02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

817.SDBF スターウイニングガンダム 

忍者逮捕、忍者投獄、忍者キャトられる




製作物
P3296874.jpg
HGBF Hi-νヴレイブ

最近のBF系キットに比べ作りが複雑でパーツ数が多いので塗装が大変ですが、ようやく一通り塗り終わりました。






P3296875.jpg
S×D×Gガンダム

こちらは3体ともほぼ完成。あとはシールドの目が残っていますが、ここはメタリックテープを貼ろうと思ってます。






――――――――
今回は、SDBFスターウイニングガンダムの紹介です。

P2286390_201503291753448b9.jpg
-- 続きを読む --
2015/03/29 Sun. 21:09 | trackback: 0 | comment: 2edit

購入物とか 

やっぱり秋葉は平日に限るね。人多すぎ

今やってる仕事の期限が結構ヤバいので朝まで残って作業してました。そして、帰るついでに秋葉回ってfigmaシノン売ってないか探してましたが・・・無かった。
まあ、レビュー見た勢いで欲しくなっただけなので余計な出費が出なくて良かったということにしておこう。長門は尼で普通に買えるみたいだったのでポチった・・・w



購入物
P3256800.jpg
ミニプラ シュリケンジン

今年もミニプラの展開が開始!1個350円と値上がりしてますが、最初からメタリックシールになっているのが良いですね。


可動は概ね問題なさそうですが、腕の横ロールが無いのと、プロポーション面では腕の短さが気になるのでちょっと弄っています。ついでにシノビ丸も軽く可動化を進めてます。・・・早速挫けそうですが^^;








P3286814.jpg
ホビージャパン5月号 

ガンダムA、電ホビに続いてホビージャパンもガンプラが付録で付いてきます。HGBFウイングガンダムゼロ炎用のカスタムキットで、組み替えにより様々な形態をとることが出来る剣、新規の頭部、手首パーツがセットになっています。とりあえず2冊買いました。

ちなみに、肝心のウイングゼロ炎はまだ買ってません・・・w
MGダブルエックスも発売されましたが給料入ってからですかねー・・・









P3286801.jpg
テンカイナイト ハイパーDXフィギュア バーニングブレイヴンΣ、サンダーライデンドールΣ

ガイアヴァローン買った勢いで尼で注文してしまいました・・・wトリビュトンェ・・・







製作物
P3286815.jpg
アニメでは決勝戦でぶっ壊れたスターウイニングですが、ウチはようやく完成間近

ライフルのグリップ可動化に良さげなパーツがなかなか見つかりませんでしたが、家にかろうじて残っていたコトブキヤのTジョイントを使ってなんとかいい感じに加工できました。これで、干渉しまくりそうな側面の軸が折りたたまれて取り回しやすくなったんじゃないかなと。






――――――――
この後は、今回の購入物の中からバーニングブレイヴン、サンダーライデンドールを軽く紹介




-- 続きを読む --
2015/03/28 Sat. 21:47 | trackback: 0 | comment: 0edit

816.HG グフR35 プラフスキーパーティクルクリアVer. 

HGBFグフR35プラフスキーパーティクルクリアVer.の紹介です



PC215056_2015032220443036b.jpg
-- 続きを読む --
2015/03/22 Sun. 21:31 | trackback: 0 | comment: 0edit

815.アーマーガールズプロジェクト MS少女 ユニコーンガンダム [覚醒仕様] 

宇宙キターーー!!



購入物
P3226746.jpg
S.H.フィギュアーツ木之本桜

フィギュアーツCCさくら発売!透明スリーブ+扉付きパッケージと異様に気合が入っていますw
初回特典として魔方陣が描かれたバンダナが付属


先行で一枚
P3226791.jpg
衣装の関係で可動範囲はあまり広くないですが、表情は可愛く全体的に良く出来てると思います。







製作物
P3226797.jpg
S×D×Gガンダム

明るい緑も塗り終えて後は細かい部分とスミ入れ



P3226798.jpg
ガンダムポータント

クリアーパーツの下に100均で買ってきたホログラムテープを貼り付けました。もうちょっと細かいホログラムがあればよかったのですが、キラキラ輝いていて普通のシールよりも良い感じです。

これでほぼ完成ですが、手甲もクリアーパーツ化しようと思うのでそこが終われば完全に終了。





――――――――
今回は、今週のプリパラでファルルが覚醒したのでアーマーガールズプロジェクト MS少女 ユニコーンガンダム [覚醒仕様]の紹介です。
-- 続きを読む --
2015/03/22 Sun. 20:17 | trackback: 0 | comment: 0edit

購入物とか 

ファルル(デストロイモード)



スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号観に行ってきました
P3216696.jpg
てつを、ダディ(声では、ケンジャキ、ムッコロ、ムッキーも)、侑斗、たっくんと愛されるゲストが沢山出演してましたw

話としては、1号2号とショッカー首領との戦いの後に現れたショッカーが作った改造人間、仮面ライダー3号により1号2号が倒されたことにより歴史が変わり、ショッカーに支配された世界に変わることからスタートします。そしてライダー達はショッカーの手先に。その中、正義を思い出したライダー達が反旗を翻していくといった感じ。
GPというタイトルの通りレースシーンもありました。Wは何故リボルギャリーで参加したのか・・・w


そして、お約束の全ライダーによる最終決戦では重要キャラが死にましたwどーせオチで実は生きてましたって出てくるんだろwと思ってたらそのまま終了・・・劇場配布された仮面ライダー4号の話に続くようです。
また、4号の話は全3話で、配布されるDVDはその中の1話が収録。その後の話はdビデオで配信されるようです・・・続きは劇場版ならぬ続きは動画サイトで!ということみたいですね^^;







購入物
P3216677.jpg
テンカイナイト ハイパーDXフィギュアシリーズ ガイア・ヴァローンΣ
キュートランスフォーマー QT-09 オプティマスプライム


スーパーヒーロー大戦上映までの待ち時間に玩具売場で購入。映画は基本的に亀有のMOVIXで見ますが、ヨーカドー等が入ったショッピングモール内にあるので時間をつぶすのに良いですwラブライブの劇場版ここでも上映しそうでわざわざ新宿まで行かなくて良さそう・・・^^


ガイアヴァローンは投げ売りで安くなっていたので購入。ハイパーDXフィギュア結構気になってたので1000円ちょっとで手に入ったのは嬉しいですね。その他、ネオ・ヴィリウスΣ、ヴァローンX、ビークル系が残ってましたが、ヴァローンXも買えばよかったかも・・・



QTFもアニメの影響で気になっていたのですが、一番欲しい01のオプティマスは全然売っておらず再版したら買おうと思ってました。が、こっちのオプティマスもアニメに登場したので購入w顔はこっちの方が良いですね。
そして、やっぱりオプティマスよりもコンボイと呼びたくなる・・・








P3216693.jpg
一番くじ ラブライブ!

過去2回?はフィギュアが無かったので一度も引いてませんでしたが(あとラブライバーの修羅場が怖いw)、今回は争奪戦になりにくそうなコンビニを狙って引いてきました。それでもかなり狩られてましたが・・・w

残ってたきゅんキャラはかよちん、絵里、希だけで他の賞も結構無くなっていたのでとりあえず1回だけ。結果はM賞のラバーストラップ、中身は真姫でした。








製作物
P3216745.jpg
SDBF S×D×Gガンダム

明るいグリーン以外は大体塗装が終わりました。アンテナはコマンドを意識してシルバーにアレンジ。
また、目パーツが3体×2分あるので、うち一個はシールを使わず塗装で印象的な見下し目を再現してみようと思います。






―――――――
この後は今回買ってきた玩具から、ガイア・ヴァローンΣを軽く紹介します。





-- 続きを読む --
2015/03/21 Sat. 22:35 | trackback: 0 | comment: 0edit

製作物とか 

意味深なティーカップ×4・・・

ビルドファイターズ23話。チナの部屋に置いてあったティーカップ、一つはセイとして残り2つは・・・マオ?フェリーニ?それとも・・・
また、ポータントの修理機能ですが、マジで直してたんですね・・・(汗
てっきりダメージはバトル終了後に一気に受けるようになっててバトル中は疑似的にダメージ受けてるような感じで、修理は疑似ダメージを疑似的に回復してるんだと思ってました。いままでのトンデモはプラ粉だからと許容してましたが、さすがにそれは無理があるだろと・・・w
さらにモノだけならユウマも作れるというw





製作物
P3186673.jpg
SDBFスターウイニングガンダム

まだメタリック部分のガタガタを直してませんが大分完成が見えてきました。





P3186676.jpg
武器の方の塗装はまだです

とりあえず銃口の穴が開いていないので市販パーツに置き換えました。中々良さげなものが見つかりませんでしたが、ブキヤのシリンダーが何とか使えそうということでちょっと加工して使用しています。

その他に、側面の3㎜軸が見栄えを損ねているので何とかしたいのですが、安易に切り落とすと後々不都合が出そうなのでどうしようかと模型誌の作例を見ていたところ、HJの作例で市販パーツで折り畳み式にしていたのでそれを参考に改修してみようと思っています。



唐突に出てきたfigma杏は今週のデレマス見た勢いで引っぱり出してきたもの・・・w







P3186674.jpg
HGBFガンダムポータント

こっちも大体の塗装が終わりました。
ちょっとだけメタリックっぽく出来ると良いと思いましたが結局いつもと同じ感じに・・・w
本体に合わせてポータントフライヤーのベースパーツも塗ってしまいました。


あとは、クリアーパーツを取り付ければ完成ですが、せっかくなので説明書のように下にホログラムシールを貼りたいのですが・・・









購入物
P3166671.jpg
破幻のジスタチョコ第3弾

第1弾は揃えるだけで一苦労したため2弾はBOX買いしましたが、その2弾はずっと残っていたので今回は普通に店で購入。ボークスで6個セットがあったので一気に全種揃えました。





P3166672.jpg
藤堂突弐型、田中、小林は別カラーver.があるのですが・・・まさかの3体とも別カラーでしたw藤堂がカッコよすぎる!

とはいえ、藤堂は通常カラーも欲しいので買い足したところ無事に出ました^^




2015/03/19 Thu. 00:06 | trackback: 0 | comment: 0edit

814.HG ベリーベリーベアッガイF(ファミリー) 

製作物

P3156669.jpg
SDBFスターウイニングガンダム

本体の塗装は大体終わりましたが、マスキングの境界がガタガタな所のレタッチや部分塗装、全く手を付けてないライフルとまだまだかかりそうです・・・





P3156670.jpg
S×D×Gガンダム

とりあえずパーツを切り出しました。1キットだと大したボリュームではないのですが、さすがに3キットだとすごい量です・・・w
この機体がカラーリングがコマンドっぽいのでつや消しで渋い感じに出来たらと思ってます。





――――――――
HGBFベリーベリーベアッガイFの紹介です

P3156647.jpg
-- 続きを読む --
2015/03/15 Sun. 21:46 | trackback: 0 | comment: 0edit

813.ねんどろいど No.464 絢瀬絵里 

△≡ ⊂バララ!!
Gレコも残すところあと2話ということでバンバンキャラが死んでいきますw
そして武装強化されても変形はしないアルケインたん・・・




――――――――
今回は、ねんどろいど絢瀬絵里の紹介です

P3146588_2015031518261805b.jpg
-- 続きを読む --
2015/03/15 Sun. 19:43 | trackback: 0 | comment: 0edit

812.ROBOT魂 SIDE MS クロスボーン・ガンダムX3 

自動体外式除細動器、めが兄ぃ、マウンテンほどetc...隙あらばギャグをぶっこんでいくスタイル



購入物
P3146624.jpg
SDBF S×D×Gガンダム

シキ3兄弟が使用する機体が発売!キットを3セット揃えることで劇中通りにスナイバル・ドラゴ・ギラに合体できます。ということでちゃんと3体買いましたよ^^・・・いまだにHi-νヴレイブ以降のキットが完成してませんが・・・

同時発売のVダッシュ、G-ルシファーは購入していません。G-ルシファーはいつもの模型屋で先々週に注文していたパーツを受け取るついでに買うつもりでしたが休みでした・・・w



P3146625.jpg
EDGE of LIFE「Just Fly Away」プラモデル同梱版

ガンダムビルドファイターズトライ後期OPテーマの限定キット同梱版。これまではプラフスキーパーティクルクリアver.のキットでしたが、 今回はベリーベリーベアッガイFというその名の通りベリーのように鮮やかなピンク色のベアッガイFが付属。







P3146588.jpg
ねんどろいど綾瀬絵里






――――――――
今回は、ROBOT魂クロスボーン・ガンダムX3の紹介です

P3076537.jpg




-- 続きを読む --
2015/03/14 Sat. 22:40 | trackback: 0 | comment: 2edit

811.HG マックナイフ(マスク専用機)※パチ組み 


アイエエエエ! ニンジャ!? タスクニンジャナンデ!?






hgrg_mackknife (20)
HGRGマックナイフ(マスク専用機)のレビューです

(3/9)
記事の改行等がおかしくなっていたのでアップロードし直しました。
-- 続きを読む --
2015/03/09 Mon. 23:21 | trackback: 0 | comment: 0edit

810.HG ポータントフライヤー 

花咲つぼみ「!?」


製作物
hgrg_mackknife (8)
HGRGマックナイフ(マスク専用機)

預かり物で作っても良いと言われたので組み立てました。もしかしたら貰えるかもと淡い期待を抱いて後々塗装できるよう密かにピンをカットしたり軸を削ったりしてバラしやすくしています・・・w





P3086587.jpg
スターウイニング&Hi-νヴレイブ

絶賛塗装中。ガイア蛍光グリーン等の染料系塗料の染み上がりを防ぐにはシルバー吹くと良いと出てきたので塗装。その前に吹いたサフは色が染み上がってきましたが、シルバーを吹いたら出てこなくなりました。また一つ賢くなったねw
キュベレイパピヨンの時に知ってれば・・・





――――――――
今回は、HGBCポータントフライヤーの紹介です

hgbc_portentflyer (15)
-- 続きを読む --
2015/03/08 Sun. 18:40 | trackback: 0 | comment: 0edit

購入物とか 

貝になれ


購入物
P3076460.jpg
METALBUILDガンダムアヴァランチエクシアオプションパーツセット
ROBOT魂クロスボーンガンダムX3
MGトールギスⅢ
PGユニコーンガンダム用FA拡張ユニット

2月分のプレバン。PGユニコーン用FAパーツの箱が予想外にデカくて(厚さ以外はPGユニコーンと同じ?)ちょっと置き場に困ってます・・・w尚PGユニコーンは持ってません。いずれ買った時用ですw




P3076539.jpg
HGBFガンダムポータント
HGBCポータントフライヤー

ガンプラ学園のガンプラ1体目。ポータントフライヤーはポータントで再現できると思っていたので買う予定はありませんでしたが、どうやら機首パーツはHGBCの方にしか付かないようだったので両方購入。

2月以降の怒涛の新作キットラッシュに製作が付いていけてないのでこいつの完成はいつになるやら・・・^^;
とりあえずスターウイニングとHi-νヴレイブをさっさと完成させたいですね






P3076459.jpg
66アクション 仮面ライダーBLACK

改めて売ってないか見に行ったところ、チェイサーとタジャドルしか残ってないように見えましたがBOXの後ろに隠れて一個残っていました^^あんな見にくい所に置いてあったのはゴルゴムの(ry







そして、ついにちゃんとしたグラデーションペーパーを購入しました。今まではコンビニでプリントしたA3のものを使っていましたが、さすがに撮影しているとサイズが全然足りなかったのでいずれは欲しいと思ってましたがこの度ようやく購入するに至りました。
本当は尼で1000円くらいのやつが安くて良いなと思ってましたが、最近ニトリのスチールシェルフで組んだ撮影ブース兼収納のサイズ的に大きすぎるので、ちょっと値段が高かったものの幅55センチの物を購入。さすがコピー紙とは質が全然違いますねw





P3076456.jpg
とりあえず何枚か撮ってみました。マットな紙質で光が反射しないのが良いですね~





P3076458.jpg
サイズが大きなものも無理なく収められるのが嬉しいwただ、ポーズを取らせるとやっぱり幅が足りなくなりそう^^;

ちなみに、ミニプラビルドダイオーは一応撮影終わってます・・・






P3076461.jpg
照明はニトリで買った首がグリグリ動くクリップ式のスタンドを使って上から光を当ててますが、それに加えて先日買ったちゃおのトレス台の光を横から当ててみました。だからどうしたって感じですが・・・w

そしてHGRGエルフ・ブルックはこれで完成です。





2015/03/07 Sat. 22:36 | trackback: 0 | comment: 0edit

購入物とか 

クソ多いフルクロスの武装を次々を繰り出す上コアファイターも使うルーカス君素敵!



購入物
P3046447.jpg
ちゃお4月号

付録でトレス台が付くということで買ってもうた・・・w
いかがわしい本買うのとはまた違った意味で(ほとんど買ったことないけど)恥ずかしかったっす・・・w尼はプレ値ついてたし・・・





P3046449.jpg
去年も似たようなものが付録で付いてきたようですが、今回のものはサイズや光量が向上しているようです。
LEDは左上から対角線上に3つ配置。そのため光り方にムラがありますが、十分明るいです。単4電池3本使用。

その他に、イラストのテンプレートやスクリーントーン、ペン、デッサン人形などが付属。デッサン人形はペーパークラフトで組み立てが面倒そうな上ちょっと微妙な出来っぽいので大人しくちゃんとしたもの買った方がいいと思います。

とはいえこれだけ豪華な付録が付いてるのに値段は570円というのはコスパ良すぎじゃないですかねぇ・・・w






P3046450.jpg
アサルトキングダム8弾

前弾はスルーしましたが、今回はビルドファイターズ系がラインナップされているということで購入。ビルバにドム(リック・ドムですが)は狙いすぎでしょうw
そして、シャイニングに続いて師匠も煽り文句が変わってます




P3046451.jpg
66アクション仮面ライダー第5弾

てつをは売ってませんでした・・・昨日はあったんですが^^;
龍騎とタジャドルはいいかなと思ってましたが、龍騎はドラグレッダーが組めるという異様なボリュームに釣られて購入wだったらタジャドルもということで結局両方とも買ってしまいました。





製作物
P3046452.jpg
SDBFスターウイニングガンダム

先にクリスタル部分の塗装。黒下地にスターブライトシルバー、その上からクリアーグリーンを吹きました。クリアーグリーンは蛍光グリーンも少し混ぜましたが、ブラックライトにはあまり反応してないっぽい^^;そして、ガイアの蛍光塗料で塗った面の上から色を塗る場合サフで下地作っとかないと色が浸食することを思い出す・・・面倒くさいぞ

アンテナはリアルの小さい方をフラッグをカットして削りましたが、そうするとSDの方が少し欠けてしまうようなのでプラ板貼って修正することに。


また、ウイニングと並行してHi-νヴレイブの製作も進めています。エルフ・ブルックはほぼほぼ完成ですが、明日(今日か)にはGポータントにマックナイフ先輩が出てしまう・・・


2015/03/05 Thu. 00:25 | trackback: 0 | comment: 0edit

809.HG ガンダムデュナメスアームアームズ 

HGBFガンダムデュナメスアームアームズの紹介です

PC275123_2015030120333006a.jpg
-- 続きを読む --
2015/03/01 Sun. 21:52 | trackback: 0 | comment: 0edit

808.S.H.フィギュアーツ ブルービート 

仮面ライダード~~~ライブ!!・・・激走戦隊カーレンジャーじゃねぇかwww



購入物
P3016391.jpg
電撃ホビーマガジン4月号
付録としてアメイジングレヴDが付いてきます。

これでアメイジングレヴAとDが揃ったのでHi-νヴレイブの製作を開始していきます。







P3016394.jpg
Go!プリンセスプリキュアマスコット

おなじみのプリキュアマスコットですが今作でも発売されました。



P3016396.jpg
プリキュアマスコットは毎回安定しているので今回も良い感じだと思います。
ラインナップは、プリキュア3人とパフ&アロマの全4種ですが、淫獣は置いてなかったデース







製作物
P3016393.jpg
HGRGエルフ・ブルック

ジャイオーンが発売されて来週にはマックナイフも出てしまいますが、ようやくエルフ・ブルックの大まかな塗装が終わりました・・・w

そういえば、G-ルシファーはやっぱりラライヤで確定のようですね。ちゃっかり複座でノレドも乗ってましたがw







――――――――
今回は、S.H.フィギュアーツブルービートの紹介です

P3016397.jpg
-- 続きを読む --
2015/03/01 Sun. 19:23 | trackback: 0 | comment: 0edit