03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

雑記 

今日中に終わらせないといけない仕事があったので今日はいつもより早く出社しました。早く来すぎて開いてませんでしたが・・・w
仕事は無事終わり、早く来た分少し早目に帰宅・・・のつもりが電車は人身事故で遅延&動いたと思ったらすぐに急停車。めちゃくちゃ混んでる中5分くらい待たされる羽目に・・・なんなん?



とりあえず、明日一日仕事すればGW
いつものように仕事終わったらそのまま夜行バスで実家に帰ります。作りかけで置いてきたコトブキヤレッド5は果たして完成するのか!?4か月も放置するとモチベーションが上がらないぞ!

そして、持ってくるのを忘れたドライツバークやねんどろれんちょんのパーツの回収も忘れないようにしないと・・・





2015/04/30 Thu. 22:29 | trackback: 0 | comment: 0edit

831.S.H.フィギュアーツ 仮面ライダードライブ タイプスピード 

後2日仕事すればGW・・・ですが、明日がちょっと大変そう・・・



購入物
P4297442.jpg
S.H.フィギュアーツ タキシード仮面

S.H.フィギュアーツセーラームーンシリーズの大本命(笑)ついに発売!






製作物
P4297439.jpg
HGBFウイングゼロ炎

白とグレーをある程度塗装。カスタムキット×2も同時に進めてるのでちょっと大変・・・w




――――――――
今回は、S.H.フィギュアーツ仮面ライダードライブ タイプスピードの紹介です。

P4257341.jpg

-- 続きを読む --
2015/04/29 Wed. 21:27 | trackback: 0 | comment: 0edit

830.MG トールギスⅢ 

魔法忍者・・・これもうわかんねぇな



購入物
P4267388.jpg
HGGO(?)シャア専用ザクⅡ

機動戦士ガンダム THE ORIGIN版のシャアザク発売!特典としてクリアファイルが貰えました。

HGBFフルクロスも発売されましたが、そちらはまだ買ってません。







――――――――
今回は、MGトールギスⅢの紹介です

P4267387.jpg


-- 続きを読む --
2015/04/26 Sun. 21:07 | trackback: 0 | comment: 0edit

829.ヴァリアブルアクション KG-6 スレイプニール 

そふぃ父(cv稲田徹)・・・いやぁ~はっはっは... やっぱりw


購入物
P4257340.jpg
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダードライブ タイプスピード

先週の真骨彫クウガは買えませんでしたが、ドライブは予約していたので無事確保。パッケージがかなりコンパクトです。つや消しと右上のエンブレムがおしゃれで高級感が漂ってますw


そういえば、真骨彫の新作は世界の破壊者のようですね。謎タイミングでキバーラが商品化されたので何事かと思ったらそういうことか・・・ちゃんと予約しよう・・・w





P4247300.jpg
ミクロマンアーツ 吹雪

あっあっあっドゥフ!失礼ドゥフ!ふぶふブフッ吹雪フヒ!

アニメの影響もあり前々から欲しかったのですが、売ってるのを見つけたので確保。予定外の出費ではありますが、今月届く筈だったねんどろ桜ミクとミクロボが延期になったのでまあ大丈夫でしょ・・・w







P4257301.jpg
注文してたウイングゼロ炎とトールギスⅢのパーツ

これで心置きなくゼロ炎に取り掛かれます^^





製作物
P4257343.jpg
MGトールギスⅢ

届いたパーツを組み込みデカール貼り終われば完成。






P4257303.jpg
HGBFトランジェントガンダム

こっちも前腕のグレーを塗れば完成かな?








――――――――
今回は、ヴァリアブルアクション スレイプニールの紹介です

P4197205_20150425194546b43.jpg
-- 続きを読む --
2015/04/25 Sat. 22:43 | trackback: 0 | comment: 0edit

828.ROBOT魂 SIDE MA ドラグナー3 

購入物2
P4197299.jpg
PGユニコーンガンダム用LEDユニット

再版したので買っておきました。さすがに本体と両方一気に買うのはきついのでとりあえずこれだけですが・・・w
ちなみに、尼でほぼ定価で買ったのですが、届いた後に20%以上値段下がってやんの





――――――――
ROBOT魂ドラグナー3の紹介です

P4197225.jpg



-- 続きを読む --
2015/04/19 Sun. 21:28 | trackback: 0 | comment: 0edit

827.figma No.241 シノン 

シンゴウアックス、デザイン自体は良いですが「ライダー専用」の文字がシュールすぎるwww


購入物
P4197205.jpg
ヴァリアブルアクション KG-6スレイプニール

発売すぐに店頭から消えたようで購入できませんでしたが、あみあみで在庫が復活してたので定価ですが思わずポチりました。おかげで今月がちょっとヤバそうな気がしてきましたが、クウガ買えなかった分が浮いたので良かったということで・・・w



製作物
P4197298.jpg
HGBFトランジェントガンダム

安全上アンテナ等にフラッグが付いていたり先端が丸くなっていたりするので削っています。





――――――――
今回は、figmaシノンの紹介です。

P4057041_20150419175849da4.jpg


-- 続きを読む --
2015/04/19 Sun. 20:04 | trackback: 0 | comment: 0edit

826.ねんどろいど No.472 星空凛 

第3次スパロボZクリアしました!!・・・時獄篇だけどな!
オリジナルの敵が最終話2つ前で倒しちゃったのが予想外でした。まあ、アンチスパイラルの方がラスボスっぽいですしね・・・w

そして、現在連獄篇プレイ中。今は7話なので半分くらいですかね?さっさと終わらせて天獄篇に入りたい・・・w

EDのスタッフロールで気づいたんですが、アンナロッタの声ってセカイの人だったんですね




購入物・・・は、特にないですw
真骨彫クウガは買えませんでした!!(涙)

クウガは予約開始日忘れてて予約できなかったんですよね・・・発売日の朝なら大丈夫かと思いましたが考えが甘かった・・・



製作物
P4187173.jpg
MGトールギスⅢ

S×D×G、ポータント、Hi-νヴレイブが落ち着いたので製作開始しました。去年のGX以来のMGです^^
パーツが多い&大きいので、パチ組みでつや消しだけ吹いて済ませようとも思いましたが、せっかくのトールギスⅢなので塗装しています。

そしてさっそくパーツを無くす・・・(踝の丸いパーツ)
プレバン商品ですが、部品注文はできるっぽいので模型屋で注文してもらいました。ついでにウイングゼロ炎の頭部クリアーパーツもw





――――――――
今回は、ねんどろいど星空凛の紹介です

P4187175.jpg





-- 続きを読む --
2015/04/18 Sat. 22:02 | trackback: 0 | comment: 2edit

825.BB戦士 No.397 武者飛駆鳥 

特状課の中でドライブの正体知らなかったの結局究ちゃんだけじゃないか!
そして、久々に早瀬が登場。・・・どうしても旅館で働くシイタケが頭に浮かぶ・・・w



――――――――
BB戦士 武者飛駆鳥の紹介です

P4127164.jpg

-- 続きを読む --
2015/04/12 Sun. 22:03 | trackback: 0 | comment: 0edit

824.S.H.フィギュアーツ ハリケンレッド 

春のニンジャ祭り
時計と猫又の妖怪が敵で出てくるのは知っていましたが・・・まさかCV関智一wちょいちょい口癖でウッスとかゲラゲラ言ってた挙句断末魔が「妖怪のせい」、「ポー!!」・・・確信犯じゃねーか!ww

劇中で度々カクレンとハリケンのBGMが流れてて懐かしかったですね




購入物
P4127166.jpg
ねんどろいど星空凛

ねんどろいどラブライブもこれで5人目



P4127167.jpg
ROBOT魂ドラグナー3、ゴッドガンダムオプションパーツセット

3月分のプレバン
ドラグナーは1、2持ってないのに3購入してしまいましたw2はまだ普通に買えますが、1は全然売ってないので再版しないかな・・・
この他にSDXファイナルフォーミュラーも注文していましたが、延期になり届くのはもう少し後になります。自分はGW中に届くように指定しました。




P4127165.jpg
ガンダムビルドファイターズA

ひとまずHi-νヴレイブが完成したのでコミック買ってきました。






――――――――
今回は、ニンニンジャーに登場したということで、買ってそのまま放置してたS.H.フィギュアーツ ハリケンレッドの紹介です。
P4127126.jpg



-- 続きを読む --
2015/04/12 Sun. 19:24 | trackback: 0 | comment: 0edit

823.figma No.232 長門 

そういや先週あたりからテレ東で朝の情報番組的なのが始まりましたね。正直そんなのより大人しく遊戯王とか妖怪ウォッチの再放送やってればよかったんですが・・・とりあえず火曜日のお天気コーナーだけ見ます。



――――――――


figma長門の紹介です。
P4046924_20150411214614551.jpg

-- 続きを読む --
2015/04/12 Sun. 00:17 | trackback: 0 | comment: 0edit

822.HGUC フルアーマー・ユニコーンガンダム(デストロイモード)レッドメッキフレーム/メカニカルクリアVer. 

インベルさん・・・w
P4117064.jpg
翠星のガルガンティア ~めぐる航路、遥か~後編観に行ってきました。

劇場上映は先週からでしたが、金銭的にきつかったので給料入った今週観に行きました・・・w
今回でレドの物語は完結とのことですが、内容的には船団で起こった出来事の一つといった感じででまだまだ話は続きそうでした。
メイク落としたラケージさん美人すぎw


来場者特典は、複製原画と続編小説の序章。
元々TVシリーズの第2期が企画されていたようですが、制作が困難とのことになり、その脚本をもとにノベライズされたそうです。夏に本編が書籍化されるとのこと。大人の事情なので仕方ないですがアニメ2期が出来なくなったのは残念ですね・・・




購入物
P4117125.jpg P4117123.jpg
HGBFウイングガンダムゼロ炎、トランジェントガンダム

ちょっと遅くなりましたがウイングゼロ炎購入。そして、今週発売のトランジェントも
物語上は関係ありませんが、赤と白(青)で対になってるみたいw






P4117062.jpg
一番くじ ご注文はうさぎですか?~HAPPY BIRTHDAY TO COCOA~

ごちうさの一番くじ発売!久々に本気で行きました!・・・6回ですがw
結果は、C、D×2、E×3
C賞のドラマCD出ました!今回のAとBは個人的に当たっても持て余すので一番の当たりが出て良かった^^

D賞のブロマイドセットはココアと千夜を選択。鬼畜和菓子と言われようが好きなんすよwちなみに、きんモザの中ではシノが好き


そして、E賞のアクリルストラップですが、ブラインド式全10種の中から・・・

P4117063.jpg
ココア(ウェイトレス)、千夜(ワンピース)×2・・・鬼 畜 の 所 業

いや、全然良いんですけどね^^






――――――――
今回は、HGUC フルアーマー・ユニコーンガンダム(デストロイモード)レッドメッキフレーム/メカニカルクリアVer.のレビューです。
P4117065.jpg
-- 続きを読む --
2015/04/11 Sat. 21:22 | trackback: 0 | comment: 0edit

Go!プリンセスプリキュア キューティフィギュア 

難民救済デース!!
P4067061.jpg

今期はきんモザあるから頑張れる!









購入物
P4067048.jpg
Go!プリンセスプリキュア キューティフィギュア

今年もプリキュアキューティフィギュアが発売されました。去年はキュアハニー登場に合わせたので遅めでしたが、今年も4月に入ってからと若干遅めの発売でした。

価格は、昨年よりさらに値段が上がり定価380円(税抜)ですが、その分各キャラボリュームがあり、箱はパンパンですw







P4067049.jpg
商品サンプルが公開された時点でかなり出来が良さそうで期待していましたが、期待通りかなり出来はいいんじゃないかと。気持ち頭身が低めでロリっぽい印象ですが、その分可愛く出来てると思います。



P4067055.jpg
1.キュアフローラ

髪の毛やドレスが大きく広がっている造形になってるので、胴体はビニールに加えて梱包材(プチプチ)に包まれていました。
スカートを摘まんだポージングがプリンセスらしくて良いですね。3人ともですが、髪の毛のグラデーションも綺麗です。
何気に脚の造形が良い感じ。ブーツは他の部分と違ってつや有りになっていました。

残念だったのは汚れが結構目立っていた点・・・






P4067056.jpg
2.キュアマーメイド

年長で大人っぽいキャラなので3人の中で一番ロリ化の影響が強い印象。
マーメイドはフローラのような厳重梱包ではなくいつも通りといった感じ






P4067057.jpg  
3.キュアトゥインクル


出来が良いのに加えて、汚れも無かったので3人の中では一番満足。フローラ、マーメイドは上半身と下半身で分割されていましたが、トゥインクルは最初からこの状態で梱包材に包まれて入っていました。








P4067058.jpg
下から

フローラ、トゥインクルは鉄壁フリル、マーメイドはスパッツ






P4067059.jpg
去年のラブリーと

若干大きくなっています。







P4067060.jpg
値段はちょっと上がりましたが、クオリティはかなり良いと思います。第2弾もあると思うので期待ですね。





2015/04/07 Tue. 00:43 | trackback: 0 | comment: 0edit

821.SDBF S×D×Gガンダム 

春の忍者祭りと聞いて
P4057047.jpg
カクレン&ハリケンコラボは映画とかでやると思ってました。そして久々にビッグボルフォッグ弄っていたら経年劣化か肩関節が割れてました・・・w




購入物
P4057042.jpg
第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇

スパロボZシリーズ完結編の天獄篇がついに発売!・・・はい、時獄篇はまだクリアしてません!ww
別に途中で放置していたわけではないのですが、基本的に仕事帰りの電車の中でしかプレイしていなかったので全然進まなかったのです^^;
時獄篇をクリアしても、先に連極篇やらないといけないので天獄篇をプレイできるのはいつになることやら・・・





P4057041.jpg
figmaシノン

尼の在庫復活でなんとか定価で購入できました。







――――――――
今回は、SDBF S×D×Gガンダムの紹介です

P3146624_20150405181409e90.jpg
-- 続きを読む --
2015/04/05 Sun. 20:12 | trackback: 0 | comment: 3edit

820.HG ガンダムEz-SR 

HGBFガンダムEz-SRの紹介です

PB154239_20150404212922558.jpg
だいぶ前に完成して写真も撮っていましたがずっと放置してました・・・(汗
-- 続きを読む --
2015/04/04 Sat. 23:50 | trackback: 0 | comment: 0edit

819.HG エルフ・ブルック(マスク専用機) 

フミナパイセン悪魔になる



購入物
P4046924.jpg
figma長門

アニメが終わったのと某所のレビューの勢いで購入。
あと、先週秋葉を回っても見つからなかったfigmaシノンですが、尼で一時的に在庫が復活した時になんとか注文できました。






製作物
P4046923.jpg
HGBF Hi-νガンダムブレイブ

ようやく完成が見えてきました。脛に貼る「02」のマーキングは上手く貼れなかったので剥がしました。ここは水転写デカールの方が良かったな・・・





――――――――
今回は、HGRGエルフ・ブルック(マスク専用機)の紹介です。

P2146057_20150404190657260.jpg
-- 続きを読む --
2015/04/04 Sat. 21:18 | trackback: 0 | comment: 0edit

818.HG ガンダムポータント 

HGBF ガンダムポータントの紹介です

P4026920.jpg
-- 続きを読む --
2015/04/03 Fri. 00:03 | trackback: 0 | comment: 0edit

購入物とか・・・はとくにないです 

ビルドファイターズトライついに最終回
最初から最後までいろいろぶっこん出来ましたねw

メイジン&レディによるザクアメイジングVSケンプファーアメイジングからの流派東方不敗
サザキ弟・・・サザキ家の家系図はザビ家。そして弟はいい子

名人杯表彰からのガンプラバトル乱戦。最終話なのにバンバン新ガンプラが登場!カミキバーニング、ライトニングΖ、紅武者アメイジング、ドムR35、レオパルド・ダ・ヴィンチ・・・当然キット化しますよね!?すーぱーふみなもw
レオパルドに関してはHGAW出すためにスガの機体にしたとしか思えないのでHGAWレオパルドも出してください(切実)

乱戦の中には、以前行われたコンテストの機体たちも登場。飾られるだけで終わると思いきやちゃんと見せ場も用意されていました。さらに、総選挙で登場が確定していたΞに加えてウーンドウォートまで登場!他にも色々ネタが仕込まれていそうで見返したくなります。


前作に続いて楽しい半年間でした^^
結局セイたちは出てきませんでしたがそれはそれで良かったのかもしれませんね。







そして、今日はエイプリルフールだったわけですが・・・今年はWIXOSSかな
去年のバディ・コンプレックスが強烈過ぎた・・・w

あと、魔法少女チノちゃんが可愛いんじゃぁ^~


2015/04/01 Wed. 22:29 | trackback: 0 | comment: 0edit