カスタムキット 

キョウリュウジャーVSゴーバスターズようやく観れました
P2220785.jpg
前の祝日に行ったときに満席だったのが軽くトラウマで諦めてましたが、明日までやってるっぽかったのでダメ元で行ってみたら普通に見れましたw

大体1時間ちょいの話でしたがかなり詰め込んでたので時間以上にボリュームがある感じw

あ、そういえばキャンデリラさんって鎧武の世界にいったのね






購入物
P2220784.jpg
HGBFキュベレイパピヨン

次回の本格的な戦いに先駆けて発売!色分けが厳し目なので時間かかりそう






――――
今回は、ガンダムアストレイカスタムキットの紹介です。
P2220782.jpg
-- 続きを読む --
2014/02/22 Sat. 22:34 | trackback: 0 | comment: 2edit

660.HG ジムスナイパーK9 

重妄想!
トッキュウジャー始まりました。
1号がちょっとカマっぽいw1話だからか無意味に乗り換え変身しまくってましたが、敵いわく正に意味が分からん状態にw今後どんな感じで乗り換えするのか期待ですね。そしてトッキュウオーの合体シークエンスが予想以上にカッコよかった^^技を使う時にコクピット後ろで電光表示が流れるのも面白いです。あとED短いw




購入物
P2160747.jpg
P2160748.jpg
プリキュアマスコット

先週間違えてチェリーフラメンコダブらせてしまいましたが、改めてラブリーを買って全部揃えました。
第3話にして正体がバレるラブリーさんて(笑)恋愛禁止とかどう考えてもフラグですわ








――――
今回は、HGBFジムスナイパーK9の紹介です

P2140702_2014021619211208f.jpg

-- 続きを読む --
2014/02/16 Sun. 22:04 | trackback: 0 | comment: 0edit

659.アームズアクション鎧武EX スイカアームズ他 

先週と同じくらい雪積もってたけど雨降ってたおかげで道路は多少ましだった・・・かも



製作中
P2150706.jpg
ジムスナイパーK9

ベースのジムスナイパーⅡの色分けが優秀なのでこいつもしっかり色分けされています。




――――

今回は、去年の年末に買ったものですが、アームズアクション鎧武EXからスイカアームズと第1弾の鎧武を紹介
-- 続きを読む --
2014/02/15 Sat. 21:22 | trackback: 0 | comment: 2edit

658.S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーブレイド キングフォーム 

プラントに核ミサイルぶち込むぜ!ヒャッハー!!


雪の影響で夕方に仕事が終わりました。こんな時間に帰るなんて学生の時以来でなんか懐かしい気分・・・
そして雪のせいでまた映画観に行けないじゃないか(絶望)



購入物
P2140702.jpg
HGBF ジムスナイパーK9

今週のビルドファイターズで巧みな戦術でメイジンのケンプファーを危機に陥れたレナート兄弟のガンプラが見事なタイミングで発売!
パッと見地味だけど、時間よ止まれにEXAMシステムと見所いっぱいの機体ですねw
鍔迫り合いの時に1カットだけケンプファーとビームサーベルの色が逆転してたのが気になって気になって・・・w




――――
今回は、S.H.フィギュアーツ仮面ライダーブレイドキングフォームの紹介です
P2110697.jpg







-- 続きを読む --
2014/02/14 Fri. 20:29 | trackback: 0 | comment: 2edit

657.ガンダムエース3月号付録 マーキュリーレヴA 

キョウリュウジャー見に行きました・・・見れませんでしたorz
一番近い映画館が最終週だったのでこれがラストと思って雪降ってる中自転車こいでいったものの、満席・・・もう1日1回しか上映してないので諦めて帰りました・・・無駄足・・・



――――
今回は、ガンダムエース付録 マーキュリーレヴの紹介です

mercury_levA (24)
-- 続きを読む --
2014/02/11 Tue. 21:36 | trackback: 0 | comment: 0edit

656.HGCE エールストライクガンダム 

キョウリュウジャー最終回・・・ここ数話くらいちゃんと見れてなかったので凄い展開になってて付いてけなかった・・・w録画してあるので改めて見直したいですね


そして話がシリアスになっても全くブレないブラーボさん好き



――――
今回は、HGCEエールストライクガンダムの紹介です

P2080605.jpg
-- 続きを読む --
2014/02/09 Sun. 19:54 | trackback: 0 | comment: 3edit

メガスラッシュエッジ 

雪めっちゃ積もってるwww
P2080591.jpg
こっち来てからここまで積もったの初めてかも・・・タイバニ観に行きたかったけどさすがに無理ですわ・・・^^;
歯医者の予約入ってたんで結局外には出たんですがw





購入物

P2080603.jpg
ハピネスチャージプリキュア!マスコット

やってもうた・・・ちゃんと確認してなかったから嫌な予感はしてたけど^^;



P2080605.jpg
HGCEエールストライクガンダム

ストライクの完全リニューアルキット!






P2080604.jpg
一番くじ ガールズ&パンツァー

調子こいて7回引きましたが、E・F・G×3・H×2という散々な結果・・・こんな日に無理して行った結果がこれだよ!
まあ、今回の景品の中で欲しかったのはドラマCDとなのきゅんキャラくらいだったので別に良いといえば良いのですが・・・w
H賞のラバーストラップは、カチューシャ&ノンナとチョビで個人的には当たり^^




―――
そして今回は、エールストライクと一緒に買った、コトブキヤ ヘヴィウェポンユニット メガスラッシュエッジを軽く紹介

-- 続きを読む --
2014/02/08 Sat. 20:03 | trackback: 0 | comment: 2edit

655.MG ガンダムX 

通りすがりのプリキュアよ!
loveryjpg.jpg
ハピネスチャージ始まった!色々ハトプリっぽいw



――――

今回は、MGガンダムXの紹介です
P2010542.jpg
-- 続きを読む --
2014/02/02 Sun. 21:25 | trackback: 0 | comment: 2edit

654.S.H.フィギュアーツ キュアビューティ 

サー!イエッサー!!
コマンドガンダムカッコいいw


今日は、キョウリュウジャーVSゴーバスターズ観にいこうと思っていたのですが・・・3週目入ったためか上映回数が減って微妙な時間にしかやっていなかったので断念・・・今回は見送りかも。先週風邪引かなければ・・・



購入物
P2010542.jpg
MGガンダムX

バンダイがついにガンダム売ってくれた!パッケージがめちゃくちゃカッコいいですw正面アングルってかなり珍しいですね



P2010541.jpg
さっそく製作中

とりあえずフレームはメタリックに塗りました




P2010516.jpg
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーブレイド キングフォーム
S.H.フィギュアーツ ゴウライジャーセット
S.H.フィギュアーツ キュアビューティ
HGUCリバウ

12月分のプレバン限定品ですが、キュアビューティが延期なったためこのタイミングになりました^^;それ以外は問い合わせれば先に発送してくれたようですが、めんどくさかったので遅くなるけど一緒に届くようにしておきました。

ゴウライジャーセットが2体セットなのにパッケージがコンパクトでちょっとびっくりwリバウはバウを無理やり流用したため設定からかけ離れているため散々な評価をされているようですが、気にせず作ろうと思いますw








――――

今回は、S.H.フィギュアーツ キュアビューティの紹介です

P2010519.jpg

-- 続きを読む --
2014/02/01 Sat. 22:52 | trackback: 0 | comment: 2edit