08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

738.ねんどろいど No.425 レッド 

ねんどろいどレッドの紹介です


P9273481_201409282019244cb.jpg
-- 続きを読む --
2014/09/28 Sun. 21:40 | trackback: 0 | comment: 0edit

737.HGUC ΖⅡ 

(^U^)どうした?変身しないのか?
鎧武ついに最終回。後日談で1話使う作品好きです^^
最後の最後で劇場版と絡めてくるとは。映画ほとんど寝てたからイマイチ内容頭に入ってないんだよね・・・邪無ってやっぱジャムからとってるんですかね?フルーツだし・・・w
そして今更ですが、イナゴのインベスがRXっぽいw

次回からは仮面ドライバーwデザインは案外悪くなかったので次も楽しみです。



製作物
P9283539.jpg
RGエクシアようやく完成・・・w




P9283540.jpg
超トッキュウオー レインボークリア

普通に組み立ててシール貼っただけですが9箱あるので結構大変でしたwシールがキラキラで眩しい!
また、盆休みから全然進めてなかった通常版のディーゼルオーとビルドダイオーの塗装も進めました。まだ完成には遠いですが・・・^^;



――――
今回はHGUC ZⅡのレビューです

P9283514.jpg





-- 続きを読む --
2014/09/28 Sun. 20:10 | trackback: 0 | comment: 0edit

736.ROBOT魂 SIDE MS ゴッドガンダム 

ガルガンティア観に行ってきました
P9273482.jpg
思ってたよりチェインバーたくさん登場してたw回想だけどな
後編は来年の春と結構先です・・・w

ついでにgdgd妖精’sも観ようかと思いましたが満席でした


購入物
P9273481.jpg
ねんどろいど レッド

ポケモンまさかのねんどろいど化!


P9273483.jpg
一番くじ 魔法少女リリカルなのはINNOCENT 1stデュエル

なのはのソシャゲから一番くじに。あんまり余裕がないので2回だけ引きました。結果はEとG。G賞のきゅんキャラはフェイトでした。まあこんなもんでしょう。
A、Bのチアなのは&フェイトフィギュア結構欲しいんですけどね





そして、今日明日は全日本模型ホビーショーが開催されてますね。
ガンプラ系は基本的に模型誌で公開された内容と大体同じ感じのようですが、新しくPGユニコーンが発表されました!
別売りのLEDユニットと合わせると約35000円というとんでもない価格ですが、全身のサイコフレームがLEDで発光はロマンがありますw欲しいけど買えないな・・・^^;

その他で気になったものとしては、ブレイヴンXプラモ化!マックスファクトリーがやってくれたぞ!正直でないと思ってたアニメ基準のクッソカッコいいブレイヴンということで楽しみですwヴァーチェ体型のヴァローンも欲しい!
また、アルドノア・ゼロの主人公機スレイプニールがヴァリアブルアクションで立体化。なんとなく立体物は出ないんじゃないかと思ってました。・・・というかブキヤでもプラモ化するんですねw(MJPのパティーンや)




――――
今回は、ROBOT魂ゴッドガンダムの紹介です

P9233355_2014092719173846e.jpg




-- 続きを読む --
2014/09/27 Sat. 21:45 | trackback: 0 | comment: 0edit

購入物とか 

ホビージャパン購入しました。今回は新商品情報が多くてワクワクしますw

ビルドファイターズは、HGビルドバーニング、パワードジムカーディガンの発売日が決定。どちらも10月11日発売でちょうど3連休に出るのでありがたいです^^

ウイニングガンダムもが発売が12月に決定!テストショットが掲載され、新たに飛行形態が公開されてました。色分けも良さそうなので楽しみです。ところでこいつはどういう形式になるんすかね?HGじゃないし・・・BB戦士のナンバリングでBFの連番が付くのかな?

そして、予約はすでに始まっていたEz-8とベアッガイⅢベースの新キットも公開!Ez-8ベースの新機体はEz-SR。字面だけ見るとめちゃくちゃ強そうなんですが(ディジェSE-Rっぽい→タイラント・ソード→強い)。組み換えで白兵戦用、砲撃戦用、情報戦用の3タイプを再現可能!・・・それ何グナーなんですかねぇ・・・?w

ベアッガイⅢはベアッガイF(ファミリー)背中にちっさいベアッガイ背負った子連れになってますwチナさん、子連れ・・・あっ!(察し)・・・セカイの姉さんの機体のようです・・・w
さらに、サザキ妹が使う新機体!R・ギャギャ!R・ジャジャベースでギャンっぽくなってますwしかもHG化決定!!これはR・ジャジャのHGUC化もあり得る!?しかしサザキ妹は可愛くない・・・^^;

あとは、外伝の新機体ウイングガンダムゼロ炎の作例が載っていました。原型留めてねぇwwwキット化してくださいお願いします!


Gレコからは、G-セルフの宇宙用パックがキット化決定。Gセルフとのセットではなく、コアファイターとシールド、ライフルがセットというオプションパーツセットという方式になっています。これはちょっと嬉しいかも。
さらに新機体、ジャハナムが一般機と指揮官機の両方キット化。ジンと組み合わせたくなりますw


RGシリーズも新作が公開!次はなんとウイングゼロEW!HGじゃなくてそっちで来たか・・・!
RGのコンセプト的にはTV版の方が合いそうですが、最新のゼロカスということで楽しみです
W繋がりで、MGトールギスⅢ発売決定!ただしプレバン・・・wこいつは一般でいいような気が^^;

BB戦士では、武者飛駆鳥がレジェンドBB化!価格が旧版と200円差しかないのですが果たして金色の羽衣は付くのだろうか・・・?無いなら無いで1200円は高すぎるし
さらにビルドバーニングが早くもBB戦士化決定。こっちはこれまでのBF系と同じ低価格キットになるようです。
これで400まで残り3体になるのですが、ガンプラEXPOあたりで400番公開されたりするのでしょうか?


そんなガンプラEXPOの限定ガンプラも公開されました。
RGエクシアエクストラフィニッシュ、HGUC F91残像イメージクリアーカラー、HGUCフルコーンレッドメッキフレーム/メカニカルクリア、BB戦士νガンダムメタリックver.・・・ヤバい全部欲しい・・・w


その他気になったところでは、LBXシャドールシファーキット化とフィギュアーツの穂乃果が公開されていました。穂乃果の表情がちょっと馬面なのが気になる・・・泣き顔はそんなに悪くないんですが・・・あと衣装がファーストライブのものなんですが、もしかして全員出す気ない?まあ、買いますがw





そして本日の購入物

P9243439.jpg
P9243438.jpg
ミニプラ超トッキュウオー レインボークリアスペシャル

これまで限定品だったクリアカラーver.ですが、今年は一般販売に!出るの来週だと思ってたので油断してた・・・w
尚、今回は1個380円なので注意!9種買うと3000円超えます

もしかして、毎年限定ミニプラ値上げしてたのって一箱分の値段が上がってたからだったり・・・?



2014/09/24 Wed. 21:48 | trackback: 0 | comment: 0edit

735.S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー鎧武カチドキアームズ 


ちまちま揃えていったガシャポン戦士NEXT22弾
P9233432.jpg
残りはエゥーゴのMk-Ⅱのみ!・・・Mk-Ⅳとジ・Oはバラ売りを買ったんですが・・・w
ちなみにダブったのはGディフェンサーだけです

今弾もギミック豊富で、Ζは前に出たΖプラスと同じ要領でウェイブライダーに変形、Mk-ⅡとGディフェンサーは合体してスーパーガンダムに、コロニーは組み換えでコロニーレーザーになります。・・・というかコロニーってw



P9233434.jpg
だがジ・Oはエラー品だ!・・・バラで買ったのに><




P9233435.jpg
さらに、最近再版されたっぽい6弾からAGE-2、ゼダスR、デスティニー、第8弾のAGE-3を入手

AGE-2はウイングが真っ白なので上が塗り分けられてたら見栄えよかったかも。AGE-3はだいぶ前のものですが、脚がそこまで細くなくいい感じのバランス^^特に興味なかったゼダスRは何気に変形可能で、デスティニーは武器をマウントさせたり地味に凝ったつくり。どれもなかなか良い感じでした。

ガシャポン戦士はちょいちょい過去弾の再版があるみたいなのでありがたいです。とりあえずここまで来たらAGE-1も欲しくなる・・・w




――――
S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武カチドキアームズの紹介です

P9233353_20140923213508250.jpg






-- 続きを読む --
2014/09/23 Tue. 22:53 | trackback: 0 | comment: 2edit

734.HGUC ジム・カスタム 

ランボルギーニを買ったのだ......


購入物
P9233355.jpg
ROBOT魂 ゴッドガンダム

ついにGガンがROBOT魂化!
マスターガンダムもROBOT魂化に加え、師匠もまさかの復活フィギュアーツ化と今後の展開も楽しみ



P9233353.jpg
S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 カチドキアームズ





製作物
P9233390.jpg
ヘイズル改

部分塗装しつつ製作中。この製作スタイル久しぶりw
あとはスミ入れくらいなのでさっさと完成させよう


P9233391.jpg
HGアメイジングエクシア

塗装も大体終わって組み立て・・・今度は足のポリキャップが無い!?w
PC-123なんで探せばあると思いますが再び足止め・・・^^;




――――
今回はHGUCジム・カスタムのレビューです。

P9233389.jpg

-- 続きを読む --
2014/09/23 Tue. 21:28 | trackback: 0 | comment: 0edit

733.HG ガンダムフェニーチェリナーシタ 

鎧武次回で最終回
冒頭寝落ちしてて気が付いたら戒斗死んでたんですが(笑)その後全くバトル無しで1話進むとは・・・
ザックとニーサン生きてたw




注文してたエクシアのパーツ取りに行ってきました。
P9213306.jpg
これでアメイジングエクシアも完成させられます^^

ちなみに、送料とか諸々込みで大体360円くらいと結構いい値段・・・金曜イエサブ行ったんですが、ダークマターの胴体バラ売りしててそっちの方がちょっと安かったんだよね^^;

そして
P9213307.jpg
HG G-セルフも買ってきました。





製作物
P9213305.jpg
結構今更ですが、RGエクシアの組み立てが終わりましたw

白は成形色の上からクリスタルカラーを塗装。黄色とグレーの一部も塗っています。
あとは、リアルタッチマーカーでスミ入れしてリアリスティックデカールを貼って完成



P9213303.jpg
キャンペーン目当てで買ったHGUCジム・カスタムも組み立てました。こっちは完全なパチ組み。

それほど前のキットではないので(ユニコーンより後)かなりいい感じですね。関節はパワードジム(?)を流用しているのですが、ちょうどヘイズルと同時期のキットのようで、似たような構造になっているのが面白いです。



――――
今回は、HGガンダムフェニーチェリナーシタの紹介です

P9213352.jpg
-- 続きを読む --
2014/09/21 Sun. 22:49 | trackback: 0 | comment: 0edit

製作物とか 

割と好きです!




ポケモンオメガルビー&アルファサファイア予約開始・・・アートブックってポケセンじゃないと付かないのね^^;
せっかくなので2本買おうと思ってたんですが大人しく尼でクリーナー付きのサファイアちゃん予約しました・・・w(ポケセンすごい行列になってたっぽいですね)
ちなみに、当時も買ったのはサファイアでした



再作中
P9203301.jpg
HGBFガンダムフェニーチェリナーシタ

遂に発売されたリナーシタ早速組み立て&塗装中
白はフェニーチェと同じでクリーム色っぽい感じですが、個人的なイメージと好みで普通の白で塗りました。
緑は若干青寄りに振ったつもり。

黄色以外はある程度塗ったのでできれば明日完成させたいです。
また、先週注文したアメイジングエクシアのパーツが届いたと連絡が入ったので明日にでも取りに行こうかなと思ってます。G-セルフはその時に買おうと思ってたのでまだ買っていません。

ただ、日曜はあまり出かけたくないだよね・・・wフィギュアーツのカチドキもいつ届くかわからないし。






P9203302.jpg
HGUCヘイズル改も組み立てました。

全塗装する気はさらさら無いので、一応部分塗装でさくっと終わらせようと思ってますが、それでも結構塗るところ多くて大変そうです・・・w









2014/09/20 Sat. 20:34 | trackback: 0 | comment: 0edit

732.BB戦士 No.394 ユニコーンガンダム3号機 フェネクス 

模型屋にコンテストの作品持っていきました。後ろの方に飾ってもらいました・・・w

購入物
P9153296.jpg
HGUC ΖⅡ

コンテストのついでに購入。本当は買うつもりなかったのですが・・・


P9153295.jpg
また、アメイジングエクシアの腰の赤いパーツを無くしたのでパーツ請求してもらいました。プロショップって便利ね^^
ちなみに人生初のパーツ請求ですw

無事に手に入ればこいつも完成させられます。今週にはリナーシタも出ちゃうのでできるだけ早めに完成させたいのですが・・・




P9153297.jpg
プリキュアキューティフィギュア2購入

今回はキュアフォーチュン2種とラブリーがラインナップ。ラブリーは1弾のリデコなのでフォーチュンのみ買いました。
いおなちゃんだけフォームチェンジが立体化してる・・・w




――――
今回は、BB戦士ユニコーンガンダム3号機フェネクスの紹介です


P9153292.jpg



-- 続きを読む --
2014/09/15 Mon. 22:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

731.S.H.フィギュアーツ仮面ライダーギャレン ジャックフォーム 

鎧武もいよいよ大詰め。紘汰まで大量のインベス召喚するとは・・・



製作物
gaimgundam (8)1
鎧武ガンダム一応完成・・・なんですが

微妙だ・・・^^;ネットに晒す分には良いんですが、実物を展示となるとかなり恥ずかしい出来・・・いや、頑張ったんだけどね




――――

今回は、S.H.フィギュアーツ仮面ライダーギャレン ジャックフォームの紹介です

P9143218.jpg

-- 続きを読む --
2014/09/14 Sun. 21:32 | trackback: 0 | comment: 0edit

730.S.H.フィギュアーツ仮面ライダーギャレン&レッドランバスセット 

ラブライブのねんどろって誕生日順に商品化してるのか・・・?w


購入物
P9133209.jpg
妖怪ウォッチプラモデル コマさん

世間はRE1/100ナイチンゲールの話題で持ち切りですが僕はコマさんを購入wコマさん(ダー)は強いのだ!
・・・ナイチンゲールはデカくて飾るにしろ保管するにしろ大変だし安いけど高いしね・・・w





製作物
P9123149.jpg
鎧武ガンダム 

この3連休中に完成させないといけないので、この後すぐに塗装開始。パテとか使った部分がガタガタで萎えてくる・・・^^;
あと、今さらではありますがコンテストのレギュレーション的にかなりグレーなんですよねこれ・・・







――――
今回は、S.H.フィギュアーツ仮面ライダーギャレン&レッドランバスセットの紹介です

P9133150.jpg



-- 続きを読む --
2014/09/13 Sat. 23:26 | trackback: 0 | comment: 0edit

729.HGUC ユニコーンガンダム2号機 バンシィ・ノルン(デストロイモード)グリーンフレーム チタニウムフィニッシュVer.  

HGUCバンシィ・ノルン(デストロイモード)グリーンフレーム チタニウムフィニッシュVer.のレビューです


P9073105.jpg
-- 続きを読む --
2014/09/07 Sun. 21:58 | trackback: 0 | comment: 0edit

728.アーマーガールズプロジェクト MS少女 ユニコーンガンダム フルアーマーパーツセット 

ブラーボさんとグリドン退場・・・ (´;ω;`)


購入物
P9073109.jpg
BB戦士 ユニコーンガンダム3号機 フェネクス
1/48 98式AV イングラム
HGUC ガンダムTR-1ヘイズル改

給料が入ったヒャッホイということで今週の新作キット購入。ヘイズルはカスタマイズキャンペーン目当て。多分これでコンプリート



製作物
P9073106.jpg
鎧武ガンダム

武器作成開始・・・これは間に合わないぞ!




――――
AGPユニコーンガンダム フルアーマーセットの紹介です。
P9073052.jpg
-- 続きを読む --
2014/09/07 Sun. 20:18 | trackback: 0 | comment: 0edit

727.S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー斬月・真 メロンエナジーアームズ 

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー斬月・真 メロンエナジーアームズの紹介です

P9063028.jpg
-- 続きを読む --
2014/09/06 Sat. 23:27 | trackback: 0 | comment: 2edit

726.アーマーガールズプロジェクト MS少女 バンシィ 

エヴァQもう2年前か・・・


購入物
P9062988.jpg
AGPバンシィ
AGPユニコーンガンダム フルアーマーパーツセット
S.H.フィギュアーツ仮面ライダー斬月・真
S.H.フィギュアーツゴールデンライアン

8月分のプレバン
バンシィ少女とFAパーツはずっと楽しみにしてました^^




P9063048.jpg
ミニプラ サファリガオー

恒例の劇場版リデコ。トッキュウオーの流用ですが、どうやらライオンと武器以外は全く同じということで、塗装しようとするとディテール掘りなおさないといけないっぽいです・・・・・・・素組みとシールで済ませようかな・・・どうせ積みそうだし^^;




P9063049.jpg
アサルトキングダム6弾

店頭で全種買ったのは今回が初。最初はシャイニングとバンシィノルンだけでいいかなと思いましたが、やっぱ主役機だしΖも買っておこう・・・だったらMk-Ⅱも買っとけといった感じ・・・w

ノルン買ったことだしネオ・ジオング買うか・・・!

P9063050.jpg
どうでもいけどシャイニングだけ煽り文句とか解説が暑苦しいww




――――

ということで、今回のレビューはAGP MS少女 バンシィです。

P9062991.jpg


-- 続きを読む --
2014/09/06 Sat. 22:14 | trackback: 0 | comment: 0edit