02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

674.アーマーガールズプロジェクト MS少女 ユニコーンガンダム 

<4/1追記>
「コネクティブ!ガチャピン!」
「アクセプション!」

マジかwwww




尼で鎧武とバロン予約してたけどどうなっちゃんだ・・・?



ビルドファイターズとうとう最終話・・・
最後だけあってガンプラ総出演!髑髏が開いてサテライトキャノンを発射する魔王に遂にその実力が明らかとなるラルさんのグフR35!まさかの師匠との合体攻撃w決勝で壊れたアメイジングエクシアは左腕にマントを装備したリペア仕様に!!父さんもパーフェクトガンダムが出撃!キャロちゃんの騎士ガンダムはちゃっかりフルアーマーになり販促w(って発売決定してなかったね・・・^^;)
身を挺してセイとレイジを庇うヒロインの鑑達、スタービルドストライクとビルドブースターMk-Ⅱが合体してのビルドナックル!etc...

そして、消え行く粒子の中で会長との戦い
三位一体ビルドストライクと、ケンプファーのパーツで補修したエクシア
セイの成長を見届け、強くなったセイとの戦いを約束し消えていくレイジ・・・そして付いていったアイラw


とにかく熱くちょっと寂しい、でも明るいラストでした^^本当に2クールにしてしておくには惜しい作品でした。
最後にセイが使っていたビルドストライクコスモスとスタービルドストライクの違いがいまいち分からなかった・・・w
ちゃっかりビルドフリーダムになってないかなと期待してたりしましたw




――――

今回は、AGP MS少女ユニコーンガンダムの紹介です

P3301182_201403312113001e9.jpg







-- 続きを読む --
2014/03/31 Mon. 23:19 | trackback: 0 | comment: 0edit

673.レジェンドBB 武者頑駄無(超鋼Ver.) 

レジェンドBB武者頑駄無(超鋼Ver.)の紹介です
P3211046.jpg
-- 続きを読む --
2014/03/30 Sun. 22:10 | trackback: 0 | comment: 0edit

672.S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーカブト ライダーフォーム 

バナナの人ェ・・・
映画でもコラボ回でもネタキャラな戒斗さん・・・w




購入物
P3301181.jpg
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーカブト

真骨彫製法シリーズ第1弾のカブトが遂に発売!パッケージもこれまでと違い高級感に溢れていますw


P3301182.jpg
AGP MS少女ユニコーンガンダム

拡張性の広さとこれまでより格段に表情が可愛くなっていたので購入





製作物

P3301245.jpg
ミニプラトッキュウオー

大まかな塗り分けは出来ました。あとは細かい部分・・・




P3301244.jpg
艦これモデル 加賀

ヨーカドーの食玩コーナーに場違い的に置いてあったので試しに一箱買ってみました。ブラインド仕様で出たのは加賀
自分は艦これやってない上に戦艦の知識もないのでよく分からないのですが、アニメのこの娘の弓の構えがおかしい的な感じで話題になったのでタイムリーですねw

内容は、1/2000スケールの彩色済み組み立てキット。パーツがかなり細かいので結構気を使います。スナップフィットですが、繊細なので部分的に接着剤を使った方がしっかり組めると思います(自分は使ってませんが)
ニッパーとピンセットはほぼ必須かも。それでも普通の船舶キットよりははるかに楽でしょうし、手頃なサイズでコレクションしやすく、彩色もつや消しになっていて質感が良く良い感じです。

艦これ仕様ということで、ベースには艦娘のプラスチックカードを取り付け可能。通常版と中破版の2枚付属し好みのほうを選択できます。


ちなみに食玩ということでガムが付いてきましたが、ミント味だったのが新鮮でしたw





――――
今回は、S.H.フィギュアーツ仮面ライダーカブト ライダーフォームの紹介です。


-- 続きを読む --
2014/03/30 Sun. 20:53 | trackback: 0 | comment: 0edit

671.スーパーロボット超合金 ジェネシックガオガイガー 

DSC_3864.jpg
!!・・・地獄の道化師!?






仮面ライダー大戦観に行ってきました
P3291180.jpg
ついに勃発した昭和と平成の戦いですが、今回は話的にいまいち昭和ライダーに共感できませんでした・・・
また、今回は投票によってエンディングが変わるとのことでしたが、試合に勝って勝負に負けたみたいな決着の付き方でどっちの投票が上だったのかはよく分かりませんでした。(自分は平成に入れたのですが、そのときの票差は倍くらいの差で昭和が上だったような)

そして、主題歌はドラゴン・ロード(のアレンジ)w何気においしい立ち位置だったZXさんでしたが、曲までZXとはw
相変わらず二人いるてつをですが、まさかの神谷BLACK&鈴村RXw今回けんいちくんとひろしくんが色々なライダーの声当ててました
戒斗さんは散々な扱いw

突っ込みどころやちょっと納得できない所もありましたが、やっぱり全ライダー揃い踏みは圧巻で楽しめました。何気に555が結構推されてたのも良いですね^^






購入物
P3291171.jpg
DVD超次元ゲイムネプテューヌ第7巻

ねんどろいど目当てなものの、円盤を買ったのなんて何年ぶりだろう・・・w
本編のほうも未放送エピソードなので気になりますが、DVDは今の所実家のPS2でしか見れないからなー^^;新しいPCが届くのももう少し先だし・・・






P3291178.jpg
がんばれ!タキシード仮面

秋葉では売り切れで全然見かけませんでしたが、今日映画見に行った所に置いてあったので回してきましたw
たいして面白くない素立ちのが2連続で出た時は軽く凹みましたが、3回目一番欲しかったぶ~らぶら~が出ました^^

フィギュアーツ出ないかな・・・w






――――
今回は、スーパーロボット超合金ジェネシックガオガイガーのレビューです
P3221084_20140329190032f4b.jpg




-- 続きを読む --
2014/03/29 Sat. 22:22 | trackback: 0 | comment: 0edit

購入物とか 

マクロス新作!?
MXのマクロスFの再放送見てたら速報がwちなみにTVシリーズの最終話見るの今回が初w(リアルタイムではラスト2話見てなかったので)




RGダブルビルドナックル!!
P3261168.jpg
ビルドファイターズ24話

挿入歌で1期OPは熱すぎる!
マシタ会長は王族関係の人だと思ってましたが、まさかただのコソ泥だったとは・・・w執拗にレイジを狙っていたのは単に自分の生活のためという超小物っぷりw
そしてベイカーちゃんは元オタクかよw


次回はついに最終話・・・巨大なア・バオア・クーが出現し、ガンプラ総動員!クロスボーン魔王にミスサザビーに加え、ベアッガイⅢも活躍しそうでラストに相応しい内容になりそうで楽しみ^^ラスボスは何になるのかな・・・?




購入物
P3261169.jpg
ホビージャパン5月号

今月号はカレトヴルッフ炎が付属!アストレイの時と違いパッケージはフルカラーでイラストも超カッコいいですね^^
せっかくなのでHGUCZガンダムと合わせてZガンダム炎として製作したいと思います。本当はシラヌイ装備させたいけど高いしメッキ剥がさないといけないので止めときます・・・

まあ、作るのはGWになったらかな・・・w






P3261170.jpg
にいてんご西住殿が付いてくるので電ホビも買いました^^




2014/03/27 Thu. 00:13 | trackback: 0 | comment: 2edit

670.HG ガンダムエクシアダークマター 

ますこみよ・・・プリキュア5にいた人の親族の方ですか?w
次回はついにハニーさん登場か!!




――――
今回は、HGBFガンダムエクシアダークマターの紹介です

P3221085.jpg




-- 続きを読む --
2014/03/23 Sun. 21:28 | trackback: 0 | comment: 0edit

669.HG ミスサザビー 

今日のMX11時半までアニメがねぇ!
まあ、最近土日は録画予約して早めに寝てるので別に良いんだけどw



購入物

P3221085.jpg
HGガンダムエクシアダークマター

メイジンが操る禍々しいエクシアがついに発売!何気にランナータグがダークマターではなくエクシアA/Dになっていて切り替えができるようになっているのですが・・・これはアメイジング出るか!?





P3221084.jpg
スーパーロボット超合金ジェネシックガオガイガー

スパロボ超合金ガオガイガーシリーズもついにFINAL突入!ガオファイガーの発売も決定して楽しみですが・・・METALBUILDレーバテインと同月だと!?・・・





――――
今回はHGBFミスサザビーです。

P3221086.jpg
-- 続きを読む --
2014/03/22 Sat. 22:19 | trackback: 0 | comment: 2edit

668.HG 戦国アストレイ頑駄無 プラフスキーパーティクルクリアver. 

ガンダムの新作は大体予想通り、オリジンとGのレコンギスタでしたね。TVシリーズじゃないようなのでUCみたく長い付き合いになりそうw

Gレコの主役機?は思ってたより普通にガンダムっぽくてちょっと意外でしたw
PVではどんな話になるのか全く分かりませんが、∀以来の富野監督が手掛けるガンダム作品なので楽しみです^^




製作中

P3211027.jpg
ミニプラトッキュウオー塗装中

モールドは今回も結構しっかりしているので塗りやすいですが、マスキングがしんどい・・・w




―――

今回は、HG戦国アストレイ頑駄無プラフスキーパーティクルクリアver.です

P3150958_20140321204440ffa.jpg
-- 続きを読む --
2014/03/21 Fri. 21:32 | trackback: 0 | comment: 0edit

購入物とか 

ギャンバルカァァァン!!

今週のビルドファイターズは最初から最後までネタ満載でしたねw
いままでもちょいちょい見たことある人がでていましたが、今回は主役クラスの人達まで大量でしたw本編とはちがって皆幸せそでなによりですね。ステージでMCやってたカテゴリーFの兄弟はなんなんだww

ガンプラバトルでは、久々登場のサザキくんとゴリr・・・ゴンダ先輩。サザキくんはギャンギャギャンからさらに進化したギャンバルカン。某太陽戦隊みたいな名前w普通にカッコいいしキット化しませんかね?対するゴンダ先輩は、全てのガンプラのお兄さん!ターンX!負けましたが・・・w「月光蝶である!」に「オ・ノーレ!」とは分かってらっしゃるw

さらに、フェリーニの新機体!ガンダムフェニーチェリナーシタ!!どことなくAGE-2とかキュリオス的な感じもしてカッコいい!・・・のにキララ戦での残念ッぷり^^;
今までのBFのカスタムガンプラとは違ってベースキットの面影が全くありませんがキット化して欲しいですね。

模型誌で公開されたクロスボーンガンダムは予想通りマオの機体でした。名前もそのままクロスボーンガンダム魔王w
今回は専用のビルドカスタムパーツも発売されるようですが、本編での活躍はあるのか!?

アイラも専用機であるミスサザビーを製作。初心者でそれも最低限の工具しかなさそうな屋外でよくあそこまでのキット作ったな・・・w



次回はついにダークマターが登場。メイジン洗脳されるんだろうなーと思ったら、そこでフラナ機関再利用するとはw






そして、今日からバンダイの色々なキットの予約が始まったようですが・・・
RGシャア専用ズゴック・・・一昨年のガンプラEXPOでイラストだけ展示されていこう音沙汰無しだったので流れたとおもっていましたがここにきて発売とは・・・初の水陸両用機で人型から少しかけ離れた機体なのでどんな感じになるのか気になりますね。
他には、HGUCズサにクロスボーン魔王用と思われる武器セット、MGターンX等が予約開始。
ダンボール戦機はアキレスⅡが開始されましたが、発売結構先なのね・・・^^;






購入物
P3170998.jpg
ミニプラトッキュウオー

トッキュウジャーの1号ロボのミニプラがついに発売!
昨年のキョウリュウジンは、構造の単純化と合体機構の関係から可動が残念なことになっていましたが今回はほぼ従来通りのようなので楽しみ^^





P3181008.jpg
可動は概ね問題なさそうですが、唯一変形機構の関係から足首が横に曲がらないので、ここは可動出来るように改修しました。

ガンプラで余ったポリキャップとプラサポの組み合わせで足首をボールジョイント化。列車状態の見栄えと超特急王のこともふまえて引き出し式にしています。


今週は3連休なので出来るだけ早く完成させたいのですが、他にもミスサザビーとかダークマターとか作りたいキットが多いのでどうなるやら・・・








2014/03/18 Tue. 23:07 | trackback: 0 | comment: 0edit

667.BB戦士 No.388 ビルドストライクガンダム フルパッケージ 

「ユグドラシルと戦うと聞いて!」イグドラシルです・・・
P3160997.jpg
劇場版モーレツ宇宙海賊観に行ってきました。

歯医者の予約と上映時間が被って中々観にいけませんでしたがようやく行けました・・・
とうとう巨大人型ロボが出てくるとはw相変わらずチアキチャンは良いキャラ^^







購入物
P3160994.jpg
前々から欲しかったガンバレルストライカー確保





――――
今回は、BB戦士ビルドストライクガンダム フルパッケージの紹介です。
P3090921_20140316192636aec.jpg



-- 続きを読む --
2014/03/16 Sun. 22:03 | trackback: 0 | comment: 2edit

666.1/144メカニックコレクション ヴァルヴレイヴⅠ火人 フルインパクト 

通常のフラメンコの6倍の情熱


購入物
P3150960.jpg
HGBFミスサザビー
HBBCガンプラバトルアームアームズ

そろそろ登場しそうな、あの娘が作ったガンプラ。同じサザビーとは思えないほどスマートな機体になっているのが面白いです。
そして、ガンプラバトルアームアームズ。なんか頭痛が痛いとかABC(相棒バディカップ)カップみたいな名前w
大量のジョイントパーツと各種武装を有形ブロック感覚で色々組み替えができてとても楽しいです^^



P3150958.jpg
wimp ft.Lil Fang(from FAKY)HG戦国アストレイ頑駄無 プラフスキーパーティクルクリアver.同梱版

ビルドファイターズ後期OPのガンプラ付属版。






製作物

P3150959.jpg
BB戦士ビルドストライク

細かい塗装箇所が多く、いつもだったら筆塗りするところですが、今回はマスキングしてほぼエアブラシで塗装。レタッチで部分的に筆を使っています。





――――
今回は、メカニックコレクション ヴァルヴレイヴⅠ火人フルインパクトの紹介です

varvrave1_fullimpact (18)


-- 続きを読む --
2014/03/15 Sat. 22:54 | trackback: 0 | comment: 0edit

665.HGAC ウイングガンダムゼロ 

とうとう新しいPCを注文してもうた・・・10万超えの人生最高額買い物なのでかなりテンパり気味だったのでちゃんと振込みできてるのか不安・・・発送日時にチェック入れるのも忘れてたし・・・w


購入物
P3070882.jpg
一番くじ仮面ライダーR/D平成ライダー集結編B.D.E賞

結構前にやっていたくじですが、数日前に唐突に近所のファミマに並んでいました。全景品一般販売で・・・!しかも全部600円!!

ということで残ってた上位賞全部買いましたwこれで1800円は良い買い物過ぎるwww
全部残ってた時も一度来ていたのですが、そのときは普通に売ってると気づかずスルーしてたのでAとCが確保できなかったのがちょっと悔しい・・・w



P3090920.jpg
R/Dシリーズは前から気になっていたものの、入手がちょっと難しいシリーズだったので今回手に入って嬉しいですね^^
プライズ景品系とは思えないくらい良く動くし、ディフォルメ具合やディテールの細かさ、塗装も良い感じです。

ただ、サイクロンのマフラーがジョイントの径が見るからに合ってなくて付けられませんでした・・・
モモタロスは首と右腕以外は固定のR/Dソリッドというものでした。開けるまで気づかなかった^^;
ファイズは、さっそく会社に飾っているので写真は撮ってませんw







P3090922.jpg
グッスマくじ初音ミク

2店舗で計7回引き、結果はC.D.G.H×4でした。1店舗目で3回引いた時全部Hで凹みましたが、2店舗目では良い感じにバラけてくれたので良かった・・・欲しかったのはB賞ですが、結果はそんなに悪くないからまあ良いかな。

今回のくじは土曜の18時からと一般的な人も引きやすい日時になっていましたが、夜はあまり外出したくないので今までの方が良かったかなー。というか時間通りにやってる店ほとんどねぇw






P3090921.jpg
BB戦士ビルドストライク

色分けやギミックが微妙っぽかったのでスルーするつもりでしたが、レジェンドBB等の鎧が付けられると知り思わず購入w最近のものと比べ作りが簡素なのは値段が630円と安かったからなんですね。







――――

今回は、HGACウイングガンダムゼロの紹介です

P3060880.jpg




-- 続きを読む --
2014/03/09 Sun. 21:40 | trackback: 0 | comment: 1edit

購入物とか 

アルバトロ・ナル・エイジ・アスカ?(難聴)
レイジの本名?が蒼き流星SPTっぽいwああ、だからRGシステムって青く発光するしナックル技があるのか!(違

今週のBFはついにレイジとアイラの戦い
まさか粒子の流れが見えるとは・・・ガンダム特有の謎空間でのレイジとアイラの邂逅の果て、結局口喧嘩になるのが2人らしくて良いですねw嫌なヤツだったフラナ機関のメガネとネメシスのジジイにブチギレたところは気持ちよかったw
ストーリー的にも、レイジの名前や全く話に絡んでこなかった例の宝石がキーアイテムになったりと気になる部分も多かったです。
そしてGキャノンマグナ!シルエットフォーミュラの機体の映像化って初?


そういえば、ミスサザビーの使用者が判明したみたいですね。ヒントはやっぱり機体カラーでしたw
ダークマターはどうなるんでしょう?次回予告では、メイジンがエクシアのカスタム機を使ってましたが・・・





購入物
P3060880.jpg
HGACウイングガンダムゼロ

ウイングからほとんど間を空けずに発売!ここまで早くキット化するとは思いませんでした。






製作物

P3060881.jpg
ヴァルヴレイヴも地道に進めています。

珍しく平日も作業を進めており、本体は大分出来てきましたが追加パーツはまだまだ・・・wそろそろ完成させたいところですが・・・





2014/03/06 Thu. 23:54 | trackback: 0 | comment: 0edit

664.HG キュベレイパピヨン 

そそり立つレッドレッシャー・・・すごく・・・大きいです・・・
まさか公式でやるとは思いませんでしたwww

あと、あのちょっとキモイロボの声ほっちゃんだったのねw




製作物
P3020879.jpg
ヴァルヴレイヴⅠフルインパクト

平日もちょっとずつ塗り進めてましたがまだまだ残ってます・・・w
今回は赤色をメタリックレッドにしたかったので下地にシルバーを吹いた後、ガイアノーツのプレミアムレッドを吹きました。アソビットの実演ブログで使ってるのを見て参考にしてみたのですが、かなり良い感じの赤になりました^^








――――
今回は、HGBFキュベレイパピヨンの紹介です

P2220784_20140302180548184.jpg




-- 続きを読む --
2014/03/02 Sun. 20:32 | trackback: 0 | comment: 2edit

663.HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム 

セイ「僕がそんなに安っぽい人間ですか!」
3歳からガンダムの英才教育受けてるセイさんwそして顔芸ww

今月の模型誌にHGBFクロスボーンの情報が!!4月に出るキットはこいつだったのねwこれはHGUCクロスボーンくるで!
とにかく胸のドクロが主張しまくりですが、肩やフロントスカートの形状が魔王っぽいので自分はマオの新機体と予想しているのですが(Xつながりだし)どうなんでしょう?



購入物
P3010848.jpg
アサルトキングダムEX03サザビー プレミアムエディション

EXサザビーのプレバン限定版。通常版とは一部の塗装が変更、新規武装や第4弾対応のパーツなどが追加された特別仕様です。


P3010847.jpg
第4弾とのセット版を注文したので第4弾も1セット届きました。

アサルトキングダムは前弾のアストレイだけ持ってましたが、ちゃんと揃えたのは今回が初。

ちなみに、これが2月分のプレバンの注文品。他にガンプラEXPO限定品の天ミナが届きましたが、魂WEB商品は注文していないのでいつもより出費が少ないです^^









そして、今日は劇場版タイバニ見に行ってきました。
P3010849.jpg
昼頃サイトで座席数見たら残り僅かになっていたので諦めようと思ってましたが、なんとか見れました。ファーストデイだったので1000円だったのも良かった^^

新ヒーローのゴールデン中村は絶対敵になると思ってました。良いヤツではないけど良いヤツでしたゴメンナサイ



あぁ・・・次はモーパイだ・・・




――――
今回は、HGガンダムアストレイゴールドフレームの紹介です

P3010846.jpg
-- 続きを読む --
2014/03/01 Sat. 22:12 | trackback: 0 | comment: 0edit