05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

製作物とか 

・にこの母さんw・・・ラブライブ!劇場版!?


・次回超久々の斬月登場!!フィギュアーツ買っておけばよかった・・・!真だけあればいいと思ってたのに・・・これが販促ってやつか!w


ということで(?)結構前に買ったやつですが、66アクション仮面ライダー斬月を紹介~
P6292347.jpg
66ミリサイズで特徴的なディフォルメと可動を追求した食玩の新シリーズ。その第2弾としてラインナップ。

最初第1弾の情報が出たときはかなり期待しており、発売後すぐに鎧武を買ったのですが、可動面がかなりがっかりで結局集めず・・・でもせっかくなので第2弾は斬月のみ購入していました・・・w(第2弾はシークレットがあったためかカブト狩りが横行してましたねw)

やや頭身が高めの独特なディフォルメが特徴的。各ライダーの複眼部分はクリアー成形で造形は良い感じです^^



可動
P6292348.jpg
可動を売りにしているものの可動範囲はとても残念・・・肩や股関節など各部はボールジョイントになっていますが、腕を上げたり脚を開いたりといった横の可動が微妙でカッコいいポーズがとらせづらいです・・・腕と脚に横ロールの可動軸がないのも致命的。それがあるだけでもだいぶ印象は違っていたのですが・・・^^;(映画泥棒では上腕ロールが追加されているみたいなのでライダーでも採用されるといいのですが・・・)

肘、膝の可動範囲や縦方向の動きは優秀です。

背中に3㎜穴が開いており各種台座に取り付けることが出来ます。


P6292349.jpg
無双セイバーとメロンディフェンダーが付属。

鎧武は無双セイバーのみでしたが、斬月ではちゃんとメロン盾が付いています。



P6292350.jpg
台座が付属

予備の手首を取り付けておけるのは嬉しいですね。

アクションを謳っているシリーズだけに、可動範囲が微妙なのが残念ですが、造形は良い感じです。なんだかんだ言って第3弾の鎧武系も買うと思いますw







製作物

P6292351.jpg
Dスタイル ガオファイガー

金、白、青部分を塗装。白(グレー)部分は、ガオガイガーと差別化するためにかなり暗めにしました。
なんかガオファイガー以外のパーツも混じってますが、とりあえずハンマーは一緒に完成させるつもりです。ステルスガオーⅡは前に作ったガオガイガーと色を合わせるのが面倒なので作らないかも・・・w



P6292352.jpg
BB戦士フルアーマーユニコーンガンダム

こっちも塗装中。バンシィノルンも同時に進めています。上のガオファイガーもそうですが、パーツの保管がとても雑!


現状この3体を同時進行しているため今週は一体もプラモは完成していませんwということでレビューするのが特にないですのん(無くはないんですがね・・・w)



2014/06/29 Sun. 19:22 | trackback: 0 | comment: 0edit

705.figma No.214 島風 

・アルペジオ続編!?

・GレコのMS公開&HG G-セルフ、グリモア発売決定!!ビルドファイターズ新作と合わせて楽しみ^^





購入物
DSC_3869.jpg
GUNDAM CONVERGE15

買ったの先週ですが・・・w今回はTV版Wからウイングとトールギスがラインナップ。トールギスは他の機体と比べてちょっと大きめの造形になってます。リーオー顔も再現w
Zプラスはカラーリングと武装が異なるUC版。顔が超イケメンです!Sガンとかも出てるのでセンチネル版も欲しいですね。
そして青山ブルーディスティニーさんw。自分は通常版でしたが、シークレットでEXAM発動状態のものもあるようです。

尚、ジムキャノンとギガンは買ってません。ジムキャノンもシクレ版があり、カラーリングが赤くなっています。
次弾はついにガンダムXがラインナップされるので楽しみ^^





――――
今回は、figma島風のレビューです

P6282309.jpg



-- 続きを読む --
2014/06/28 Sat. 23:12 | trackback: 0 | comment: 0edit

704.コトブキヤ D-スタイル ガオガイガー翠碧の破壊神  

アルペジオ再放送で流れてた霧くまs
krikuma.jpg
なんか見たことあるクマがちらほら・・・w



製作物
P6222308.jpg
HGUC Ζガンダム炎

塗装が残念な感じになってしまいましたがとりあえず完成が近づいてきました。というか今日完成させるつもりでした・・・
が!パーツが足りねぇ!?(またか

背中にカレトヴルッフをマウントするためのパーツが見つかりませんでした・・・まさかまた実家に忘れてきたのか・・・w
今までは7月の3連休で実家帰っていたので今年も帰って確認・・・といきたいのですが、今年は別の会社に出向してるのと単純に金に余裕がなさそう(某B社の鬼畜ラインナップのせいw)なのでやめておこうと思っているので、確認できるのはお盆休みかな・・・無かったらどうしよう




――――
今回のレビューは、D-スタイル ガオガイガー金色の破壊神 DXセットから、プライヤーズとガトリングドライバー以外(えっ?)の紹介です

P6222307.jpg




-- 続きを読む --
2014/06/22 Sun. 20:14 | trackback: 0 | comment: 0edit

703.figma No.212 秋山優花里 

購入物

P6212272.jpg
ミニプラ 烈車合体 武装烈車

トッキュウジャーミニプラ第3弾!今回はトッキュウオーの再版に加え、ポリス・ファイヤー・シールドのサポートレッシャーがラインナップ!トッキュウオーはすでにあるのでサポートレッシャーのみ購入。3つセットのものを買ったのですが・・・
値札の価格がおかしいことに今気づいた・・・ぼったくられてますわwww



P6212273.jpg
BB戦士フルアーマー・ユニコーンガンダム、バンシィ・ノルン

ネオ・ジオングも欲しいけどまずはこいつら
フルコーンのコミックワールドがフルアーマー繋がりでまさかのアレのオマージュw




P6212274.jpg
ガシャポン戦士NEXT グフタフ・カール

馬鹿正直に回してもどうせ出ないので店で買いました。400円・・・全然いいですわ^^
ヴァーチェみたいなメタボっぷりで(もちろんデザインはこっちが先ですが)、脱いだらジェガン(ジム)が出てきそうですw



P6212275.jpg
くつじょくです、はずかしめをうけました
UC被害者の会

銀弾「ep7最高っすわwww」






――――

今回のレビューは、同じく今週の購入物の中から、figma秋山優花里の紹介です
P6212226.jpg


-- 続きを読む --
2014/06/21 Sat. 23:46 | trackback: 0 | comment: 0edit

702.S.H.フィギュアーツ オートバジン&仮面ライダーファイズセット 

S.H.フィギュアーツ オートバジン&仮面ライダー555セットのレビューです


shf_autovajin (44)
今回はいつもより写真が多めになっています・・・^^;
-- 続きを読む --
2014/06/15 Sun. 22:04 | trackback: 0 | comment: 2edit

701.HG グフR35 

ビルドファイターズ2期やったぜ!!







HGBFグフR35の紹介です
P6072069_2014061517262430c.jpg
-- 続きを読む --
2014/06/15 Sun. 19:27 | trackback: 0 | comment: 2edit

700.HGCC ターンAガンダム 

HGCC ターンAガンダムの紹介です

hgcc_turnAgundam (32)
-- 続きを読む --
2014/06/08 Sun. 22:34 | trackback: 0 | comment: 0edit

699.マジンボーン 01 BFドラゴンボーン 

NTR


購入物
P6082137.jpg
ガシャポン戦士NEXT20

ボールとZプラスが出ました。エコーズ仕様のジェガンも当たったので残りはジェガンD型とグスタフ・カールのみですが・・・出ない・・・ちなみに、すでに持っている5種は全てダブってますw




P6082138.jpg
Zプラスは差し替えでウェイブライダーに変形

かなり苦しいですが一応それっぽくは見えます・・・w



P6082139.jpg
グシャア!!



――――
マジンボーン BFドラゴンボーンの紹介です

P6072070_20140608174110e77.jpg
-- 続きを読む --
2014/06/08 Sun. 19:45 | trackback: 0 | comment: 2edit

698.S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーバロン バナナアームズ 

S.H.フィギュアーツ仮面ライダーバロン バナナアームズの紹介です

P6072039.jpg
-- 続きを読む --
2014/06/07 Sat. 23:24 | trackback: 0 | comment: 0edit

697.S.H.フィギュアーツ キュアハート 

梅雨・・・


購入物
P6072038.jpg
S.H.フィギュアーツ オートバジン&仮面ライダー555セット
HGUC ジェガンD型
RG ガンダムエクシアリペアパーツセット

5月分のプレバン。今回もも少な目に抑えましたw来月から大変なことになっていきますが・・・



P6072069.jpg
HGBFグフR35

ビルドファイターズ最終話で驚きの登場&活躍を見せたラルさんのグフがついに発売!HGBFシリーズの非ガンダム系では初の完全新作キットです。

BB戦士ネオ・ジオングも発売されましたが、先にフルコーンとバンシィ・ノルンを用意したいのでひとまず保留・・・欲しいんですけどね・・・



P6072070.jpg
マジンボーン BFドラゴンボーン

バンダイプラモデル新シリーズ。とりあえず主人公を買ってみました。
アニメは1回しか見たことないのでよくわからないのですが・・・バンド組む話ですよね!(違






―――
S.H.フィギュアーツ キュアハートの紹介です

P6011955_20140601214525820.jpg
-- 続きを読む --
2014/06/07 Sat. 21:57 | trackback: 0 | comment: 0edit

696.S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ 

昨日は休日出勤でした・・・


購入物
P6011954.jpg


P6011955.jpg
S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武、バロン、キュアハート

月末3種一気に発売・・・w全部アマゾンで注文していましたが、少し前の価格表示の障害でキャンセルされないか不安だったものの無事でちゃんと発送されました^^




P6012037.jpg
ガシャポン戦士NEXT20

19が出たばかりな気がしますが早くも新弾が発売!・・・給料日前でお金がないので2回だけやり、バンシィ・ノルンとシルヴァ・バレトが出ました。

前回のフルコーンの対になるノルンがいきなり当たったので良かった^^そして、ep7で株を上げたシルヴァ・バレトはライフル、シールド、ビームサーベル付属な欲張り仕様w

今回の弾は他にもゼータプラスやグスタフ・カールもラインナップされてるのでもうちょっと回して確保したいですね。





――――

今回は、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズのレビューです

P6011956.jpg
-- 続きを読む --
2014/06/01 Sun. 20:43 | trackback: 0 | comment: 0edit