09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

購入物 

セブン限定ガンプラ購入しました
PA303945.jpg

水曜の夜から販売開始となってたので、会社の帰りに4軒くらい回りましたが見つからず・・・そして今朝自転車で行ける範囲のセブンを片っ端から当たるも全く並んでいる気配無し・・・くじは数か所で始まってましたがw

最後の最後で昨日の夜最後に行った家から一番近いセブンに行ったら売ってました^^


毎度おなじみのG30thは今回は豪華な(?)ゴールドカラーwキットはマグネットコーティングパーツが追加されたGFT仕様です。
セブンガンプラ初登場のボールは通常のHGUCの成形色違いのようです。当初の商品画像では緑は明るいライトグリーンでしたが、実際は濃いめのグリーンになっています。最新の商品画像も変わってましたね。
そして、ビルドファイターズを象徴するマスコットキャラに昇格したベアッガイⅢもセブン限定キットに仲間入り!セブンの看板をマウントできるパーツが追加されていますが、残念ながらリボンストライカーが除外されています・・・せっかくなのでセブンカラーのベアッガイと並べてみたいですね^^



そして・・・今週末は3連休ということで、実家に帰ろうと思ってます。(前の3連休が台風で帰れなかったので・・・)
が、天気は雨・・・悪夢再び・・・もはや呪いですわ



2014/10/30 Thu. 23:35 | trackback: 0 | comment: 0edit

749.BB戦士改造 大橙装 鎧武頑駄無 

Gミューズ・・・スクールアイドルかな?と思ったらダイバーシティだったでござる
今週のBFTは濃厚なBB戦士回。アニメでガンガン動く號斗丸に感動!今後戦うことになりそうなライバルたちも登場し今後の展開が気になります。ガンプラ心行流は手品かなんかなんですかねぇ・・・?素組みの荒鬼頑駄無動きすぎw
あと、ガーランドっぽいガンタンクが気になった




――――
BB戦士改造 大橙装 鎧武頑駄無の紹介です

-- 続きを読む --
2014/10/30 Thu. 00:11 | trackback: 0 | comment: 2edit

748.S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーブラーボ ドリアンアームズ 

トッキュウジャーはホモ回、ハンドル剣とディメンションキャブが怖いドライブ、急に歌うプリキュア
そしてヴァンガードGは元気のGではじまりのG



購入物
PA263940.jpg
仮面ライダードライブキット トライドロン

毎年発売されているライダーのなりきりアイテムの組み立てキットですが、今回はトライドロンがラインナップされていたので購入してみました。ちゃんと3形態に変形可能!せっかくなので塗装して組み立てようかなと思います。(その前にミニプラ作れや!)



製作物
PA263942.jpg
HG G-セルフ

ようやく大体の塗装が終わりました。
水色の発光部はキットのシールがUV反応するのでそのまま使用します。



PA263943.jpg
そして、今月のホビージャパン付録のヘッドディスプレイベースも作ってしまいます。
こっちは部分塗装で済ませようと思います。



――――
今回はS.H.フィギュアーツ仮面ライダーブラーボのレビューです

PA263912.jpg

-- 続きを読む --
2014/10/26 Sun. 21:56 | trackback: 0 | comment: 0edit

747.HG ガンダムアメイジングエクシア 

ギャン子可愛いぞ!?

購入物
PA253910.jpg
HGグリモア

Gレコから、海賊の使う量産型MSが発売!頭身が低くずんぐりした体形がユニークですね。緑色に塗りたくなりますw
「こいつの肩は赤く塗らねぇのか?」



グリモア買うついでに先月出したコンテストのプラモを回収してきました。
PA253911.jpg
今年の参加賞は夏のHGカスタマイズキャンペーンでした。クリアファイルとどっちにする?と言われましたが、こっちに。武器も選択できましたが、さすがにBとCはありませんでした・・・w
カスタマイズキャンペーン自体つい最近までやってたのでグリモア買ったら付いてきたみたいな感じですねw




――――
今回はHGBFガンダムアメイジングエクシアの紹介です

PA253909.jpg


-- 続きを読む --
2014/10/25 Sat. 23:04 | trackback: 0 | comment: 0edit

746.S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー鎧武 ジンバーレモンアームズ 

アバンギャルドなルー怪人w



購入物
PA193853.jpg
水樹奈々 禁断のレジスタンス

奈々さんの新曲。クロスアンジュのOPになってます。
クロスアンジュは次回予告が癒しwパラメイルのデザインはかなり好みなので立体物でないかな



PA173847.jpg
ミクロマンアーツMA1102 東條希

ちょっと前に発売されてて少し気になっていたので試しに購入。なんで希さんだけ安くなってるんですかねぇ・・・w
商品画像が公開されたときはちょっと微妙に感じてましたが、実物はサイズが小さいこともあり思ってたよりはいい感じでした。ハンドパーツが少ないのが残念・・・




PA193854.jpg
そして何故かサンドロックw




――――
今回はS.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武ジンバーレモンアームズの紹介です

PA133764.jpg


-- 続きを読む --
2014/10/19 Sun. 19:48 | trackback: 0 | comment: 0edit

745.HG ビルドバーニングガンダム 

HGBFビルドバーニングガンダムの紹介です

PA133846.jpg



-- 続きを読む --
2014/10/14 Tue. 00:02 | trackback: 0 | comment: 0edit

744.HGUC ドム/リック・ドム 

台風朝には抜けるのね


今回は、HGUCドム/リック・ドムのレビューです
PA133763.jpg
-- 続きを読む --
2014/10/13 Mon. 21:41 | trackback: 0 | comment: 0edit

743.HGUC ガンダム TR-1 ヘイズル改 

トッキュウジャー子供だったのか・・・!?


――――
HGUCガンダムTR-1 ヘイズル改の紹介です

PA123721.jpg
-- 続きを読む --
2014/10/12 Sun. 21:31 | trackback: 0 | comment: 0edit

購入物とか 

三連休なので実家帰ろうと思いましたがやめますた(´・ω・`)
休み明けに台風直撃っぽいので戻ってこれなさそうだしね・・・^^;11月頭にも三連休あるっぽいんでそこで帰ろうと思ってます。
せっかくバス格安で取れたんだけどな・・・


購入物
PA113695.jpg
HGBFビルドバーニングガンダム
HGUCドム/リックドム


トライ主人公機ビルドバーニングガンダムついに発売!第1話の影響でドムも購入w
もちろんキャストオフできるようにはしません!無理です。ビルドバーニングもですが、さらにドムの装甲を被せたセイさんの技術力は恐ろしいですw
ということでビルドバーニング作ったのはセイさんで確定です。説明書に書いてあります。まあ、1話の展開的にも分かりますねw


パワードジムカーディガンはひとまず保留。地元帰った時に買って作ろうと思ってたんですがね・・・
パワードアームズパワーダーもこれにしか入っていない武装などがあるようなので購入予定です。


2014/10/11 Sat. 23:23 | trackback: 0 | comment: 0edit

742.HGCE ストライクガンダム 電撃ホビージャパン SPECIAL 

ドムの中からガンダムが!?・・・スピリチュアルやね。

ビルドファイターズトライスタート!
戦闘シーンも良かったしフミナと姉さんも可愛かったwまさかドムからビルドバーニング出てくるとは思わなかったwセイはん何してはるん!?明日ビルドバーニングと一緒にドム買っちゃいそう
パワードジムも豊富な武装をちゃんと駆使して戦ってたのが良かったです^^

Gレコと合わせて続きがたのしみですね。そういえば、同時期にガンダム作品が2種類放送されるのってSDガンダムフォースと運命の時以来ですかね?




そして、今週末は3連休なので実家帰るつもりなのですが・・・また台風くるのかよ・・・
雨で全滅したお盆休みに続いてまた天気最悪になりそう・・・


――――
HGUCストライクガンダム電撃ホビージャパンSPECIALの紹介です。
PA053688.jpg
-- 続きを読む --
2014/10/09 Thu. 00:13 | trackback: 0 | comment: 0edit

741.RG ガンダムエクシア 

RGガンダムエクシアの紹介です

P4291664_2014100519560019e.jpg
-- 続きを読む --
2014/10/05 Sun. 21:58 | trackback: 0 | comment: 0edit

740.TK01 仮面ライダードライブ タイプスピード 

この男、刑事で仮面ライダー!
20091022_1616631.jpg
喋るベルトは結構ありますが(平成2期は全部か)、会話が出来るベルトっていうのは意外と無かったですねw



購入物
PA053653.jpg
S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武ジンバーレモンアームズ、仮面ライダーブラーボ、仮面ライダーブレイド ジャックフォーム、ワイルドタイガーStyie2、バーナビー・ブルックスJr. Styie2、キュアサニー

9月分のプレバン。今回は全てフィギュアーツですw本当はレイズナーMk-2とかEWACネロ等他にも欲しいものはあったのですが、金額がヤバいことになるので泣く泣くスルー・・・






――――
今回は、YK仮面ライダードライブ タイプスピードの紹介です
PA043625_20141005174855eca.jpg
-- 続きを読む --
2014/10/05 Sun. 19:43 | trackback: 0 | comment: 2edit

739.ミニプラ 烈車合体EX 超トッキュウオー レインボークリアスペシャル(2) 

レモンバロン抽選販売とか・・・さすがにこれは許せねぇ!



ミニプラ超トッキュウオーレインボークリアスペシャルの続きです。

minipuratyoutokkyuoh_rc (15)
-- 続きを読む --
2014/10/04 Sat. 22:46 | trackback: 0 | comment: 0edit

739.ミニプラ 烈車合体EX 超トッキュウオー レインボークリアスペシャル(1) 

Gレコついに放送開始!
台詞の言い回しがああ冨野作品だなという感じwテレビ顔でダサいと思ってたレクテンがいきなり活躍して細かいギミックを披露しててちょっと良かった。やっぱり動くと印象が変わります。全体的にMSのデザインがカッコよすぎないのもあの世界観には良いかも。
そして2話でまさかの宇宙世紀のMSが!ザクやリックディアスとかに紛れてジェムズガンが混じってたのがちょっとマニアックwカプールがいたのは∀繋がりかな?

とにかくこれからの放送が楽しみ^^ せっかくなのでGセルフも応募しましたw




購入物
PA043625.jpg
TKシリーズ 仮面ライダードライブ タイプスピード

本当はテンカイナイトの新しいの買うつもりでしたが売っておらず、かわりにドライブ関連の商品が売ってたので購入しました。ギミック的には胸のタイヤが変わるだけなので鎧武のACシリーズと比べると地味ですが、これだけで2形態再現できるのが良いですね。

デザインも今まで前しか見たことなくてなんかのっぺりした印象だったんですが、後ろ側がシャーシ風のディテールがびっしり入っていてかなりカッコいいです^^



――――
今回は、ミニプラ超トッキュウオーレインボークリアスペシャルの紹介です

P9243439_201410042006156b2.jpg
P9243438_20141004200616200.jpg


-- 続きを読む --
2014/10/04 Sat. 21:54 | trackback: 0 | comment: 0edit