10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

769.HG ネオンベアッガイⅢ(さん) 

HGBFネオンベアッガイⅢの紹介です

hgbf_neon_beargguy3 (15)



-- 続きを読む --
2014/11/30 Sun. 19:59 | trackback: 0 | comment: 0edit

768.ねんどろいど No.434 武部沙織 

闇っとモンスターZ・・・危ないw


購入物
PB304659.jpg
Gレコスイングがあったんで回してみました。

姫様、ラライヤ、マスク先輩あたりが出ればいいかなと思ったら姫様出ましたw



PB244443.jpg
プリパラマスコットコレクション

ちょっと前に入手したもの。みれぃが出ました。ωな口が可愛いです^^ともチケがセットになってます。
現時点では貴重な立体物・・・ねんどろいどの続報はよ!



PB244481.jpg
テンカイナイトマスコットコレクション

これも結構前に買ったやつですが・・・wブレイヴンはカプセル版、中二病が抜けてただの良い人と化した黒騎士はボックス版。気持ち頭がでかいですが、各部の形状は玩具版よりもアニメに近いです。
そういえば、今期のEDは真姫ちゃんの人が歌ってるんですよねw






――――
今回はねんどろいど武部沙織の紹介です

PB294524.jpg


-- 続きを読む --
2014/11/30 Sun. 18:58 | trackback: 0 | comment: 0edit

767.ねんどろいど No.444 矢澤にこ 

ねんどろいど矢澤にこのレビューです


PB294523.jpg
-- 続きを読む --
2014/11/29 Sat. 22:10 | trackback: 0 | comment: 0edit

766.HGBC ライトニングバックウェポンシステム 

松戸駅前に安倍総理が来ると告知が出ていたのでヨーカドーの買い物も兼ねて見に行ってきました。午前中結構雨ふっていたもののかなり混んでました。一応見れましたが遠すぎて全然わかりませんでした・・・wたしか2年前の衆院選の時も応援できてましたが、同じくらいの人の数でしたね。目の前を大声喚き散らしてるじいさんが警察に連行されていましたがあれが噂の(ry



購入物
PB294521.jpg

PB294522.jpg
figma加賀
ねんどろいど空母ヲ級、美樹さやか制服Ver.&佐倉杏子私服Ver.セット、矢澤にこ、武部沙織、木之本桜

月末恐怖のグッスマラッシュ・・・w計32000円・・・怖っ
夏のワンフェス限定品と今月末発売のねんどろいどが一気に届きました。本当はもう一体届くはずでしたが、どうやら送り先を実家にしていたようでそっちに届いてしまったようです^^;やっちまいましたのん・・・




製作物

PB294554.jpg
HGスタービルドストライクガンダム プラフスキーパーティクルクリア スペシャルイベントver.


PB294555.jpg
HGネオンベアッガイⅢ

先週のガンプラEXPOの購入物。
ネオンベアッガイⅢがかなり目に来ます・・・wちなみに、ベアッガイFは買っていません・・・もうそんな余裕がない・・・





――――
今回は、HGBCライトニングバックウェポンシステムの紹介です

PB244442.jpg




-- 続きを読む --
2014/11/29 Sat. 20:24 | trackback: 0 | comment: 0edit

765.HGUC ゼータプラス(テスト機イメージカラー) 

私も・・・改造してほしいな♡(意味深)



HGUCゼータプラス(テスト機イメージカラー)のレビューです

PB264520.jpg
-- 続きを読む --
2014/11/28 Fri. 00:03 | trackback: 0 | comment: 0edit

764.HG ライトニングガンダム 

HGBFライトニングガンダムの紹介です

PB244441.jpg




-- 続きを読む --
2014/11/24 Mon. 23:30 | trackback: 0 | comment: 0edit

763.HG ギャンギャギャン 

ポケモンアルファサファイア購入~
PB234359.jpg
アマゾンで注文していたので液晶クリーナーが付いてきました。

ちなみに、当時もサファイアを買っていました。歴代でそれだけ男主人公を選んでたので今回はちゃんと(?)女主人公を選びましたw最初のポケモンは、昔のはミズゴロウだったのと、Xでアチャモを手に入れているということで、キモリを選択。



PB234360.jpg


PB234361.jpg
そして早期購入特典のゲンシカイオーガフィギュア

水面から飛び出した瞬間を立体化しています。透明部分が多く、内部から黄色部が覗いています




PB234364.jpg
サイズは小さいです





――――
今回は、HGBFギャンギャギャンのレビューです

PB244479.jpg
-- 続きを読む --
2014/11/24 Mon. 20:34 | trackback: 0 | comment: 0edit

762.HG パワードアームズパワーダー 

HGBCパワードアームズパワーダーの紹介です

PB013948.jpg
-- 続きを読む --
2014/11/23 Sun. 21:15 | trackback: 0 | comment: 0edit

761.BB戦士 No.123 荒鬼頑駄無 

管理人ナイト「ジャスタウェイはジャスタウェイ以外の何物でもない。それ以上でもそれ以下でもない」

トッキュウジャーにジャスタウェイ登場!しかも敵の声はぱっつぁんw
・・・って脚本家www



購入物
PB234358.jpg
S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 極アームズ

鎧武の最終形態遂に発売!胸の極ラングのシールに皺が寄っているというのを結構見かけましたが自分のも皺になってました・・・^^;自分は通販でしたが、店頭で探す際はちゃんと見極めた方が良さそうですね。




――――
BB戦士 荒鬼頑駄無の紹介です

PB013949.jpg
-- 続きを読む --
2014/11/23 Sun. 18:18 | trackback: 0 | comment: 0edit

760.BB戦士 RX-93 νガンダム メタリックVer. 


購入物
PB224320.jpg
HGRG ガンダムG-アルケイン、モンテーロ(クリム・ニック専用機)

ポンコツ姫のアルケインちゃん買ってきましたwモンテーロもようやく入手
製作はアルケインを優先したいのですが、さっさとモンテーロ作っちゃわないと出番なくなるかも・・・w
Ez-SRも全然進んでないのにEXPOの限定品で積みプラが一気に増えたので消化が大変です^^;




製作物
PB224318.jpg
HGBFライトニングガンダム

ようやく完成が近づいてきました・・・^^BWSも同時に作っておりそっちももうすぐ完成します。



PB224319.jpg
HGBFギャンギャギャン

EXPO限定品から早速組み立て。成形色は全てメタリックになっています。
ヴァリュアブルポッドのシールドを使うことでダブルシールドを再現しています。






PB224287.jpg
ブレイブガムも組み立てました。

今回はシールがメタリック仕様になっていてキラッと輝いているのが良いですね。相変わらず変形・合体ギミックがすごいですwそして、隠しギミックの組み方がマジで分からない・・・><






――――

今回は、BB戦士νガンダム メタリックVer.のレビューです

PB224317.jpg








-- 続きを読む --
2014/11/22 Sat. 20:44 | trackback: 0 | comment: 0edit

ガンプラEXPO 

ガンプラEXPO ワールドツアージャパン2014に行ってきました。
DSC07193_201411212341130f7.jpg


そして購入物
DSC07192.jpg
HGBFギャンギャギャン
HGUCガンダムF91残像イメージクリアーVer.
HGUCゼータプラス(テスト機イメージカラー)
BB戦士νガンダム メタリックVer.
その他にFAユニコーンとホビーショーの限定商品だった3種を購入。(全部持って帰るのはきつそうだったので写真以外は会社に置いてきました・・・w)

欲しいものが多かったので、ガンプラEXPOの買い物では最高額の2万近くになりました(汗
ちなみに今回は、8時半に物販列に並び、大体10時20分くらいに整理券をもらいました。そして、12時15分~集合の後約1時間半並んで商品購入といった感じでした。去年は確か9時過ぎくらいに並んで、11時半くらいの整理券だったので今年は人多かったんですかね・・・?合計で3時間くらい並んだのでかなり疲れました^^;




そして、展示の方ですが新商品メインで写真撮ってきたので一応紹介していきますw

-- 続きを読む --
2014/11/22 Sat. 01:19 | trackback: 0 | comment: 2edit

購入物とか 


購入物
PB174285.jpg


PB204286.jpg
・ミニプラ 烈車合体EX ビルドダイオー&武装烈車 レインボークリアスペシャル2
・勇者伝説ブレイブガム 第3弾

超トッキュウオーに続くレインボークリアスペシャル第2弾にして、ミニプラトッキュウジャーシリーズのトリを飾る商品がついに発売!今年はトッキュウオーからほぼ月1レベルでずっと新商品出てたような印象w


ブレイブガム第3弾も購入。発売来週頭だと思ってたんですが・・・w
今回から値段が上がってるみたいですが、代わりにシールがメタリックになり背景カードが付いているみたいです。

さらに、今弾のデュークファイヤーとマイトカイザーには過去弾との連動ギミックがあるようです。
わー、なんだろー気になるなー(棒








そして、明日からはガンプラEXPO開催!!
今日の時点ですでにいろいろ情報が出ていましたがかなり荒ぶっていたので(笑)実物を見るのが楽しみです^^
一応明日の朝に無理しない程度に早く行くつもりです。無事に物販買えるかな・・・?今回は欲しいものの総額が2万行きそうです・・・w

その上来週はグッスマ関連で一気に金が飛ぶ・・・怖いわー^^;


2014/11/20 Thu. 22:58 | trackback: 0 | comment: 0edit

759.ホビージャパン2014年12月号特別付録 ガンダム G-セルフ ヘッドディスプレイベース 

ガンダムG-セルフ ヘッドディスプレイベースの紹介です

PB164283.jpg


-- 続きを読む --
2014/11/16 Sun. 21:58 | trackback: 0 | comment: 0edit

758.ミクロマンアーツ MA1102 東條希 

ミクロマンアーツ東條希の紹介です


PA173847_20141116183201006.jpg
-- 続きを読む --
2014/11/16 Sun. 19:56 | trackback: 0 | comment: 0edit

757.S.H.フィギュアーツ キュアサニー 

地獄の番犬に続いて100の数字を背負う戦士が登場!!-(マイナス)だけどな!


購入物
PB164272.jpg
破幻のジスタチョコ2

1BOX注文していたものが届きました。第1弾ではアソートが酷かったようで、今回改善されているらしいものの不安でしたが・・・
藤堂×2、古川×2、蠍丸×2、戦回丸×2、松沼(兄)×1、松沼(弟)とちゃんとバランスよく入っておりホッとしました^^



・・・実際に開けるまでは


PB164273.jpg
藤堂、蠍丸、戦回丸には通常の他にカラーバリエーションが1種ずつ入っているのですが・・・藤堂は2個とも青、蠍は緑、戦回は赤と見事に色が偏ってました・・・w4つになった戦回丸全部赤かよ!

藤堂は赤の方も欲しかったので一つ買い足したところ、無事に手に入りました・・・^^;さすがにまた青だったらこっちが激凹でしたわ






PB164274.jpg
ハッピーセットのトッキュウオーも確保

DXやミニプラと比べ、劇中のスーツに近いバランスで意外と悪くないです。
ギミックとしては背中に口があり笛として吹くことが出来るようです・・・また斜め上な^^;
電車モチーフなので突拍子もないギミックというわけでもないんですが・・・






――――
S.H.フィギュアーツ キュアサニーの紹介です

PB164240.jpg



-- 続きを読む --
2014/11/16 Sun. 18:24 | trackback: 0 | comment: 0edit

756.HG グリモア 

HGRGグリモアの紹介です



PA253910_20141115202631894.jpg





-- 続きを読む --
2014/11/15 Sat. 22:30 | trackback: 0 | comment: 0edit

755.HGUC ボール ツインセット 「セブン‐イレブンカラー」 

はす向かいシリーズぷり


購入物
PB154239.jpg
HGBF ガンダムEz-SR

今週のビルドファイターズに登場した戦場の支配者がキット化!3タイプのコンパチキットということでパーツ数豊富で中身がみっちり詰まっています!せっかくなら3つ買って並べたいところですが、そんな金も作る体力もないので1体のみ購入・・・w
同時にHGUCクロスボーンX1も発売されましたが、モンテーロとどっち買うか悩んだ結果、どちらも買っていません(えっ?





PB154238.jpg
破幻のジスタチョコ2

第1弾は揃えるのにめちゃくちゃ苦労したので今回は1BOX通販しており明日届くことになっていますが、一応保険のために確実に欲しかった戦回丸を購入しました(2個)。・・・どっちも別カラー版やんけ!






――――
HGUCボールツインセット「セブン‐イレブンカラー」のレビューです

PB134166.jpg








-- 続きを読む --
2014/11/15 Sat. 20:16 | trackback: 0 | comment: 0edit

754.HG ベアッガイⅢ(さん) 「セブン‐イレブンカラー」 

ビルドファイターズ第6話。
ウイニングの隠されたギミックついに判明!!OPでも登場していたウイニングナックルにライトニングのライフルと合体したウイニングランチャー、そして頭部はコアファイターに変形!まだ使ってないパーツが合ったり合体中に破壊されたものもあったのでまだまだ何かありそうでワクワクするぞ!

また、オリジナルガンプラ作るのに大いに役に立つわかりやすいガンプラバトル選手権のルールも^^

あと今更ですが、先週のジンクスってグランゾートのパロだったのね。
横断幕にはダ・ガーンのタイトルロゴ風のフォントで「風の未来へ」という文字w



製作物
PB124140.jpg
HGRGグリモア

大体の塗装が終了。さあ、最後の仕上げだ
ということでEz-SRと一緒にモンテーロ買うか・・・




PB124141.jpg
HGBFスタービルドストライクVer.RG

今月は新作キットが多い上にガンプラEXPOでも欲しいキットが多くて購入キット数がえらいことになりそうなので積まないようにちゃっちゃと作っていきます。




――――

今回はHGBFベアッガイⅢ「セブン‐イレブンカラー」のレビューです。

PB114138.jpg




-- 続きを読む --
2014/11/12 Wed. 23:53 | trackback: 0 | comment: 0edit

753.HG RX-78-2 ガンダム「ゴールドインジェクションカラー」 

753.jpg
7538315です!







PB094115.jpg
-- 続きを読む --
2014/11/09 Sun. 22:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

752.S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーバロン レモンエナジーアームズ 

仮面ライダードライブ、安田大サーカス全員出てきおった
そしてクロちゃんの声突っ込まれるw







S.H.フィギュアーツ仮面ライダーバロン レモンエナジーアームズのレビューです。
PB013946.jpg


-- 続きを読む --
2014/11/09 Sun. 20:49 | trackback: 0 | comment: 0edit

751.HG パワードジムカーディガン 

「それに私はドリルが好きだ!」
レインボーライン総裁からかっこいいから胸にトラを付けた某警視庁の総監臭を感じた・・・w


購入物

PB094116.jpg
ミニプラハイパーレッシャテイオー

500円×4で完成する過去最大級のミニプラ!先週探したところ全然見つからず、仕方ないのでちょっと値段盛られてましたが通販で購入・・・ところが昨日食料買いにヨーカドー行ったら売ってましたorz




PB094117.jpg

PB094118.jpg
HGスタービルドストライクガンダム Ver.RGシステム
RGガンダムアストレアTYPE-F
MG Hi-νガンダム Ver.Ka用HWS拡張セット
S.H.フィギュアーツ キュアダイヤモンド

10月のプレバン。今回は魂ウェブ商品は1点のみで後はガンプラということで比較的価格は抑えられました。ちなみに来月は何も注文していなかった・・・はず
Hi-νのHWSセットを購入しましたが、肝心のHi-νは買っていませんw物が物なので買わずに後悔するなら買っておけ・・・と




――――
今回は、HGBFパワードジムカーディガンの紹介です

PB013947.jpg
 


-- 続きを読む --
2014/11/09 Sun. 18:58 | trackback: 0 | comment: 0edit

750.HG ガンダム G-セルフ(大気圏用パック装備型) 

ま た 雨 か


購入物
PB084067.jpg
ガシャポン戦士NEXT23

エクシアとルナタンク以外はバラ売りのを購入・・・wアッグガイはそこまで欲しいわけでもなかったのでスルーしました。
GNソード版のエクシアは売ってませんでした・・・売ってても高そうでしたが^^;(ビームサーベルエクシアが500円で今弾の中では一番高くなってた)

今弾では、GレコのMSが早くもラインナップ!G-セルフは宇宙用パックの方が先に登場しました。顔の面積が大きく丸みが無いのであまり似てないですね・・・モンテーロはカッコよくていい感じ^^ウイングは頭部と同じジョイントの構造になっているのである程度表情付けが可能。ジャベリンは2本に分けて持たせられます。
そして、00からはエクシアとスサノオが登場。1stと2ndバラバラで謎の組み合わせではありますが・・・wエクシアは、ビームサーベルとGNソードの2種がラインナップされており、手に入れたビームサーベル版はビームサーベル、ビームダガー、GNシールドを装備しています。何気にシールドの接続が設定通りなのが良いですね。
スサノオはディフォルメ具合が絶妙でカッコいいです!
玉ネギルナタンクにはDX NEXTベースが付属。




製作物
PB084019.jpg
HGBFパワードジムカーディガン

塗装はほぼ終わり完成直前です。続いてライトニングに取り掛かりたいですが、顔がちょっと気になるのでどうしようか考えてます。



PB084068.jpg
G-セルフ ヘッドディスプレイベース

大体塗り終わりました






――――

今回は、HGRGガンダムG-セルフ(大気圏用パック装備型)の紹介です。


PB084016.jpg
-- 続きを読む --
2014/11/08 Sat. 21:59 | trackback: 0 | comment: 0edit

購入物とか 

百万式使うところのチームの女の子が3人組スクールアイドルの真ん中の人に見えて仕方がない・・・w

ビルドファイターズ第5話―
セカイは特訓、ユウマは機体の更なる強化、フミナは新機体の製作を経てガンプラバトル選手権ついに開幕!
差し替えになるウイニングの変形をどう見せるのか気になってましたがカッコよかったですね^^
すぐやられたけどちょっとだけ動くジェミナス01が見れて良かったw



購入物

PB063969.jpg
HGBFライトニングガンダム
HGBCライトニングバックウェポンシステム

ユウマのガンプラ遂に発売!ちょうど本編でもBWSが完成したところなのでナイスタイミングですね。
Gレコからはモンテーロも発売されましたが、そっちは一旦保留・・・

今月はBFからはMS3体、ビルドカスタム2種、GレコはモンテーロにGアルケインとかなりのガンプラが発売されるので大変ですね・・・wさらにガンプラEXPOまで(汗)





そして最近の製作物

PB063965.jpg
BB戦士 荒鬼頑駄無

大方の塗装とスミ入れは終わっているのであとは細かい部分を塗り足せば完成です






PB063967.jpg
HG G-セルフ

Gセルフ自体は、前回載せた時点で塗るのを忘れていたビームサーベルの塗装を済ませ、あとは残りの発光部のシールを貼れば終了。
ヘッドディスプレイベースは、当初は部分塗装の予定でしたが、マスキングの手間から、先に発光部を塗った後そこのみマスキングして白を塗ってしまった方が楽だと思い全部塗装することに。





PB063964.jpg
HG ドムトルーパー

発売当時に購入し、ずっと積みっぱなしでもう作ることはないだろうと思っていましたが、BFTのドム効果でついに製作!
ただし完全にパチ組みですw




PB063966.jpg
仮面ライダードライブキット トライドロン

ちょっとずつ塗装を進めています。ある程度塗り終えたら付属のシールを貼って終了ですね。






PB063968.jpg
ミニプラトッキュウジャー

実家に持ち帰り塗っては放置を繰り返していますが、組めるところだけ組んでみました。まだまだ完成は遠いと思ってましたが、組んでみると「あれ、完成近くね?」と思えてきます(錯覚)


ちなみに、すでにハイパーレッシャテイオーが発売されているのですが、それに気づいたのが火曜の夜で探し出したのが水曜日以降と一歩で遅れた結果・・・難民になりました(´・ω・`)
一応アマゾンで注文できましたが、普通に買うより若干高くつくことに・・・


今月はブレイブガム3弾も出るようですが、今回は通販で注文しなかったので忘れないようにしないと難民化しそう・・・2弾は結構だ駄余ってましたが油断すると痛い目見そうですし





2014/11/06 Thu. 23:46 | trackback: 0 | comment: 0edit

購入物とか 

少し前からたまに画面がつかなくなってた携帯がいよいよやばくなってきたので修理に出しました。機種変も考えてましたが、無料で交換できる機種でギャラクシー薦められてテンション下がったので大人しく修理に…
現在、貸し出されたものを使っているのですが、こっちの方が性能いい気がして複雑な気分…^^;


そして、今日は連休最終日。一昨日から実家に戻って来てます。お盆の悪夢再来かのように土日は酷い天気でしたが、今日は風は強いものの晴れてくれたので久々に自転車で外出しました。一人カラオケヒャッホイw


ということで(?)最近の購入物
20141103191339d39.jpg
HGBFパワードジムカーディガン
HGBCパワードアームズパワーダー
BB戦士 荒鬼頑駄無


パワードジムカーディガンようやく購入~パワードアームズパワーダーと合わせてフル装備にしますw
BF4話に登場した荒鬼頑駄無も再販されてたので購入しました。こっちは部分塗装でさくっと完成させます。(というか塗装はだいたい終わってますw)






20141103191339557.jpg
きゅんキャラ イオナ
ガシャポン戦士NEXT ガンダムAGE -1ノーマル、スパロー

リサイクルショップでの買い物。イオナは一番くじの景品です。ねんどろ欲しいけど他に優先させたいものが多くてなかなか手が出せないので…w
そして、今回ガシャポン戦士のAGE -1を買ったことでAGE 1~FXまで揃いました^^最初のほうにラインナップされた機体なので造形はちょっと微妙です…w
ちなみに最新弾も回しましたが、3回やってルナタンクがダブって嫌な予感がしたので止めました。一応エクシアも出たので良かったですが…^^;





2014110319133927f.jpg
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーバロン レモンエナジーアームズ

職場が秋葉にあるんだから行くしかないだろということで、金曜に魂ネイション行って買ってきました…!
11時頃に整理券のリストバンドもらって、2時に集合。大体一時間位並んで無事に購入出来ました。








明日からは仕事…





2014/11/03 Mon. 20:03 | trackback: 0 | comment: 4edit