03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

686.アームズチェンジシリーズ 仮面ライダー鎧武 カチドキアームズ 


購入物
P4291664.jpg
RGガンダムエクシア

いつも行く模型屋で購入。1000円分のポイント使ったので1500円くらいで買えました^^
本当は土曜日に買いに行ったのですが、休みだったので今日改めて・・・w

プレバンでトランザムver.の受注が始まったのでそっちも欲しいのですが・・・6月はキツイ・・・




P4291665.jpg
メカニックコレクション ヴァルヴレイヴⅣ、Ⅴ

近所のヤマダで半額以下で投げ売られてたので購入w
実はⅥ号機はすでに持っており、Ⅲ号機は尼で注文しているのでこれで全機揃うことに。問題は作るのがしんどいということ・・・^^;






――――
今回はAC仮面ライダー鎧武カチドキアームズの紹介です


P4221514.jpg





-- 続きを読む --
2014/04/29 Tue. 20:39 | trackback: 0 | comment: 0edit

685.ROBOT魂 Ka signature ガンダムMk-Ⅴ 

ROBOT魂 Ka signature ガンダムMk-Ⅴの紹介です


rs_gundammk-5 (26)
-- 続きを読む --
2014/04/27 Sun. 21:40 | trackback: 0 | comment: 0edit

684.S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーBLACK RX 

殺伐とした鎧武の展開に一時の癒しを与えてくれるブラーボさん好き




購入物

P4271563.jpg
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーBLACK RX

リニューアル版のRXがついに発売!BLACKの時はバトルホッパーも一緒に買いましたが、今回アクロバッターは買いませんでした。



ということで、今回のレビューはこれ

-- 続きを読む --
2014/04/27 Sun. 19:18 | trackback: 0 | comment: 0edit

683.ねんどろいど No.371 島風 

今週のアルペジオ再放送のEDが地味に新曲・・・w



――――
ねんどろいど島風のレビューです

P4261520.jpg
-- 続きを読む --
2014/04/26 Sat. 22:46 | trackback: 0 | comment: 0edit

682.妖怪ウォッチ プラモデル01 ジバニャン 

GWの連休まであと1週間(デデン!)


購入物
nendoro_shimakaze (19)
ねんどろいど島風

グッスマオンラインの二次出荷分を予約していたので一月遅れでの入手です。オンラインショップの特典として、船舶模型のパッケージようなイラストのスリーブに覆われていますw






――――

今回は、妖怪ウォッチプラモデル ジバニャンの紹介です

P4241517_20140426192840769.jpg




-- 続きを読む --
2014/04/26 Sat. 20:47 | trackback: 0 | comment: 0edit

購入物とか 

きんモザ2期決定だって!?




今月の模型誌から
HGガンダムアメイジングエクシア、フェニーチェリナーシタキット化決定!!ギャンバルカンのブースターもキット化とかやりおるwレジェンドBBフルアーマー騎士も出るということでBFの最終決戦の機体が集結ですよw

さらに、HGAWガンダムエアマスターキット化!!
AGPもひと段落かと思いきやの朗報!これはWやXのサブガンダムのHG化に希望の光が!!

EP7の公開も目前にせまってきたUCからは、まさかのゼータプラスが登場&HGUC化。ガルス系の新機体も出るみたいです。
また、本編にはこちらも驚きのグスタフ・カールが登場とのことwまさか閃ハサの機体まで出てくるとは・・・公開が楽しみですね^^



そして、プレバン新商品の情報も解禁
9月のラインナップが鬼畜すぎるw財団Bはどれだけ搾取するきなんだ・・・w






購入物
P4221513.jpg
AC仮面ライダー鎧武カチドキアームズ
モンコレ セレナ&フォッコ


全然売ってるところを見かけないアームズチェンジシリーズですが、アキバのヨドバシ行ったらカチドキが入荷してたので確保しました。


貴重なポケモン人物キャラの立体物なモンコレセレナ。情報を知ったときから欲しいと思ってたので無事購入できてよかった^^
各部が可動しますが関節構造かなり残念なので適当なfigmaあたりと組み合わせてあんなことやこんなことできるようにしたいのですが(ゲス顔)




P4241517.jpg
妖怪ウォッチプラモデル ジバニャン

流行りものには乗っていくスタイル
パーツ数は非常に少ないので組み立てるだけなら5分かからないかもwとりあえず塗装して完成させます。









製作物

P4241516.jpg
ビルドガンダムキュリオス〈仮)

ガンバレルを装備しました。武装は扱いやすさ重視ということでオーソドックスなストライクのビームライフルとシールドに。膝のウイングは排除してベース機と差別化。主翼がないですが一応変形はできるということにしています。

途中で挫折しないように程々にして完成させたいです・・・w










2014/04/25 Fri. 00:14 | trackback: 0 | comment: 0edit

681. HG ガンプラバトルアームアームズ 

HGBC ガンプラバトルアームアームズの紹介です

P4191479.jpg
-- 続きを読む --
2014/04/20 Sun. 21:42 | trackback: 0 | comment: 2edit

680.ROBOT魂 Ka signature バーザム 

やっぱりピンクはアホキャラなのか・・・w



製作物
P4201512.jpg
ガンプラバトルしたいです

BFの放送終わっちゃいましたが、第8回大会に向けて(?)専用機の製作を開始。
最初はアカツキを作ろうと思ってましたが、ビルドアカツキに手を加えるのに躊躇して結局違う機体に・・・で、選んだのはキュリオス!特に理由はないです。

LBXでオリジナル機作ってた時は変にこだわって結局完成しないということが多かったので、あまり弄らないようにします。とりあえず前に買ったガンバレルは付けたいんですけど・・・w





――――
今回は今更ですがROBOT魂 Ka signatureバーザムのレビュー


rs_barzam (27)
-- 続きを読む --
2014/04/20 Sun. 20:04 | trackback: 0 | comment: 0edit

679.BB戦士 No.389 戦国アストレイ頑駄無 

「ご注文はうさぎですか?」今期の難民キャンプはここだな!




購入物
P4191454.jpg
HGCCターンエーガンダム

1週間遅れですが購入しました。パッケージが格好良すぎ!




P4191452.jpg
ハピネスチャージプリキュア!キューティフィギュア

今年もキューティフィギュアが発売!ハニー追加に合わせたためか例年より遅めですね




P4191453.jpg
今回は3人とも特に気になるところはなく、価格相応にいい感じです^^スカートの下はいつも通りスパッツですw

どうでもいいですが、前回ゆうゆうが正体明かした時に出たキュアハニーのロゴがキューティーハニーっぽかったですねw








――――
今回は、BB戦士戦国アストレイの紹介です。
P4191451.jpg


-- 続きを読む --
2014/04/19 Sat. 22:20 | trackback: 0 | comment: 0edit

678.HG クロスボーンガンダム魔王 

チケットくん人形じゃないか!(驚愕)



購入物
P4131421.jpg
第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇 

スパロボ最新作!UC初参戦にフルメタ初の声あり!・・・VITAまだ持ってないんで出来ないんですけどね^^;今月買えるかどうかちょっと微妙だし(買えないわけじゃないんですが)そして第2次の再世篇まだ終わってないというw


――――
HGBFクロスボーンガンダム魔王の紹介です

P4121371.jpg




-- 続きを読む --
2014/04/13 Sun. 19:49 | trackback: 0 | comment: 0edit

購入物とか 

歯医者で右下の親知らず抜きました。なんか根っこがかなり厄介だったらしくなかなか抜けず滅茶苦茶痛ぇ・・・
これに比べたら虫歯の治療なんて大したことないっすわww


そして今日ついに新しいPCが届きました^^
今までと同じくノートですが、ディスプレイが17.3インチなんででかいw(本当は15.6のフルHDがよかったのですが、注文しようとしたときにはもうなくなっていたのでこっちにしました)
OSはwindows8.1ですが、ちょっと使い勝手が違ってて慣れないですね・・・^^;




購入物

P4121371.jpg
HGBFクロスボーンガンダム魔王

マオの新機体ついに発売!ビルドストライクに次ぐ完全新規キット。通常のクロスボーンのキット化にも期待です。


同時に発売されたHGCCターンエーとBB戦士戦国アストレイはまだ買っていません。



ですが、
P4121372.jpg
再版された1/144ターンXを購入

ターンAと並べたかったので確保。さすがにしばらくはHG化しないでしょうしね・・・w






P4121375.jpg
コンバージ バーザム

前にクアンタとリガズィ確保してからさらにあちこち探しまわったもののまったく見つからず・・・2日目の夜にいつものヨーカドーに帰りに寄ったら2BOXおいてあり1体だけ残っていました。よかった・・・w結局クエスドーガは一度も見かけませんでした。



2014/04/12 Sat. 21:52 | trackback: 0 | comment: 0edit

購入物とか 

のんのん2期やるん!?うおぉぉぉぉぉぉぉ!!!




購入物

P4071365.jpg
GUNDAM CONVERGE14

昼休みにアキバを軽く散策して探したものの全然売っておらず、帰りもいつも入荷してるヨーカドーやコンビニ探し回りましたがやはり見つからず・・・最後の最後に近くのローソンでようやく発見。クアンタとリ・ガズィのみ確保しました。
バーザムも欲しかったのですがなくなってました・・・


クアンタはクリアーパーツが使われていて良いですね^^





P4071366.jpg
丁度REVIVEが届いたことでエクシアが手に入り、刹那の機体が揃えられました!


P4071368.jpg
ダブルオーと肩の交換が出来るようですw




P4071370.jpg
同じく、REVIVEにはHi-ν、ν、ジェガンが入っているのでロンド・ベルのMSも揃いました

今弾にはヤクト・ドーガ2種もラインナップされているのでサザビーと並べてネオ・ジオンの小隊が組めますw



明日、もう一回まわってバーザムがないか見てこよう





2014/04/07 Mon. 23:41 | trackback: 0 | comment: 0edit

677.ねんどろいど No.378 ネプテューヌ 

コンバージOPERATION REVIVE開封
P4061346.jpg
ファン投票により復刻された5体
第1位はνガンダム、2位は百式、3位はガンダムエクシア、4位はユニコーンガンダム(ユニコーンモード)5位はジェガン。どれも初期に出たものですね。
個人的にはエクシアの復刻が一番嬉しいですね。出来ればGNフラッグも欲しかったのですが残念ながらランク外となりました。(一応キャラホビで投票していました)

ただ、期待していたエクシアですが顔がちゃんとはまっていなくて不恰好だったのが残念でした・・・
期待していたエクシアに対し、SPにも入っているので特に気にしていなかった百式ですが、赤いツインアイも再現されていてカッコよくこの5体の中では一番気に入ってたり・・・w

ユニコーン、νは持っているので特に興味はなし。でも、自分が持ってるユニコーンはシークレットでビームマグナムは持ってなかったんだ^^

ちなみに、比較していないので当時品と同じなのかは分かりません



P4061348.jpg
プレバン限定のオプションパーツに換装

νはバックパックを交換しダブルフィンファンネルに、百式はクレイバズーカ、エクシアはGNロング&ショートブレイド。ソードとシールドのマウントパーツが残るので見栄えはちょっと微妙・・・。ユニコーンはビームガトリング、ジェガンはバズーカが付属。バズーカのグリップ部分が入っていなかったんですが・・・



P4061345.jpg
完全新規のHi-νガンダム

こちらは最新ということで顎部分が別パーツになっており色分けがきっちりしていて良い感じ。目も細く攻撃的な顔立ちです。普通のνがセットになっているので違いを比べるのも良いですね。



P4061349.jpg








――――
ねんどろいどネプテューヌの紹介です

P3291171_2014040619440479e.jpg
-- 続きを読む --
2014/04/06 Sun. 21:31 | trackback: 0 | comment: 0edit

676.ミニプラ カミツキ合体ライデンキョウリュウジン 稲妻ブレイブフィニッシュver. 

ブロッサムさんきたで!



購入物
P4061338.jpg
ガンダムコンバージ OPERATION REVIVE プレミアムエディション

ファン投票により復刻された5体に完全新規のHi-νガンダムを追加したセット版のプレバン限定ver.
通常版と違い、復刻5体用のオプションパーツが追加で入っています。

3月分のプレバンで注文してたのはこれだけです。ちなみに、抽選販売だったROBOT魂ユニコーンは外れました・・・






昨日買ってきたテンカイナイト ブレイヴンX
P4061339.jpg
ブレイヴンのパワーアップ形態ということで、ブレイヴンから情報量を増やしたようなデザイン。本編CGは結構アレンジされててかなりメカメカしいですが、商品版はあくまでブロックといった感じです。腕が薄くて貧弱なのが気になりますが、全体のバランスは良い感じにまとまっていると思います。



P4061340.jpg
基本的な関節が備わっているので良く動きます。肩、股関節、足首はボールジョイント。膝は何気にクリック式
腕の横ロール軸がありませんが、肩のボールジョイントと、変形機構の恩恵で肩基部が前後スイングするので特に気になりません。
ただし、首は完全に固定・・・ブロック玩具なのでどうとにもなりそうですが。

背中に装備しているマントはヒンジ式のパーツにより上下に可動。




P4061341.jpg
サイズ比較

後ろはRGのガンダム




P4061342.jpg
通常のブレイヴン同様にブロック形態に変形

装備している剣も差し替え無しで板状のブロックになります。



P4061343.jpg
結構凝った変形機構w




――――

今回はミニプラライデンキョウリュウジン稲妻ブレイブフィニッシュver.のレビューです。

P4061337.jpg





-- 続きを読む --
2014/04/06 Sun. 19:04 | trackback: 0 | comment: 0edit

675.ミニプラ 烈車合体トッキュウオー(2) 

ミニプラトッキュウオー続きです

minipura_tokkyuoh (13)
-- 続きを読む --
2014/04/05 Sat. 23:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

675.ミニプラ 烈車合体トッキュウオー(1) 

グフR35キット化!!しかも完全新規とかw
リナーシタも期待して良いんですよね?w



購入物
P4051246.jpg
テンカイナイト ブレイヴン・ヴィリウス・ブレイヴンX

ちょっと気になってたので試しに買ってみました。最初は主人公だけのつもりでしたが、敵の声が師匠だったのでそいつも購入w


ACカチドキアームズは売ってませんでした・・・(´・ω・`)

P4051301.jpg
これまでもブロック感覚で組み換えが出来るロボット玩具は結構ありましたが、これはよりブロック方向に振ったものになってます。L○GOのミニフィグみたいですねw

やたら顔がカッコいいのにC型の手でシュールwまあ劇中もこの手でしたがw


P4051302.jpg
肩、腕、股関節がボールジョイントになっていて結構動きます。脚がハの字になるのはポイント高いです。
ただ、頭部はほぼ回らないのが残念・・・

関節の保持力はブレイヴンは全く問題ありませんでしたが、ヴィリウスが気持ち緩く感じる部分がありました。多少個体差はあるのかな?ブロック玩具ということで、自由に組み替えも可能。ボーナスパーツも付属し、主人公側と敵側それぞれ4種揃えると作ることが出来るレシピも載っています。ブロックとしての精度も非常に良いと思います。



P4051303.jpg
4つポチの基本ブロックに差し替え無しで変形。これを変形させるとフィギュアの素体となり、それぞれ頭部パーツを被せたり背中にパーツを付けたりして各キャラが完成します。

基本キャラはサイズも小さめで手ごろな価格なので集めやすいのが良いですね。




・・・どうでも良いけど今期ロボットアニメと子供向けホビーアニメやたら多くないですかね?w



――――
今回は、ミニプラトッキュウオーの紹介です


P3170998_20140405190651c93.jpg





-- 続きを読む --
2014/04/05 Sat. 20:41 | trackback: 0 | comment: 0edit