12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

796.ねんどろいど No.443 比叡 

ミルキィ5話休止かよ!!配慮とかやめてくだされ・・・



劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-DC観に行ってきました。
P1315716.jpg
バルト9の初回が14時20分とちょっと遅い・・・w
入場特典として、サイン入りのミニ色紙が貰えました。週替わりで各3種(全9種)ランダムで貰えるようです。自分は原作者の群像&イオナでした。
パンフは事前に買い物した結果手持ちが無かったので通常版を購入(笑)特装版は内容は同じですがDVD付きになっています。表紙・裏表紙にはヒエイの三面図が載っています。模型作りの参考になるよ!


内容としては、前半がTV版の総集編で、後半からTV版のその後を描いた新作に入っていきます。
総集編は硫黄島のギャグパートはスパッとカットされてますwピーマンの下りも無いですw
新規パートは、振動弾頭をアメリカに届けた後の話。また、新たな霧のメンタルモデル、ゴーカイイエロー霧の生徒会長・ヒエイが登場。ヒエイとの戦闘が後半の山場。そして、ラストで話が大きく動きます。



ということで、劇場版第2弾は10月3日公開!続きが楽しみです^^






―――――――――
今回のレビューは比叡繋がりで、ねんどろいど比叡です。
P1295709.jpg


-- 続きを読む --
2015/01/31 Sat. 22:58 | trackback: 0 | comment: 0edit

購入物とか 

レェェッツ!トラァァァイ・オォォォン!!

新番組、最強機動トライオン3もといビルドファイターズ16話。今回はライバルチームのバトル回でした。
超王道の合体バンクを披露したミナト達のトライオン3!会場ドン引き・・・wええやんけ!
てっきり1/100以上のサイズでMA枠だと思ってましたが、HGサイズなんですね・・・w完全なロマン機体・・・さすが心形流ですw

ニールセン・ラボでは噛ませだったザクの人達も全国出場チームとしての実力を披露。忍者なチームの中には百鬼丸にまさかのシグルブレイドを装備したシュピーゲル!002期は完全に解禁されたのかセラフィムも登場。
SDチームの敵として出てきたレオパルドも渋くて良かったです。HGAWはよ!

そして、シアのG-ポータント初出撃!敵である杉田カリマ・ケイが使用する機体はなんとヴェイガンギア!!前々回にチラッとシドっぽい羽根が映っててまさかと思いましたが、AGEの機体が登場するとは

OPのシルエットからなんとなくわかってましたがルーカスの使用機体はフルクロス!


トライオンにサプライズのヴェイガンギア等バトルの見どころも多く、ちょっとだけですがセイの現在の様子も触れられたりと見どころの多い回でした^^
さらに・・・

HGBFガンダムトライオン3発売決定!!
HGなので差し替えだと思いますが、変形・合体も再現されそうで楽しみです。





購入物
P1295709.jpg
ねんどろいど比叡

艦これ4話の金剛姉妹がアホ可愛くて、ねんどろいどで揃えたくなり購入。
比叡は発売して結構経つのでもう売ってないかもと思っていましたが、アソビットで普通に買えました。


また、土曜にアルペジオ観に行く予定なので、絶対に欲しくなるであろうねんどろいどイオナを尼で注文。
さらに、先週発売されたものの買うか悩んでいたら結局買えなかったfigma小野田くんも6月に再版されるようだったのでついでにポチっておきました。・・・が、なんか在庫あるっぽくて支払番号きました・・・w






P1295711.jpg
HGBFハイモック2体目も購入。

2体目なので合わせ目くらいは消そうかな






製作中

P1295713.jpg
レジェンドBB武者飛駆鳥

金色の塗装中。下地にウィノーブラックを塗った後、いつものスターブライトブラスを吹きました。さらに上からクリアーカラーを塗装します。
飛駆鳥は色分けがちょっと厳し目で塗り分けが多いので結構大変そうです・・・^^;







2015/01/29 Thu. 23:36 | trackback: 0 | comment: 0edit

購入物とか 

ご ち う さ 2 期 決 定 ! !
あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~



購入物
P1275708.jpg
ガンダムビルドファイターズエース

ガンダムA増刊号。2月発売のHGBF Hi-νガンダムヴレイブをHi-νヴレイブアメイジングにすることが出来るサポートメカ、アメイジングレヴAのキットが付属しています。

後日発売される電ホビにも一部付属パーツを変更したアメイジングレヴDが付属予定ですが、価格はこっちの方が安いので複数欲しい人はこっちを買った方がいいと思います。






P1275704.jpg
ねんどろいどぷち ラブライブ! それは僕たちの奇跡Ver.

ラブライブ!のねんぷち最新作。今回はアニメ2期OP衣装での立体化でμ’s全員がラインナップされています!

とりあえず1個だけ購入~ かよちんでした
つい最近誕生日でねんどろいどの予約が開始、今週の再放送ではメイン回と旬?な娘ですw







P1275705.jpg
一番くじ 艦これ

フィギュアが残りつつ程よく減っていたので一回やってみました。G賞でした・・・w世の中そんなに甘くはないのだ

G賞はアクリルプレートストラップで、霞&霰が出ました。
・・・知らない娘ですねぇ(この中じゃ金剛4姉妹くらいしか分からん・・・w)









製作物
P1275707.jpg
オリジナルガンプラ

サンドロックベースで結構前から作っていましたが、弄っててもキリがないでもう塗れるところから塗っていきます。
トライ放送中には完成させたい・・・






2015/01/27 Tue. 23:45 | trackback: 0 | comment: 0edit

795.ROBOT魂 SIDE MS マスターガンダム 

ハピプリ最終回か


購入物
P1255653.jpg
ROBOT魂マスターガンダム、S.H.フィギュアーツ東方不敗

欲しいとは思っていたもののギリギリまで買うかどうか保留にしていましたが、尼でどちらも安くなっていたので購入しました。




P1255701.jpg
MICRO仮面ライダーシリーズ 仮面ライダードライブタイプスピード フレア/シャドー/スパイク

デジタル造形&彩色によるNゲージサイズの極小フィギュアシリーズ。近くのゲーセンのコンビニキャッチャーにあったので取ってみました。(プライズ系はコンビニキャッチャーしか出来ない人です・・・w)
最初のフレアを取るのに4~5回、後の2体は連続で取れました。

尚、全8種で他にタイプスピードの基本フォーム、タイプワイルド3形態、魔進チェイサーがラインナップされているようです。

トッキュウジャーとかあったらミニプラと並べるのに良さそうですw





P1255699.jpg
ガシャポン戦士NEXT24弾

もう次の弾が出ていますが月光蝶以外揃ったので・・・
今弾は∀とGレコ中心のラインナップになっています。同時期に出たコンバージも∀、ターンXが入っていましたねw
また、初のビルドファイターズ系から主人公を差し置いて戦国アストレイがラインナップ。赤にはブルー系のパールがコートされており劇中のイメージに近い色になっているのが良いですね。



P1255700.jpg
ターンXはビームライフルとバズーカが付属し、両方とも背中のキャラバスにマウントできます。戦国アストレイは肩のアームが展開。お馬鹿な馬鹿姫様は飛行形態に変形します。

そして、ホビージャパンでも告知されていましたが今春でこのシリーズは終了とのこと・・・
自分は9弾あたりから本格的に買い始めましたが、毎回マニアックな機体がラインナップされたり、弾を追うごとに顔の造形もカッコよくなりギミックも凝ってきて良かったので残念ですね・・・新シリーズが計画されているとのことなのでそちらに期待です。






製作物
P1255698.jpg
HGBFハイモック

モックにしましたw
また一体買ってきてハイモックとして製作していきます。



P1255702.jpg
HGBFガンダムデュナメスアームアームズ

年末に買って積んでいましたが組み立て。他にも積みキットが増えてきたので作っていきたいと思います。




――――――――
今回は、ROBOT魂マスターガンダムの紹介です。


P1255654.jpg








-- 続きを読む --
2015/01/25 Sun. 21:41 | trackback: 0 | comment: 0edit

794.HG 紅ウェポン 

如月轟沈・・・チームドーベルマンならあの程度のフラグなら無事だった。





HGBC紅ウェポンの紹介です。
P1245647.jpg



-- 続きを読む --
2015/01/24 Sat. 22:50 | trackback: 0 | comment: 2edit

793.HG ガンダムアメイジングレッドウォーリア 

名乗りの爆発でダメージを受けるヒーロー、それがトッキュウジャー!
P1245649.jpg
烈車戦隊トッキュウジャーVS獣電戦隊キョウリュウジャーTHE MOVIE観に行ってきました。

Vシネとか見てないんでキョウリュウジャーの面々を見るのは久しぶり。(ノッさんはテレ玉の某バラエティ番組で見ますが)キングが髪短くなっててちょっとアバレンの凌駕さんっぽくみえましたw

忍者がわりと序盤に出てきたり(アイサツ大事)、ロボ戦が中盤でラスボス戦はロボが出てこなかったりと意外な構成でした。
ノア夫人が生きているのと、トッキュウレインボーが登場しているということで、大体35~38駅あたりの話になるんですかね?





購入物
P1215581.jpg
レジェンドBB武者飛駆鳥


P1245648.jpg
HGBFハイモック
HGBCモックアーミーセット





P1245650.jpg
仮面ライダーキット3 ライドマッハ―、ライドチェイサー

第1弾のトライドロンに続いて、マッハとチェイサーのバイクがラインナップされていたので購入。ちゃんと合体してライドクロッサーになります。トライドロンは塗装しましたが、今回は塗りません・・・w




――――――――
 
今回は、HGBFガンダムアメイジングレッドウォーリアの紹介です。

P1245646.jpg




-- 続きを読む --
2015/01/24 Sat. 22:03 | trackback: 0 | comment: 2edit

792.ミニプラ 烈車合体 武装烈車 

トライオン3やっぱり3体合体だった!来週バリッバリの合体シーンに期待です!
というか・・・
ライオン→わかる。鳥→わかる。エイ・・・エイ!?

ビルドファイターズ15話
トライファイターズのガンプラがパワーアップしてからの初試合。ということで補正入りまくりの無双状態w
トライバーニングの装甲パージは切り札的な感じでもうちょっと引っ張っても良かったんじゃないかとも思いましたが、隠しギミックってわけでもないようなので良いのかな






――――――――
今回は、ミニプラ烈車合体武装烈車の紹介です。

P6212272_20150121225400cf0.jpg

-- 続きを読む --
2015/01/22 Thu. 00:21 | trackback: 0 | comment: 0edit

791.ねんどろいど No.423 空母ヲ級 

ミルキィTDの料理対決、仮面ライダーカブトかな?と思ったらガンダムネタだった・・・w
そして今回のGレコでついにガンダムという単語が!


購入物
P1185500.jpg
figma五十鈴華

1ヶ月延期しましたが無事発売。これで残るは麻子一人!




P1185563.jpg
ビルドモデル ガンダム&連邦軍武器セット

消しゴム素材と細かいパーツ分割による色分けが特徴的な新シリーズ。とりあえずガンダムと武器セットを購入してみました。
どうやら武器セットは1BOX1個という鬼畜アソートで入手しづらいらしいのですが、連休明けの朝に近くのヨーカドーに行ったところ1個だけ置いてありました^^






P1185579.jpg
METALBUILDガンダムアヴァランチエクシア(ウェポンプラスパック)
ROBOT魂ガンダムジェミナス02


12月分のプレバン。(届いたのは先週ですが・・・w)今回は2商品のみです。本当はフィギュアーツのデュークも欲しかったのですが、さすがに3万越えはきついので泣く泣く断念・・・ドラゴンフルーツ出ないかな・・・






製作物
P1185501.jpg
HGBF R・ギャギャ

気づいたら大半のパーツを塗り終えていたので(笑)組み立てました。レッドウォーリア共々もうすぐ完成しそうです。

そういえば、先日ガンダムポータントのキット化が決定しましたが、トランジェントとジエンドもキット化するかもということで楽しみです^^




P1185503.jpg
Ζガンダム炎

無くしたと思っていたジョイントパーツが今になって見つかりましたwいつも作りかけのキットの細かいパーツを保管している100均のケースがあるのですが、そこに普通に入っていました。なんで気づかなかったんだ・・・

ウイングゼロ炎出ることだし完成させるか・・・!





――――――――

今回は、ねんどろいど空母ヲ級の紹介です。

P1115359.jpg



-- 続きを読む --
2015/01/18 Sun. 19:58 | trackback: 0 | comment: 0edit

790.ミニプラ 烈車合体ディーゼルオー(2) 

3月発売のBFキットが判明!HGBFの方は、キジマ・シアの機体ガンダムポータント。妹の方が先に出るとは思いませんでしたw脚部をはじめとした各部の形状からOO劇場版に登場したサキブレがベースになっているようです。
SDBFは、三つ子が使用するS×D×Gガンダム。なんとなくムシャガンダムシンとかを思い出しますwどうやら3体が合体するようなのですが、キットはどうなるのか気になります。

そして、ミナト達大阪チームが使用するガンプラ、ガンダムトライオン3が公開!トライゼータからさらに趣味全開なデザインですwすごく変形・合体しそう!これもキット化してほしいですね^^




――――――――
ミニプラ烈車合体ディーゼルオーの続きです。


minipura_dieseloh (17)


-- 続きを読む --
2015/01/16 Fri. 00:56 | trackback: 0 | comment: 0edit

790.ミニプラ 烈車合体ディーゼルオー(1) 

ギャン子がぴょんぴょんするんじゃあ^~






今回は、ミニプラ烈車合体ディーゼルオーの紹介です。
P5181864_20150114222151c9b.jpg



-- 続きを読む --
2015/01/14 Wed. 23:33 | trackback: 0 | comment: 0edit

789.妖怪ウォッチ プラモデル05 コマさん 

グリザイアようやく見終わった・・・キッツイわ・・・w



妖怪ウォッチプラモデル コマさんの紹介です
P9133209_201501122244071f6.jpg
-- 続きを読む --
2015/01/12 Mon. 23:41 | trackback: 0 | comment: 0edit

788.HG 百万式 

三連休ってことで、プラモ作りながら正月にやってた番組や録り溜めしてたアニメとか消化してました。MXは年末とか正月お構いなしにアニメとかオタ向けの特番やってて良いですね~。実家にいた時見るものなくて本当に困ってた・・・w




製作物
P1125491.jpg
HGBFアメイジングレッドウォーリア

完成しませんでした(笑)とはいえ、後は白と武器の一部を塗ってスミ入れすれば完成ですが。



P1125497.jpg
HGBF R・ギャギャ

こっちの塗装も進めています。





購入物
P1125492.jpg
カバヤ 爆走兄弟レッツ&ゴー!!マシンコレクション

発売されたのは結構前ですが、100均で売ってたのでサイクロンマグナムを買ってみました。




P1125493.jpg
2色成形の組み立てキット。パーツ数は少ないので簡単に組み立てられます。ボディの色分けはシールですが、元のミニ四駆も同じなので特に問題なし。結構しっかりしたシールになっていました。タイヤが白なので、ここを黒く塗るだけで見栄えは良くなりそうです。

シャーシは、サイクロンマグナムということでスーパーTZシャーシになっています。裏面のスイッチ等のディテールも再現されています。ちなみに、全4種でサイクロンマグナムの他にハリケーンソニック、ディオスパーダ、ベルクカイザーがラインナップされていますが、シャーシは全て共通になっているようです。実際はベルクカイザーのみスーパー1シャーシですが、さすがにそれだけのために新規に起こすことはなかったようです。



P1125494.jpg
後部にシューターを差し込み、左右を押すとスプリングでマシンが発射されます。意外と勢いがあります。


ミニ四駆はちょうどこの世代だったこともあり、ちょっと気になっていたので100円で手に入って良かったです。




――――――――
今回は、HGBF百万式の紹介です

PC305211.jpg




-- 続きを読む --
2015/01/12 Mon. 21:46 | trackback: 0 | comment: 0edit

787.ダンボール戦機034 LBXジェネラル 

LBXジェネラルの紹介です。約1年ぶりのダンボール戦機キットのレビューです・・・w

lbx_general (16)
-- 続きを読む --
2015/01/11 Sun. 20:59 | trackback: 0 | comment: 2edit

786.HG 宇宙用ジャハナム(量産機) 

今週のビルドファイターズでついに杉田ガンダムに搭乗!!プラモだけどな!
そういえば、ケルディムってOO2期の機体ですが出せるようになったんですね。



――――――――
今回は、HGRG宇宙用ジャハナム(量産機)の紹介です。

PC305209.jpg
-- 続きを読む --
2015/01/11 Sun. 19:38 | trackback: 0 | comment: 0edit

785.HG ベアッガイF(ファミリー) 

今期アニメがちょいちょい始まりました。新作のロボット物はファフナー、アルドノア・・・続投組も合わせると今期もロボット物が多めですね~


購入物
P1105332.jpg
HGBFガンダムアメイジングレッドウォーリア
HGBC紅ウェポン

今年初めて発売されたガンプラはメイジンのレッドウォーリア!紅ウェポンはレッドウォーリアのものと全く同じ内容ですが一応購入しました。3連休なのでさくっと完成・・・できるかな?




―――――――


今年初のレビューは、HGBFベアッガイFです。
P1035266.jpg
-- 続きを読む --
2015/01/10 Sat. 22:33 | trackback: 0 | comment: 0edit

製作物とか 

今日で正月休み終了…9日間と結構長い休みでしたがやっぱり一瞬でしたね。ということで明日から仕事ですが…新年早々風邪ひきました^^;


気を取り直して購入物
20150103201157602.jpg
HGBFベアッガイF

新年初の買い物。本当は塗料のみ買うつもりでしたが、レジの列がエグいことになっていてそれだけの為に並ぶのは馬鹿馬鹿しかったのでついでに購入。早い内に買っておきたいとは思っていたので丁度良かったかも。





製作物


20150103201157e70.jpg
一気に作ってしまいましたw

フレームはそのままで外装のみ塗装しました。頭とかでかいパーツが多いので大変かなと思いましたが、色分けが優秀でマスキングはほぼ不要だったのですんなり終わりました。






201501032011570ed.jpg
RGウイングゼロEW

クリアーグリーンの塗料を買ってきたのでこちらも完成させました。






20150104204317e71.jpg
レッド5


こちらは絶賛塗装中。こいつはかさばるので実家に置いていこうと思います。なので製作再開はGW辺りかな…?…長い^^;
製作意欲無くなってそう…w









2015/01/04 Sun. 21:17 | trackback: 0 | comment: 0edit

明けましておめでとうございます 

今年もよろしくお願いします。
201501012200279aa.jpg
今年は未年…去年は家にある馬関連のもので集合写真的なものを撮りましたが、さすがに羊ネタは無いでウィッス


ちなみに、大晦日はガキ使見ながらレッド5組み立ててました。ランナー枚数は多いですが、意外にもサクッと組めましたw
ただ、やっぱり色分けは再現しきれていないので塗装は大変そうです。とりあえずちょっとずつ塗り進めてます。
…もちろん紅白の奈々さんのところはちゃんと見ましたw






製作物

20150101220027c27.jpg
HG宇宙用ジャハナム

色分けが優秀なので塗装は楽でした。後はバーニア中を黒く塗れば完成。






20150101220027a05.jpg
誰もが思い付いたであろう(?)ジンとの組み合わせ。ジン・ジャハナム!

超お手軽仕様なので、頭はただ乗せただけ。
バックパックはポリランナーで無理やりくっ付けてます










201501012200276b2.jpg
HGBF百万式

こちらもほぼ完成。
メインの紫は、百式みたいに特殊装甲っぽい感じにしたかったので、軽くメタリックを混ぜた色を塗った後パールを吹きました。










201501012200274f0.jpg
ガンダムA付録 ドライツバーク

RGウイングゼロ用のカスタムパーツ。2セット購入してサクッと塗装しました。ウイングゼロの方もある程度組みましたが、クリアーグリーンがなくクリアーパーツが塗れないので止まっています。




そして、その他数点製作しました。休み終わるまでにどこまで出来るかな…
2015/01/01 Thu. 22:59 | trackback: 0 | comment: 0edit