07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

725.HGFC ゴッドガンダム 

HGFCゴッドガンダムの紹介です

DSC_3885.jpg
-- 続きを読む --
2014/08/31 Sun. 22:12 | trackback: 0 | comment: 2edit

724.ROBOT魂 SIDE MS エクストリームガンダム(type-イクス)Special ver. 

ROBOT魂エクストリームガンダム(type-イクス)Special ver.の紹介です


P8302897.jpg
-- 続きを読む --
2014/08/31 Sun. 20:49 | trackback: 0 | comment: 0edit

723.S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー響鬼 

ファントムさん女装かよ!!シャイニングメイクドレッサー、スーパーシルエットになるかと思ったらケバくなった・・・w




P8312920.jpg
S.H.フィギュアーツ仮面ライダー響鬼のレビューです



-- 続きを読む --
2014/08/31 Sun. 19:14 | trackback: 0 | comment: 2edit

722.figma No.221 武部沙織 

近くでなんか大きな音したと思って外出てみたら車が向かいの家の塀に突っ込んでた。幸い塀がちょっと崩れただけで運転手も怪我してなさそうだったので良かったです。なんかずっとクラクション鳴りっぱなしでうるさかった・・・w



製作物
P8302898.jpg
鎧武ガンダム

肩鎧の付け方変えたら多少はそれっぽくなったかな・・・?胸鎧はベースにした∀の面影が無くなりましたw素体とは磁石で接続しています。一応ガンダムMk-Ⅱモチーフということにしているので(武者頑駄無と直江兼次使ってるから・・・w)肩はBB戦士ガンダムMk-Ⅱにしています。申し訳程度のMk-Ⅱ要素・・・

本体はおおまかには出来てきましたが、武器がほとんど手つかず・・・最悪無しになるかも^^;




購入物
P8302895.jpg
S.H.フィギュアーツ仮面ライダーギャレン&レッドランバス

再版分を予約していましたが、このタイミングはかなりキツイ・・・w響鬼さんも早ければ明日届くだろうし(汗



――――
今回は、figma武部沙織の紹介です

DSC_3878.jpg

-- 続きを読む --
2014/08/30 Sat. 23:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

721.ねんどろいど No.412 秋山優花里 

ねんどろいど秋山優花里の紹介です

P8242806.jpg
-- 続きを読む --
2014/08/28 Thu. 22:37 | trackback: 0 | comment: 0edit

720.ねんどろいど No.405 金剛 

ねんどろいど金剛の紹介です

P8242781.jpg
-- 続きを読む --
2014/08/24 Sun. 20:59 | trackback: 0 | comment: 0edit

719.ガンダムエクシアダークマター(トランザムモード) 


購入物
P8242779.jpg
ねんどろいど 秋山優花里 金剛

グッスマで注文していた2体が届きました。とうとう400番台のねんどろが出始めてきましたねw


P8242849.jpg
ガシャポン戦士NEXTのベルティゴも確保


P8242850.jpg
差し替えでビット射出形態に

このギミックの影響で腕のパーツが細かく分割されています。



P8242851.jpg




――――
今回は、HGガンダムエクシアダークマター(トランザムモード)のレビューです
P8242848.jpg
-- 続きを読む --
2014/08/24 Sun. 18:52 | trackback: 0 | comment: 0edit

キャラホビ2 

続きです
-- 続きを読む --
2014/08/24 Sun. 00:43 | trackback: 0 | comment: 0edit

キャラホビ 

フレッツ光の訪問勧誘うぜーーーーー!!!
しつこい上に断り続けてたら捨て台詞的なもの吐いてったんだけど・・・(#^ω^)


はい、今日はキャラホビに行ってきましたよ^^
DSC07127.jpg

去年招待状貰って初参加しましたが、今年は普通にチケットを買って行きました。開場1時間前の9時くらいに到着しましたが、すでにものすごい列が・・・wでも意外とサクサク進んで15分くらいですんなり入れました。また、今日は風もあってあまり暑さを感じなかったのも良かったですね^^


購入物
DSC07126.jpg
HGUCバンシィ・ノルン グリーンフレームチタニウムフィニッシュver.
HGBFガンダムエクシアダークマター(トランザムモード)

バンダイの限定キット。今回はこの2体とRGストフリのクリアーver.の3種と去年と比べてかなり少なかったですね。おかげで散財しなくて済んだ・・・w
大体整理券の列が45分、購入列に20分くらい並んで買えました。





DSC07122.jpg
HGCEストライクガンダム電撃ホビージャパンSPECIAL

電撃とホビージャパン合同企画のスペシャルキット。フレームがクリアー成形で胸部ランナーが2色付属したストライクに、白成形のビルドブースター、昨年末に配布されたHGカスタマイズキャンペーンのキットの成形色違いが全種封入されています。さらに、このキットの作例が載った冊子が付属。

自分が買った時は整理券を配布していましたが、特に列はできておらずすんなり買えました。午後は整理券もなくすぐに買えるようでした。

DGSの公録までに欲しかったもの全部買えて良かった・・・w





では、ここからは会場で撮ってきたものを載せていきます。綺麗に取れていないのと興味あるものしか撮っていないので期待はしないで下さい・・・(笑)



-- 続きを読む --
2014/08/23 Sat. 23:25 | trackback: 0 | comment: 0edit

製作物 

仕事が割と良いペースで進んでいるので今週は結構早めに帰れてます^^このまま平和に終わってほしい・・・

今週の土曜はキャラホビ行ってきます^^休みの間に前売り券買っちゃったw


製作中
DSC_3887.jpg
コンテスト用に作ってる武者ガンダム

パテを使ってしまったわけだが果たして完成するのか・・・?
角飾りはGジェネ∀の髭を加工して製作。伊達政宗頑駄無使うのが一番楽そうですが売ってないし・・・
胸鎧も∀をベースに。

2014/08/22 Fri. 00:13 | trackback: 0 | comment: 0edit

盆休み 

休み中ずっと雨じゃねぇか!!ふざけんなwww
嫌な予感はしてましたがここまで酷いとは思いませんでした…∧∧;

ということで、お盆休みなので実家に帰ってきてます。せっかくの4連休なのに雨のせいで自力ではどこにも行けないのが辛い…


購入物
20140816213410751.jpg
figma武部沙織

どうやら先週の土曜あたりに出ていたようですが、全く気づかず実家に帰る日の昼休みに知って慌てて取りに行きました…その日気づかなかったらもう取りに行けず予約キャンセル&前金が無駄になるところでした。あぶねぇ(汗)




20140816213410ec7.jpg
ご注文はうさぎですか?1巻

アニメ終わって心ぴょんぴょんできないので原作購入(?)
実家に帰ると比較的近いのでよく行く本屋ですが、何気にアルペジオの一番くじが残っててびっくりwというか入荷してたとは。前もガルパンやってたりと周り田んぼしかないド田舎なのにやりおる

…あ~テデザリゼってお茶の品種なのね。ようやくリゼの名字の読みが分かったのですが、結局元ネタが分からず…そういうものがあったのかw





製作中

20140816213410be2.jpg
HGFCゴッドガンダム

これも休み中の購入物。カスタマイズキャンペーン目的ですがいい機会なので、平成シリーズで唯一買ってなかったGガンを選択。これで平成の全主役ガンダムがHGで揃いました∧∧最初は次の連休まで待って積んでおこうとも考えましたが、結局製作。大体は塗り終えたので、細かい部分塗装とスミ入れをすれば完成。ちなみに、キャンペーン目当てでもう一体キットを買ってます。何故かダークハウンド…w
貰えたパーツはDとFでした。ランダムで付けられて焦りましたが、どっちも持ってなかったので良かった…∧∧;


また、ミニプラディーゼルオー、武装烈車、ビルドダイオーも製作中。全部同時進行なので、この休み中には完成しなさそう…w




201408162134105da.jpg
毎年出している模型屋のコンテスト用のプラモも作り始めました。これまではLBXでしたが、ダン戦の展開が落ち着いたので、今回はBB戦士でいきますwとりあえずアレっぽい武者を作ろうとしていますが、時間がなく、自作する技術もないし、上手く見立てられそうもなくてどうなることやら…
大大大大大将軍の方が簡単だったかもw























2014/08/16 Sat. 22:27 | trackback: 0 | comment: 2edit

718.ねんどろいど No.379 巴マミ 制服ver. 

ねんどろいど巴マミ 制服ver.の紹介です


P7272654.jpg
-- 続きを読む --
2014/08/10 Sun. 21:22 | trackback: 0 | comment: 0edit

717.figma EX-016 雪ミク 

プリキュアED変わった!


木曜からようやくお盆休み。待ちわびた?・・・でも休み明けのこと考えると僕は憂鬱だよ・・・



購入物
P8102775.jpg
PSVitaちゃんとうとう買ってもうた・・・w実家帰る上にキャラホビも行きたいので今月は確実に赤字です^^;
通常版と値段に差がほとんどなかったのでスーパーバリューパックを購入。本当は青がよかったけど赤しか残ってないとのことでした。まあ、これでようやく第3次Zが始められる^^




P8102778.jpg
HGBFガンダムアメイジングエクシア

BFキット新作。ダークマター出た時点で何かしらで出るとは思っていましたが、ちゃんと一般販売されたので良かった。
そしてやっとカスタマイズキャンペーンのA~Cまでが揃いました。D~Fも早いうちに確保したいです。




P8102776.jpg
ミニプラ ビルドダイオー

本当は買ったの先週ですが・・・トッキュウオーは割と早く作ったのに今年も順調に溜まっていきます^^;






製作物
P8102777.jpg
ジャンクになってたGバウンサーとエグゼス使ってオーソドックスなガンダムっぽいものを。・・・キュリオス作れや!




――――

figma雪ミクの紹介です

P8102731.jpg






-- 続きを読む --
2014/08/10 Sun. 19:10 | trackback: 0 | comment: 2edit

716.METAL BUILD レーバテイン 

METALBUILDレーバテインの紹介です

P8022657_20140803200119f04.jpg
-- 続きを読む --
2014/08/03 Sun. 22:16 | trackback: 0 | comment: 0edit

715.HG ガンダムハルート 

ニチアサ休み・・・ってゴルフじゃねーのかよ!



購入物
P8022657.jpg
METAL BUILD レーバテイン

メタルビルド初となるガンダム以外の機体!一般販売でこのシリーズ買うの初めてですwおかげで財布がピンチですが・・・



P8032727.jpg
ガシャポン戦士NEXT21

今回はガンダムX系や08小隊がラインナップ。奇跡的にここまでダブりなしで揃いました(中身ほとんど無くて何が出るか大体予測できる台で回したからですが・・・w)ベルティゴは中古探して買います



P8032728.jpg
最近の弾はギミック面も力を入れている印象ですが、今回は多くの機体が何かしら+の要素が盛り込まれています。

ダブルエックスは、サテライトシステムの変形を再現。6枚のリフレクターがちゃんと折りたたまれた状態に出来るのが凄いです!さすがにラジエータープレートはそのままですが・・・w
ネオ・ガンダムは、コア・ファイターの着脱・変形に加え、Gバードとの合体も再現していますw
グフカスタムは2種そろえることでフル装備に。ガトリングシールドは3連ガトリング砲の上から取り付けることもできます。
マゼラアタックはマゼラトップが分離、さらにマゼラトップ砲も取り外しできます。

持っていませんが、ベルティゴもビット射出形態になったりと、どれも遊べる仕様になっています^^
Ez-8「えっ?」ぶ・・・武器3つ付いてるから・・・〈震え声)




――――
今回は、HGガンダムハルートの紹介です

P8032729.jpg






-- 続きを読む --
2014/08/03 Sun. 19:50 | trackback: 0 | comment: 0edit