01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

807.S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー龍玄 ブドウアームズ 

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー龍玄ブドウアームズのレビューです


PC305214.jpg
-- 続きを読む --
2015/02/28 Sat. 23:15 | trackback: 0 | comment: 0edit

806.S.H.フィギュアーツ 高坂穂乃果 

ぽいぽいぽ~い




購入物
P2286390.jpg
SDBFスターウイニングガンダム

ウイニングの改良型がついに発売!リアル形態もかなりカッコよくまとまっているようなので楽しみです^^
そういえば、フミナパイセンこの大会終わったらアイドルになるんですねw




製作物
P2286388.jpg
サンドロックベースのオリジナルガンプラ

本体の塗装がある程度出来てイメージがつかめてきましたが、武器がまだ途中・・・


P2286389.jpg
とりあえずSP技になるであろうクロスクラッシャーが出来るようにしました





――――――――

今回は、S.H.フィギュアーツ高坂穂乃果の紹介です



P2286328.jpg

-- 続きを読む --
2015/02/28 Sat. 21:10 | trackback: 0 | comment: 0edit

805.HG ライトニングバックウェポンシステムMk-Ⅱ 

HGBCライトニングバックウェポンシステムMk-Ⅱの紹介です

P2146056_20150222194525fa2.jpg
-- 続きを読む --
2015/02/22 Sun. 21:58 | trackback: 0 | comment: 0edit

804.RGウイングガンダムゼロEW用拡張エフェクトユニット‟セラフィムフェザー” 

ワッショイニンジャ
ニンニンジャ―放送開始!・・・ですが冒頭見逃した・・・トッキュウ終わって録画予約も解除されてたし^^;



購入物
P2226327.jpg
プリパラマスコットコレクション2

相変わらず置いてある店が少ない気がする・・・w
今回はDressing Paféのメンバーがラインナップされてますね。シオン、ドロシー、某GFみたいな名前が入ってるウサギが出ました。ここまで来るとレオナも欲しいですが、ねんどろいどで揃えます





製作物
P2226323.jpg
G-セルフ宇宙用パック

年末にはバックパックはほぼ出来てましたが、コアファイター等の細かい塗装が残ったまま放置してました・・・微妙に塗り残しがあったりしますが完成でいいや・・・w

本編では次回でパーフェクトパックが出てくるみたいですね。そしてG-ルシファーもついに登場!まさかマニィが最初に搭乗するとは。ですが彼女はMA持ってマスクに所に戻るらしいのでパイロットは誰になるのか・・・?なんか予告ではノレドが乗ってるっぽいですが・・・





――――――――
今回は、RGウイングガンダムゼロEW用拡張エフェクトユニット”セラフィムフェザー”の紹介です。

P2075895_20150222182929f6d.jpg
-- 続きを読む --
2015/02/22 Sun. 19:37 | trackback: 0 | comment: 0edit

803.RG ウイングガンダムゼロ EW 

ディナイアルガンダムのキットは出るんですよね!?



購入物
P2216266.jpg
HGBF Hi-νガンダムヴレイブ

BF外伝の機体がついに発売!来週にはアメイジングレヴD付きの電ホビが出るので、それと以前に購入したアメイジングレヴAと合わせて製作していきます。・・・大変そう・・・w

ちなみにアソビットで購入したのですが、夏のHGカスタマイズキャンペーンが復活しており、Bのガトリングガンを貰っておきました。



P2216225.jpg
figma悪魔ほむら

ANIPLEX+で受注が行われていたデビほむ届きました。






製作物
P2216208.jpg
レジェンドBB武者飛駆鳥

他のキットの製作を優先してたので放置気味でしたが、ようやく大まかな塗装が終わりました。あとは細かい所の調整とスミ入れを進めて完成にします。



P2216220.jpg
ライトニングバックウェポンシステムMk-Ⅱ

こちらは完成しました。




――――――――
今回は、RGウイングガンダムゼロEWの紹介です。
PC305210.jpg
-- 続きを読む --
2015/02/21 Sat. 21:49 | trackback: 0 | comment: 2edit

802.figma No.236 五十鈴華 

トッキュウジャー最終回




今回は、figma五十鈴華の紹介です。
P1185500_201502151857339ca.jpg

-- 続きを読む --
2015/02/15 Sun. 20:22 | trackback: 0 | comment: 0edit

801.ねんどろいど No.400 木之本桜 

マ イ チ ケ じ ゃ な く て 舞 茸 だ よ
良い話なはずなのに色々おかしい。それがプリパラ



購入物
P2146056.jpg
P2146057.jpg
HGBCライトニングバックウェポンシステムMk-Ⅱ
HGRGエルフ・ブルック(マスク専用機)

トライバーニングに続き、ライトニングを強化するバックパックが登場!3色成形で色分けもパワーアップ!
同時にGレコからはジャイオーンが発売されましたが、ひとまずまだ買ってなかったエルフ・ブルックを購入しました・・・w




製作物
P2146054.jpg
HGBFハイモック

モックとして作った方は緑のパーツだけ塗装してさくっと仕上げましたが、2体目はパーツの接着や、頭部と肩のセンサーをクリアーパーツ化するための加工をして製作しています。






――――――――
今回は、ねんどろいど木之本桜の紹介です。

P2146058.jpg



-- 続きを読む --
2015/02/14 Sat. 23:03 | trackback: 0 | comment: 2edit

800.HG トライバーニングガンダム 

ワンフェスでごちうさのチノときんモザのアリスのねんどろいど化が発表されていたようですが・・・原型が出るまで信じないからな!!ホントに出してくださいおねがいします


ビルドファイターズ第18話。トライになってはじめてリアルタイムで見れました!w
統立戦後編。そういえば、BFで一回の戦いに2週使ったのってあったっけ・・・?
スターウイニングのリアルモード遂に登場!SDの頭部をコアファイターにして背負うことで、前のウイニングっぽいウイングが付いた感じになっているのが面白いです。キットではどんな感じのバランスになっているのか楽しみ^^
そして、セイがビルドバーニングを作り部室のトロフィーに隠していた理由も明らかに




――――――――

今回は、HGBFトライバーニングガンダムの紹介です。
P2075894_20150211215236340.jpg
-- 続きを読む --
2015/02/11 Wed. 23:42 | trackback: 0 | comment: 2edit

購入物とか 

デッドヒートの暴走を止める霧子キック!強い!エロい!



製作物
P2085913.jpg
HGBFトライバーニング塗装中

金曜の朝からちょくちょく塗り始め、本体は大体塗装できました。後は足のグレー等




P2085915.jpg
クリアーブルーのパーツは、裏面にサファイアブルーに少し蛍光ブルーを足した色を吹きました。
さらに、100均で買ってきたラメ糊も塗ってみました。その名の通りラメが入ったデコレーション用の糊です。
初めて使うのでどんな感じになるか分からないため薄く塗ったのでラメが少なくあまりキラキラしてません・・・w
キラキラを手に入れるのは難しい






購入物
P2085908.jpg
異字元合体もじバケるΖⅢ

もじバケるΖ第3弾。第1弾を購入したものの結局ほとんど遊ばず放置してしまったので、第2弾はスルーしましたが、今回は人型だったので購入しました。

左から、精・盗・神・戦・魂バケる
正直かろうじて読めるといった感じです・・・w

-- 続きを読む --
2015/02/08 Sun. 21:29 | trackback: 0 | comment: 0edit

799.HG R・ギャギャ 

ルーカスくんのフルクロスしれっと発売決定!
オリジナルとの違いが分かりませんw
さらにプレバンではABCマント付きでX1改が販売されるようです。

・・・通常のX1まだ持ってないけど買わなくていいかと思えてきた・・・w




購入物
P2075894.jpg
HGBFトライバーニングガンダム

ビルドバーニングの改修機がついに発売!通常形態ではあまり大きな変化がありませんが、エフェクトを付けると一気に派手になります^^





P2075895.jpg

P2075897.jpg
RGウイングガンダムゼロEW用 拡張エフェクトユニット”セラフィムフェザー”
AGP MS少女ユニコーンガンダム[覚醒仕様]
ROBOT魂 ネロ
S.H.フィギュアーツ ブルービート

1月分のプレバン




製作物
P2075898.jpg
サンドロックの塗装を進めています。





―――――――――
今回は、HGBF R・ギャギャの紹介です。



P2075858.jpg




-- 続きを読む --
2015/02/07 Sat. 21:37 | trackback: 0 | comment: 2edit

798.ねんどろいど No.419 イオナ 

ねんどろいどイオナの紹介です

P2015779.jpg
-- 続きを読む --
2015/02/01 Sun. 22:39 | trackback: 0 | comment: 0edit

797.ねんどろいど No.458 南ことり 

鍵で変身!
kagi.jpg
Go!プリンセスプリキュア始まりました。休止しなくて良かった・・・トッキュウジャーの件は許さん

今回のプリキュアは通常とロングドレスの2形態の変身姿があるのが特徴的ですが、必殺技撃つときにロングになるとは思いませんでしたwロングドレスはマスクドフォームみたいなもんだと思ってた・・・w




購入物

P2015779.jpg
ねんどろいどイオナ

ずっと欲しいとは思っていましたが、劇場版公開ということでようやく購入に至りましたw




P2015816.jpg
BB戦士ネオ・ジオング

買うチャンスはいくらでもあったものの先延ばししてるうちに店から消え、今回の再版でようやく手に入りました。
これのためにネオ・ジオングカラーは買っておきましたが、実家にあるので完成はGW以降になりそう・・・^^;





P2015815.jpg
ハッピーセットのガンバライジング

タイプテクニックが当たりました。土日限定で貰える冊子は片側がドライブ、反対側がプリキュアの両側表仕様





P2015748.jpg
そして、届いたのはちょっと前ですが、Yahoo!でやってた妖怪ウォッチイベント、妖怪かくれんぼの抽選に当たってました。
全妖怪解禁後仕事の合間にやってましたw尚、当たったBコースは20000名なので倍率は結構低め。

あと、当たったのは良いですが別にいらない・・・w







製作物
P2015747.jpg
サンドロックベースのオリジナルガンプラ塗装中

白の明度をグレー混ぜて落とした結果、なんかサフ吹いただけに見える・・・





――――――――

今回は、ねんどろいど南ことりの紹介です。


P2015750.jpg
-- 続きを読む --
2015/02/01 Sun. 20:34 | trackback: 0 | comment: 0edit