04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

695.S.H.フィギュアーツ ロードセクター 

S.H.フィギュアーツ ロードセクターの紹介です
P5101705.jpg


-- 続きを読む --
2014/05/25 Sun. 20:14 | trackback: 0 | comment: 0edit

694.HGUC ユニコーンガンダム2号機 バンシィ(ユニコーンモード)ダーククリアVer. 

シドサンドw
次回ついに極アームズ登場!・・・って色白なのか・・・!?



製作中
P5251953.jpg
νガンダムヴレイブに続いてZガンダム炎も製作中。
実はGW中にキットは入手出来ておりちょっとずつ進めてましたw






――――
今回は、HGUCバンシィ(ユニコーンモード)ダーククリアVer.の紹介です

P5171808_20140525173314d6b.jpg


-- 続きを読む --
2014/05/25 Sun. 18:36 | trackback: 0 | comment: 0edit

693.figma No.211 西住みほ 

フィギュアーツカチドキアームズも9月かよ!!



購入物

P5241913.jpg
スパロボアクションフィギュア ビルトビルガー(重装型)


P5241914.jpg
TMC 不知火・弐型

数日前に秋葉のボークスで投げ売られてたもの。ビルガーは100円(!)、不知火は500円でしたw

ビルガーは、結構古いものなので今の目で見ると可動やギミックがイマイチ。塗装も荒が目立ちます・・・まあ、100円だから良いんですが^^造形はカッコいいです

不知火は関節そのものはラチェット式でしっかりしているのですが、ジョイントを繋いでいる部分でフニャフニャしててちょっと扱いづらいです。可動範囲は優秀ですね。これもちょっと前のものなので経年劣化か成形色の白がちょっと黄ばんでいるように感じました・・・まあ、500円だし
ちなみに、これが我が家初の戦術機。やっぱりカッコいいですわ^^


――――

今回のレビューは、figma西住みほです。

P5241867.jpg




-- 続きを読む --
2014/05/24 Sat. 21:08 | trackback: 0 | comment: 0edit

692.SD ユニコーンガンダム グリーンフレーム パールクリア リミテッドver. 

BB戦士ユニコーンガンダム グリーンフレーム パールクリア リミテッドver.のレビューです

P5181844.jpg
-- 続きを読む --
2014/05/18 Sun. 19:49 | trackback: 0 | comment: 0edit

691.HG スカルウェポン 

購入物

P5181864.jpg
ミニプラ ディーゼルオー

ミニプラトッキュウジャーシリーズ第2弾


P5171808.jpg
HGUCバンシィ(ユニコーンモード)NT-Dクリアver.

プレバン限定品ですが、先日中古で売っていたのでつい購入。




P5181863.jpg
ガシャポン戦士NEXT19

出てから結構経ちましたが・・・w
これまでに5回回してユニコーン緑、赤、ベースジャバー×2、ジェスタが出ました。いきなりフルアーマーが揃って満足しちゃったので全然揃ってません





――――
今回は、HGBCスカルウェポンの紹介です

P5111770_2014051816552736c.jpg
-- 続きを読む --
2014/05/18 Sun. 19:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

690.HGUC ユニコーンガンダム2号機 バンシィ・ノルン(デストロイモード)劇場限定NT-Dクリアver. 

ビルドファイターズ新シリーズ決定!!
P5171809.jpg
TVシリーズの2期なのか、OVAや劇場作品なのかはわかりませんが楽しみです!それまでにガンプラ完成させるぞ・・・w

そんな大ニュースが発表された静岡ホビーショーでは、1/100新シリーズ第1弾として遂にナイチンゲールがキット化!!ガンダムMk-Ⅲ、GP04もアナウンスされておりマニアックなシリーズになりそうですねw対になるHi-νもver.Kaが発売決定でリファイン前のデザインがベースになっているみたいです。





そして


P5171774.jpg
ガンダムUC episode7観に行ってきました。2010年のep1から4年、ついに物語が完結!感慨深いですわ・・・
ゼータプラスとグスタフ・カールェ・・・ep4で全く見せ場のなかったあんくしゃんは護衛役?として再び登場やったね!

1週目の入場特典はフロンタルのマスク(笑)にトライエイジのプロモカード、バンデシネの特別版、HGUCネオ・ジオング解説本etc...とかなり豪華なな内容。ネオ・ジオング解読本はネタバレが含まれているので封がされた状態になっていました。これまで伏せられたいた各種ギミックが紹介されています。劇中「あれ?00見てるんだっけ?」と思った最大のシステム再現用のパーツはプレバンになるそうです・・・w

2週目以降は複製原画らしいです。


また、最後ということでep1以降買っていなかったパンフも今回は購入。




P5171773.jpg
劇場限定キットも無事購入できました^^

ep5の時バンシイ買えなかったのでちょっと不安で、予約していた1時間前に来ましたが並ぶことなく余裕で買えました
BDはすぐに売り切れたみたいですw




――――
ということで、今回はHGUCバンシィ・ノルン(デストロイモード)NT-Dクリアver.の紹介です


P5171807.jpg

-- 続きを読む --
2014/05/17 Sat. 21:09 | trackback: 0 | comment: 2edit

689.HGUC ユニコーンガンダム(デストロイモード) 「セブン‐イレブンカラー」 

まさか鉄腕DASHでギャバンを見るとは思わなかったよwあとまな板はやめて差し上げろww





HGUCユニコーンガンダム(デストロイモード)「セブン‐イレブンカラー」のレビューです
P5101666_20140511195557a8b.jpg
-- 続きを読む --
2014/05/11 Sun. 20:49 | trackback: 0 | comment: 0edit

688.HGUC νガンダム(塗装) νガンダムヴレイブ 

は~い頭付きま~す




P5111770.jpg
HGBCスカルウェポン

クロスボーン魔王用の支援メカ兼武器セット!



P5111771.jpg
一番くじ劇場版まどか☆マギカ

ジスタ地味にたくさん買ってたのでとりあえず3回だけ・・・結果は、G・H・Kでした。まあこんなもんだよね。
K賞のきゅんキャラは、なぎさでした。






製作物
P5111772.jpg
あんまり進んでないビルドキュリオス(仮)

側頭部にアストレアの耳付けたら頭部の印象が結構変わってくれました。






――――
今回は、電ホビ付録のマーキュリーレヴDとHGUCνガンダムを塗り替えたνガンダムヴレイブの紹介です


νgundam_vrabe (24)
-- 続きを読む --
2014/05/11 Sun. 19:48 | trackback: 0 | comment: 0edit

687.ROBOT魂 SIDE MS ガンダムアストレイ アウトフレームD(バックジョイント装備) 

プレバンの9月分がさらにヤバいことに・・・w



購入物
P5101667.jpg
P5101668.jpg
ROBOT魂ガンダムアストレイアウトフレームD
S.H.フィギュアーツ ロードセクター
1/144モビルスモー ゴールドメッキタイプ&シルバーメッキタイプ
HGCCターンAガンダム用拡張エフェクトユニット“月光蝶”

プレバン4月分
今月も15000円台と比較的抑えめw






P5101666.jpg
HGUCユニコーンガンダム セブンイレブンカラー

セブンイレブン限定ガンプラ最新作。ついにユニコーンの登場ですw
発売日の朝に行ける範囲のセブンを思いつく限り(7~8軒)廻ったものの見つからず、翌日秋葉のセブンで見つけました。
前のνはすぐ見つかったんですが・・・^^;





P5101669.jpg
破幻のジスタチョコも何とか全種手に入りました。

鳥丸が全然見つからなかった・・・(汗
というか入荷している店が全然なかったのがまず大変でした


ちなみに、藤堂と井上は2個。武器丸は3個確保してますw





――――
今回のレビューは、ROBOT魂ガンダムアストレイアウトフレームD(バックジョイント装備)です。

P5101671.jpg
-- 続きを読む --
2014/05/10 Sat. 22:34 | trackback: 0 | comment: 0edit

GW 

GWなので実家に帰ってきました。夜行バスが3時間も遅れるとは思わなかった…夜中なのに渋滞しすぎじゃないですかねぇ…w
微妙にお腹の調子もよろしくなくて散々∧∧;

そして仕事の都合上6日から会社にでないといけないのでGWはただの3連休となりました…w




購入物

20140503192141186.jpg
破幻のジスタチョコがもう売ってたので買ってみました。

主役っぽい藤堂と井上、武器丸の3体購入。鳥丸と地味に欲しかった山田はすでに刈られてました…w
小さめの丁度いいサイズなので数を揃えて机とかに飾っておきたいですね∧∧組み換えも楽しそうです




製作中
20140503192141b96.jpg
組んでいないHGUCνガンダムがあったので、組み立て。マーキュリーレヴと組み合わせてνガンダムヴレイブにしようと思います。

ちなみに、同じくこの休み中にΖガンダム炎も作ろうとしていたのですが、肝心のキットが売ってませんでしたw




2014/05/03 Sat. 19:43 | trackback: 0 | comment: 0edit