11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

年末 




今年最後の更新です。訪問してくださった方ありがとうございました。来年もよろしくお願いします(_ _)



・2014年のレビュー一覧
2014
約140点ほど紹介したようです。基本的にガンプラメインで更新していますが、今年は昨年から引き続きビルドファイターズ関連の新作が続いたのに加えてオールガンダムプロジェクト、Gレコシリーズの展開も始まったということもあり今年も多かったです。限定キットも結構作ってますね。
反面、ダンボール戦機はアニメが終了したこともあり全然作ってませんでした。最近になってアキレスⅡやHF AX-00を作り始めてたりしてますが・・・w
フィギュアーツやねんどろいど等は概ね例年通りかな。


今年はPCを新しく買って、前のボロい中古品より格段に作業ペースは上がっているので来年もこの調子で更新していこうと思います。



それでは、良いお年を



2014/12/31 Wed. 23:30 | trackback: 0 | comment: 0edit

購入物とか 

実家に帰って来てます。…が、前回の記事を書いた後新幹線に乗って帰省したのですが、親が仕事だったことすっかり忘れていて駅から歩いて帰る羽目に…今回荷物が目茶苦茶多かったのでキツかった^^;そして、エアブラシのキャップとデザインナイフを忘れる…





購入物

2014123022461492e.jpg
20141230224614d81.jpg
20141230224614fbd.jpg
・HG宇宙用ジャハナム
・RGウイングガンダムゼロEW
・HGBF百万式

最近出た新作キットをまとめて購入。RGウイングゼロも結局買いましたw
さらに、コトブキヤレッド5、ガンダムA×2も購入。さすがに休み中にレッド5は組めそうにないかも…










201412302246144a2.jpg
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー龍玄 ブドウアームズ

予定外の出費でしたが、本編最終話と劇場版での活躍で欲しくなっていたので購入。







20141230224614a7c.jpg
ねんどろいど 宮内れんげ


間違って実家に送ってしまったねんどろれんちょんも無事回収










2014/12/30 Tue. 23:06 | trackback: 0 | comment: 0edit

休み 

テレ玉でガンダムX始まった!


昨日で仕事納め。今日から正月休み。網から通販の荷物も無事届いたので、夕方くらいに新幹線で実家に帰ります。

購入物
PC275121.jpg
超合金魂ガオガイガー

長らく電ホビで特集が組まれていたガオガイガーがついに発売!超合金魂買うのはダンクーガ以来2体目になります。
まだ軽く中身を確認した程度なので、合体させるのが楽しみ^^




PC275123.jpg
HGBFガンダムデュナメスアームアームズ

プロショップ限定ビルドファイターズキット。HGデュナメスに昨年冬のカスタマイズキャンペーンの武器全種、アームアームズのアームユニット+新規パーツが付属して定価2160円という超お得キット!


RGウイングゼロも発売されたので欲しいですが、休み中に作りたいキットが他にもあるので手が回らなさそう・・・




2014/12/27 Sat. 15:20 | trackback: 0 | comment: 0edit

784.SDBF ウイニングガンダム 

祝日ですが仕事が終わりそうにないので会社に出てました・・・w




今回は、SDBFウイニングガンダムの紹介です。
PC064742_20141223213328582.jpg
おそらく本年度最後のちゃんとしたレビュー記事になります。
-- 続きを読む --
2014/12/24 Wed. 00:23 | trackback: 0 | comment: 0edit

783.HG メガライドランチャー 

明「サポートレッシャー全て呼べ!」 シールドレッシャー「えっ!?・・・」
クリスマス目前!ロボ総登場!!・・・で、クリスマスって何です?(棒




購入物
PC215056.jpg
BACK-ON「セルリアン/Silent trigger」プラモデル付き限定版

ガンダムビルドファイターズトライOPテーマが収録されたCDと限定ガンプラがセットになった限定版。今回は、HGBFグフR35のプラフスキーパーティクルクリアVer.です。ガンダム以外の機体では初のPPC版^^





製作物
PC215029.jpg
SDBF ウイニングガンダム

白が中々綺麗に塗れず挫けそうになりましたが、なんとか一通り塗り終わりました。コアファイターの主翼になる耳部分を変形させたら思い切り塗膜が削れましたが気にしない・・・








そして、昨日届いた赤い封筒ですが、中身は・・・




PC205018.jpg
SoLaMi♡SMILE親衛隊特典のクリスマスカードでした!・・・で、クリスマスって(ry

12月13日~15日の間にミクロマンアーツ プリパラ/SoLaMi♡スマイルセットを注文すると貰える特典で、らぁら、みれぃ、そふぃの描き下ろしサンタコスイラストとキャストの方のサインが書かれたクリスマスカードになっています。

クリスマス頃にお届けとなっていましたが、こんなに早く届くとは思いませんでしたw(郵便受けに見知らぬ赤い封筒が入っててちょっと怖かったw)


尚、ミクロマンアーツの方は受注が2000越えないと生産中止となるそうです・・・貴重な立体物&可動フィギュアなんで生産決定して欲しいですね。







――――
今回は、HGBCメガライドランチャーのレビューです。

PC205020_20141221175538c60.jpg
-- 続きを読む --
2014/12/21 Sun. 20:58 | trackback: 0 | comment: 4edit

782.HG ストライクフリーダムガンダム Ver.GFT 

HGストライクフリーダムガンダムVer.GFTの紹介です。


PC104798.jpg
-- 続きを読む --
2014/12/20 Sat. 22:01 | trackback: 0 | comment: 2edit

781.ねんどろいど No.450 高坂穂乃果 

年末の期限までに仕事が間に合うか不安だったので昨日は久々に遅くまで作業していました。そして、いざ帰ろうとしたところ・・・人身事故で山手線止まった!京浜東北も地獄絵図と化していたので諦めて会社に戻り、始発動き出してから帰りました・・・最近電車止まりすぎ・・・




購入物

PC205019.jpg

PC205020.jpg
LBXアキレスⅡ
HGBC メガライドランチャー

超久々に買ったダンボール戦機キット。先週発売されたシャドールシファーでシリーズが途切れ、展開が終わりそうということで店頭から消える前に買おうと思ってたアキレスⅡを買っておきました。下半身はHFに置き換えたいのでHFアキレスも早めに確保しないと・・・その他の気になってるキットも早めにおさえておいた方が良さそうですね。

今週発売のガンプラからは、単品のメガライドランチャーを購入。百万式も欲しいですが、製作途中のキットが溜まってるので1.2体くらい完成させてからにします^^;
ジャハナムは正月休みに入ったら買います。





PC205021.jpg
コンバージ17

Gファルコンも何とか入手。バラでは全然見かけず、アキバのボークスでDXとセットで売っているものを見つけたのでそれを買いました。ということでダブルエックスがダブったw






そして・・・

PC205017.jpg
なんか届いた




――――

今回は、ねんどろいど高坂穂乃果のレビューです。

PC204990.jpg

-- 続きを読む --
2014/12/20 Sat. 19:44 | trackback: 0 | comment: 0edit

780.HG スタービルドストライクガンダム Ver.RGシステム 

山手線止まる→常磐線止まる・・・なんなの(怒


コンバージ17、ターンX、∀、DXは手に入りました。・・・が、Gファルコンが無い><
スカイグラスパーの悪夢を思い出しますわ・・・w


――――
HGBFスタービルドストライクガンダムVer.RGシステムのレビューです。

PC144985.jpg

-- 続きを読む --
2014/12/17 Wed. 00:19 | trackback: 0 | comment: 0edit

779.HG スタービルドストライクガンダム プラフスキーパーティクルクリア スペシャルイベントVer. 

コンバージ売ってねぇ・・・
今回は100体目のターンXにターンA、ダブルエックス、Gファルコンと逃したくない機体が多いので何とか手に入れたいのですが・・・


ところで、今日ネット見てて思い出したのですが、スパロボ新作が発表されたみたいですね。天獄篇ですがw
ガンダムX復活は嬉しい^^第2次Zも地味に使ってたのでw
新規参戦作品の中には2013年のガルガンティアが参戦とは!ヱヴァQはどうすんですかね・・・あそこで終わったらバットエンドっぽいですが・・・また、時獄篇で参戦したトップをねらえ!に続いてトップ2も参戦。さらに、ついにスパロボでレーバテインが使えるように・・・!結構楽しみ^^それまでに時獄篇終わらせないと・・・w




――――
HGBFスタービルドストライクガンダム プラフスキーパーティクルクリア スペシャルイベントVer.の紹介です。
PC144970.jpg

-- 続きを読む --
2014/12/15 Mon. 23:55 | trackback: 0 | comment: 0edit

778.仮面ライダードライブキット トライドロン 66アクション仮面ライダードライブ他 

ハートキャッチ〈物理)


選挙行ってきました。昼前買い物のついでに行きましたが、良いのか悪いのか待ち時間0ですんなり入れました。
衆院選の投票と一緒に最高裁判官の国民投票やってましたが、あれって分からなかったら全員×にすればよかったんでしたっけ?今回白紙で出しちゃいましたが・・・そういえば前回は全部×にしてたような・・・




購入物
PC144988.jpg
HGBF R・ギャギャ

昨日模型屋から注文していたパーツが届いたと連絡があったので取りに行き、一緒に購入してきました。
最近新商品多くてなかなかついていけませんができるだけ早めに完成させたいですね。というかギャンバルカン全然出来てない・・・





ねんどろいどぷち 艦これ
PC144986.jpg
PC144987.jpg
とりあえず1個購入~榛名が出ました。わかるキャラが出てよかった・・・w

艤装がボリュームあって良いですね^^





――――

今回は、仮面ライダードライブキットより、トライドロンが完成したので、先日購入した66アクション仮面ライダードライブと鎧武カチドキアームズ他と合わせて紹介

PA263940_20141214182242bb1.jpg





-- 続きを読む --
2014/12/14 Sun. 20:31 | trackback: 0 | comment: 0edit

777.HG ガンダムG-アルケイン 

アド街でラブライブ!紹介されたw



HGRG ガンダムG-アルケインの紹介です

PC134888.jpg
-- 続きを読む --
2014/12/13 Sat. 23:12 | trackback: 0 | comment: 0edit

製作物とか 

MOVIE大戦フルスロットル観に行ってきました。
PC134893.jpg
夏の映画は不覚にも寝落ちしてしまったので、昨日は早めに寝て上映前にカフェインさんの力を借りました(笑)結果全く寝なかったぜ!ドライブ編冒頭の夜景シーンでちょっと危なくなったけど・・・w入場者特典のドライブ0話DVDも無事確保できました^^

鎧武編は、本編の後日談。紘汰は冒頭の戦闘で一旦退場。呉島兄弟中心に話が進んでいきます。TV最終話でミッチが救済されたので、今回は兄さんにもスポットが当たります。本編でいろいろので今回一緒に戦っている所はグッときます^^
全然活躍のなかったキウイアームズも登場!龍玄が影松を使うシーンがありましたが、中華モチーフに長物はすごく様になってました。斬月は両方登場。兄さんが変身する真の斬月・真も超久しぶり!
やっぱり紘汰は人間やめてましたw

ドライブ編は、怪盗ルパンとの戦い。何気にベルトさんの過去が語られたりと重要な話しに触れられていました。
映画限定ライダーのルパンですが、ドライブや魔進チェイサーを圧倒したりとかなりの強敵。デザインも結構カッコいいのでフィギュアーツ出たらちょっと欲しいかもw直接の絡みはありませんが2号ライダーのマッハの顔見せ。車ライダーということでカーアクションも!あと特状課爆発w

MOVIE大戦編は、ドライブが鎧武達に合流するという形でスタート。自己紹介で神様を自称する紘汰wドライブのタイヤに過剰に反応したり、ドライブアームズではしゃいだり、やたらテンションの高い紘汰はどこか懐かしくて安心します^^トライドロンにドライブと鎧武が相乗りしてるシーンはかなりシュールwwちゃんとシートベルトの着用を促すあたり泊さんはやっぱり警察官ですね。
そして、ようやく鎧武のメイン4ライダー本格的な共闘が実現!


個人的に今回のMOVIE大戦はかなり楽しめました。(毎回楽しんでますがw)さらにサイクロンっぽい車と共にスーパーヒーロー大戦新作の告知も




ということで、ここからは最近の購入物と製作物の紹介―


-- 続きを読む --
2014/12/13 Sat. 20:57 | trackback: 0 | comment: 0edit

776.HG ドムトルーパー 

HGUCバーザムが売ってるとは・・・なんて素敵な世界!

ビルドファイターズ第10話。地区大会が終わり今回は息抜き回
前作の初期では地下アイドルっぽかったキララ(ミホシ)は7年で一気に上り詰めたようで・・・wチョマーさんもガンプラのパッケージに載るほどまでにwこれはかつてのファイターの機体がキットとなって発売してることも!?

そして、話のメインとなるガンプララリー。ベアッガイFの説明でプチッガイがバトルの切り札となる的なことが書いてあったのでてっきり武器としてぶん回したりするのか(笑)と思ってましたが、普通にビルドブースター的な扱いでしたwそして次元覇王流!プラモでエフェクトが付けられるようになってたのはそういうことだったんですねwまあ、なんとなく姉さんも次元覇王流使えるんだろうなとは思ってましたが・・・
あとまさかのユニコーンビースト映像化ww





購入物
PC084797.jpg

PC104799.jpg
トランスフォーマーGO!ガム
66アクション仮面ライダー第4弾、仮面ライダードライブタイプスピード 仮面ライダー鎧武カチドキアームズ

TFガムは特にチェックしているわけではないのですが、GO!はゲッターとかアクエリオンみたいな複数の合体パターンがあるということで買ってみました。もともとのギミックが複雑なためかほぼ差し替え、成形色は2~3色とブレイブガム組んだ後だとちょっと物足りなく感じました・・・

66アクション4弾はドライブとカチドキを購入。セット販売はアキバでちょいちょい見かけましたが、バラ売りは全然見かけず探すのに苦労しました・・・^^;まあ、今回はラインナップ的にセット買いでも良いかなとも思ったんだですが・・・
また、半額になってた前弾の極アームズも買っておきました。






――――
今回は、HGドムトルーパーのレビューです。(何故!?

-- 続きを読む --
2014/12/12 Fri. 00:21 | trackback: 0 | comment: 0edit

775.ファイティングアクションロボ トッキュウレインボー 

ファイティングアクションロボ トッキュウレインボーのレビューです。


PC074778.jpg
-- 続きを読む --
2014/12/07 Sun. 20:38 | trackback: 0 | comment: 0edit

774.figma No.235 鵜野うずめ 

figma鵜野うずめの紹介です


PC024662_20141207175213cfe.jpg



-- 続きを読む --
2014/12/07 Sun. 19:30 | trackback: 0 | comment: 0edit

773.ネクスエッジスタイル ストライクフリーダムガンダム 

ネクスエッジスタイル ストライクフリーダムガンダムの紹介です


PC014660_20141206203211958.jpg
-- 続きを読む --
2014/12/06 Sat. 22:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

772.HG モンテーロ(クリム・ニック専用機) 

ドロシーとレオナ、一緒に風呂入ってる・・・だと!?


購入物
PC064742.jpg
SDBFウイニングガンダム

ガンプラバトル選手権でフミナが使用するガンプラがついに発売!これでチーム トライ・ファイターズの機体が正式に全部そろいました
SDガンダムということでSDBFという新カテゴリになってますが、通し番号はHGBFシリーズと共通になっています。

基本的に最近のBB戦士と同じような作りなので組み立ては簡単ですぐに完成します。とりあえずビームライフルの肉抜きが気になるのでプラ板とかで埋めている最中ですが・・・接着剤出しすぎて大惨事・・・w

また、目部分のパーツは表情変更できるようにパーツを注文しておきました。





製作物

PC064743.jpg
HG G-アルケイン

塗装が大体終わったのであとは仕上げです。





――――
今回は、HGRGモンテーロ(クリム・ニック専用機)の紹介です


PC064741.jpg

-- 続きを読む --
2014/12/06 Sat. 20:22 | trackback: 0 | comment: 0edit

771.HGAC ウイングガンダム チタニウムフィニッシュVer. 

ビルドファイターズ第9話・・・前半の山といわんばかりの熱い演出w
まさかVガンとGファイターが合体するとは!それに対抗してBWSをドダイにしてウイニングをクラッシャーコネクトするビルドバーニング・・・その間空気の百万式・・・wそして最後の最後で百万式さん最後の見せ場・・・!かと思いましたが力及ばず・・・

それにしても何故かセカイにビルドバーニングのダメージがフィードバックしてたんですが何なんですかね・・・wこの辺も今後触れられるのか、ただの演出なのか・・・




購入物

PC014660.jpg
ネクスエッジスタイル ストライクフリーダムガンダム


PC024662.jpg
figma 鵜野うずめ

コレクターズ事業部の新ブランド、ネクスエッジスタイル。第1弾ということで買ってみました。
figmaうずめは発表時からかなり楽しみにしてました。かなり可愛く出来ていて良いですね^^





――――
今回は、HGACウイングガンダム チタニウムフィニッシュVer.の紹介です。

PB304658.jpg




-- 続きを読む --
2014/12/03 Wed. 23:27 | trackback: 0 | comment: 0edit

770.HGUC ガンダムF91 残像イメージクリアーVer. 

HGUCガンダムF91残像イメージクリアーVer.の紹介です。


PB294579.jpg
-- 続きを読む --
2014/12/01 Mon. 23:30 | trackback: 0 | comment: 0edit